欠勤  [短歌]



くじら.jpg





           ゆうるりと 鯨が跳びて 大画面 三十九度に 臥す我れ 冷やす







nice!(308)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 308

コメント 38

muzik

いいなぁ、大画面液晶持っているのですねぇ。
でも3Dになったらのけぞるなんてモンじゃないみたいです。
by muzik (2010-09-17 07:37) 

Mizuru

風邪引いてたのですか?
お身体はもう大丈夫ですか?
寒暖の差が激しいですからご自愛下さい。
by Mizuru (2010-09-17 07:57) 

hatumi30331

あらあら・・・熱ですか・・大丈夫ですか?

欠勤の日ですね。  大場面見ながら・・・ゆっくりして下さい。
急に涼しくなったから・・・気をつけて下さいね。
by hatumi30331 (2010-09-17 09:05) 

じゅりあん

39度の熱とは・・・おつらいでしょうね。
ここ2日ほど急に涼しくなりましたが、今朝は又暑いみたいで
なかなか体がついていかないですよね。
消化の良い、温かいものを食べて
ゆっくり休んで下さいね☆彡どうぞ、お大事に。
by じゅりあん (2010-09-17 09:38) 

NONNONオヤジ

39度の熱は尋常ではありませんぞ~!
十分にご自愛下さいませ~(^_-)-☆
by NONNONオヤジ (2010-09-17 09:50) 

リンさん

39度の熱を、鯨が冷やすなんて、辛いながらもいいですね。
私も熱が出て寝ていたときに聴いた歌とか、妙に好きになったりしたことがあります。
風邪は辛いですけどね、ゆっくり休んでください。
by リンさん (2010-09-17 09:57) 

ぼんぼちぼちぼち

muzik さん
Mizuru さん
hatumi30331 さん
じゅりあん さん
NONNONオヤジ さん
リンさん さん

みなさん あたたかいお言葉ありがとーでやす。
これは、もう随分以前のことを詠ったものなので
今現在は大丈夫でやすよ~(◎o◎)/

ほかに何も出来なくて ただぼんやりと画面を観ていると
妙に その記憶って残るものでやすね。

あ、ちなみに 今ある画面は パソコンの普通サイズでやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-17 10:41) 

inacyan

さ・39度ですか!大丈夫ですか?
ちゃんと直しませんと、た・い・へ・ん・な・ことになりますよ(^^)
お気をつけくださいね(o^_’)b
by inacyan (2010-09-17 14:40) 

つなみ

ずいぶん高いお熱が出ましたネ。
体の中で菌と戦っている状態なのですネ。
今はまた宜しくても、時々、いたわって下さいネ^^
by つなみ (2010-09-17 15:13) 

matcha

39℃の知恵熱ですかぁ?(笑・・・)
笑っちゃいけないですね。

突然、気温が10℃くらい下がりましたもんね。
ぽんぽちさん、付き合いがいいから・・。
体温だけは、灼熱の常夏ですか。

冗談はここまで。
お大事になさってください。
早く元気になって。
鯨くん、もう少し高くジャンプしないと。
by matcha (2010-09-17 16:29) 

そらへい

39度
跳んだり、臥したりしているので
角度かと思ってしまいました。
失礼(笑)
by そらへい (2010-09-17 21:32) 

ぼんぼちぼちぼち

inacyan さん
つなみさん
matcha さん
そらへいさん

みなさん やさしいお言葉をありがとーでやす。
この歌は 結構以前のことを詠ったものなので
今は 元気でやすよ~ん\(◎o◎)/
それに、短歌は文学の一つなので 多少のデフォルメもあったりしやすのでf(◎o◎)

今夜は 45度くらいによっかかって 読書しようと思うあっしでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-17 22:22) 

ミケシマ

ふふふ…
観ているだけで涼しくなりそうな画ですねぇ^^
私も半年に一度は40度の高熱が出るたちなので…
クジラのざっぱ~んは元気が出そうv

by ミケシマ (2010-09-17 22:33) 

せついぬ

39度はきつかったでしょう。
もうよくなられたとのことでよかったです。
↑あはは、45度で読書ですか^^
ちょうどよさそうですね。
by せついぬ (2010-09-17 22:46) 

ぼんぼちぼちぼち

ミケシマさん

画像 お誉めいただき ありがとーでやす・ぺこりっ。
具体的な写真ではない色彩のイメージみたいなほうがいいと思ったので これを選びやした。

半年に一度 40度って かなり辛いでやすね。
なるべく重くならないように過ごされてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-17 22:54) 

ぼんぼちぼちぼち

せついぬさん

ありがとーでやす。

秋の夜長を 枕に寄りかかって 文庫本でも読んで過ごそうかと考えてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-17 22:58) 

qooo

大丈夫ですか〜???
39℃は確かに、画面がゆらついてしまいそう。
お大事にです〜。
by qooo (2010-09-18 05:53) 

ulyssenardin36000

お酒の度数かと・・・・いやいや(苦笑)
by ulyssenardin36000 (2010-09-18 13:54) 

standardgogo

熱があると夢と現実が虚ろになりますね。
ぼんさんも夢で鯨と一緒にふわぁ~ッと浮き上がっていたりして・・・

<<<お見舞いに曲をご紹介>>>
『猫』というグループの「各駅停車」「雪」という曲がぼんさんの雰囲気に
合う様な気がします。前記事の「高円寺」も同じグループです。
早く良くなって下さい。 =進呈=
by standardgogo (2010-09-18 14:07) 

クール

お見舞いナイスです。
お大事に。。
by クール (2010-09-18 15:31) 

ぼんぼちぼちぼち

qooo さん
クールさん

嬉しいお言葉 ありがとーでやす。
これは だいぶん前のことを短歌にしたものなので
今は大丈夫でやす\(◎o◎)/

みなさん 季節の変わり目 気をつけやしょうでやす(◎o◎)b


by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-18 20:46) 

ぼんぼちぼちぼち

ulyssenardin36000 さん

なるほど! これ ほとんどスピリッツの度数でやすものね。
スピリッツのストレートでは、あっしは ダークラムをブラックコーヒーのチェイサーで飲るのが好きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-18 20:50) 

ぼんぼちぼちぼち

standardgogo さん

お見舞い曲の紹介 ありがとーでやす。
猫の雪は とても記憶に強く残ってやすが 各駅停車は知らなかったので
近いうちに 是非 ユーチュープで探してみようと思いやす(◎o◎6

あっしは、フォークは ものすごくヒットした曲以外は まだ子供だったために明確に記憶にない世代なので
アーティスト名や曲名しか知らなかった作品を
いろいろ聴いてみてるとこでやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-18 21:04) 

b.b.mk2

大量のしぶきが飛んで涼しげですよね
燃え盛る炎のCMじゃなくて幸い
お大事になさって下さい
by b.b.mk2 (2010-09-18 23:06) 

のり

今は大丈夫とのことで安心しました。
復活!.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.
by のり (2010-09-18 23:13) 

部長

映画館の大画面か、3D地デジテレビといった感じでしょうか。
ホエールウォッチングのような感じもしますね。
上の句が特に好きです。スローモーションなイメージ。
ちょうどイルカとクジラのことをわたしもブログに書いたところでした。

by 部長 (2010-09-18 23:57) 

castanet

先日コメントありがとうございました^^
by castanet (2010-09-19 14:47) 

雉虎堂

熱があるときの夢って鮮明で
濃度が高いような気がします
浅い眠りが続くせいなのかな~

久しく熱を出していませんが
ああそうそうこういう感じっていうのを
リアルに思い起こしました(^-^)
by 雉虎堂 (2010-09-19 18:23) 

Chippe

ご訪問 コメント ありがとうございました♪

by Chippe (2010-09-19 20:10) 

ぼんぼちぼちぼち

b.b.mk2 さん

はは・・・ほんと 燃える炎の画面じゃなくて良かったでやす・笑。

ありがとでやす、今はもう すっかり元気でやすよ~ん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-19 21:05) 

ぼんぼちぼちぼち

のりさん

ありがとでやす・ぺこりっ。
完全復活でやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-19 21:06) 

ぼんぼちぼちぼち

部長さん

そうでやす!スローモーションの画面の雰囲気が伝わればなぁと思ってこさえたので
そう評していただけて 嬉しいでやす\(◎o◎)/

では、これから部長さんのとこ伺いやすね♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-19 21:11) 

ぼんぼちぼちぼち

castanet さん
Chippe さん

こちらこそ ありがとーでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-19 21:13) 

ぼんぼちぼちぼち

雉虎堂さん

そう、なんか妙に「鮮明で密度が高い」って感じなんでやすよね。
そうそうって思っていただけて すごく嬉しいでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-19 21:17) 

漣花

大丈夫ですか??
もう,下がってます??
今,熱出してる人,多いみたいですよ。
うちのダンナも・・・すぐ下がったけど。
夏の疲れが出てるのでしょう。

でもちゃんとブログ更新なさってて,
素晴らしい★★

by 漣花 (2010-09-21 00:05) 

ぼんぼちぼちぼち

漣花さん

これは もうだいぶ前のことを詠ったものなので
今はすっかり元気でやすよ\(◎o◎)/

御主人 すぐ良くなられて良かったでやすね。

そう、夏の疲れが出る頃でやすね。
みなさん 気をつけやしょうでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-21 11:17) 

ざまみん

ご訪問ありがとうございました(^_^)
具合はもうよろしいでしょうか?
季節の変わり目は体調崩しがちですよね。。。
by ざまみん (2010-09-22 00:14) 

ぼんぼちぼちぼち

ざまみんさん

こちらこそ ありがとーでやす。

体調は もうすっかり大丈夫でやすよん(◎o◎)V
この気温差 みなさん 気をつけやしょうでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-24 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0