金属の部品 [写真]

写真・金属の部品.jpg

住宅街の路に置かれたトラックの荷台で見つけた 何に使うのか解からない部品。
ネガ加工して白黒加工してグリーンのトーンをかけたら、なかなか悪くないものになってくれたので、作品として公開することにしやす。

金属って、熱伝導率高いでやすよね。
あっしは30代の頃、よくゴールドのブレスレットにラメ入りのマニキュアをしてたんでやすが、それで料理をすると、ブレスレットが接してる部分と爪だけが熱ーくなって参りやした。
炒め物をしてても、「アチアチアチアチ!」って。


nice!(303)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 303

コメント 31

makoccino

この写真、映画の「鉄男」を思い出しました。
by makoccino (2017-07-31 06:09) 

green_blue_sky

何気ない部品が特殊なものに見えます。
by green_blue_sky (2017-07-31 06:38) 

Take-Zee

こんにちは!
赤いトーンにしたら備長炭が燃えているように
見えたかも知れません。

by Take-Zee (2017-07-31 08:42) 

きよたん

あら 危ない あちちだね

by きよたん (2017-07-31 09:16) 

向日葵

ブレスレットとラメ入りのマニキュア!!

そ、っかぁ~~ぁ!!!
思ってもみませんでした!!

ワタクシもマニキュアは良くするので気を付けま~~す!!
(ん?ラメ入りはしないかな?)
by 向日葵 (2017-07-31 09:34) 

ニッキー

ブレスレットは何となく分かりますが、ラメ入りのマニキュアも
「熱っ!」になるんですねぇ(@_@)
by ニッキー (2017-07-31 11:31) 

裕々

緑の炎の溶鉱炉を連想してしまいました。
by 裕々 (2017-07-31 13:15) 

olived

一瞬 防波堤の周りに置いてある波消しブロックに見えました。
by olived (2017-07-31 18:22) 

JUNKO

まるで透過光線でているような透明感のあるグリーンに黒い部品が面白いアクセントをつけていますね。加工することで別の世界が生まれますね。
by JUNKO (2017-07-31 18:56) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

作品お誉めくださりありがとうございやす。
そうでやすね。加工すると 現実のものとはまるで違う世界が生まれて面白いでやすね。
そう、溶鉱炉や波消しブロックのようでもありやすね。
「鉄男」を彷彿とされたとは とても嬉しいでやす。
「鉄男」大好きな作品なので。
金属って好きなんでやすよね。

ブレスレットとラメのマニキュアにはみなさんも気をつけてくださいねでやす。
ラメも金属でやすからね。何度も分厚く塗ってギラギラになってると かなり熱さを感じてしまいやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-31 20:21) 

kiki

ラメって金属なのですね〜
アチッて、面白い体験でしたね。
by kiki (2017-07-31 21:58) 

風来鶏

鋳造品かな?!
削りだして、何かの部品になると思います^^;)
by 風来鶏 (2017-07-31 22:11) 

土芽

卵落としたら玉子焼きできそうですね。
20代のころ季節は今とは逆の冬に大きな輪のピアスをして
外にいたら耳が冷たくなって耐えきれず、取ったこと思い出しました。
ホント、金属は熱伝導率高いですよね。
by 土芽 (2017-08-01 06:04) 

PCユース

写真を加工するのは面白いですね
by PCユース (2017-08-01 07:14) 

柴犬

何となく涼しげです(笑

by 柴犬 (2017-08-01 10:07) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
炒め物をしていて油が跳ねてアチッとなりますが、ブレスレットやマニュキュアでなるのですか?熱伝導が良いのですね。(^-^)
おしゃれなぼんぼちぼちぼちさんならではです。(^^♪
by hirometai (2017-08-01 17:49) 

ミムラネェ

こんばんは
ラメも金属だったと改めて実感しました。 あちちに注意します~^^
薄いグリーンが かえって高温の高炉の中のようですね♪(人 ̄▽ ̄)
by ミムラネェ (2017-08-01 19:55) 

ackylacky

確かに、下から熱しているようにも見えるし、逆に冷たい水に浸かっているようにも見える不思議な写真ですね。
by ackylacky (2017-08-01 19:56) 

未来

物を見詰めるぼんぼちぼちさんの眼はユニークですね。
何でもないものが、視点を変えることにより違うものに見えて来るのですから。
それは、すべてのものに言える事かもしれませんね。
by 未来 (2017-08-01 20:12) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

そうでやすね、この作品、熱いようにも冷たいようにも見えやすね。
みてくださるかた各々に自由に感じていただけたら幸いでやす。

これを削って何かの部品にするのでやすね。何になるのかな?
路上のトラックの荷台には、素人にはまるで何だか解らないものがしばしば乗ってやす。

そう、「アチアチ!」ってなったとき、ラメも金属なんだなぁと改めて実感しやしたね。
そうでやすよね、熱伝導率が高いということは冷いほうもよく伝えてしまうってことでやすよね。
ただでさえ冷たくなりやすい耳がさぞかし冷たかったことでやしょう。
お洒落も楽じゃないでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-01 20:21) 

そらへい

回りが暑いので
金属の冷たさを想像してます。
by そらへい (2017-08-01 20:32) 

サンダーソニア

なぜかプラスチックに見えます^^;
by サンダーソニア (2017-08-01 20:37) 

saru

ワインのコルクかと・・・(^^;)
by saru (2017-08-01 22:19) 

美美

ラメ入りのマニキュアも熱くなるとは存じませんでした(∩.∩)
金属の部品は見かけると何かに使えないか考えてしまいます(笑)
by 美美 (2017-08-01 23:27) 

えーちゃん

私は金属は身に着けないのでアチチになる事も無いですw
by えーちゃん (2017-08-02 01:25) 

ken_jp

ご挨拶が遅れましたが、先日のオフ会お世話になりましたぁ
初めての思い出横丁楽しかったですぅ^_−☆
by ken_jp (2017-08-02 06:51) 

sana

爽やかな緑の色が新鮮に見えますね~。
用途の分からない部品‥
今、家の中を片付けているので、次々に出くわしています‥すぐ後で必要とわかるかもしれないので、まだ捨てられない^^;
ブレスレットは経験あるような気がします。ラメが金属って考えてませんでした! そういえばそうでやすね^^
by sana (2017-08-02 15:33) 

いっぷく

金の指輪をしている奥様方は
料理をすると指が熱いのかもしれませんね。

by いっぷく (2017-08-02 18:25) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

なるほど、コルクにもプラスチックにも見えやすね。
光が鈍いからそう見えるのかも知れやせんね。

あっしも一時、武蔵野夫人だったことがありやした・笑
そういえば指輪をしてる部分も熱かったような・・・。

ラメのマニキュアは、何度も重ねて分厚く塗れば塗るほどラメ、つまり金属部分が多くなってアチアチになりやす。

金属の部品はオブジェとして飾ってもよさそうでやすね。
木材とも相性よさそうでやす。

ken_jpさん 思い出横丁 面白かったでやすね~
二軒目の店はまたいってみたいかも・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-02 20:46) 

saia

30代の頃のぼんぼちぼちぼちさんは、「ゴールドのブレスレット&ラメ入りのマニキュア」をしていらっしゃったのですね♪
イメージ通りおしゃれだなー\(^o^)/

by saia (2017-08-04 19:00) 

ぼんぼちぼちぼち

saia さん

へい、ゴールドのブレスレットは細めなのを5本くらいじゃらじゃらつけてやした。
マニキュアは、ラメじゃない時はフレンチネイルにしてやした。
まだ化粧品屋さんの店員さんが「フレンチネイルって何ですか?」って不思議そうに聞き返してた時代(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-04 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0