雑草  [短歌]



雑草.jpg



           雑草の群れの中にもうずもれし雑草 傾(かぶ)きて小便を浴び





nice!(391)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 391

コメント 28

ackylacky

雑草の中に埋もれて居れば、嫌な目に遭うこともないのに、というところですが、そこで派手な服を着てカブキたくなるのが男。
かぶった小便を肥料に大きくなるのも、また雑草魂なんてね。
by ackylacky (2012-08-10 11:40) 

Sizuku

上手く言葉にできませんが
いい句だなぁ~としみじみ心で感じています^^


by Sizuku (2012-08-10 16:12) 

cafelamama

傾いた雑草の宿命、わかるような気がします。
by cafelamama (2012-08-10 21:29) 

サンダーソニア

雑草はしぶといです。しぶとさがうらやましいやら恨めしいやらです。

by サンダーソニア (2012-08-10 22:22) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ご訪問とNice有難うございます。

姿は傾けど、根はしっかりと張ってビクともしない、小便をも
肥やしとし、踏まれても踏まれても強かに生き延びる雑草。
現代には必須のタフネスだと思います。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-08-10 22:35) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylackyさん

埋もれていても目立ちたい・・・そういう心理の人は意外とおられるようでやすね。
浴びた小便を有効に肥しにしていただきたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-08-10 22:35) 

ぼんぼちぼちぼち

Sizukuさん

ありがとでやすっ・ぺこりっ。
あっしは残酷なので こーいう突き放した作品をこさえちまいやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2012-08-10 22:38) 

ぼんぼちぼちぼち

cafelamamaさん

かつてのヒッピーのかたがたも こーいう雑草のやうだったのだろうか?と思い馳せてみたりしやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-08-10 22:42) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

ほんとうにしぶといでやす。
雑草は夏バテ知らずでやす(◎o◎:
特にドクダミの根は フェイスブックのやうに地下茎をはりめぐらしてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2012-08-10 22:46) 

ぼんぼちぼちぼち

Lonesome社っ長ょぉ〜さん

あっしは 埋もれて傾いて萎れてゆく雑草をよく目にしているので
小便をも肥しにして秀でてほしいと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-08-10 22:56) 

こじろう

大衆の中に紛れながらも,自己主張したい。
そんな気持ちは誰にでもあるんじゃないかな?
そうでなければ,blogなんて始めないだろ?
でも,どくだみになりたいか?と問われると・・・・即答はできないな。
by こじろう (2012-08-11 02:13) 

koume

沢山の人のなかに身をおいていれば安心だけれど、
誰かに見つけて欲しい気持ちもあって自己をだせば
嫌なことがおこることもある・・・そんな感じのうたに聞こえました。

なかなか上手く伝えられないもどかしさもあるのかな・・・

by koume (2012-08-11 10:55) 

rantan-nya

そういう雑草が好きで、写真を這いつくばって撮ったりします~
でも、じゃらしをおみやげにしようかというときは、文字通り・・
浴びてなさそうな場所で探します^^;
by rantan-nya (2012-08-11 14:48) 

ぼんぼちぼちぼち

こじろうさん

そう、ブログって、自己主張・自己表現でやすもんね。
いくら体によくても あっしもドクダミは遠慮したいでやす(◎o◎:
イヌタデあたりでいいかなぁ
by ぼんぼちぼちぼち (2012-08-11 20:46) 

ぼんぼちぼちぼち

koumeさん

あっしが伝えたかった意味が伝わって嬉しいでやす・ぺこりっ。
今回は、「厳しい現実」という感じを伝えたくて 決して美しくない言葉をあえて使ってしまったので みなさんにどう感じていただけるのか ちいと不安でもあったのでやすが
こう決めて良かったみたいだな・・・と ほっとしやした。

by ぼんぼちぼちぼち (2012-08-11 20:56) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nyaさん

これからの季節は、倒れて茶色くなった草もいい被写体になりやすね。
そう、猫さんはカミカミして遊びやすしね、 ばっちくないとこのにしないとでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-08-11 21:00) 

DouxSoleil

先日、こういう事があったばかりです。
時間を掛けて仕返ししますよ、きっと私(笑)

by DouxSoleil (2012-08-11 23:40) 

cheese999

雑草もしぶといですが、
昆虫もしぶといです。。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-08-12 20:29) 

サンダーソニア

根負けして除草剤を少し撒きましたが
ドクダミは元気です^^;
by サンダーソニア (2012-08-12 20:42) 

さきしなのてるりん

私ドクダミです。でも、かぶくってのとは違うような。
小便は勘弁してほしいと思うけど、ドクダミだと避けて通ってくれるような。
by さきしなのてるりん (2012-08-12 21:02) 

ぼんぼちぼちぼち

DouxSoleilさん

お辛い体験をされてしまったのでやすね。
あっしも執念深いタチなので そのまま終わらせずにはできない人間でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-08-12 23:01) 

ぼんぼちぼちぼち

cheese999さん

確かに(◎o◎:
幼少時、イモムシを土に埋めて 2週間くらいして掘り返してみたら
ふつーに生きてて驚いたことがありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2012-08-12 23:04) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

ドクダミって ほんとに強いのでやすね・・・(◎o◎:
パルサンをたいてもいなくならないゴキブリと同じくらい強いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2012-08-12 23:11) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりんさん

ええっ! ドクダミさんでやしたか・・・
避けて通ってくれるのでやすか・・・
まぁ、ドクダミは薬草として大変お役に立つものでもあるので・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-08-12 23:14) 

薔薇少女

>埋もれていても目立ちたい
そう思ってブログを書きたいと思いました!
打たれ弱いので、出来れば小便は浴びたくないですね!
今迄の人生で小便を浴びるより、もっと酷い仕打ちに2回ほど
遭いましたが、今も生きて居られるのは友達が常に居てくれたからです。
by 薔薇少女 (2012-08-13 15:52) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇少女さん

小便よりももっと酷い仕打ちに2度も・・・
それはお辛かったでやすね・涙
でも、いいお友達がおられて ほんとに良かったでやすねo(◎o◎)o

共に、プログで ささやかに目立ちやしょうでやすっっっ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-08-13 20:40) 

辻

謹言

雑草はな乗り有らねどあかねさす照る日がしじに開かせるもの
by (2015-04-19 19:56) 

ぼんぼちぼちぼち

辻 さん

素晴らしい歌をありがとうございやす。
雑草さながらのぼんぼち、稚拙な作品ばかりをこさえてやすが
あっしなりに日々精進しようと思いやす(◎o◎)b
 
by ぼんぼちぼちぼち (2015-04-19 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0