猫  [俳句・川柳]


ねこ.jpg


                   Cの字が のびてちぢみて 午後三時



nice!(362)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 362

コメント 26

sora

その様子を想像してしまいます。
微笑ましい( ´ ▽ ` )。
by sora (2012-11-20 07:52) 

すーさん

ぼくも気持ち良さそうに伸び〜ってしている場面が
目に浮かびました。
可愛い句ですね(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2012-11-20 10:25) 

ゆう

うん。
猫になりたいと思う瞬間ですね。。(^^)
by ゆう (2012-11-20 12:01) 

美美

日向ぼっこ
いっしょにしたいですね~
我が家にはワンコしかいませんが(笑)
by 美美 (2012-11-20 14:49) 

リンさん

うまい!!
猫が伸びたり丸まったりをCと表現するなんて。
いいですね。
by リンさん (2012-11-20 17:00) 

ぐるにゃ

本格的な冬に入る前の、
小春日和の風景が目に浮かびました♪
この週末は、ぐっと気温が下がるそうですネ。
どうぞ、お体をご自愛くださいましまし。。(*´◡`*)
by ぐるにゃ (2012-11-20 17:02) 

ackylacky

猫になりたい、貝になりたい、コアラになりたい
ようするに、怠けたい今日このごろであります。
by ackylacky (2012-11-20 20:11) 

sigedonn

少し気温が下がってきて
いつの間にか
また丸くなっている猫
世相なんて・・・・・・・・・・
by sigedonn (2012-11-20 20:19) 

サンダーソニア

猫がCでいられるのもあと少しですね。寒くなればOですw
by サンダーソニア (2012-11-20 20:31) 

rantan-nya

最近は、3時ごろになると少し寒さも感じられるようになりましたね
伸びてたのが少しずつ縮んだり、夜になると暖房の前でまた伸びたり
うちのは、今Cから伸びました~^^
by rantan-nya (2012-11-20 21:29) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

その昔、室井滋、もたいまさこ、小林聡美の三人娘?が
やってた、『やっぱり猫が好き』という番組が好きでした。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-11-20 21:45) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

夜になるとぐっと冷え込むようになった今日この頃 こんばんはでやす(◎o◎)/

今回の句のイメージ、みなさんに解っていただけて嬉しゅうございやす。
そう、もっと寒くなると きっちきちのОになりやすね。
で、暖房の前だとみるみるIに・・・・
猫って意外と長かったんだなぁって 改めて思ったり・・・(◎o◎)b

猫になりたい・・・というかた 多いでやすね。
あっしは何がいいかなぁ・・・
やっぱ 猫、いいでやすよね。
犬なら、ボルゾイ犬になって 散歩の度に道行く人に振り向かれたいかな・・・・

「やっぱり猫が好き」 人気番組だったみたいでやすね。
あっしはきちんと観たことはなかったんでやすが、個性的な三人娘でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-11-21 00:02) 

まほ

のびをした場所は、日だまりなんでしょうね♪
午後3時、良い時間です。
by まほ (2012-11-21 02:41) 

koume

その様子を想像すると、ネコさんかわいい~^^
今度はマルになるのかな?

by koume (2012-11-21 12:40) 

ようこせんせい

ははぁ~ん なるほど( ̄。 ̄)ーーォ。
by ようこせんせい (2012-11-21 18:59) 

ぼんぼちぼちぼち

まほさん
koumeさん
ようこせんせいさん

夕方、ちぃと寒くなるとマルになりやすね。
猫って、んん~ おっきよっかな~ってnに伸びても また向きを変えて逆Cになったり
んっんっって顔の前で両手をxにしたり・・・
両手 逆Jにして眠ったり・・・
どんなモデルさんよりも いっぱいポーズを知ってるかも・・・でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-11-21 23:48) 

tano

後から題名を見て、なるほどー(*゚∀゚)!!と。
さすがですね。
by tano (2012-11-22 00:33) 

よいこ

ひなたぼっこいいなぁ~
ニャンモナイトが増える季節になりましたね^^
by よいこ (2012-11-22 10:46) 

さきしなのてるりん

3時かぁ。
これすごく実感ある。
中学生ころだったと思うけど、
縁側で日向ぼっこして本読みながら寝てしまった。
気が付くと日が陰ってきて、急に晩秋の寒さを感じて、
実際風邪をひいてしまった。
3時ころまでのぬくぬくした感じが伝わってくるなぁ。
by さきしなのてるりん (2012-11-22 13:44) 

イヴママ

動物のリラックスした姿って和みますね。
by イヴママ (2012-11-22 17:34) 

asty

うちのハナは隙あらば膝をねらってきます^^:
これがストーブとかつけるとながーく,
こんなに長いんかー?と思うほど長いですね。
by asty (2012-11-22 22:36) 

ぼんぼちぼちぼち

tanoさん

そんなふうに言っていただけて恐縮でやす・ぺこりっ。
ソネブロのみなさんの猫さんの写真を観たり、かつてあっしんちにいたコの様子を思ひ出したりしているうちに 浮かびやしたf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2012-11-22 23:10) 

ぼんぼちぼちぼち

よいこさん

ニャンモナイト・・・・まっっっっまさにそーでやすねっo(◎o◎)o
ぐるぐるぐるぐる~~って 永久になでたくなっちまいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2012-11-22 23:13) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりんさん

3時に実感していただけて嬉しいでやす・ぺこりっ。
勿論、字数が合うからってのもありやしたが、
やっぱ このくらいの時間帯が 小春日和終了の時間かな・・・と(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-11-22 23:17) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

へい、猫でも犬でも、つい立ち止って見つめてしまいやす。
今日は、乳母車に乗ったバグ犬に和んでしまひやしたo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2012-11-22 23:21) 

ぼんぼちぼちぼち

astyさん

そう、「猫は意外と長く伸びる」 のでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-11-22 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0