ショットバー  [短歌]




            オリーブの朱きまなこに見すかされ 人生航路 両手で示し



おりいぶ.jpg




nice!(368)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 368

コメント 12

こっちゃん

はじめてコメントいたします。
ショットバーっていいですよね。
いろんな思い出があります。
これからも読ませていただきます。
by こっちゃん (2012-03-25 14:13) 

さきしなのてるりん

スタッフドオリーブの赤い眼に人生航路を両手で示すってグラス持ってるだけのこと?人生航路―これ、男の世界だけらしいけど。ショットバーじゃなきゃ、無いシーンか。
by さきしなのてるりん (2012-03-25 15:06) 

ぼんぼちぼちぼち

こっちゃん さん

コメントありがとでやす\(◎o◎)/

ショットバー、酒好きは 一度は憧れやすね。
あっしも 10年くらい前まで あちこち行ってやした。
この歌は、そんなころに見かけた人を ぼんやりと思い出してこさえてみたものでやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2012-03-25 20:51) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりん さん

身ぶり手ぶりで大仰に人生航路を 周りの人に語ってるのを
皿 あるいはグラスの中のオリーブが黙って見てる って様子でやす。
で、オリーブは、いいかげん酔っ払って眠いのに話聞かされてる女性 と解していただくのもおっけーでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-03-25 20:57) 

まほ

ショット・バー、未経験です。
そもそも、カクテルというのを飲んだことがありません。
オリーブの実がグラスの中に飾られているんですね。
酔っ払うと、オーバーな話になる人いますよね(笑)
by まほ (2012-03-26 03:30) 

ぴぃ

いますいます、こういう人(*^_^*)
アルコールの海に漕ぎ出すと、
人生が洋々と拓けちゃうんですね。
一度くらいは景気よく酔っ払って、
はた迷惑な大風呂敷を広げてみたいです。
by ぴぃ (2012-03-26 08:30) 

ぼんぼちぼちぼち

まほさん

カクテル未経験でやすか。
いろ~んな味・強さのがあるので 気がきくバーテンダーさんのいるバーで 好みを伝えると
美味しいのを作っていただけたりしやすよん(◎o◎)b

マティーニというカクテルにはオリーブがグラスの中に飾られてやす。
男がちょっとしたり顔で「辛口でね」とかって頼む強いカクテルでやす。
この歌は、そんなカクテルを前にして、あるいは 必ずしもマティーニではなくとも
ツマミのオリーブを前にして・・・といった状況でやすね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2012-03-26 10:51) 

ぼんぼちぼちぼち

ぴぃさん

あっしは若かりしころショットバーでバイトしたことがあるので
こーいう人をたくさん見てきやした。
明らかに 嘘の職業をかたる人もいやした。
どう見てもフツーのサラリーマンなのに
「俺はテレビのプロデューサーで ○○(有名人の名)がこーでさー」とか
「脳外と産婦人科の医者で、学会が・・・」とか。
店側としてはお金を使ってくれればいいので
まるで信じてるふりをして大きく頷いてやした。
でも 詳しいことを質問すると、ボロがでて そのお客さんが来なくなってしまうので うっかりな質問はご法度でやした。
折角 違う職業になる疑似体験を愉しみたいのなら
もっと綿密にキャラ作ればいいのにーって思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-03-26 11:14) 

リンさん

人生行路を語ってる様子が、何だか滑稽でいいですね。
となりでオリーブをかじる女が、退屈そうにしている絵が浮かびました。
ショットバーって行ったことないんですけどね、おしゃれなだけじゃないんですね^^
by リンさん (2012-03-27 15:50) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

リンさんさんにそう評していただけるとは こう決めて良かったな と安心しやした。
滑稽さが伝わったとは 嬉しいかぎりでやす・ぺこりっ。

そう、ショットバーって、行儀よくお洒落に飲んでる人もたくさんおられやすが
このテの人 少なくないでやす。
でも 店にとっては 結構いいお客さんだったりしやす。
何故かというと----
こういうタイプのかたは要するに見栄っ張りなので 巧くすすめると何杯も高いお酒を飲んでくれるからでやす(◎o◎)b


by ぼんぼちぼちぼち (2012-03-27 16:38) 

なゆ

読んでニコっとしました。
あります、たいへんよくわかります。
さっきまでバーにいましたし。

私みたいに夜はジンのプールに浸かるオリーブのような人間はよく目にする光景です。

でも、その一瞬、語っている殿方の笑顔は素敵なもので、一瞬ドキっとすることも。

あ、そうなのですが、「ドライマティーニで」と頼む殿方を横にして、「じゃあ私はアースクエイク」と頼む、ちょっとしたイジワルはお手の物です。
by なゆ (2012-03-27 23:59) 

ぼんぼちぼちぼち

なゆさん

>その一瞬、語っている殿方の笑顔は素敵なもので
とは、なゆさん 大人の女性でやすなぁ。
あっしなんざぁ、心の中で鼻糞飛ばしちまいやす・笑

アースクエイクなんて横の女性にさらりっと注文されたら
大抵の男性は、ビビりやすね・笑
因みにあっしは、ペルノのお湯割りが好きでやす(◎o◎)b


by ぼんぼちぼちぼち (2012-03-28 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0