ホワイトデー  [短歌]


ホワイトデー.jpg


             己が予報外しどしゃぶりに立ちつくす女 化粧にじませ笑ひ



nice!(384)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 384

コメント 33

ackylacky

今日はホワイトデーですか、何か買いに行かなきゃ!
昨日の京都は、小さな台風並の雨風でした。
そんな日に想う人は来ず、天気も外れでは悲しいですね。
by ackylacky (2013-03-14 07:38) 

JUNKO

義理チョコのせいかホワイトデーに頂いたことはありません。
by JUNKO (2013-03-14 11:09) 

RuddyCat-Lalah

叶う予感がしていた自分の想いを

どしゃぶりの中で洗い流してみたら

化粧が想いと共に流れ落ちて

曇っていた自分の心も

笑って流す事ができた
by RuddyCat-Lalah (2013-03-14 12:06) 

johncomeback

ホワイデー、意識に無かった∑(; ̄□ ̄A アセアセ
by johncomeback (2013-03-14 14:20) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ホワイトデーのお返しにボスが行きました・・・だって小さな女の子が
手作りのチョコを呉れたのですもの・・・2人も。
私は誰からもお返しありません・・・▶〵〳◀〻 義理だけどサ!!
予報が外れて寒くてイラッとしたのを思い出しました・・・彼女も
苦笑いをするしか仕方無かったのでしょうネ(>_<)
by ちゃーちゃん (2013-03-14 16:52) 

駅員3

何ももらわなかった2月も寂しかったけど、何もあげない3月も寂しいかな(((((((・・;)
by 駅員3 (2013-03-14 18:55) 

繭

ハピバメールのような、ホワイトデーヴァージョンのメールが、「あのカレ」から来るとは思いもしませんでした (゜×゜*)プッ!
by 繭 (2013-03-14 19:41) 

さきしなのてるりん

雨の中で化粧流して笑ってる女って。
ふん、何さあんな男の一人や二人、、
でもクッキーが返ってこないなんて
理不尽だわ!
え?100均チョコ送ったんだわさ。
数うちゃ当たるかと思ってさ。
by さきしなのてるりん (2013-03-14 21:09) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

我が青春時代は「マシュマロ・デー」と呼ばれていましたが、いつの間にか
このような呼ばれ方に...
傘を持っていても雨が降っているのにささない人をよく見かけます。もちろん
持っていなくて平気でずぶ濡れになってる人もです。よく分かりません。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-03-14 22:30) 

まほ

あらまぁ、ものすごく切ないですね。
私なんか、勝手に買って請求書を夫に渡します。
「いただきました、ありがとう!」ってね(笑)
by まほ (2013-03-15 02:09) 

ぴぃ

傷つかないよう傷つけないよう、
みんなが予防線をはって生きてるような今、
きっちりフラれて、情けなく涙するこの女性が、
とてもいさぎよく思えます。
どしゃぶりの後には虹が出る、といいですね。
by ぴぃ (2013-03-15 08:02) 

くーぺ


1ヵ月前のチョコレートが♥高級ブランド品♥になって還ってくる日☆
「義理が廃ればこの世は闇」と言っていたのは、もう遠い昔の話
なんですねぇ・・・(~~)

by くーぺ (2013-03-15 09:13) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

昨日のホワイトデー、晴天だったかたも この短歌のやうにどしゃぶりだったかたも、晴天にしてさしあげたかたも どしゃぶりを降らせてしまったかたも おはようございやす(◎o◎)/

そして、みなさんのホワイトデーにまつわる思ひ出、逸話、この短歌に対する感想、ありがとでやすっ! とても興味深く読ませていただきやした(◎o◎)b

そう、昔は「マシュマロ」でやしたね。
でも、マシュマロって好きな人 どのくらいいるのかなぁ?って・・・
だから マシュマロじゃなくなったのかな?
今はクッキーが主流なんでやしょぅか。

ハピバメールのようなホワイトデーメールをくれたカレ、かぁいいでやすね♪
そのメール、大切に保存されたのかどうか気になるところでやす。

この短歌の女性の空に、この後 虹が出たか否かは、読んでくださるみなさんそれぞれにゆだねやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-03-15 11:17) 

遠霞(とおがすみ)

コメント&niceありがとうございました!
ホワイトデー…今年は散財もせずにすみました…
by 遠霞(とおがすみ) (2013-03-15 13:00) 

イヴママ

ホワイトデー、色々もらっちゃった^^
夫くらいは私の分特別にくれても良さそうですが、
皆と一緒のやつでした・・・。
私も皆と一緒のやつをバレンタインにあげてるからしょうがないか・・・。
by イヴママ (2013-03-15 13:59) 

楓〇

かなりな自由律ですね。
その効果で最後の「笑ひ」がインパクトあるものに。
なんだか、この歌も妖怪じみた印象なんですが、私だけ?(・・)
by 楓〇 (2013-03-15 18:47) 

ぐるにゃ

昨日はKALDIで、かわいいマシュマロを
自分用に買ってきました(笑)
ぼんぼちさんは、どんなホワイトデーを過ごされたのでしょうネ♪
ちょっと気になるところデス( ̄m ̄*)
by ぐるにゃ (2013-03-15 19:24) 

すーさん

その女性、外した予想は天気だけではなさそうですね… (^_^;)。
by すーさん (2013-03-15 20:23) 

サンダーソニア

本気だったヴァレンタインデ―に帰ってきたのは義理がえし?
それとも ぎりで貰ってやったと
うそぶく、男の冷たい仕打ちでしょうか。
3月の雨より冷たくされたのかな。
by サンダーソニア (2013-03-15 21:03) 

Onias・P

私の女子高生の娘は、バレンタインもホワイトデーも色気なく、部活から帰るとバタンキューでした。
いずれ春が訪れて、恋にやきもきするようになるんでしょかね~。
by Onias・P (2013-03-15 21:32) 

ぼんぼちぼちぼち

遠霞(とおがすみ) さん

こちらこそありがとでやすっ・ぺこりっ。

ほっとされた半面 ちと寂しくもあり・・・といったところでやせうか(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-03-16 10:52) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママ さん

クッキーにチョコにチーズケーキに粘土・・・いろいろ集まりやしたね(◎o◎)b
ご夫婦ともに 他人様と同じものだったのでやすね。
そういうお宅は けっこう多いのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2013-03-16 11:04) 

ぼんぼちぼちぼち

楓〇さん

へい、今回はかなりの自由律となりやした。
自由律の中での「笑ひ」の効果、あっし自身は計算した訳ではなかっただけに
そう言っていただけて嬉しいでやす・ぺこりっ。
この歌も妖怪ちっくでやすか。
きなこ餅のほうは、思いっきり妖怪っぽさを狙ったんでやすが
こちらは無自覚でやした。
なるほど、ちと妖怪っぽいかもでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-03-16 11:23) 

ぼんぼちぼちぼち

ぐるにゃ さん

おぉ!KALDIで!
パステルカラーのかぁいいマシュマロ ありそうでやすね~
KALDIは、ふらりと立ち寄っても ついいろいろ買ってしまいやすよね(◎o◎)b

ぼんぼちがどんなホワイトデーを過ごしたか・・・・
それは秘密でやすよ~ん(ーoー)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-03-16 11:36) 

ぼんぼちぼちぼち

すーさんさん

そう、天気よりも遥かに大切なものを外してしまったんでやすなぁ・・・(ーoー)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-03-16 11:39) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニア さん

へい、あっし自身は そういう状況を思い描いてこさえやした(◎o◎)b
「ゴディバの二段重ねをあげて 『ありがとう』って受け取ってくれたから絶対イケると信じてたのにーー」って。
で、義理以外の何ものでもないと一目瞭然のものが返ってきたとか
「え?この日は予定入ってるんだけど・・・」って言葉とか。
でも、男性の前では無理して笑うしかないっていう・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2013-03-16 12:06) 

ぼんぼちぼちぼち

Onias・Pさん

恋にやきもき・・・するようになられるでやしょうなぁ~
あと2、3年後・・・かな・・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-03-16 12:11) 

お水番

最後に笑うところが、凄いですね。やっぱりねの苦笑なのか、負け惜しみの笑いなのか、さらにファイトを燃やす笑みなのか、それとも謎の微笑みなのか。
by お水番 (2013-03-16 12:34) 

rantan-nya

最近の女性は強そうだから、不敵な笑みと解釈しておこうっと^^
やっぱり海老(ゴディバあたりか?)じゃないと鯛は釣れなかったわ! みたいな・・
by rantan-nya (2013-03-16 18:08) 

ぼんぼちぼちぼち

お水番さん

どういう感情の笑いなのかは、読んでくださるかた各々にゆだねやすよん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-03-16 21:05) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nya さん

なるほど、確かに最近の女性は強い・・・・
と同時に思うのは、最近、30代で女捨ててる人って殆ど見ないけど
男捨ててる30代は結構見かけるように思いやす。
・・・・ゴディバ高い(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2013-03-16 21:24) 

こじろう

最近の白い日のお返し相場は,2倍~上は天井知らずとか。
500円のチョコを貰って,ゴディバを返す。
1000円のゴディバを貰えば,ウン万円のアクセサリーを渡す。

・・・・・どうしてこうなった。

因みに,よくカルディで売ってるマッシイロマンのマシュマロで十分だと思う派だ。
by こじろう (2013-03-18 06:13) 

ぼんぼちぼちぼち

こじろうさん

え~ 500円には500円相当でいいのにね~
もしもあっしが500円のを渡してゴディバ返ってきたら 逆に怖い・・・
そういう何倍返しを望むご婦人には 一つだけ激辛なロシアンルーレットマシュマロ(もしも売ってたら)がよいと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-03-18 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0