ブルーのバックの抽象写真  [写真]

写真・抽象.jpg


久しぶりに抽象的な写真を公開したくなったので これをアップしやす。
元は、確か 夜の大久保のタイ料理店のピンク色の看板でやす。
ガラケーを持っていた頃、フリフリしてわざとぶらして撮ったものでやす。
それを、ネガ加工しブルーのトーンをかけ 天地を逆にしやした。
この写真に何を感じてくださるかは、みなさん各々にゆだねやす。

大久保・・・・ぼんぼちは大好きでよく行きやす。
ツネという正統派の喫茶店でコーヒーをすすったり、韓国料理店でおしゃべりとマッコリで盛り上がったり、一人の時は 昔ながらの食堂でテレビを観ながら瓶ビールを傾けたりしやす。
歩くのが好きなので、新宿駅から その時々で色んな道を選んで トコトコと向かうことが多いでやす。

nice!(317)  コメント(77)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 317

コメント 77

green_blue_sky

いろいろ歩いた後の一杯がおいしいですね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-10-10 07:09) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
おはようございます
ふと心の隙間から過去に戻ってゆく冷めたいイメージです。
肩先からすーっと抜けます。
その先の記憶は何・・・
大久保は時々用事で行きますが、空気と臭いが苦手です。(:_;)
by hirometai (2016-10-10 08:26) 

フサヲ

やっぱりブルーなので、
川魚が泳ぐ水底から天井を見上げている雰囲気を感じます。
でもチョット、トカイと聞くと(フサのトーキョーは名古屋以東ぜんぶアッチ)、
夜の闇的なのも連想してしまいます ( ̄  ̄ )  ← ステレオさん

・・・牛丼屋さんは、よしのナンタラ(正確な名称が思い出せない、汗)にしか
行ったコトがありません・・・
しかも、部活(陸上部)帰りに、部の面々に連れて行かれたダケなので、
そういった縁でしか行ったコトが無いです (^ ^;)
ちなみに、マクドは、お正月の2日にダケ連れて行ってもらえる、
憧れの場所です~☆
by フサヲ (2016-10-10 08:47) 

barbermama

私はSFが好きではないですが、この写真からは近未来を感じました。
by barbermama (2016-10-10 09:03) 

sig

これは満員電車の中の情景ですね。つり革が揺れ、窓の外が流れています。画面左下に、必死につり革に手を伸ばしている痩せぎすの若い女性の後ろ姿があります。シーズンは彼女の白い服装から夏とみられます。クーラーはとても効いていて、肌寒いくらいです。・・・抽象は面白いですね。
by sig (2016-10-10 10:54) 

はなだ雲

新宿から大久保へ歩いて行く道は
いくとおりか選べますネ
わたしも一時期好きでけっこう散策しました♪
by はなだ雲 (2016-10-10 11:35) 

侘び助

一昔前のラジオの前で煙草を~~
紫煙が漂っていやすな~~(タバコ吸わないのに変でやすぅ)
by 侘び助 (2016-10-10 11:40) 

moz

昔ながらの食堂で瓶ビールの栓をポンッて抜いて、アサヒビールのコップにトクトクと注いで、くはぁ~っていいですよね(笑)
ぼんぼちぼちぼちさんだとアンマッチなところが良いんだろうなって思います ^^
作品、面白いです。なんとなくSFチックにも見えるし、マトリックスとか電脳の感じがします。数字の3とかパソコンの基盤にも見えます ^^
by moz (2016-10-10 11:52) 

馬爺

大久保はどの辺りにあるのかは知りませんが夜の一人歩きは危険ではないですか?
脳の記憶の中の孤独感かな?
by 馬爺 (2016-10-10 12:07) 

イヴママ

不思議な画像ですね~^^
ぼんぼちさんはいろんなところに
行かれるのですね~。
私も行ってみたいなぁ
普段お仕事は住宅街でしてるので
料理店にはなかなか行かないもんです。
by イヴママ (2016-10-10 13:17) 

向日葵

近未来のビルディング・・??
何かの司令塔・・??

なんとなく近寄りがたいものを感じます。。
by 向日葵 (2016-10-10 15:26) 

ぜろこ

カモメ、飛んでますね^^
by ぜろこ (2016-10-10 16:02) 

えーちゃん

フリフリしてわざとぶらして撮るのもいいニャ。
しかし、最近の高度なカメラだとフリフリしてもピントが合うやつもあるニャ(^^;
by えーちゃん (2016-10-10 16:36) 

みかん

アートとはこういう作品をいうのです(^ ^)
by みかん (2016-10-10 16:49) 

Take-Zee

こんばんは!
またも冴えないお天気の3連休でしたね。

by Take-Zee (2016-10-10 18:28) 

レイン

抽象写真ですね。
いろんな解釈ができますね。
by レイン (2016-10-10 19:03) 

ぼんぼちぼちぼち

green_blue_skyさん

そうそう、あるいた後は 美味しさもひとしおでやす・ぐび~(ーoー)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-10 19:11) 

ぼんぼちぼちぼち

hirometaiさん

なるほど、過去に戻ってゆくイメージを感じられたのでやすね。
大久保、苦手でやすか。
好き嫌いが分かれる街でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-10 19:13) 

ぼんぼちぼちぼち

フサヲさん

川魚が天井を見上げる雰囲気を感じられるのでやすね。
そして、夜の闇的なものも・・・・

なるほど、フサヲさんはお家でお食事されることが殆どなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-10 19:18) 

ぼんぼちぼちぼち

barbermama さん

なるほど、近未来を。
ブルーとか角ばったものとかって そういうイメージにつながりやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-10 19:19) 

ぼんぼちぼちぼち

sigさん

満員電車の中をイメージしてくださったのでやすね。
うん、仰るとおり抽象は、観るかたそれぞれにいろんな解釈ができて面白いでやすよね。
意見を聞くがわも興味深いでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-10 19:23) 

ぼんぼちぼちぼち

はなだ雲 さん

はなだ雲さんなら歩いておられそうでやすね。
十二社通りの喫茶店MAXもお気に入りで、そこで一息ついたりもしてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-10 19:26) 

ぼんぼちぼちぼち

侘び助 さん

なるほど、ラジオに煙草・・・そういう感じもしやすね。
ラジオに煙草というと、キヨシローの「トランジスタラジオ」を思い出しやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-10 19:29) 

ぼんぼちぼちぼち

moz さん

そう、大衆的な食堂での手酌ビール これがいいんでやすよ。
店内ではテレビが流れてて 店主がテレビの文句を常連さんとあれやこれや話してたりして。

ああ、3にも見えやすね。デジタルな雰囲気しやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-10 19:34) 

ぼんぼちぼちぼち

馬爺 さん

大久保は、新宿駅から歩いて20分ほど西にゆくとたどりつきやす。
まぁ、確かに、あまり治安はよくない地域でやすが、なんのそのでトコトコ歩いちゃいやす。
>脳の記憶の中の孤独感・・・・確かに~そういう感じしやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-10 19:40) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママ さん

あっしは泊まりの旅行は殆どしないのでやすが 日帰り旅行はしょっちゅうしてやす。
東京の西がわに住んでいるので 東側である浅草とか旅行気分でよく行きやすよ。
大久保は電車で15分くらいで行けるとこなので、ほんのちょいとそこまでって感覚でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-10 19:45) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵 さん

あぁ、そう感じられるの解りやす。
寒色系で角ばってるので そういう印象がしやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-10 19:46) 

ぼんぼちぼちぼち

ぜろこさん

そうでやすね。
カモメっぽいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-10 19:47) 

ぼんぼちぼちぼち

えーちゃんさん

そうなんでやすよね。
今度はスマホにしたので、こーいう面白さのある写真は撮れないかもでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-10 19:49) 

ぼんぼちぼちぼち

みかんさん

ありがとでやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-10 19:50) 

ぼんぼちぼちぼち

Take-Zee さん

そう、天気予報では今日は晴れと言ってたのに 曇りの一日でやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-10 19:51) 

ぼんぼちぼちぼち

レインさん

へい、観てくださるかたそれぞれに いろんな解釈をしていただけたら と思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-10 19:53) 

ackylacky

黒いところは、人に見えますね。
左下の黒いところは、招き猫の手をしているとか。
by ackylacky (2016-10-10 19:55) 

きよたん

ぼんぼちぼちぼちさん

なかなか面白い加工ですね
大衆食堂でビール いいかも
お風呂上りにやってみよ〜 かなあ
by きよたん (2016-10-10 19:55) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

あ、ほんとだ、招き猫の手みたいでやすね。
折れ具合がちょうど、ね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-10 20:06) 

ぼんぼちぼちぼち

きよたんさん

お風呂上りに普段着で・・・・気分はおっさん!
普段は見ないテレビも こーいうときは頷きながら見たりして(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-10 20:08) 

sigedonn

闇雲に 人並みの中 蹴り上げり 
君の怒りの 冷たき発露
by sigedonn (2016-10-10 20:12) 

sigedonn

訂正します。人並は人波てす。
写真に触発されて
即興です。
by sigedonn (2016-10-10 20:53) 

seawind335

この界隈もかなり風景が変わったのでしょうね。。。。
by seawind335 (2016-10-10 22:59) 

藤並 海

東京には3回ほど行ってますが
新宿方面は行ったことがないので
次回上京した際には新宿や大久保方面も
散策してみたいと思います
by 藤並 海 (2016-10-10 23:28) 

HIDEe

元画像がどんなか分からないですけど、ぶらして逆にしてというのは私にはできない発想で、面白いですね。
それも当然のような絵になるあたり、人の感性は無限なんだと感じました、うーむ……。
新宿からトコトコ散策、私も色々な道を歩くのが好きなので、楽しそうですね。
by HIDEe (2016-10-11 02:39) 

よーちゃん

新宿からは、少し歩くだけで
色んな外国があってびっくりですわ。
ほんま不思議なエリア( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-10-11 08:11) 

erena

私は冷たい感じがしないブルーやパープルに感じますが、緑色が
更に温かさ感じます(*^^*)
by erena (2016-10-11 10:45) 

ぼんぼちぼちぼち

sigedonn さん

素敵な歌をありがとうございやす。
なるほど、都会の中のぶつけようのない怒り・・・そういうものを感じてくださったのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-11 11:13) 

ぼんぼちぼちぼち

seawind335 さん

あっしはコリアンタウンになってからしか知らないのでやすが
その以前は、日本人の経営する商店がぽつぽつあっただけのようでやすね。
コリアンタウンになってから、最初はぞくぞくするような怪しさがあって面白かったのでやすが
最近は韓国スターのグッズの店ができたりと なんだか一昔前の竹下通りみたいでやす。
日曜なんてすれ違うのが大変なくらい歩道が人でいっぱいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-11 11:19) 

ぼんぼちぼちぼち

藤並 海 さん

新宿と大久保、是非いらしてみてくだされ(◎o◎)/
新宿の中だと、思い出横丁と要通りとゴールデン街を歩いてみられると面白いと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-11 11:21) 

ぼんぼちぼちぼち

HIDEe さん

ありがとでやすf(◎o◎)
まぁ、いい結果が得られれば それまでの過程は何でもアリだと考えてやす。

歩いていると、変な看板を発見したり個性的な人とすれ違ったり 面白いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-11 11:28) 

ぼんぼちぼちぼち

よーちゃんさん

そうなんでやすよ。
韓国関係の店だけでなく、インド・ネパール料理店 タイ料理店 中国食材店 ネパール食材店などいろいろあって ちょいと外国に行った気分が味わえやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-11 11:34) 

ぼんぼちぼちぼち

erena さん

なるほど、erena さんは冷たさを感じない印象なのでやすね。
紫や緑がなるたけ効くように調節してみやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-11 11:37) 

柴犬


年々 歩くことも少なく、心も体も退化しちゃいそうです(汗

いや?既に退化してるかな(笑

by 柴犬 (2016-10-11 13:43) 

リュカ

ぼんぼちさんの大久保歩き。
なんかとっても似合ってます^^
やっぱり瓶ビールですよね!
by リュカ (2016-10-11 17:15) 

ちゃーちゃん

寒くなりましたネ・・・秋だと言うのに寒くて湯たんぽを
出しました(^^;
大久保って韓国料理を想像します。
韓国料理を何度も食べていませんが、好きですネ・・・
写真は深い地下に吸い込まれる様で怖いんですが、何となく心が落ち
着くんですよネ(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2016-10-11 18:11) 

ぼんぼちぼちぼち

リュカさん

似合ってやすかf(◎o◎)
あっしは計画的に作られたトレンディスポットより猥雑な街やうらぶれた街や庶民的な商店街が好きなのでやす。
瓶ビールを常温でと所望しやす。そのほうが、身体が冷えないしビール本来の味がして美味しいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-11 19:28) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬 さん

なるほど、車に乗られるかたは、歩くこと少ないでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-11 19:30) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃーちゃん さん

ほんのついこの間まで暑ーい日があったというのに 急に寒くなっちゃいやしたよね。

韓国料理、美味しいでやすよね。
あっしはワタリガニのケジャンが特に好きでやす(◎o◎)b

なるほど、写真にそういう印象を持ってくださったのでやすね。

by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-11 19:35) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕はアート音痴、特に抽象的なアートは全く理解不能です。
絵を描けないので写真撮ってますが、絵心が無いと写真も下手です。
by johncomeback (2016-10-11 20:43) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

あら、そうでやすか。 いつも素敵なお写真だと感じてやすよん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-11 21:42) 

rappi

飲みすぎた時、こんな光景が見えた気がします。^^;
私も歩くのが好きですが、
歩ける距離がだんだん短くなってます。
by rappi (2016-10-11 21:47) 

そらへい

シャープで冷たそうな四角い物体と丸い曲線の妙が面白いですね。
by そらへい (2016-10-11 21:48) 

ぼんぼちぼちぼち

rappi さん

あ、そうそう、飲み過ぎるとこんな感じに見えやすよね。
よ~く解りやす(ーoー)

あっしも歩ける距離、昔より短くなりやした。

by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-11 22:03) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

ありがとでやす・ぺこりっ
元は、大きな四角い黒いのがピンクの看板で、にょろっとしてるのが 豆電の白い光でやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-11 22:06) 

カメ のたかよし

大久保、新大久保は自分にとってはとても血生臭い思い出しかありません。
よく中国人とか韓国人と喧嘩と言うか血生臭くなる位の戦闘状態になる所でした。
新大久保にデニーズがある頃までは出入りしてました。

by カメ のたかよし (2016-10-11 22:49) 

リンさん

天地が逆なんですね。
面白いです。
壊れた未来都市みたいなイメージです。
by リンさん (2016-10-11 23:41) 

saru

大久保でピンク看板と言ったら
あっちの方を想像してしまうのだ~(^^)?
by saru (2016-10-12 00:40) 

Rchoose19

わたしは、最初に
「牡羊座のマークだぁ♪」って思いましたぁ。
急に寒くなりましたけど、体調は大丈夫ですか?
by Rchoose19 (2016-10-12 12:53) 

mimimomo

何やらビルの谷間に落ちていくような・・・
by mimimomo (2016-10-12 19:16) 

ぼんぼちぼちぼち

カメ のたかよしさん

そうでやしたか(◎o◎:
デニーズがあった頃って何年前くらいなのかな?
・・・・そういえば、何年か前、新大久保の駅前で、中国人と思われる中年の御婦人が男性を傘でぽこぽこ殴りながら何やらわめいていたのを目撃したことがありやす。
大久保でこその光景だなぁと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-12 20:50) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

あれこれ加工してみて、天地を逆にしたほうがバランスが取れるのでそうしやした。
なるほど、そういいうイメージしやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-12 20:52) 

ぼんぼちぼちぼち

saru さん

でやすよね~
ピンクの地に黄色い文字で、思いっきりそういう雰囲気でやしたが、正真正銘健全なタイ料理店でやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-12 20:54) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19 さん

なるほど、牡牛座のマークっぽいでやすね。
体調は、少し前までぐずぐずと悪かったのでやすが 今現在はすっかりよいでやす。
Rchoose19 さんも、効きすぎた冷房など気をつけてくださいねでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-12 20:57) 

ぼんぼちぼちぼち

mimimomo さん

うん、そういう感じしやすね。
都会のビルは高いから谷間も深いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-12 20:59) 

ぱんだはんな

第一印象で、生物の体内をイメージしました。
タイ料理の看板…。想像もできません(笑)
by ぱんだはんな (2016-10-12 21:14) 

美美

新大久保の韓国料理は美味しいですね。
なかなか興味深い所ですね。
by 美美 (2016-10-12 21:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ぱんだはんなさん

なるほど、体内を。うん、そういう感じしやすね。

ネガ加工すると、一瞬で ぜんぜん違う雰囲気になって面白いでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-12 22:09) 

ぼんぼちぼちぼち

美美 さん

やっぱり本場モノが軒を連ねてる激戦区は旨いでやすね~
先日入った店も大当たりでやしたo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-12 22:13) 

こじろう

ガラケーの時のものってことは,もうこんな感じには撮れない?
スマホの性能がいまいち分かっていないけど,ブレブレにはならないんだろうか?
甘党なので,もやしのナムルくらいしか食べれないなぁ・・・。
by こじろう (2016-10-15 21:26) 

ぼんぼちぼちぼち

こじろうさん

へい、スマホでは こんなふうには撮れないでやす。
ふりふりしてもほとんどピントが合ってしまうし、がさがさっとした粒子の粗い仕上がりにはならないし。
先日公開した「カタヌキの思ひ出」という記事に添えた画像もガラケー時代のものでやす。
これからは、スマホでこそ撮れる抽象写真をあれこれ試してみたいと考えてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-16 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0