サーモンピンクのタンクトップが盗まれた件について [独り言]

20230726_075338.jpg

先日、私・ぼんぼち、サーモンピンクのタンクトップを盗まれました。
私は夏場の部屋着兼寝間着は、濃い紫とグリーンの柄のインド綿のエスニック調のワンピースに、中は濃い紫のタンクトップ、それと交互に、やはりインド綿でエスニック調の若草色と赤とサーモンピンクの柄(写真参照)のワンピースに、中はサーモンピンクのタンクトップを着ていました。
何日か前に、後者のワンピースとタンクトップを他の衣類と一緒に洗濯して干し、取り込む時に、サーモンピンクのタンクトップだけが無くなっているのに気づきました。
「あぁ、女性の衣類を盗む男性というのはピンク色が好きだと聞いてはいたけれど、ホントにホントなんだな」と思いました。
何年か前に、YouTubeで、お笑い芸人の鳥居みゆきさんが、コインランドリーで、下着とピンク色のヘアバンドを洗って、しばらくしてランドリーに戻ったら、ピンクのヘアバンドだけが盗まれていた、という話しも思い出しました。
私は別に、「いやーっ!気持ち悪いーっ!きゃあー!!」なんていう感情は、みぢんも起こりませんでした。

というのはーーー
私は中学から、制服を着て、毎日満員電車で都心まで通学していたのですが、週のうち四度は、チカンに遭い、制服の上から何本も手が延びてくるなんてザラ、下着の中まで男性の指、それ以外の身体の一部が入って来る事も、しばしばありました。
こんな被害に遭うのは私だけでなく、クラスのほぼ全員でした。
チカンに制服のスカートを汚され、下半身は体育着で授業を受ける学友も、何人もいました。
ーーーそう、制服を着て満員電車に乗ると、チカンは制服が好きなので、日常的にそういう目に遭うのです。
つまり、都心で私立の女子中学生をやってゆくには、こんなのは茶飯事なので、免疫がついて、何とも思わなくなるのです。
「怪我させられたり、妊娠させられたりしなかっただけ、運が良かったな」と。

時々、充分に大人になった女性が、やれセクハラだ、やれレイプされたのと、わぁわぁ騒いだり泣いたりしているのを見ると、「は? たかだかそれくらいの事、そんなに大騒ぎするようなショックですか?!」と、異星人を見る気持ちになります。
勿論、セクハラやレイプを肯定している訳ではありませんが、男性として生きてゆくにも女性として生きてゆくにも、それぞれに嫌な事はつきもので、触られたり入れられたりする程度で泣きわめいていたら、幾つ心と身体があっても足らなくなると思います。
前述の理由から、少なくとも私個人は、そう考える人間に、出来上がりました。

ですから、今回のタンクトップ盗難も、「あー、もう一枚、タンクトップ買っとかなきゃな。つぎはピンク系以外でワンピースに合う色にしよう」と、フツーの感情で思ったのでした。
20230726_075338.jpg

nice!(228)  コメント(52) 
共通テーマ:映画

nice! 228

コメント 52

ぽちの輔

近所では同じような被害が出てるのでしょうね。
被害届を出せばお巡りさんが巡回するようになるのかな?
by ぽちの輔 (2023-09-10 07:21) 

kou

話せば叱られそうですが、少し前に韓国のDJが観客席に近づいたら胸を触られたと大騒ぎしてました。これは満員電車に下着姿で乗り込むような行為でしたね。
by kou (2023-09-10 07:49) 

HOLDON

私の二人の娘のうちの一人は未だに独身で一人暮らしをしています。
洗濯物を干すときは男物の下着なんかも掛けておくと言っていました。
また仕事の帰りで食料品などを買う時も二人前とかファミリーセットで買う・・・
独り者で無いように見せるためとか・・・
女の方は大変ですね。
by HOLDON (2023-09-10 07:55) 

Boss365

こんにちは。
サーモンピンクのタンクトップを盗まれ、残念ですが・・・
女性の衣類を盗む男性の「ピンク色が好き」はなる程です。
ピンク色にはDNA的に?可愛さや女性的なイメージがありそうです。
ところで、最近はセクハラ等で男性が訴える世の中・・・
色々変化ありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-10 11:15) 

Take-Zee

こんにちは!
嫌ですね~!
盗まれるなんて・・・今後も気をつけて
下さいね!

by Take-Zee (2023-09-10 12:05) 

横 濱男

盗む奴の基が知れないけど。。
変態は、欲望が勝っちゃうんだね。
そうそう、セクハラ言葉が出始めたときに、
会社で、やたら騒ぐ女史がいたなぁ。。
すぐ、これはセクハラだと鬼の首を取ったような。。。
今は、何かチョットあるとハラスメントだと。。。
そのくらい、いいじゃん!!と思うんだけど。。
気持ちにゆとりが無くなったのかな?と思います。
by 横 濱男 (2023-09-10 12:36) 

はなだ雲

ぼんぼちさんが平常心なら
ちょっとは安心ですが...
洗濯ものを敷地内から盗まれるなんて
また狙われるかもしれないと思うと
やっぱり心がざわつきます
by はなだ雲 (2023-09-10 12:49) 

naonao

ぼんぼちさん、ピンクのタンクトップを
盗まれたなんて‥‥怖いし大変でしたね(@@)
洗濯物の外干しは注意ですね。

by naonao (2023-09-10 13:17) 

たぃ

私も制服を着て通学していた頃、電車で痴漢に毎日狙われていました
車両を移動しても付いてくるのです
怖いという気持ちより気持ち悪いという気持ちが強かったです
なんでそんなことするんだろう、バカみたいに・・・
私が交通警察にチクったら、現行犯逮捕になることもわからんのかと、色々妄想していました
by たぃ (2023-09-10 14:08) 

斗夢

セクハラのニュースを見聞きしていると、
なんでそんなことをするんだろうと思うんです。
ということはわたしは十分に年寄りなのかな。
by 斗夢 (2023-09-10 14:13) 

ムサシママ

全くもって同感です
騒ぐ人はちょっとしたことで騒ぐ、そうでない人はこんなものかとサラリと流す
以前、主人が言っていましたが満員バス(バス通勤でした)の中では手は見える所に上げておかないと当たっただけで睨まれることがあると。
by ムサシママ (2023-09-10 14:51) 

kiyotan

20歳の頃アパートの一階で外に洗濯物を干していたんですが下着泥棒さん 下着だけじゃなく盗んだのは青いワンピース ピンクではなかったです。
案外 女性が盗んだのかなと。
昔は満員電車に痴漢いっぱいいたのかな
車内でひどいことされて私の先輩女性スカート汚され 
職場に来て大泣きしてました。
何かされるとトラウマになります。

by kiyotan (2023-09-10 16:53) 

mm

こんにちは^^
痴漢、下着泥棒・・・いるいる、ですね。しかしタンクトップだけというのは初めて聞きましたよ^^ ピンクが好きなのかなー
by mm (2023-09-10 18:02) 

ぷち

いつかその犯人が捕まって、自宅からタンクトップ200枚押収、
のニュースが流れて、タンクトップが床に並べられてたら、
自分のを探してしまいそうですね。
by ぷち (2023-09-10 19:05) 

そらへい

田舎なんであまりそういう話は聞かないですね。
ご近所の娘さんが風呂を覗かれたと騒いだそうですが
それも、ほんとかなぁという感じです。
by そらへい (2023-09-10 19:45) 

ごま大福@まろ

盗まれて、大変でしたね。
大変な経験をされて、自身を守るためとはいえ
感覚を麻痺させるしか無かったのかとは想像します。
こういうのは加害者が圧倒的に悪く、
された側には何の非もありません。
加害者側に相応以上の苦しみがふりかかればいいのにって思ってます。
写真の柄はステキ。

by ごま大福@まろ (2023-09-10 19:45) 

ヨッシーパパ

変質者がいると、気分が悪いですね。
警察に任せましょう。
by ヨッシーパパ (2023-09-10 20:55) 

hana2023

サーモンピンクのタンクトップはピンクと言っても落ち着いたカラー化と想像するに。
女性下着を盗む男は「ピンク色が好き」、わかりやすすぎます(笑)
痴漢はあるけど、下着ドロは経験なし!これから気をつけないと!
by hana2023 (2023-09-10 21:43) 

werewolf

『慣れ』ですか、ぼんぼちさん強いですねぇ。
にしてもその手の泥棒、ほんとにいるんですねぇ。
知人で被害にあった話を聞いたことがないので・・・
言わないだけでしょうかね?
個人的には女性は大好きですが、下着とかには興味がない。
だってただの布じゃん?って思います(^_^;)
by werewolf (2023-09-10 23:22) 

erena

満員電車の痴漢 酷かったですよね。
昔はまただ。とか しょうがないと思っていたように思いましたが
やっぱり気分も悪く嫌な気持ちだったことも思い出します。
ぼんぼちさん。盗難大変でした。どうかお気を付け下さい。
by erena (2023-09-10 23:37) 

たいちさん

車内の痴漢の話には驚きました。聞きしに勝る現実だったのですね。
by たいちさん (2023-09-10 23:42) 

sana

素敵な部屋着の組み合わせですね。
しかし、全員痴漢に遭うとは、ひどすぎる環境でしたね。
中学生にそんな真似をするなんて、そんな奴は×××△△△×××しまえー!
それぐらいで、と思えるのは豪快ですが。
セクハラは確かに、それぐらいで騒ぐか?と思える例もありますね。
セクハラと盗難とレイプは違う種類の犯罪だと思います。
しょうもない輩のしたことに、深く傷ついたままでいるよりは、たくましくなれる方がいい。
10代の頃は嫌な思いもしました。あ、制服じゃない方が多かったですよ。
いい年になってから久しぶりに痴漢に遭った時には、向こうがゼッタイ目を合わせずに偶然を装って触れてくるのが何だか可笑しくて、ばっかだなあ~と思っただけでしたけどね^^;
by sana (2023-09-11 00:27) 

あとりえSAKANA

えええ(>_<)お気に入りだったのではないですか?
そろそろ季節外れになりタンクトップを探すのも
大変なのでは??でも…一応改札に届けておいた方が
いいかもですよ。お気をつけて!
by あとりえSAKANA (2023-09-11 01:07) 

KINYAN

洗濯物泥棒、チカン最低のやからがいますね^^;
by KINYAN (2023-09-11 06:57) 

kazukun2626

災難でしたね~
それだけが盗まれるとは
盗人に魅力だったんでしょう
by kazukun2626 (2023-09-11 08:35) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

今日の記事、あるある〜、と頷かれたかたも、ええっ!そんのこと、ほんとにあるのね?!と驚かれたかたも、おはようございやす。

ピンクのタンクトップ、部屋着だったし、特別のお気に入りというわけでもなかったので、全然ショックじゃなかったでやすよ。
それよりも、もしも、大のお気に入りのおでかけ着が盗まれるほうが100億倍ショックでやす。
そうなったら、大泣きして警察に訴えやすね。
だって、ファッションはあっしの命だから。
なので、おでかけ着を干す時は、盗まれないか、ちょっとドキドキしやす。
おでかけ着だけは部屋干しにしようか、、、とも考えるんでやすが、やっぱ天日ですっきり乾かしたいんだよなぁ。

チカンに関してはね、これが実状でやすよ。
まあ、今は、路線によっては、女性専用列車が出来たから、回避できる路線もありやすけど。
学校のホームルームで、チカンの被害から身を守るにはどうしたらいいか、って課題で、何度もクラス全員で討論しやしたし。
あと、チカンだけじゃなくて、学校の最寄り駅から学校の間までに、自分のモノを見せている男性というのも、しばしばいやした。
これもあっしらは、誰も「キャー!」なんて騒がずに、蟻列が水溜りを回避するように回避して、ふつうに笑いながら歩いて過ごしてやした。

知らない人は、「都心の私立の女子中学生」って、世間知らずのお嬢様っていうイメージを持っておられるかも知れやせんが、現実には、ほんの一ヶ月前までランドセルを背負っていた子が、満員電車でレイブされたり、モノを見せつけられたりするわけでやす。
そりゃ、慣れやすよ。
性に対する知識云々を知る以前にそういう体験をさせられるから、「世の中って、男の人って、こんなもん」って思っちゃうんでやすよ。
レイブされても、「あ、またやられちゃった。妊娠して無きゃいいけどな」って、ただそれだけが心配。

だから、大の大人で、レイブされたのどうので、大騒ぎして泣きわめく人には、「あなた、今まで、どれだけの箱入り娘で育ってきたんですか?!イマドキ」って、疑問を感じやす。
しかもその人が処女じゃなかった場合、「それ、印籠出すのと同じ理屈で、相手をやっつけようとしてますよねぇ」と、思いやす。

そう、最近は、男性も訴える時代でやすね。
某芸能事務所が今、その件で大騒動でやすね。
それだって、レイブされた元少年達、その後、人工肛門になってしまったんですか?それくらいまで酷く犯されたんですか?
怪我しないレイプだけでそんなに辛かったなんて、どんだけおぼっちゃまだったんですか?って言いたい。
性交恐怖症になったわけでもないでやしょ。
その後、結婚できたり、子供作れたりしてるじゃん。って。

はっきり言って、たかだかレイブごときで涙流してたら、女(男も)やっていけないんでやすよ。
女(男)やっていくには、レイブよりも何億倍も辛いことなんて、生きていく中でゴマンとあるんだから。

だから、迷惑なのは、レイブごときの些細なセクハラで、大騒ぎして集団になる極端なフェミニスト。
そういう一部の人達がわーわー騒ぐと、殆んどの女性がそう考えてると誤解される。
そしてそこに便乗する自称フェミニストの男性も増えてくる。
そういう男性って、「女性に対して一番酷い仕打ちはレイプだ」と盲信してる。
だから別の言い方をすると、レイプ以外なら、女性に何言ってもいいんだ、と、勘違いして酷い傷付けを平気でする歪んだ男性が出来上がる。

あっしは決して、レイプがいいことだと肯定しているんじゃないんでやすよ。
勿論、いけないこと。
だけど、女性にとっては、あるいは男性にとっても、レイプよりももっと酷いことってたくさんあって、それを乗り越えないと、女性として、男性として生きてゆけないのが現実でやす。
この、「レイプが世の中で一番酷い事」という短絡的な考えを、少数派の強い主張をする人達のために、誤認してほしくないわけでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-11 09:20) 

marimo

タンクトップを盗まれたのは残念な出来事ですが、
次回の防衛策を考えるネタにはなりますね。
痴漢は何度か経験がありますが、大人になってからの方が多いです。
混みあう地下鉄はひどかったです。
by marimo (2023-09-11 09:25) 

drumusuko

さすがぼんちさん、肝が据わってますね~^^。でも何であれ窃盗は犯罪、しかも物干しから盗むなんて、絶対に許される事ではありませんよね~。それにしても痴漢も絶対に許されない行為で、腹立たしくなります。
by drumusuko (2023-09-11 10:50) 

Rchoose19

痴漢に遭ったことはありませんが・・・・(T_T)
何も言えずに我慢してる女の子を助けたことは
何回かあります♪
洗濯物・・・盗まれるのですねぇ。。。。。
ちょっと気持ち悪いですね!
某芸能事務所の件では、タレントさんで育てようと採用した子と、
ペットとして採用した子に分かれてたんですかねぇ。。。
それとも全員が全員、何らかの被害があったのですかねぇ・・
好きじゃなければ、あんなに少年ばっかり
集めたりしないですよねぇ。。。^^;
by Rchoose19 (2023-09-11 12:50) 

ファルコ84

大事なものを盗まれるのって、悔しいですね!嫌ですね!
他と味が悪く、心も折れがちです。
私も、大分前に盗みに合いました。
警察が来たのですが、犯人は捕まらずそのままです。
by ファルコ84 (2023-09-11 17:20) 

青い森のヨッチン

性的志向でお気に入りに物を盗られるのは嫌だなぁ
by 青い森のヨッチン (2023-09-11 18:13) 

meganesaru707

ぼんぼちさんのこの記事とコメントは、引っかけなのか?!


世の中にはレイプされることよりもっと 酷いことに満ちている。レイプ程度でがたがた言うな。

彼女も作れない ちんけな痴漢野郎どもは大喜びだろう

隆盛を極めた暴走族を思い出した。引っ張りこまれて男はまず万引きさせられ 女はレイプされる。 こんなことは当たり前だと思い込まされて、まともな人格は崩壊していく。

今こんなことを平気で言うのは、反社的な組織の人間くらいしか思い浮かばない。

私はこれまで、ぼんぼちさんにシンパシーを感じる部分が多くあった。だが、今回のこの記事とコメントは、とても承服できない。

みなさん簡単に「いいね!」などしていいんですか?!

by meganesaru707 (2023-09-11 18:22) 

JUNKO

そんな被害にあわれていたのですか。蹴とばしてやりたい男どもですね。いまだに洗濯盗むもいるんですね。性癖だからもう病気ですね。注射でも開発されないかな。
by JUNKO (2023-09-11 19:13) 

八犬伝

週に4度ですか
なんか、痴漢が多い路線なんてのが昔はまことしやかに言われてましたが、そんなにひどかったのですね。
by 八犬伝 (2023-09-11 20:21) 

ChatBleu

ぼんぼちさんが、大したことではないと思うのは良いですが、感じ方も考え方も人それぞれ。その人にとってはどうしても嫌なことで、心の傷にもなるのでしょう。その考えを全員に押し付けるようなコメントをされるのは、ちょっとどうでしょうか‥‥。
by ChatBleu (2023-09-11 21:12) 

藤並 香衣

痴漢の手を捕まえて油性ペンでチカンと書いたりってする反撃は聞きましたが
通学電車がそんな状態とはあんまりですね
by 藤並 香衣 (2023-09-12 00:10) 

NO14Ruggerman

ぼんぼちさんの泰然とした様に圧倒されました、貫録の一本勝ち。
でも犯罪者が図に乗るのでこんなときは制服を着た公務員さんに
退治してもらいたいところです。
 ところで先日はどうもお疲れさまでした。
いつでもyummyの料理は絶品ですね。
by NO14Ruggerman (2023-09-12 01:23) 

JUNJUN

このたびは災難でしたね。
ピンクをターゲットにする下着泥ですか。
最悪ですね。
昔は電車の中によく痴漢がいましたが、中学生にそこまでするとは衝撃です。
痴漢に対して、達観されているのも見事です(笑)。
私は、些細なことでも相手が嫌がったらセクハラだし、つけあがらせないためにも許しちゃいけない派なのですが、今ほど世間の目がうるさくなかったころは、相手の3倍くらい際どいこと言ったり、ビビらせて撃退していました(笑)。
電車の痴漢にも、一度蹴り入れて撃退したことがあります。
今は何でも騒ぎ立てる傾向がありますが、痴漢&セクハラに対する対処法は人それぞれでいいと思います。
by JUNJUN (2023-09-12 03:05) 

よいこ

電車通学や満員電車の経験がないので、話を読ませていただいてもうびっくりしています。
こりゃ、男性不信になりますね

by よいこ (2023-09-12 08:07) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

今回の記事、引っかけでもなんでもないでやすよ。ぼんぼちの本音でやす。
ただ、誤解してほしくないのは、あっしの考えを全ての人に押し付けているのではなく、「女性として生きてゆくには、レイプなんかよりはるかに辛いことがゴマンとあるのが現実です」という、その現実を経験者として言っているのでやす。
レイプされたために、性交恐怖症になって、一生、カレシも出来なく、結婚もできなくなった人がいたら、それはお気の毒でやす。
でも、今の時代、レイプでそこまでショック受ける人って、どれくらいいるのかな???って思いやす。
昔と違って、レイプされたって、その後も昼間の普通の仕事に就けるし、結婚も可能な時代だし。
あっしが言いたいのは、「レイプが女性に対する一番酷い事」と思い込まないでね、もっと酷い仕打ちはいっぱいあるんだから、短絡的な考えにならないで、そっちの言動にも気をつけてね、ということでやす。

勿論、あっしはレイプをやっていいとか、肯定しているわけじゃありやせん。
出来ることなら、ゼロになってほしい。
のみならず、その他の、もっと酷い女性への傷つけも、ゼロになってほしいんでやす。

でもそれは理想論であって、現実にはこれからも、レイプもレイプ以上の酷い仕打ちもなくならないでやしょう。
だけど、あっしら女性は、それでも生きてゆかなければならない。
つまり、免疫、耐性をつけて、精神的に強くなるしかないんでやす。
それが現実でやす。
あっしは今回ここで、理想論を語っているのではなく、現実はどういう状況で、その現実を生き抜いてゆくにはどうしなければならないか、頭をどう切り替えなければ生きてゆけないか、を発信しているんでやす。


by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-12 08:22) 

ナツパパ

さすがにniceは推せませんでした、すみません。
まったく男ってどうしようもない生き物で、同性ながら呆れます。
わたしの中にもこういう嗜好があるのかなあ、と不安です。
by ナツパパ (2023-09-12 10:43) 

みち

緑色でも、黄色のタンクトップでも合いそうですね。
まったく痴漢には困ったものです。少し前「この人痴漢です!」って
捕まえている若い娘さんがいて驚きました。私は逃げることしか
出来ませんでしたから。
by みち (2023-09-12 11:33) 

Inatimy

嫌な世の中ですよね・・・。
盗む方が悪いのに、盗まれないように対策を考えたりしないといけないなんて・・・。
by Inatimy (2023-09-12 17:18) 

拳客

強いですね。
by 拳客 (2023-09-12 19:24) 

kuwachan

盗まれるって気持ちのいいものではありませんね。
by kuwachan (2023-09-12 20:59) 

mau

盗まれないように若草色とか?
by mau (2023-09-12 22:49) 

Ja-Kou66

下着だけではなく、自身の持ち物自体を持っていかれることだけでも
もう許しがたし!
通勤電車も、人によっては乗れなくなりそうですね。
そういうのを思うと、「女性専用車両」は議論以前に
あてしかるべきものかもしれない・・・と。。
冤罪はアレですが、ホントそういう犯罪者は地球から消えてなくなれ・・・。
by Ja-Kou66 (2023-09-13 00:47) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

タンクトップ、今度は白を買いやしたよ。
まあ、ピンクじゃなければ、大丈夫でやしょう。

何事に関しても、悪い事するヤツは常にある一定数いて、仕方がないけれど、こちらは防衛策を練らないといけないでやすね。
空き巣が入らないように、簡単に開けられない鍵をつけておくとか、
詐欺メールにひっかからないように、最初に文面をよく読むとか、ね。

衣類泥棒に関しては、もう大丈夫だと思いやす。
でも、チカンはねぇ、女子中学生って、自分の意思であんな制服着てるわけじゃないんでやすよね。
中学受験って、遅くとも小5の終わりには、どこの私立を受けるか決めなければならなくて、その年齢の子供に、通学時にそんな目に合うなんて、誰も想像つかないでやすよ。
しかも、あっしが行ってた学校は美術学校だったので、片手に学科の教科書のカバン、もう片手に、美術の道具を持って行かなければならなくて、両手がふさがってたんでやすよ。しかも、カルトンっていう絵の道具なんて、面積が旧型のミニクーパーのフロントガラスくらいあるんでやすよ。
だから、チカンの手やモノを払うこともできない。
電車がどれくらい混むかというと、肋骨がつぶれるんじゃないかというほどのぎゅうぎゅう詰めでやす。
男性の側からすると、女子中学生のバストも恥骨もぎゅーつと押し付けられる状態になるわけでやす。
だから、最初はチカンするつもりはなくても、ついその気になってやってしまった男性も少なくないかも知れやせん。
チカン、ほとんどが、普通の会社員らしき背広を着た中年男性でやしたよ。

今は、多くの人の認識の中に「チカンは犯罪」ってあるけど、あっしが中学生の頃は、大人の女の人ですら、「それはアナタにスキがあるから。スキがあるアナタが悪いの!」と、こちらが悪いと言われてやしたよ。
一体全体、スキって何?って話しでやすよね。
あんな制服、好き好んで着ていたわけじゃないのに。
だから、昔は、満員電車では、チカンはもうやりたい放題だったわけでやす。
「やめてください!」って言っても、「はあ?俺が何かやったってぇのか?!」って凄んできて、ますますやられちゃう。
こっちは、あまりの混みように、身体を横に向けることも足踏みすることもできない状態でやすから、もう、やられまくるしかない。

そんな毎日を送ってきたら、強くなるしかないでやすよ〜
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-13 08:40) 

カトリーヌ

痴漢がピンク好きとは...
私も干していた下着を盗まれたことがあります。
(母のは無事でした(笑))
電車の痴漢の話、ひどいですね!!
私も痴漢にあったことは何度もありますが、そこまでは...
しかし制服好きというのは納得です。
会社が制服だったころ、お昼を買いに行ってヘンなオヤジに
つけられたことがありました。あのスクエアな感じがそそる?(笑)
最近のJKはリュックの紐を長くして防御している感じですね。
by カトリーヌ (2023-09-14 16:39) 

ぼんぼちぼちぼち

カトリーヌさん

ああ、カトリーヌさんも下着泥棒に遭われたことあるのでやすね!
ピンクって、少女とか、ウブとか、そういうイメージがあるのかも知れやせんね。
チカンにも何度も遭遇されたことがあるのでやすね。
チカンって、ほんとに制服好きでやすよねぇ。
制服なんて、自分の意思で着てるんじゃないのに。
中高生の制服を必要と主張する教師がいやすが、制服なんてチカンに合うために着てるようなもの、
そこんとこ、そう主張する教師はどう考えてるんだろう?と首を捻りやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-14 17:32) 

yokomi

一応盗難届は出された方が良いですね。大丈夫だと思って次回は一段階冒険するかも。たまに巡回してくれれば多少の抑止力には成るかと。数は少ないですが、満員電車に乗るとき、空いた手は単に下げることはしないよう注意しています。吊り輪や柱を握ったり、カメラを両手で持ったりして、間違われないようにしています(^_^;) それにしても都心の私立女子中生は大変ですね。それにも増して、ぼんぼちさんが若い頃に舐めた苦渋の大きさが、今の強さを作り上げたと思うのです。ただそれは、普通の暮らしをしている方々には想像も付かないことかと。私はこれまでぼんぼちさんのブログを見てきて、相当の苦労をなされた方だと思いましたので、niceを押します。でも、盗難は警察ですよ(^_^;)
by yokomi (2023-09-29 21:16) 

ぼんぼちぼちぼち

yokomiさん

温かいお言葉をありがとうございやす。
そうでやすね、あっしは自分が強くなるしか、生きる術がなかったでやすね。
都心の私立女子中学生は、しらっと老成してやすよ。
放課後は放課後で、新宿の街を参考書や画材を買いに歩くと、30分で5人は、「ねえ、ホテル行こうよ」っていう中年男性が声かけてきやすから。
で、うっかり人通りの少ない道に逃げると、思いっきりチカンされやす。
なるべく人が多い通りを歩き続けて、いなくなるまで無視が、解決法でやす。
これが都心の私立女子中学生の日常でやす。

はい、衣類、盗難されたら、今度から警察に届けることにしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-30 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。