まがひもの 人は言ひたる都市銀河 ならば眞は何処ぞにありや
わたしはアルコールとなって流れたい・・。 by muzik (2010-10-05 07:34)
都会の地下鉄、静脈であり動脈ですね。 by 斗夢 (2010-10-05 07:45)
十把一絡げ・・・という人も居る。 by vientre-dolor (2010-10-05 10:11)
muzik さんはは・・・朦朧と身をゆだねて 何もかも忘れて・・・でやすね(◎o◎)b by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 11:18)
斗夢さん大江戸線などは、深ーーーーい所を走っているので動脈でやすね。えっっっ!! まだエスカレーターがっ!!! とあの深さにはめまいがしやすね(◎o◎: by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 11:22)
vientre-dolor さん確かに 朝の通勤のビジネススーツのかたたちは遠くから見ると 個の区別がつかなくてそういう印象を持たれるかたもいると思いやす。 by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 11:26)
流れていく(流されていく?)のですね。人生だけは自分の意志で方向を決めたいのですが。 by nyankome (2010-10-05 12:22)
私は、主に赤血球を育てています~^^(貧血治療です♪) by つなみ (2010-10-05 12:32)
地下鉄は、静脈・・・そんな感じですね。地下に入ると、本当に流されて行きます。自分の意志と関係なく流されて行くのが恐いですよね。・・・と、私は、人には理解できないほどの方向音痴です。今は・・だいぶんましですが・・・びっくりエピソードがいっぱいあります。(笑)だから・・・一人で地下には入らないように気をつけています。流されもしないから・・(苦笑)へへ by hatumi30331 (2010-10-05 14:06)
ワタシは流された末に、鼻血あるいは血尿となって外界に旅立ちますw by かずっちゃ (2010-10-05 15:20)
血球ですか。私は東京にいるとき自分をいつもひとつの点のように感じていました。 by そらへい (2010-10-05 20:57)
東京の地下鉄には、何度か乗りましたが窮屈ですね。結構(血行)、血圧の高い方の血球になるんですね。うちの富山の鉄道は、時には1両ひとりの貸切みたいで輸血が必要ですね。 by matcha (2010-10-05 21:21)
nyankome さん確かに!己れの人生 己れの意志で決めたいものでやす! by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 21:22)
私は毎日大動脈(国道)を使い仕事をしています(o^_’)b by inacyan (2010-10-05 21:23)
つなみさんあっしの赤血球も なかなか育ってくれないでやす・涙。髪の毛の伸びる早さとか、どうでもいいとこに栄養が行っちゃってやす・笑。それにしても つなみさんは、踊っててフラッとかならないのでやしょうか?ちと気になるあっしでやす。 by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 21:31)
血湧き肉躍る・・・そんな熱いJAPANに戻ればいいのですが・・・「人間は点」そうですよね◎宇宙から見ると人間は解像度の点みたいかもしれません。1億3千万dpi(??) もっとハイドットにしなければ・・ by standard55 (2010-10-05 21:39)
hatumi30331 さんそうなんでやすか。でもまぁ、大阪の地下街も ややこしいでやすもんね。迷われるの よく解りやす(◎o◎)bあっしも旅行に行ったとき、荷物を入れたコインロッカーの場所が解らなくなって焦りやした(◎o◎: by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 21:42)
かずっちゃさん鼻血くらいは大丈夫かと思いやすが 血尿はヤバイでやすよ~(◎o◎: by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 21:47)
そらへいさん点のように・・・なるほど、小学生から東京に生活してきたあっしには逆に当たり前過ぎて そう認識したことなかったでやす。新たな歌のヒント いただけやした。近い将来「点」で 歌 こさえやす(◎o◎)/ by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 21:59)
matcha さんナイスなコメント ありがとーでやす(◎o◎)/東京の地下鉄は 超高血圧で不健康過ぎでやすよ~一両に一人・・・なんだか、あっしの感覚だと映画のワンシーンのようでやす・・・。 by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 22:05)
inacyan さんそうでやしたか!血球どうしぶつからないよう 日々 気をつけて流れてくださいでやす(◎o◎)/ by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 22:09)
standard55 さんかつて郷ひろみさんが歌われたような 熱いジャパ~ンは 再来するのでやしようか(◎o◎) by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 22:13)
ぼんぼちぼちぼち さんは、血球のひとつとなって流れることをどう思っているのだろうか、気になりました。赤い電車(KQ)に立ちっぱなしで1時間揺られて通っている身としては、電車痛筋はこりごり。ちゃりんこ通勤したいです。 by cheese999 (2010-10-05 22:17)
毎日の地下鉄通勤も、結構大変ですよね^^; by たかれろ (2010-10-05 22:24)
東京の地下鉄は、すごいと思いますが、いつも、車で移動する者にとっては地獄です(><)東京の娘のとこへ遊びに行くと何処へ行くにも、電車!電車!上がったり降りたりメチャクチャ疲れます(^^ゞ何回、行っても慣れません。憶えられません(-_-;)何処へどうつながっているのかもチンプンカンプンです(><) by オールドママ (2010-10-05 22:40)
cheese999 さん立ちっぱなしで一時間は辛いでやすね。あっしも 学生時代は ぎゅうぎゅう詰めの立ちっぱなしでこりごりだと思いやした。今は幸い 朝は遅くていい仕事なのでサラサラ状態の血球の一つになって「流れてるなー」って感じでやす。 by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 23:09)
たかれろさん学生時代 さんざんな目に合いやしたよ~(◎o◎: by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 23:18)
オールドママさんまぁ、東京に住んでる者でも ふだん使わない路線は迷いやすね・・・(◎o◎:以前、東京の人のほうが 電車の乗り降りや階段で地方のかたより運動量が遥かに多いって聞いたことがありやす。地方のかたは どこへゆくにも車でやすものね。 by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 23:25)
ご訪問ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。^^ by NICOパパ (2010-10-06 01:00)
誰に【酸素】を運んでいたのでしょうね・・・ by レン (2010-10-06 05:46)
街に出てくると、私の存在って周囲に溶け込みますね。 by cobachi (2010-10-06 09:24)
多分、お稽古のときやさらには舞台の時はきっと違う血が流れるのだと思いマス^^ニコニコそういえば、踊った後に、袖幕で倒れたことはあります。あとは、踊った後のなんともいえない気分で、しばらくうずくまったことも・・。でも、拍手を聞いてすぐに起き上がり、舞台挨拶しに、舞台中央に出ました^^vう~ん、なんでしょう?違う次元にいっちゃってるのかしら・・? by つなみ (2010-10-06 15:06)
長年住み慣れた東京なのに地下鉄さっぱり判らない。大手町を通らなかった丸の内線・現在はどうなんでしょう。 by 絵かきさん (2010-10-06 19:07)
地下鉄の路線を血管にたとえるなんて、斬新ですね。何もないときはスムーズに流れるけど、事故や故障で止まってしまう。血液も、病気で流れ悪くなりますもんね。お見事です(^^) by リンさん (2010-10-06 19:08)
NICOパパ さんこちらこそ ありがとーでやす。 by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-06 20:12)
レンさん高度成長期は 国の復興の為 会社の為にせっせせっせと運んでいたように思いやす。 by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-06 20:23)
cobachi さんそうでやすね。知らない人から見ると、みな群衆の一人でやすものね。因みにあっしは、ビジネス街では皆が振り返るくらい浮きまくりやす(◎o◎:高円寺・下北沢では、砂底のカレイのように溶け込みやす\(◎o◎)/ by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-06 20:28)
つなみさんなるほど! たぶんそれは、ダンサー魂という強い精神力なのでやしょうね。あっしなぞは、座って人と話していてもクラッときたりするのであれだけくるくる廻られるバレエ自体 なんか人間技ではないように感じてしまいやす。 by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-06 20:36)
絵かきさん さんあっしが丸ノ内線を利用し初めし頃は、すでに大手町を走ってやした。が、中野坂上からの枝分かれは、今だ方南町で止まったままでやす。あっしも最近は、使わない路線はまるで解らなくなってしまいやした(◎o◎: by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-06 20:44)
リンさんさんお誉めいただき恐縮でやす・ぺこりっ。以前、「タクシー」と題した短歌で 道路を手の皺に例えたので地下鉄は何だろーと考えた時、やっぱり静脈だなーと。 by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-06 21:03)
いつものぼんぼちぼちぼちさんとは違う感じの歌ですね。気のせいかな? by 部長 (2010-10-06 21:18)
部長さんそうでやすか!自分で意識はしてなかったんでやすが、常に幅を持っていたいと思っているのでそう感じていただけて嬉しいでやす\(◎o◎)/ by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-06 21:39)
田舎の一人も都会の一人も同じ一人なんですけどね by b.b.mk2 (2010-10-07 00:51)
b.b.mk2 さんそうでやすね。しかし、都会であればあるほど 個の存在感は 稀薄に感じられてしまいやすね。 by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-07 22:12)
面白いイメージの歌ですね。さしずめ私は赤血球になって、忙しくぐるぐる回りしているのかも。 by よいこ (2010-10-07 23:59)
静脈ってのがうまいですね☆ by nekononeonkan (2010-10-08 00:16)
よいこさんそうでやすか!よくテレビで血管内の様子が映しだされやすね、あれ見てると ほんとに忙しくぐるぐるって感じでやすよね(◎o◎)b by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-08 12:44)
nekononeonkan さんありがとーでやす・ぺこりっ。地下には、それはもうたくさんの地下鉄が走っててまるで皮膚の下に枝分かれする血管みたいだなーと思いやした(◎o◎)b by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-08 12:51)
ログインすると自身のブログで本ブログを紹介できます
このブログの更新情報が届きます
わたしはアルコールとなって流れたい・・。
by muzik (2010-10-05 07:34)
都会の地下鉄、静脈であり動脈ですね。
by 斗夢 (2010-10-05 07:45)
十把一絡げ・・・という人も居る。
by vientre-dolor (2010-10-05 10:11)
muzik さん
はは・・・朦朧と身をゆだねて 何もかも忘れて・・・でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 11:18)
斗夢さん
大江戸線などは、深ーーーーい所を走っているので
動脈でやすね。
えっっっ!! まだエスカレーターがっ!!! と
あの深さにはめまいがしやすね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 11:22)
vientre-dolor さん
確かに 朝の通勤のビジネススーツのかたたちは
遠くから見ると 個の区別がつかなくて
そういう印象を持たれるかたもいると思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 11:26)
流れていく(流されていく?)のですね。
人生だけは自分の意志で方向を決めたいのですが。
by nyankome (2010-10-05 12:22)
私は、主に赤血球を育てています~^^
(貧血治療です♪)
by つなみ (2010-10-05 12:32)
地下鉄は、静脈・・・そんな感じですね。
地下に入ると、本当に流されて行きます。
自分の意志と関係なく流されて行くのが恐いですよね。
・・・と、私は、人には理解できないほどの方向音痴です。
今は・・だいぶんましですが・・・
びっくりエピソードがいっぱいあります。(笑)
だから・・・一人で地下には入らないように気をつけています。
流されもしないから・・(苦笑)へへ
by hatumi30331 (2010-10-05 14:06)
ワタシは流された末に、鼻血あるいは血尿となって外界に旅立ちますw
by かずっちゃ (2010-10-05 15:20)
血球ですか。
私は東京にいるとき
自分をいつもひとつの点のように感じていました。
by そらへい (2010-10-05 20:57)
東京の地下鉄には、何度か乗りましたが
窮屈ですね。
結構(血行)、血圧の高い方の血球に
なるんですね。
うちの富山の鉄道は、時には1両ひとりの貸切みたいで
輸血が必要ですね。
by matcha (2010-10-05 21:21)
nyankome さん
確かに!
己れの人生 己れの意志で決めたいものでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 21:22)
私は毎日大動脈(国道)を使い仕事をしています(o^_’)b
by inacyan (2010-10-05 21:23)
つなみさん
あっしの赤血球も なかなか育ってくれないでやす・涙。
髪の毛の伸びる早さとか、どうでもいいとこに栄養が行っちゃってやす・笑。
それにしても つなみさんは、踊っててフラッとかならないのでやしょうか?
ちと気になるあっしでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 21:31)
血湧き肉躍る・・・そんな熱いJAPANに戻ればいいのですが・・・
「人間は点」そうですよね◎宇宙から見ると人間は解像度の点みたい
かもしれません。1億3千万dpi(??) もっとハイドットにしなければ・・
by standard55 (2010-10-05 21:39)
hatumi30331 さん
そうなんでやすか。
でもまぁ、大阪の地下街も ややこしいでやすもんね。
迷われるの よく解りやす(◎o◎)b
あっしも旅行に行ったとき、荷物を入れたコインロッカーの場所が解らなくなって焦りやした(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 21:42)
かずっちゃさん
鼻血くらいは大丈夫かと思いやすが 血尿はヤバイでやすよ~(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 21:47)
そらへいさん
点のように・・・なるほど、小学生から東京に生活してきたあっしには
逆に当たり前過ぎて そう認識したことなかったでやす。
新たな歌のヒント いただけやした。
近い将来「点」で 歌 こさえやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 21:59)
matcha さん
ナイスなコメント ありがとーでやす(◎o◎)/
東京の地下鉄は 超高血圧で不健康過ぎでやすよ~
一両に一人・・・なんだか、あっしの感覚だと
映画のワンシーンのようでやす・・・。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 22:05)
inacyan さん
そうでやしたか!
血球どうしぶつからないよう 日々 気をつけて流れてくださいでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 22:09)
standard55 さん
かつて郷ひろみさんが歌われたような 熱いジャパ~ンは 再来するのでやしようか(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 22:13)
ぼんぼちぼちぼち さんは、血球のひとつとなって流れることをどう思っているのだろうか、気になりました。赤い電車(KQ)に立ちっぱなしで1時間揺られて通っている身としては、電車痛筋はこりごり。ちゃりんこ通勤したいです。
by cheese999 (2010-10-05 22:17)
毎日の地下鉄通勤も、結構大変ですよね^^;
by たかれろ (2010-10-05 22:24)
東京の地下鉄は、すごいと思いますが、
いつも、車で移動する者にとっては地獄です(><)
東京の娘のとこへ遊びに行くと何処へ行くにも、電車!電車!
上がったり降りたりメチャクチャ疲れます(^^ゞ
何回、行っても慣れません。憶えられません(-_-;)
何処へどうつながっているのかもチンプンカンプンです(><)
by オールドママ (2010-10-05 22:40)
cheese999 さん
立ちっぱなしで一時間は辛いでやすね。
あっしも 学生時代は ぎゅうぎゅう詰めの立ちっぱなしで
こりごりだと思いやした。
今は幸い 朝は遅くていい仕事なので
サラサラ状態の血球の一つになって「流れてるなー」って感じでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 23:09)
たかれろさん
学生時代 さんざんな目に合いやしたよ~(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 23:18)
オールドママさん
まぁ、東京に住んでる者でも ふだん使わない路線は迷いやすね・・・(◎o◎:
以前、東京の人のほうが 電車の乗り降りや階段で
地方のかたより運動量が遥かに多いって聞いたことがありやす。
地方のかたは どこへゆくにも車でやすものね。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-05 23:25)
ご訪問ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。^^
by NICOパパ (2010-10-06 01:00)
誰に【酸素】を運んでいたのでしょうね・・・
by レン (2010-10-06 05:46)
街に出てくると、私の存在って周囲に溶け込みますね。
by cobachi (2010-10-06 09:24)
多分、お稽古のときやさらには舞台の時は
きっと違う血が流れるのだと思いマス^^ニコニコ
そういえば、踊った後に、袖幕で倒れたことはあります。
あとは、踊った後のなんともいえない気分で、
しばらくうずくまったことも・・。
でも、拍手を聞いてすぐに起き上がり、
舞台挨拶しに、舞台中央に出ました^^v
う~ん、なんでしょう?違う次元にいっちゃってるのかしら・・?
by つなみ (2010-10-06 15:06)
長年住み慣れた東京なのに
地下鉄さっぱり判らない。大手町を
通らなかった丸の内線・現在は
どうなんでしょう。
by 絵かきさん (2010-10-06 19:07)
地下鉄の路線を血管にたとえるなんて、斬新ですね。
何もないときはスムーズに流れるけど、事故や故障で止まってしまう。
血液も、病気で流れ悪くなりますもんね。
お見事です(^^)
by リンさん (2010-10-06 19:08)
NICOパパ さん
こちらこそ ありがとーでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-06 20:12)
レンさん
高度成長期は 国の復興の為 会社の為に
せっせせっせと運んでいたように思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-06 20:23)
cobachi さん
そうでやすね。
知らない人から見ると、みな群衆の一人でやすものね。
因みにあっしは、ビジネス街では皆が振り返るくらい浮きまくりやす(◎o◎:
高円寺・下北沢では、砂底のカレイのように溶け込みやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-06 20:28)
つなみさん
なるほど! たぶんそれは、ダンサー魂という強い精神力なのでやしょうね。
あっしなぞは、座って人と話していてもクラッときたりするので
あれだけくるくる廻られるバレエ自体 なんか人間技ではないように感じてしまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-06 20:36)
絵かきさん さん
あっしが丸ノ内線を利用し初めし頃は、すでに大手町を走ってやした。
が、中野坂上からの枝分かれは、今だ方南町で止まったままでやす。
あっしも最近は、使わない路線はまるで解らなくなってしまいやした(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-06 20:44)
リンさんさん
お誉めいただき恐縮でやす・ぺこりっ。
以前、「タクシー」と題した短歌で 道路を手の皺に例えたので
地下鉄は何だろーと考えた時、やっぱり静脈だなーと。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-06 21:03)
いつものぼんぼちぼちぼちさんとは違う感じの歌ですね。
気のせいかな?
by 部長 (2010-10-06 21:18)
部長さん
そうでやすか!
自分で意識はしてなかったんでやすが、常に幅を持っていたいと思っているので
そう感じていただけて嬉しいでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-06 21:39)
田舎の一人も都会の一人も同じ一人なんですけどね
by b.b.mk2 (2010-10-07 00:51)
b.b.mk2 さん
そうでやすね。
しかし、都会であればあるほど 個の存在感は 稀薄に感じられてしまいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-07 22:12)
面白いイメージの歌ですね。
さしずめ私は赤血球になって、忙しくぐるぐる回りしているのかも。
by よいこ (2010-10-07 23:59)
静脈ってのがうまいですね☆
by nekononeonkan (2010-10-08 00:16)
よいこさん
そうでやすか!
よくテレビで血管内の様子が映しだされやすね、
あれ見てると ほんとに忙しくぐるぐるって感じでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-08 12:44)
nekononeonkan さん
ありがとーでやす・ぺこりっ。
地下には、それはもうたくさんの地下鉄が走ってて
まるで皮膚の下に枝分かれする血管みたいだなーと思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-08 12:51)