日々  [短歌]


ひび.jpg



             地下鉄といふ静脈の血球のひとつとなりて我れも流るや





nice!(302)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 302

コメント 48

muzik

わたしはアルコールとなって流れたい・・。
by muzik (2010-10-05 07:34) 

斗夢

都会の地下鉄、静脈であり動脈ですね。
by 斗夢 (2010-10-05 07:45) 

vientre-dolor

十把一絡げ・・・という人も居る。
by vientre-dolor (2010-10-05 10:11) 

ぼんぼちぼちぼち

muzik さん

はは・・・朦朧と身をゆだねて 何もかも忘れて・・・でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 11:18) 

ぼんぼちぼちぼち

斗夢さん

大江戸線などは、深ーーーーい所を走っているので
動脈でやすね。
えっっっ!! まだエスカレーターがっ!!! と
あの深さにはめまいがしやすね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 11:22) 

ぼんぼちぼちぼち

vientre-dolor さん

確かに 朝の通勤のビジネススーツのかたたちは
遠くから見ると 個の区別がつかなくて
そういう印象を持たれるかたもいると思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 11:26) 

nyankome

流れていく(流されていく?)のですね。
人生だけは自分の意志で方向を決めたいのですが。
by nyankome (2010-10-05 12:22) 

つなみ

私は、主に赤血球を育てています~^^
(貧血治療です♪)
by つなみ (2010-10-05 12:32) 

hatumi30331

地下鉄は、静脈・・・そんな感じですね。
地下に入ると、本当に流されて行きます。
自分の意志と関係なく流されて行くのが恐いですよね。

・・・と、私は、人には理解できないほどの方向音痴です。
今は・・だいぶんましですが・・・
びっくりエピソードがいっぱいあります。(笑)
だから・・・一人で地下には入らないように気をつけています。
流されもしないから・・(苦笑)へへ
by hatumi30331 (2010-10-05 14:06) 

かずっちゃ

ワタシは流された末に、鼻血あるいは血尿となって外界に旅立ちますw
by かずっちゃ (2010-10-05 15:20) 

そらへい

血球ですか。
私は東京にいるとき
自分をいつもひとつの点のように感じていました。

by そらへい (2010-10-05 20:57) 

matcha

東京の地下鉄には、何度か乗りましたが
窮屈ですね。
結構(血行)、血圧の高い方の血球に
なるんですね。
うちの富山の鉄道は、時には1両ひとりの貸切みたいで
輸血が必要ですね。
by matcha (2010-10-05 21:21) 

ぼんぼちぼちぼち

nyankome さん

確かに!
己れの人生 己れの意志で決めたいものでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 21:22) 

inacyan

私は毎日大動脈(国道)を使い仕事をしています(o^_’)b
by inacyan (2010-10-05 21:23) 

ぼんぼちぼちぼち

つなみさん

あっしの赤血球も なかなか育ってくれないでやす・涙。
髪の毛の伸びる早さとか、どうでもいいとこに栄養が行っちゃってやす・笑。

それにしても つなみさんは、踊っててフラッとかならないのでやしょうか?
ちと気になるあっしでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 21:31) 

standard55

血湧き肉躍る・・・そんな熱いJAPANに戻ればいいのですが・・・

「人間は点」そうですよね◎宇宙から見ると人間は解像度の点みたい
かもしれません。1億3千万dpi(??) もっとハイドットにしなければ・・
by standard55 (2010-10-05 21:39) 

ぼんぼちぼちぼち

hatumi30331 さん

そうなんでやすか。
でもまぁ、大阪の地下街も ややこしいでやすもんね。
迷われるの よく解りやす(◎o◎)b
あっしも旅行に行ったとき、荷物を入れたコインロッカーの場所が解らなくなって焦りやした(◎o◎: 
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 21:42) 

ぼんぼちぼちぼち

かずっちゃさん

鼻血くらいは大丈夫かと思いやすが 血尿はヤバイでやすよ~(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 21:47) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

点のように・・・なるほど、小学生から東京に生活してきたあっしには
逆に当たり前過ぎて そう認識したことなかったでやす。
新たな歌のヒント いただけやした。
近い将来「点」で 歌 こさえやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 21:59) 

ぼんぼちぼちぼち

matcha さん

ナイスなコメント ありがとーでやす(◎o◎)/
東京の地下鉄は 超高血圧で不健康過ぎでやすよ~

一両に一人・・・なんだか、あっしの感覚だと
映画のワンシーンのようでやす・・・。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 22:05) 

ぼんぼちぼちぼち

inacyan さん

そうでやしたか!
血球どうしぶつからないよう 日々 気をつけて流れてくださいでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 22:09) 

ぼんぼちぼちぼち

standard55 さん

かつて郷ひろみさんが歌われたような 熱いジャパ~ンは 再来するのでやしようか(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 22:13) 

cheese999

ぼんぼちぼちぼち さんは、血球のひとつとなって流れることをどう思っているのだろうか、気になりました。赤い電車(KQ)に立ちっぱなしで1時間揺られて通っている身としては、電車痛筋はこりごり。ちゃりんこ通勤したいです。
by cheese999 (2010-10-05 22:17) 

たかれろ

毎日の地下鉄通勤も、結構大変ですよね^^;
by たかれろ (2010-10-05 22:24) 

オールドママ

東京の地下鉄は、すごいと思いますが、
いつも、車で移動する者にとっては地獄です(><)
東京の娘のとこへ遊びに行くと何処へ行くにも、電車!電車!
上がったり降りたりメチャクチャ疲れます(^^ゞ
何回、行っても慣れません。憶えられません(-_-;)
何処へどうつながっているのかもチンプンカンプンです(><)
by オールドママ (2010-10-05 22:40) 

ぼんぼちぼちぼち

cheese999 さん

立ちっぱなしで一時間は辛いでやすね。
あっしも 学生時代は ぎゅうぎゅう詰めの立ちっぱなしで
こりごりだと思いやした。
今は幸い 朝は遅くていい仕事なので
サラサラ状態の血球の一つになって「流れてるなー」って感じでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 23:09) 

ぼんぼちぼちぼち

たかれろさん

学生時代 さんざんな目に合いやしたよ~(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 23:18) 

ぼんぼちぼちぼち

オールドママさん

まぁ、東京に住んでる者でも ふだん使わない路線は迷いやすね・・・(◎o◎:
以前、東京の人のほうが 電車の乗り降りや階段で
地方のかたより運動量が遥かに多いって聞いたことがありやす。
地方のかたは どこへゆくにも車でやすものね。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 23:25) 

NICOパパ

ご訪問ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。^^
by NICOパパ (2010-10-06 01:00) 

レン

誰に【酸素】を運んでいたのでしょうね・・・
by レン (2010-10-06 05:46) 

cobachi

街に出てくると、私の存在って周囲に溶け込みますね。

by cobachi (2010-10-06 09:24) 

つなみ

多分、お稽古のときやさらには舞台の時は
きっと違う血が流れるのだと思いマス^^ニコニコ
そういえば、踊った後に、袖幕で倒れたことはあります。
あとは、踊った後のなんともいえない気分で、
しばらくうずくまったことも・・。
でも、拍手を聞いてすぐに起き上がり、
舞台挨拶しに、舞台中央に出ました^^v
う~ん、なんでしょう?違う次元にいっちゃってるのかしら・・?
by つなみ (2010-10-06 15:06) 

絵かきさん

長年住み慣れた東京なのに
地下鉄さっぱり判らない。大手町を
通らなかった丸の内線・現在は
どうなんでしょう。
by 絵かきさん (2010-10-06 19:07) 

リンさん

地下鉄の路線を血管にたとえるなんて、斬新ですね。
何もないときはスムーズに流れるけど、事故や故障で止まってしまう。
血液も、病気で流れ悪くなりますもんね。
お見事です(^^)
by リンさん (2010-10-06 19:08) 

ぼんぼちぼちぼち

NICOパパ さん

こちらこそ ありがとーでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-06 20:12) 

ぼんぼちぼちぼち

レンさん

高度成長期は 国の復興の為 会社の為に
せっせせっせと運んでいたように思いやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-06 20:23) 

ぼんぼちぼちぼち

cobachi さん

そうでやすね。
知らない人から見ると、みな群衆の一人でやすものね。

因みにあっしは、ビジネス街では皆が振り返るくらい浮きまくりやす(◎o◎:
高円寺・下北沢では、砂底のカレイのように溶け込みやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-06 20:28) 

ぼんぼちぼちぼち

つなみさん

なるほど! たぶんそれは、ダンサー魂という強い精神力なのでやしょうね。
あっしなぞは、座って人と話していてもクラッときたりするので
あれだけくるくる廻られるバレエ自体 なんか人間技ではないように感じてしまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-06 20:36) 

ぼんぼちぼちぼち

絵かきさん さん

あっしが丸ノ内線を利用し初めし頃は、すでに大手町を走ってやした。
が、中野坂上からの枝分かれは、今だ方南町で止まったままでやす。

あっしも最近は、使わない路線はまるで解らなくなってしまいやした(◎o◎:


by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-06 20:44) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

お誉めいただき恐縮でやす・ぺこりっ。

以前、「タクシー」と題した短歌で 道路を手の皺に例えたので
地下鉄は何だろーと考えた時、やっぱり静脈だなーと。

 
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-06 21:03) 

部長

いつものぼんぼちぼちぼちさんとは違う感じの歌ですね。
気のせいかな?
by 部長 (2010-10-06 21:18) 

ぼんぼちぼちぼち

部長さん

そうでやすか!
自分で意識はしてなかったんでやすが、常に幅を持っていたいと思っているので
そう感じていただけて嬉しいでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-06 21:39) 

b.b.mk2

田舎の一人も都会の一人も同じ一人なんですけどね

by b.b.mk2 (2010-10-07 00:51) 

ぼんぼちぼちぼち

b.b.mk2 さん

そうでやすね。
しかし、都会であればあるほど 個の存在感は 稀薄に感じられてしまいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-07 22:12) 

よいこ

面白いイメージの歌ですね。
さしずめ私は赤血球になって、忙しくぐるぐる回りしているのかも。

by よいこ (2010-10-07 23:59) 

nekononeonkan

静脈ってのがうまいですね☆
by nekononeonkan (2010-10-08 00:16) 

ぼんぼちぼちぼち

よいこさん

そうでやすか!
よくテレビで血管内の様子が映しだされやすね、
あれ見てると ほんとに忙しくぐるぐるって感じでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-08 12:44) 

ぼんぼちぼちぼち

nekononeonkan さん

ありがとーでやす・ぺこりっ。

地下には、それはもうたくさんの地下鉄が走ってて
まるで皮膚の下に枝分かれする血管みたいだなーと思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-08 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0