水色のゴミ箱 [写真]

写真・水色のゴミ箱.jpg


まったく同じゴミ箱がずらりと並んでいる様子に面白味を覚えたので、迷わず撮り収めやした。
pc上での加工は、コントラストを上げやした。
すると、フタの部分の汚れと影が際立ち、より生々しくうらぶれ感が強くなったので、これを完成形としやした。

ゴミ箱・・・・・・といえば、みなさんは、物を上手に捨てておられやすか?
あっしはものすごく下手でやす。
特にアクセサリーと服。
アクセサリーはケースに入りきらずに、引き出しの上にずらりと並べたり インテリア雑貨にひっかけたり、服は、箪笥が閉まらないほどぎゅうぎゅうで それでも入りきらないTシャツ類は本棚の本の上にもたたみ重ねてやす。
もぅお洒落にインテリアを楽しむ余裕なんぞ みぢんもありやせん。


タグ:画像 ゴミ箱
nice!(319)  コメント(56)  トラックバック(0) 

nice! 319

コメント 56

green_blue_sky

リサイクルできるものはリサイクル屋に、できないものは廃棄しております。
歳を重ねているのでものを持たないように心がけているだけです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-11 06:56) 

yakko

お早うございます。
少しずつ整理しています・・・(-。-;)
by yakko (2017-04-11 08:33) 

まみやさん

わたしはそろそろ・・・断捨離も考えないと~と たまに服の整理をします。とはいえ 送り主があるものは捨てるわけにもいかず・・・ 在庫は増える一方のような気もします。
by まみやさん (2017-04-11 10:00) 

けせらんぱさらん

笛を吹いたらゴミ箱の蓋が開いて 
中からヘビが・・・出てくる訳 無いですね! (古”

私 なかなか物を捨てられず 分別も苦手です ○o。.
by けせらんぱさらん (2017-04-11 10:13) 

きよたん

何も整理する暇がない
これを口実にしてずるずると
もう一点も増やせない状態
全部捨てられたらかなりすっきりするのに
by きよたん (2017-04-11 10:22) 

リュカ

うちは出しっぱなしにしてると
猫たちにイタズラされるので片付けます(笑)
洋服も出しっぱなしだと、うみちゃんにオシッコされちゃうー(笑)
なので棚やタンスに入らないぶんは、捨てます!
by リュカ (2017-04-11 10:57) 

ayu15

アクセサリーはあまり買わないので(食べ物中心)ごみは気になりません。


服も傷んだら買い替えて感じです。
by ayu15 (2017-04-11 11:09) 

MINERVA

趣味の物、全く捨てれませんので、年々部屋が狭くなっております....
立て積みして一時しのぎにしておりますが、それでも限界だったりします。
捨てる勇気が出ないですよね~。
by MINERVA (2017-04-11 12:35) 

ackylacky

ポリバケツのフタが日に焼けてボロボロになっているのは、美しくないですね。木や金属は古びて味が出る事がありますが、プラはダメみたいです。

私も片づけが苦手です。特に何か作っているときは散らかりますね。
by ackylacky (2017-04-11 12:38) 

Take-Zee

こんにちは!
終戦後の物の無い時代に生まれたので
なんでもかんでも、もったいないでなかなか
捨てられません。

by Take-Zee (2017-04-11 12:44) 

サンダーソニア

服は多くて いつか着ると思うと捨てられません。
by サンダーソニア (2017-04-11 13:04) 

sana

水色のゴミ箱、ホンモノを見たら避けて通るだけかも?
こうして拝見すると、蓋の汚れも芸術的に^^
片付けは下手です~というか、分類はできても捨てるのが超下手。
引き出しの中などは整理できてるんですが。
少しずつ努力はしていますが‥親のものもあるので果てしない~^^;
by sana (2017-04-11 14:40) 

Ginger

あんまりうまくありません。感情も同じで、腐臭を放つ前に捨て去りたいんだけど・・・なかなか。
でも、思い切って手放すとスッキリするのは、モノも想いも一緒ね♪
by Ginger (2017-04-11 15:24) 

ニッキー

ゴミ箱も芸術になるんですねぇ(@_@)
片付け、我が家も苦手ですが出しっ放しにするとにゃんずのおもちゃになるので、とりあえず仕舞うようにしてますw
by ニッキー (2017-04-11 15:43) 

yoko-minato

私はシンプルに暮らすのが好きなので
いつも整理して・・・
でも捨てるのは私のものだけです。
何度か家族のものを整理して失敗しました。
by yoko-minato (2017-04-11 18:16) 

トロル

先日DAVID BOWIE is を見に行った時、ボウイが断捨離の人で無くて良かったなぁ!と思いました。然し乍ら、BOWIEらしいものをキチンと整理して保管していたからこそだよな…とも思い。せめて、増えるコレクションや愛着あるものが何処にあるのか、愛でたいものはそういう観点で整理してこそ!と思った所です。わたしも、玩具や服やアクセサリーや材料、資料、画材など必要なものが沢山ある方です〜 f^_^; 無理に捨てず、生かしたいですし…整頓もたのしみましょ!
by トロル (2017-04-11 18:38) 

kohtyan

生ゴミ用のゴミ箱でしょうか、ゴミ箱らしい仕上げになりましたね。
by kohtyan (2017-04-11 19:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

なんだか、触りたくないフタです。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-11 20:00) 

裕々

ぼんぼちさんの目の付けどころ、誰も気付かないものにも美を見出す眼力にいつも感心させられます。
by 裕々 (2017-04-11 20:22) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

捨て上手のかたもあっしのように捨てるの苦手なかたもこんばんはでやす。
捨て上手なかた尊敬しやす。

猫ちゃんがいるかたは片付けないといたづらされちゃいやすよね。毛だらけにもなっちゃいやすしね。
そう、趣味のモノって捨てられやせんよね。
なんであっしが服やアクセサリーを捨てられないか 今気付きやした。
あっしはファッションが趣味だからでやす。

写真お誉めいただきありがとでやす・ぺこりっ
へい、ゴミ箱らしい加工でやすね。
あっしはあえて綺麗じゃないものを撮って どう面白く加工してやろうか!っていうのが好きかも(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-11 20:54) 

沖田 翼

僕は、新しい物好きなのか、要らない物が出来たら即捨てる方ですね。

逆に、親がため込むタイプです。
親と子でタイプが変わるって不思議ですね。
by 沖田 翼 (2017-04-11 21:04) 

kick_drive

こんばんは。ごみ箱を見つけた場所は飲食店の裏口とかでしょうか?
ぼんぼちさんの目線は自分とは全然違うのでものすごく参考になります。もしこの場にいたらどう撮るんだろう?と思います。

アクセサリー類は下手に捨てたりリサイクルショップへ持って行ったりすると、後になって必要になるので絶対に処分はしない方がいいです。ゴールデンウィークは時間をかけて整理整頓してみてはいかがでしょう。

by kick_drive (2017-04-11 21:27) 

リンさん

蓋の汚れ具合が絶妙ですね。
服ってなかなか捨てられませんね。
若いころの服を、娘が着たりしています。
by リンさん (2017-04-11 21:27) 

green_blue_sky

予約承りました(^_^;)
人数が多く成れば場所を変えます。17時開始予定です。
お店は亀戸駅数分圏内の予定。
by green_blue_sky (2017-04-11 21:28) 

kiki

ゴミ箱の本体と蓋の色が違うのが不思議な感じがしました。
ゴミ箱は汚していたらいけませんよね〜

by kiki (2017-04-11 21:50) 

えーちゃん

ぁぁ、蓋付きの綺麗なゴミ箱が欲しい(^^;

by えーちゃん (2017-04-12 00:57) 

藤並 海

僕も捨てるのが苦手です
一番困っているのは衣類ですね
数年前から太ってしまい、好きな服と着られる服が合わず
「痩せてまた好きな服を着たい」と思うので捨てられず
かと言って今着られる服も当然必要なわけで片付かないです

by 藤並 海 (2017-04-12 01:23) 

さる1号

ウチの奥さんも箪笥が破壊されるぐらい詰め込んでいます
そのたび修理・・・・ーー;)
by さる1号 (2017-04-12 06:30) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

親子でタイプが違う・・・・解かりやす。あっしんとこもそうでやしたよ。
あっしの母親は捨てるの大好きで、大量に買っては大量に捨てる人でやした。
そううすることが豊かさの証みたいに思ってるようでやした。
家族で同じタイプだと気にはならないわけでやすが 違うタイプだと気になってしょうがないでやすよね。

写真撮影は、人それぞれ着眼点が違って面白いでやすよね。
あっしはどうしても、うらぶれたものに目がいってしまいやす。
これは北千住駅近くのごちゃごちゃした飲食街の小路で撮りやした。
北千住で撮った写真は過去にもいくつか公開してるんでやすが、あの小路は宝庫でやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-12 11:21) 

柴犬

整理整頓、衣替えの時に何時も反省しております(笑

by 柴犬 (2017-04-12 11:28) 

ponnta1351

これはどう見てもゴミ箱にしか見えませんね。汚そう!

以前ティッシュに包んでおいたプラチナのネックレス、サイズ直しに出そうとしたルビー、サファイヤ、金の指輪を捨てました。
慌ててごみ収集所に行ったけれどゴミ屋さんは行った後でした。

それから今思い出しても気持ちが重くなるほど悔しいのは、エジプトに行った時に、ヒエログリフで彫ってもらった自分の名前の金のペンダントヘッドです。 アクセサリーの箱のポケットに入ってるのを確かめずに箱ごと捨ててしまいました。

 これをきっかけに、帰ったらすぐしまう事を心がけてます。
 ぼんぼちさんもちゃんと仕舞わないと、いつかは紛失しますよ。
 捨てたのが悔しくてつい長くなり失礼を。
自覚して捨てたのではないので、捨て上手も捨て下手もなく、只悔しいだけ!
by ponnta1351 (2017-04-12 11:31) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
お掃除好きの方少し遠くにお引越しになったのでお願いがしにくくなりました。(:_;)
先日の卒業式に出席した時に、真珠のイヤリングを片方落としてしまいました。(:_;)
片方を捨てるのはもったいないなあと思ってケースに・・・このように捨てられない人間です。(^^;)
by hirometai (2017-04-12 14:05) 

馬爺

この並んだごみ箱にはどんなものが捨てられているんでしょうね、私は服などはほとんど買いません若い時の物がほとんどですね。
要するにお洒落はした事がなくなんでもいいから来ているスタイルですよですから捨てる事はまづありませんね。
by 馬爺 (2017-04-12 15:39) 

薔薇少女

もう何年も前から、ゴミ部屋の住人ですが、片付けられません。
ゴミを出す日に一番大きなゴミ袋を1個満杯に詰めて捨てようと
決心したのですが、3回で止めてしまいました・・・ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ





by 薔薇少女 (2017-04-12 16:17) 

そらへい

それはゴミ箱と言うより、片付けですね。
私も溢れている口です。
一度はきちんと片付け整理するのですが
いつの間にか崩れ、溢れかえっています。
by そらへい (2017-04-12 20:48) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

みなさんの中にも捨てるの苦手・片付けるの苦手なかた多いようでやすね。
大変でやすもんね・・・・・(◎o◎:
まず、どれをとっておくかどれを捨てるか分別することからしてできないでやす。
全部とっておこう・・・・となってしまいやす。
で、置き場所を移動させるだけ・・・・・みたいな。

ponnta1351 さん それは悔しい思いをされやしたね。
読んでても「わぁ・・・それは辛いよなぁ!」と思いやしたよ。
hirometai さん 片方だけになった真珠のイヤリング、もしもとても思い入れの深いものだったら、ペンダントヘッドにリメイクされるのもテだと思いやす。
工房を持っているジュエリーショップでやってくださいやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-12 21:58) 

イヴママ

このpicはうらぶれてる感じがよく出てますね~
今はやりの断捨離ってのもありますけど
やっぱりアクセサリーと服は捨てられないんです。
痩せたら着ようってのも
けっこうあったりして・・・
by イヴママ (2017-04-13 08:48) 

hana2017

物を捨てるのは抵抗があるから・・・出来るだけ買う方を控えないと。。
家の中はきちんと片付いていないと気持ち悪くて、落ち着かないタイプです。
by hana2017 (2017-04-13 14:08) 

さゆり

家のゴミ箱は、すぐ汚くなりますね
掃除が大変です~

私は物を捨てすぎてしまい?笑
時々~あれ捨てなきゃよかったと後悔しています^^:

by さゆり (2017-04-13 19:25) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

やっぱ捨てられないでやすか。
今は着なくても(着られなくても?)いちか着るかもってありやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-13 20:08) 

ぼんぼちぼちぼち

hana2017 さん

片付けていないと気持ちが悪いとは羨ましい性質でやす。
まずは、やたらと買わないことが大事でやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-13 20:10) 

ぼんぼちぼちぼち

さゆりさん

あらら、捨て過ぎてしまう性質でやすか。
時間を戻して取り戻したいって思っちゃいやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-13 20:12) 

JUNKO

ゴミ箱を作品にするなんてさすがです。護美箱になりましたね。
by JUNKO (2017-04-13 20:55) 

ぼんぼちぼちぼち

JUNKO さん

ありがとでやす・ぺこりっ
生々しい感じが出て あっしなりに納得してやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-13 21:16) 

Flatfield

このゴミ箱綺麗にしてあげたい。 重曹が効くみたいです。
by Flatfield (2017-04-13 22:35) 

美美

着れない物も
もったいないが先に立ち、捨てられないのが現状です。
最近は頑張って少しずつ処分しています。
雑巾にしたり(^_^;)
by 美美 (2017-04-13 22:38) 

レインボーゴブリンズ

何かを買ったら、何かを捨てるようにしてます(*^-^*)
by レインボーゴブリンズ (2017-04-13 23:10) 

Rchoose19

本が捨てられません。
身の回り品(家具も含め)3年くらい前に断舎利し、
ほっとんど捨ててしまいました。
それからは増やさないように努力をしていますが・・・・・^^;
by Rchoose19 (2017-04-14 07:55) 

ぼんぼちぼちぼち

Flatfield さん

なるほど、重曹が効くのでやすね。
ゴミ箱と掃除機はきたなくなりやすいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-14 19:49) 

ぼんぼちぼちぼち

美美さん

雑巾、最近は100円ショップで売ってるけど、着なくなった服を切ればいいんでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-14 19:50) 

ぼんぼちぼちぼち

レインボーゴブリンズさん

そうすれば、部屋は物で溢れかえらないでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-14 19:52) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19 さん

本も捨てられないでやすよね。
またいつか読むかもって思いやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-14 19:54) 

rannyan

わたしも、かなり思い込んで買った服などは捨てられないのですが..
あることがきっかけで今、家の中スッカラカン計画を実行中です^^;
本は図書館に、服は綺麗なものは送るとポリオワクチンに変わるという団体に、
世の中に役立てられそうなものは、そんな感じで目指せ!「私なりのミニマム生活」
でも、心豊かに暮らしたいので、欲しいものは買います^^; この矛盾('_')
by rannyan (2017-04-15 10:27) 

ぼんぼちぼちぼち

rannyan さん

なるほど、それはナイスアイデアでやすね。
本の占めるスペースっていうのも大きいでやすもんね。
どうしても欲しいものを我慢するのは精神的によくないでやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-15 11:58) 

こじろう

本とか紙系が駄目だな。
断捨離したけど,数カ月でまた棚の上に本が積まれてる(;´・ω・)
最近は読んだら図書館へ寄贈するか,kindleで買うようにしてるんだけどなぁ・・・。
by こじろう (2017-04-15 21:27) 

ぼんぼちぼちぼち

こじろうさん

電子書籍を読まれてるかた 最近多いでやすね。
あれなら場所をとらないでやすね。
でもあっしは、いくらかさばっても紙の本が好きだなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-16 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0