ロックバーのドア [写真]

写真・ロックバーのドア.JPG

新宿ゴールデン街の ロックバーと思われる店のドア。
元はピンクと黄色だったのが、ネガ加工したらなんだか自分好みの色合いになってくれたので、作品としてアップすることにしやす。

このドアはご覧の通り、セックスピストルズでやすね。
みなさん、パンクロックはお好きでやすか?
あっしは音楽としてのパンクは別段好きではないでやすが、パンクファッションは好きでやす。
さすがにバリバリパンクはしやせんが、ちょいパンク入った感じはよく着てやす。
先日も古着屋で、セックスピストルズのありきたりじゃないTシャツ(オレンジ色のプリントの)を見つけたので 買っちまいやした。
この夏はこれを、エスニックのスカートと合わせて 自分流に着たおす予定でやす。

nice!(273)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 273

コメント 40

green_blue_sky

画像処理したポスターのほうが良い雰囲気ですね~
パンクロックは聴かないです(^▽^;)
今は耳が悪いからなおさらです・・・
パンクファッション、してみたいですが、組の関係者に間違われそう(笑)
by green_blue_sky (2017-06-19 06:53) 

にゃごにゃご

セックスピストルズ、高校の頃、カセットテープが伸びるまで聴いてました。
その頃は、ボンテージパンツ穿いてました。
by にゃごにゃご (2017-06-19 07:23) 

侘び助

@@~ 内容がさっぱりわからない・・・
時代遅れの侘びでやすぅ~~

by 侘び助 (2017-06-19 08:00) 

Take-Zee

こんにちは!
すきな色合いのポスターです。
元々も拝見したかったなあ・・

by Take-Zee (2017-06-19 08:05) 

ニッキー

オレンジ色、夏に元気をもらえるぴったりの色ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-06-19 08:25) 

きよたん

ぼんぼちさん おしゃれでステキ
似合う物を知っていますね
T REXもパンクロックでしょうか
中学3年か高校の頃好きでした。懐かしいな
by きよたん (2017-06-19 08:36) 

hana2017

パンク好きではありませんが、セックスピストルズは知っています。
G・オールドマン=シド・ヴィシャスを演じた「シド&ナンシー」も観ました。
by hana2017 (2017-06-19 09:39) 

ponnta1351

オフ会、お疲れ様でした。
18000歩余り歩き、ちょい飲みすぎでした。

娘がまだ家にいる時に、毎日ロックをかけまくり(本人もバンドで歌っていたので)うるさくて、うるさくて「ウルサ~~イ!!」と叫び通しでした。
ぼんぼちさんは何を着ても若いしお似合いですよ。
by ponnta1351 (2017-06-19 09:53) 

柴犬

ゴールデン街、懐かしいです。
おととい、吉田類先生の番組で珍しいお店出てました~
by 柴犬 (2017-06-19 11:41) 

馬爺

まったく何の音楽か分かりませんね。
by 馬爺 (2017-06-19 12:06) 

makkun

8年位前にカメぶら散歩でゴールデン街に行きましたが
「次回は飲みに行くぞ~!」と思いましたが
思っただけになってます(笑)
55歳のお誕生日おめでとうございました~(*^-゚)v♪
by makkun (2017-06-19 14:46) 

ピュアリン

オフ会ありがとうございました
前日がぼんぼちぼちぼちさんのお誕生日だったのですね~
飲み会の2次回は盛り上がったようですね~~( ̄▽ ̄)

いつも素敵な写真を掲載されているので 
どんな方だろうって思っていました・・・ 
とっても素敵な方で お会い出来て嬉しかったです 
また機会があればよろしくお願いいたします
by ピュアリン (2017-06-19 16:57) 

リンさん

ピンクと黄色だったのですか。
それがこんな色になるんですね。
撮り方がおしゃれ!

それから、遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます。
ますます楽しい一年になりますように。
by リンさん (2017-06-19 18:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

セックスピストルズ・・・名前は聞いたことがあります。(^_^;
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-19 19:51) 

ackylacky

パンクの反対はこんなイメージになるのか。
爽やかな色合いで納得です。ニルバーナが今でも好きですね。
by ackylacky (2017-06-19 20:16) 

nikki

セックスピストルズ、名前だけは聞いたことがあります。
ネガ加工お好きですね。
よい色合いです。
by nikki (2017-06-19 21:26) 

そらへい

パンクロックというと、音楽より奇抜なファッションやヘアスタイルの方が、まず思い浮かびますね。
by そらへい (2017-06-19 21:36) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

パンクロックお好きなかたもセックスピストルズって何?というかたもこんばんはでやす。
今回の本文そのものが「???」なかたに簡単に説明させていただきやすと----
ロックという音楽ジャンルの中にパンクロックという70年代イギリスに勃発した攻撃的で反体制的なジャンルがありやして
その中の代表的なバンドが「セックスピストルズ」というバンドなのでやす。
今回の写真は、そのセックスピストルズのロゴマークをドアに描いたバーをモチーフとしてやす。
元は黄色とショッキングピンクという 決して上品とはいえない(あえて下品さを狙っている)色合いだったんでやすが ネガ加工したら、なんだかアーティスティックな色合いになってくれやした。

ボンテージパンツ、いいでやすよね~
パンクファッションの醍醐味は何といっても非実用性であることだと思いやすね。
満員電車では絶対に着られない網のトップスにトゲトゲの皮ジャン、履くのに異常に時間のかかる編み上げブーツ・・・・・。

あっしはロックというジャンルには詳しくないのでやすが、T-REXはグラムじゃないかな?
間違ってたらすいやせん。

吉田類さんは、ディープないい店を紹介してくださいやすよね。
初めて来た街で「ここ、いいなぁ。いい店に入ったなぁ」と思ってふと壁を見ると 類さんの写真があること多しでやす。

誕生日のお祝いコメントありがとうございやす。
へい、偶然にもオフ会前日が誕生日でやした。
会場でみなさんにお祝い乾杯をしていただけて とてもよい記念となりやした。
ありがとうございやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-19 22:03) 

Speakeasy

私はパンクな格好はしませんが、音楽としてのパンクが好きです(笑)
まあ、最近GUにてセックス・ピストルズのTシャツ買いましたが・・・

by Speakeasy (2017-06-19 22:16) 

えーちゃん

パン喰う?じゃなくて、パンクロックか(^^;
ぃゃ、良く分かんないので聴きません。
パンクファッションも分かりません。
ロックと言えば、1990年だったか、ローリングストーンズのライブを見に行った事はありますけどね。
by えーちゃん (2017-06-20 00:10) 

lequiche

ピンクとイエローがオリジナルのジャケットですが、
わざと色を変えたブート盤もあります。
でもグリーンとパープルの組み合わせはオシャレですね。

最近出たピストルズのLIve ’76のオフィシャル盤は買いました。
ピストルズとザ・クラッシュは基本ですが、
それ以降のパンクやグランジとかはよく知りません。
日本では、パンクといえるかどうかわかりませんが、
E.D.P.S.の頃のツネマツは好きです。

ファッションは元パンクということでいうのなら、
ずっとヴィヴィアン・ウエストウッドに
ハマッていた時期がありました。
でも、精神的にはパンクかもしれませんが、
すでにヴィヴィアンはメインストリームですね。(^^)

レースアップのブーツはめんどくさいから良いのであって、
サイドにファスナーのあるのは邪道です。
by lequiche (2017-06-20 06:04) 

sakamono

高校生の頃、先輩からセックスピストルズと聞いて、そのバンド名に
驚いたものでした^^;。オフ会では、またお会いできてよかったです。
美味しいお酒に料理でした^^。
by sakamono (2017-06-20 06:27) 

ミケシマ

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
大変なこともあったけど、ぼんぼちさんの自分の為の人生を歩むことができたんですね。
素敵です☆(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
古着屋で購入されたTシャツとエスニックスカートの組み合わせカッコイイですね!!
見たいな~
by ミケシマ (2017-06-20 13:42) 

風来鶏

ポール・マッカートニー(ウイングスだった頃)が1972年12月にシングルリリースした「ハイ・ハイ・ハイ」という曲は、“バナナ”が出てくる歌詞が卑猥だとか、サビが“ドラッグを連想する”とかでBBCでは放送禁止処分になりましたが、全英5位、全米10位のヒットを記録しましたね(^^;;
“Body gun(男性器を意味する、Body dollとも言う)”という歌詞も取りざたされましたが、後に“Polygon”と歌っているとポールがその過ちを訂正しているそうです!?
by 風来鶏 (2017-06-20 14:41) 

さゆり


こんにちは
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

若くて羨ましいです。私は11月に70歳です。
ぼんぼちぼちぼちさん~
まだまだ人生これからです。楽しい事たくさんありますよ♡
by さゆり (2017-06-20 17:12) 

ミムラネェ

パンクロックは聞きませんが セックスピストルズは知ってます♪
こんにちは^^
オレンジTとエスニック調スカートの組み合わせ お洒落ですね(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2017-06-20 17:22) 

moz

元々はピンクと黄色だったんですね @@;
青と緑に変わると全然印象が変わりますよね。
セックス・ピストルズはあまり聴いたことがないです。パンクはせいぜい初期のトーキング・ヘッズくらいです。
土曜日はご一緒でき楽しい時間をありがとうございました。
暑かったのでついつい飲みすぎてしまいました。Tシャツの絵はムリーニョでしたっけ? どっかで見たことあるんですけれど、思い出せなかったです。 ^^;
by moz (2017-06-20 18:26) 

美美

パンクの音楽のことはまったくわかりませんが
ファッションは時には着てみたいなあ思います(∩.∩)
by 美美 (2017-06-20 18:31) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

パンクロック聴かれる方も聴かれない方もこんばんはでやす。
あっしはパンクに限らず70年代以降の音楽は聴かないのでよく解からないのでやすが
なるほど、ポールの曲でそんなふうに問題になったのがあったのでやすか。
クラッシュは、甲本ヒロトさんが強く影響を受けてるのが解かりやすね。

ピストルズといえばヴィヴィアンウエストウッドでやすね。
そう、ヴィヴィアンは今はデザイン的にはパンクっぽいところなくなってしまいやしたね。
OLの女の子がヴィヴィアンのバックや財布ふつーに持ってるようになりやしたもんね。

ストーンズのライヴに行かれたとはすごいでやすね!
よくチケット入手できやしたね。

そのピストルズのオレンジ色プリントのTシャツとエスニックスカート、明日のおでかけに着る予定でやす。

オフ会でご一緒だったみなさん ともに楽しいひとときを過ごすことができて良かったでやす。
れんこんのお料理美味しかったでやすね。

誕生日のお祝いコメントありがとうございやす。
ひとつ、ささやかながら新たな楽しみを見つけやした(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-20 20:15) 

xie

パンクいいですね~
そのバンドが奏でるバラードにハマったりしますネ

by xie (2017-06-20 23:35) 

yoko-minato

前回のお誕生日記事も読みました。
自分らしく生きていらっしゃるぼんぼちさん
おしゃれも生き方も・・・
考えてみると私は好きなことをやり通したかな~
いつも誰かのために生きてきた思いが( ;∀;)
自分らしく生きたいとは願っていますが。
by yoko-minato (2017-06-21 08:20) 

olived

パンクロックは聴く機会がなくて馴染みがないです。スタンダードジャズは相方の趣味ということもありよく聞こえてきます。
ネガ加工の色合いが青系なのに温かみが感じられますね。
by olived (2017-06-21 12:04) 

johncomeback

セックス・ピストルズですか懐かしいなぁ、あまり聴かなかったけど。
10年位前に再結成しましたが、ギターのスティーヴ・ジョーンズは
デブのオッサンになってましたね。
by johncomeback (2017-06-21 16:22) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

パンク聴かれるかたも聴かれないかたもこんばんはでやす。
セックスピストルズ、10年くらい前に再結成したのでやすか。
再結成するバンドって多いでやすね。
太ると奏でる音のキレも悪くなるように想像するのでやすがどうなんでやしょ。

そうでやすね。この写真は寒色系でありながらもあたたか味を感じやすね。
ロゴの文字の大小のデザインのためかも知れやせん。

あっしは母親の死後、自分らしく生きてきやしたね。ほんとに充実した後半27年でやした。
もちろん誰かのために生きるのもまた 十二分に有意義な人生だと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-21 20:40) 

beny

 着おたすって言葉良いですね。
よしっ、俺も2017年夏、意識的に着おたすちょっとリッチなTシャツ買いに行きます。
by beny (2017-06-21 21:38) 

sana

綺麗ですね~好みの色合いです^^
この色でセックス・ピストルズ?と思ったら、元は違うんですね!
パンクな格好をする若者の気持ちはわかりませんが~
ヴィヴィアン・ウエストウッドはかなり好きでした^^
by sana (2017-06-21 23:43) 

ぼんぼちぼちぼち

beny さん

へい、お気に入りのTシャツ見つけて着たおしてくだされ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-22 20:33) 

ぼんぼちぼちぼち

sana さん

画像加工したら、攻撃性はなくなりやしたが穏やかで品のいい色合いになってくれやした。
最近のヴィヴィアンは可愛い方向にいってやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-22 20:38) 

伊閣蝶

セックスピストルズ、懐かしいですね。
「ゴッド・セイヴ・ザ・クイーン」にはかなり衝撃を受けたことを思い出します。
若い頃でしたから、その影響も強烈でした。

by 伊閣蝶 (2017-06-22 23:08) 

ぼんぼちぼちぼち

伊閣蝶さん

クラシックにお詳しいと思っていたらパンクも聴かれていたのでやすか!
幅広く聴かれるのでやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-24 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0