ガラホAQUOS Kを一年間使ってみて [感想文]
昨年9月、私・ぼんぼちは、ガラケーからガラホAQUOS Kに機種変しました。
そして先日、使用し始めて丸一年と幾日かで、突然、インターネットとメール送受信が機能しなくなったのを機に、スマホに替えました。
ということで、今日は、一年間ガラホAQUOS Kを使ってみた感想を綴りたいと思います。
そもそもガラホAQUOS Kを購入した理由は、フタの部分がフラットで ペーパーコラージュを施しやすいからでした。
見た目に拘る私は、気に入ったデザインが見当たらない場合、ペーパーコラージュで納得の見た目に変身させるのです。
ガラホは、ガラケーとスマホの中間をゆく商品だと謳われていたので、ガラケーで用が足りていた私には、機能的に不自由する事は何もない筈だと安心し 躊躇なく購入しました。
しかし、いざ使い始めてみると-----
私にとって非常に重要な事のうちの三点が、難を覚える結果だったのです。
最初の二点は-----
大好きな芸能人のプロダクションの有料公式モバイルサイトに二つ加入しているのですが(山田孝之さんとボゥディーズ)、それが二つとも 受信できなくなってしまった事です。
したがって、映画公開情報や舞台挨拶の文言や動画が閲覧できなく、新曲情報もいち早く知ることができなく ライヴの先行予約もできなくなってしまいました。
三点目は----
ガラホにしてから何カ月か経った頃、私の生き甲斐であるソネットブログで、プロバイダーがメンテナンスを行いました。
以降、自分のブログにログインできなく、ゲスト画面からの閲覧・書き込みしか不可能になってしまいました。
・・・・・・・もぅ踏んだり蹴ったりです。
ガラホになんてしなければ良かったと、近年にない後悔の念でいっぱいになりました。
でも、せっかく七万も出して買ったので、とにかく一年間は使用して、丸一年経ったところで、次は、ペーパーコラージュに適したカバーのあるサイズのスマホにしようと思いました。
丸一年が過ぎ、そろそろ機種変しようかと日程を考えていた矢先、前述の機能に不具合が発生したという次第です。
今度はスマホなので安心です。
カバーは、表紙のある黒の無地の革調です。
英字新聞でも貼って 無彩色でクールにキメようかな?
そして先日、使用し始めて丸一年と幾日かで、突然、インターネットとメール送受信が機能しなくなったのを機に、スマホに替えました。
ということで、今日は、一年間ガラホAQUOS Kを使ってみた感想を綴りたいと思います。
そもそもガラホAQUOS Kを購入した理由は、フタの部分がフラットで ペーパーコラージュを施しやすいからでした。
見た目に拘る私は、気に入ったデザインが見当たらない場合、ペーパーコラージュで納得の見た目に変身させるのです。
ガラホは、ガラケーとスマホの中間をゆく商品だと謳われていたので、ガラケーで用が足りていた私には、機能的に不自由する事は何もない筈だと安心し 躊躇なく購入しました。
しかし、いざ使い始めてみると-----
私にとって非常に重要な事のうちの三点が、難を覚える結果だったのです。
最初の二点は-----
大好きな芸能人のプロダクションの有料公式モバイルサイトに二つ加入しているのですが(山田孝之さんとボゥディーズ)、それが二つとも 受信できなくなってしまった事です。
したがって、映画公開情報や舞台挨拶の文言や動画が閲覧できなく、新曲情報もいち早く知ることができなく ライヴの先行予約もできなくなってしまいました。
三点目は----
ガラホにしてから何カ月か経った頃、私の生き甲斐であるソネットブログで、プロバイダーがメンテナンスを行いました。
以降、自分のブログにログインできなく、ゲスト画面からの閲覧・書き込みしか不可能になってしまいました。
・・・・・・・もぅ踏んだり蹴ったりです。
ガラホになんてしなければ良かったと、近年にない後悔の念でいっぱいになりました。
でも、せっかく七万も出して買ったので、とにかく一年間は使用して、丸一年経ったところで、次は、ペーパーコラージュに適したカバーのあるサイズのスマホにしようと思いました。
丸一年が過ぎ、そろそろ機種変しようかと日程を考えていた矢先、前述の機能に不具合が発生したという次第です。
今度はスマホなので安心です。
カバーは、表紙のある黒の無地の革調です。
英字新聞でも貼って 無彩色でクールにキメようかな?
タグ:ガラホ
おはようございます^^
いろいろ利用される方にはガラケーは物足りないのでしょうね~わたくしは相変わらずガラケー。多分壊れるまで^^ 実際デスクの上で何時も眠ってますからね~山や旅の時だけ持ち出しますが。
by mimimomo (2016-10-07 06:07)
おはようございます!
参考になりました。
私は今のガラケイを6年と2か月使っています・・・
次はどうしようか考えていますが、スマホは見えないし
料金も3倍以上になるので躊躇しています。
ちなみに今は1,280円ぽっきり、無料通話1,000円分です。
by Take-Zee (2016-10-07 06:54)
OSはスマホと同じだと聞いていたのですが
全く同じ事が出来るわけでは無かったのですね^^;
by ぽちの輔 (2016-10-07 07:41)
ステキなペーパーコラージュですね。
私はスマホですがメールを打つのは苦手です。もっともメールなんかしませんけどね。簡単にSMSです。
by ponnta1351 (2016-10-07 07:48)
未だにガラケーです。
もう7年、スイッチボタンが剥がれているので、
セロテープで止めてます。(^▽^)
そろそろ、スマホかな~!!
SIMフリーでも考えてみようかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-07 07:53)
これからはスマホでいっぱい、ソネブロを楽しめますねっ(^-^)
by よーちゃん (2016-10-07 08:02)
スマホは必要ないので考えた事がありません、あの細かい文字を見る時には眼鏡が必要ですからね。
外では眼鏡はほとんど持って出ませんからね、ガラケーはもう10数年使っておりますが今ではほとんど通話も孫達とだけになっております。
by 馬爺 (2016-10-07 08:03)
一時話題になりましたが、ガラホは結局、実用的ではなかたようですね。
私にはスマホの画面では小さすぎるので、今しばらくはガラケーとタブレットを使い続けそうです。
by ackylacky (2016-10-07 10:39)
スマホケースを自分で作ってしまうなんてすごい!!
ガラホのコラージュすてきです。
新しいスマホのも、出来上がったら見せてくださいね(≧∇≦)
by ミケシマ (2016-10-07 12:44)
スマホのほうが便利ですが料金高いですね
ペーパーコラージュ素敵
さすがです
by きよたん (2016-10-07 13:58)
最初携帯を持ったのは、夫にお迎えコールをするため(習い事教室に)
ムーバーからフォーマーに海外に行くためフォーマーの買い替えをして
6年経ちました。スマホに変えよコールがしつこく来ますが
維持費が無理<(_ _)> 月額2500円が精一杯の貧乏所帯の主です@@
by 侘び助 (2016-10-07 15:45)
ガラホ、いまいちだったんですねぇ(*_*)
うちのかみさん、未だにガラケーで「もし替えるならガラホかなぁ」と言ってましたが、止めるように伝えなきゃ^^;
by ニッキー (2016-10-07 17:04)
私は一応スマホだけど、使うのは通話とメールだけです(^^;
ぃゃ、スマホでも画面が小さいのでネットは出来ない感じ?
最近は目も悪くなって来たのでPCでもメガネが必須だしね(^^;
by えーちゃん (2016-10-07 17:26)
自分もガラケーで十分と思ってたけど、今はスマホですね^^;
by kinkin (2016-10-07 18:08)
>フタの部分がフラットで ペーパーコラージュを施しやすいからでした。
素敵ですね、切手でしょうか?!
>せっかく七万も出して買ったので
1年で7万もの出費とは痛いですね!
私はガラケーが有る限り、持ち続けるつもりです!
今迄Jフォン時代から4台、機種変更料(¥2000~3000)だけで
済ませて来たので、今更何万も支払う気にはなれません。
しかもSB同士は、通話が無料なので、家族も友達もSB仲間が多いです!
ネットはパソコンでしか出来ません。
相方だけがDOKOMなので、決して此方からは掛けず、メールで済ませます・・・
by 薔薇少女 (2016-10-07 18:46)
そうでしたか。
買い換える際、その対象聞かれ無い様してます!
機械も構造物も、聞かれると必ずスネますから(笑
by 柴犬 (2016-10-07 19:06)
スマホは2年後で卒業して、ガラケにする予定
文字が小さくて読めない(^_^;)
by green_blue_sky (2016-10-07 19:14)
こんばんは。安物買って高いのに買い替えるパターンと最初から高いのを買って使わなくなるパターンはありますが、高いの買って役に立たなくなってしまうのは悔やみきれないですね。すでに買い替え済みのようなのでどうか大切にお使いください。
by kick_drive (2016-10-07 19:45)
mimimomo さん
山や旅のときだけ出動だと すごく長持ちしそーでやすね。
永~く愛して差し上げてくだされ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-07 20:37)
Take-Zee さん
参考になられたとは この記事を公開した甲斐があったというものでやす。ありがとでやす。
6年と2か月でやすか!それはすごいでやす!
料金もびっくりするほどお安いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-07 20:40)
ぽちの輔 さん
そう、店員さんの説明でも「中身はスマホと同じで操作の仕方はガラケーと同じです」とあったのでやすが
多くのサイトは、ガラホのギガバイト数?に対応してないとか・・・
でやした(ToT)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-07 20:45)
ponnta1351 さん
このペーパーコラージュは気に入った仕上がりだったのでやすけどね・・・・
すでにスマホをお持ちなのでやすね。
簡単な手段ができると そちらをやるとよいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-07 20:48)
なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
7年でやすか!それはすごい!
セロテープで補強して使用し続けておられるのでやすね。
SIMフリーって安いみたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-07 20:52)
よーちゃんさん
そうなんでやすよ。
ソネブロメンテ以降、ゲスト画面からしか閲覧できなかったので
みなさんの記事を閲覧してもナイスがつけられず コメントもゲストコメントだったので不思議に思われてたかたも多かったと思うのでやすが
これで存分にログイン画面から訪問できやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-07 20:56)
馬爺 さん
通話だけ、しかも限られた人としかしないのなら ガラケーで充分でやすよね。
そう、スマホ、文字が小さいんでやすよね。
早速 スマホカバーのポケットに入る名刺サイズのルーペを 錦糸町のルーペ専門店に買いに行きやしたよ。
これか゛ないとほんと見えやしぇん(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-07 21:00)
私も今のガラケー使い始めて6年ぐらいになりますか・・
スマホは嫌だから次はガラホにしようかと思っていたのですが
良い情報をいただきました^^
といっても私が携帯を使うのは娘との電話と数人の友人とのメール交換のみ。
分厚くて恰好悪いけど、今のままで我慢しようかな。
by barbermama (2016-10-07 21:01)
ackylacky さん
へい、インターネット機能を使わない人にはいいかも知れやせんが
あっしの必要なことには事足りやせんでやした。
ガラケー+タブレット、その使い方、ショップのかたもすすめてやした。
そういうかた 多いのかな?
あっしは二つ持つよりスマホの選択をしやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-07 21:05)
ミケシマさん
まぁ、自分で作るといっても、紙を貼るだけなのでf(◎o◎)
今回のスマホカバー、外側はこのままの黒革の無地でかっこいいので
裏表紙の部分に気にいったポストカードの切り抜きを貼ろうかな と思案中でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-07 21:09)
きよたんさん
そう、料金設定が高くなりやすね。
ま、仕方ないでやす。
ガラホを買って最初のコラージュはモンローのポストカードで
擦り切れてきたので剥がして この写真のキノコのカードを貼りやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-07 21:14)
侘び助さん
そうでやしたか。
ガラケーを今もお持ちのかた 意外と多いのでやすね。
スマホ、もっと料金が安くなるといいのに・・・でやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-07 21:16)
ニッキーさん
へい、いまいちでやした(ToT)
まぁ、所有者が何をしたいかにもよると思いやすね。
通話とメールだけでちょっとだけシュッシュとスマホ気分を味わいたいならいいかもでやすが・・・。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-07 21:22)
たぶん一生スマホは持ちません。
てか、同世代に比べてぶっちぎりで進んでいる老眼と、
出先でまで追いかけられたくないヘソ曲がり根性からして
スマホには馴染まないのであります。
人と約束している時だけ通話専用のPHSを携帯し、
森や畑に行く時だけ撮影用のiPadを持ち歩きます。
・・・でもお気に入りのスマホケースとかは、ちょっとうらやましいなぁ。
by BERA (2016-10-07 21:23)
えーちゃんさん
スマホの文字 小さいでやすよね~
早々に錦糸町のルーペ専門店で スマホカバーのポケットに入るサイズのルーペを買いやしたよ。
これがないと見えないでやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-07 21:24)
kinkin さん
auでは、ガラケーはもぅ在庫商品だけで生産はしてないそうでやす。
そのうち全員がスマホを持つ日が来るのかな・・・?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-07 21:28)
薔薇少女 さん
写真のガラホ、キノコの切手をびっしり並べた写真のポストカードを貼ったものでやす。
確かに7万も出して一年でダメになるなんて、こりゃないよ!って思いやしたね。
機種変も格安で乗りきってこられたのでやすね。
安く済ませることができたらそれに越したことはないでやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-07 21:36)
柴犬 さん
聞かれるとスネやすか。
うかつに聞いちゃいかんでやすな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-07 21:39)
green_blue_sky さん
ガラケーにuターンでやすか。
スマホは確かに文字が小さくて読みづらいでやすね。
早速スマホカバーに入るルーペを買いやしたよ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-07 21:42)
kick_driveさん
へい、ほんとに 高いの買ったのに使いものにならなくてすぐオシャカになってしまって いいことなしでやした(◎o◎:
今度のスマホは長持ちしてくれると嬉しいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-07 21:44)
barbermamaさん
6年同じガラケーを使っていらっしゃるとは 大事に使われてやすなぁ。
まぁ、通話とメールだけならガラホでも不自由は感じないと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-07 21:49)
BERA さん
なるほど、そういう理由でスマホは持たない派なのでやすね。
自分に必要なかったら持たなくていいでやすもんね。
スマホカバーのコラージュ、明日あたり貼ろうかな?と考えてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-07 21:54)
ペーパーコラージュを施された携帯電話機は素敵ですね〜
私はアイホンの生まれたままで使用しています。
芸術的才能は宝ですね。
by kiki (2016-10-07 22:12)
知り合いが頑固者で、最近はみんなスマホで電車の中でも気持ちが悪いと言っていたのですが、ガラケーが壊れてスマホにしたら、すっかりスマホ派になっていました(笑)。
今まで散々ケチをつけていたのに何だよと思いました(;^ω^)
by ワンモア (2016-10-07 23:28)
ぼんぼちぼちぼち様
こんばんは
数年前に、島根に講演に行く時に写真がきれいでブログ更新ができるからとガラケーとは別に新しくスマホを購入して使ってみました。PCとガラケーに慣れている自分にとっては、作成するのに時間がかかり大変でした。
スマホは、旅行中に使用するだけでしたので、高額な使用料を払うのが馬鹿らしくなって違約金を払って2年半で解約しました。
今は、旅先からは、画像が綺麗ではありませんが、ガラケーでPCに送りブログ掲載して間に合わせて、帰宅してからデジカメの画像をPCであげています。
最近、AUから機種変更を言ってきていますが、考慮中です。
ペーパーコラージュは、すてきですね。(^-^)
by hirometai (2016-10-08 00:59)
それでゲストからの書き込みだったのですね
ガラホ、あまりよくないんだ・・・知らなかった
by さる1号 (2016-10-08 07:00)
通話用に余計なプランそぎ落としたガラケーと
データだけのスマホの2台持ちしています。
by 土芽 (2016-10-08 07:08)
私は2年前にガラケーを機種変しました。
通話が時々できなくなる不具合が起き、上司への電話が度々無言電話になってしまって怒られたので、やむなく変えました。
ガラホはまだ改良の余地がありそうですね。
持ち物のデザインにこだわるあたり、 ぼんぼちぼちぼちさんらしいですね。
by HIDEe (2016-10-08 12:10)
私の生き甲斐であるソネットブログ・・・にウケました!これだけ幅広ければ…確かに。←決して、イヤミデハアリマセンので。。
スマホのLINE相手は息子だけ^^
ガラケーにしても、スマホにしても使いこなせていないのは同じです。
by hana2016 (2016-10-08 13:40)
患者仲間や友人がLINEやFBのメッセンジャーで連絡をとるので、やもえずスマホにしました。やはりスマホは高いです。家族3人分で1万こえちゃいます。
by ひでほ (2016-10-08 13:44)
ケータイは、目覚まし時計の予備として、
アラームさえ鳴れば充分なフサヲです・・・ ( ̄  ̄ )
(アラームは毎日つかう機能 / 電話やメールは使わない月もある機能)
レンタルショップを利用したコトも無いですし、
ファストフードはマクド以外いったコトの無いフサヲには、
ケータイも無くて大丈夫です (^ ^;)
by フサヲ (2016-10-08 15:22)
スマホを使い始めたら、もうガラケーには戻れません。
最低限の機能があればいいと思っていましたが、なんだかんだいろいろやってます。
by リンさん (2016-10-08 15:28)
確か妻と同じ機種だと思います。
らくらくスマホを買いにいったら勿体ないと言われて
仕方なくこちらにしたのですが、失敗でした。
普通のガラケーで良かったのですが、今時
ガラケーはろくなデザインがなく
妻が選んだのがこちらのガラホでしたが・・・・
まだ一年以上残が残っています。
払い終わったら私の古いスマホに格安SIMの予定です。
二人で2.3千円以内になると思います。
by そらへい (2016-10-08 17:04)
私は使えるまでガラ携でしょう。
by JUNKO (2016-10-08 18:54)
未だにガラケー派なんだけど,やっぱりガラホはやめたほうがよさそうだな・・・。
かと言って,スマホにする理由もなく。
悩ましい。
by こじろう (2016-10-08 21:17)
新しいblog ぼくと「かえる」日記2 が10/8から始まったので,お知らせに来たんだ。
さっき書けばよかったんだけど,失念してしまい申し訳ない・・・。
お暇な時でも覗いてみて欲しいんだなっ♪
by こじろう (2016-10-08 22:04)
ガラケーからスマホに替えた当初は自分もかなり面喰らいました。一応はともに携帯電話ではあるものの、全くの別物なんだな、と。
今では仕事方面の用途で必需品になっているので、もはや手放せなくなっとります。
スマホになって背面も広くなった分、カスタマイズも楽しめそうですね。
by るね (2016-10-08 22:21)
こんばんは^^私のガラケー・・・タブン10年くらい使ってます('-'*)フフ。まだまだ現役です♪
今のガラケーは機能的にもツマラナイ感が満載なので、この先どうしようか考え中。
ぼんぼちぼちぼちさんがガラホに変えたっと言っていたし、若干の迷いもありましたが、
やはり今のガラケー(カラホ?)には変えたくないなァーっと思い直し中。白ロムでも探すかー?!
by ひめ柴 (2016-10-09 01:30)
おはようございます。
私もスマホに憧れますが現実は
通話とメールだけですのでガラケーで
十分かと・・・
by yoko-minato (2016-10-09 04:51)
こんにちは。
ご無沙汰ばかりしており申し訳ございません。
私はこの7月から仕事上仕方なくスマホにしましたが、仕事以外の部分ではガラケーで十分なのにと持て余しています。
by 天神堂牛笛 (2016-10-09 10:11)
友達の中には、一生ガラ携で結構と豪語する人もいますが、やっぱり使ってみたら、スマホが便利ですね
ペーパーコラージュだなんて、なんてこだわり ^^
おまけに、レベルも高いし
ぼんぼちさんのクローゼットには、絶対シマシマの服とユニクロは無いと確信しました
by よいこ (2016-10-09 10:11)
kiki さん
コラージュお誉めいただけありがとでやす・ぺこりっ
捨ててしまわずに これからは、ペーパーウエイトとして使おうと考えてやす。
アイホンを使っておられるのでやすね。
これからも永く愛用されてくださいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-09 10:40)
ワンモアさん
あらら、そのお知り合いのかたのお気持ち、解らないでもないでやす。
やはりこういう類の物って、多くの人が持つにはそれだけの利点が多いのだなと 痛感しておりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-09 10:44)
hirometai さん
そう、スマホの欠点って、料金が高いことでやすよね。
これだけたくさんの人が使う時代になったのだから もぅ少し安くなってくれればいいのに・・・と思いやすね。
それほど使う頻度が多くないのに高い料金を払うのは嫌でやすもんね。
auから機種変言ってくるのでやすか。
auは、もうガラケーは在庫商品だけて゛新たな生産はしていないそうなので
ガラホかスマホをすすめてくるんじゃないかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-09 10:53)
さる1号 さん
へい、そういう理由でゲストコメントだったのでやすよ。
みなさんのところにナイスがつけられずに もどかしかったでやす・・・・(ToT)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-09 10:56)
土芽 さん
なるほど、ガラケーとスマホ2台持っているかたは そういう使いわけをしておられるのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-09 10:58)
HIDEe さん
そういった不具合が起きてしまったら替えざるを得ないでやすよね。
うん、ファッションや持ち物には拘りやすね。
ハンカチ一枚でも 好きじゃない柄を持つのは嫌だったりしやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-09 11:08)
hana2016 さん
そこ、ウケていただけてちょっと嬉しいでやすf(◎o◎)
今回の記事は、ソネットブロガー以外のかたがたもたくさん読んでくださる可能性が高いので こういう書き方をしやした。
まぁ、自分に必要なことだけできればいいでやすよね。
あっしもスマホ、そんなにあれこれはやらないと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-09 11:14)
ひでほさん
スマホ高いでやすよね。
こんなにたくさんの人が使っている時代になったのだから もっと安くできないのかな?と思いやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-09 11:17)
フサヲ さん
ケータイ、アラームとしてが主な用途なのでやすね。
人それぞれ何が重要か違いやすなぁ。
ファーストフード、マクド以外行かれないのでやすか。
牛丼屋ではどの店に行かれるのか ちと気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-09 11:22)
リンさん さん
>スマホを使い始めたら、もうガラケーには戻れません。
あ、それ、解りやす。
手間のかかりかたが全然違いやすね。
スマホはほんとに気が利きやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-09 11:27)
こんにちは!2時ですのでランチです?
こんどクールに決められた素敵なスマホを見せて
頂けますか@@?欲しくなるんだろうな〜〜
by Hide (2016-10-09 14:04)
そらへいさん
そうでやしたか。奥様が同じ機種をお持ちでやしたか。
奥様もこれ購入して失敗だったと思われているのでやすね。
やっぱ、あっしと同じような理由でかな?
格安SIMってそんなに安いのでやすか!?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-09 14:19)
JUNKO さん
末永く愛用されてくださいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-09 14:23)
こじろうさん
ガラホは、通話とメールだけなら問題ないでやすが、ネットをやるには不自由でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-09 14:27)
るねさん
ビミョーな指使いの違いですぐにタッチミスになってしまうので 慣れるまでちょっと時間かかっちゃいやすね。
それにしても、スマホって気の効くヤツでやすね。
最初は、どういうふうに気を効かせてくれているのか こちらが歩みよらないと っていうのはありやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-09 14:40)
ひめ柴 さん
10年くらい同じ機種を使っておられるのでやすか!それはすごいでやすw(◎o◎)w
なるほど、白ロムを。うっかり赤ロムつかまされたりしないように気をつけてくだされ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-09 14:49)
yoko-minato さん
通話とメールだけならガラケーで事足りやすね。料金もお安いし(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-09 14:52)
天神堂牛笛 さん
お久しぶりでやす。
そうでやしたか。仕事でやむを得ず というかたも少なくないようでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-09 14:55)
よいこさん
うん、スマホほんとに便利でやすね。
ガラホなんて持たないで 去年の時点でスマホにすればよかったでやす。
コラージュお誉めいただけ光栄でやすf(◎o◎)
仰るとおり、シマシマとユニクロ持ってないでやすね。
MUJIは、タイトな無地のTシャツがなかなか応用が効いてよいので持ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-09 15:02)
Hide さん
ランチは何を召し上がったのかな?
黒無地の革調のカバーはそのままでもなかなかいい感じなので
外側は何も貼らずに、裏表紙の部分にグリーンの植物の写真を一枚ぺたりと貼ることにしやした。
ペンケースが蛙の写真プリントなので 呼応するイメージでいいかな と(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-09 15:11)
こんにちは。度々の訪問スイマセン。
ミックスジュースが大阪人のソウルドリンクだと思う理由ですが、子供の頃に親と一緒に喫茶店に入った時、親はコーヒーを飲みますが、子供はその時ミックスジュースかクリームソーダというのが定番でした。ですから大人になっても駅のジュースバーなどで大人もミックスジュースが人気になっています。
by 天神堂牛笛 (2016-10-09 17:01)
先日、7年使ったガラケーがいつに間にか電源が落ちていること度々あり、補償に入っていたので5000円で新しいものと交換しました。今まで支払った補償の総額は定かではありませんが^^;5000円では買えないので交換にしました。通常はガラケーとタブレットの2台持ちです。
by kuwachan (2016-10-09 17:53)
自分は随分前に記事にもしましたが、スマホとタブレットの機種変待ちです。
本体だけで2台で20万越え?かもですが、2年かけて通信料金に乗っけて払うので大きくはなりません。
とは言っても2台分+WiFiルーターで月平均1万7千円くらいは掛かる予定です。
2年間大体それ位を払い続けていると慣れてしまいます。
by カメ のたかよし (2016-10-09 19:28)
天神堂牛笛 さん
なるほど、そういう理由だったのでやすね。
幼少の頃に食べたもの飲んだものって 懐かしさから大人になっても好みやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-09 19:50)
kuwachan さん
ガラケーとタブレットの二台持ちのかた多いようでやすね。
ショップの店員さんもすすめてやした。
それにしても、ガラケー7年も使われてたとはすごいでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-09 19:53)
カメ のたかよしさん
2台で20万越えとは大きいでやすね。
でも、2年間分割だと助かりやすね。
スマホとタブレットがあれば もぅパソコンはいらなそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-09 19:59)
調べたら、携帯電話を持ち始めてから今月で丁度20年になります(^^;;
携帯を持ったきっかけは、伯父(母の兄)が癌の末期状態で、いつ何時に亡くなったという連絡が入るかも知れないという必然性からでした(ーー;)
この携帯にPCカードモデムを繋いで、14400bpsという通信速度でインターネットに接続していました(20年前からモバイル通信していた)ので、エッチな画像を1枚ダウンロードするのにメチャクチャ時間が掛かりましたね(>_<)
だから、曽根風呂へのアクセスが悪くても、当時を思えば何の問題もありません(^^)/
by 風来鶏 (2016-10-11 22:42)
ペーパーコラージュって初めて聞きましたが、ステキですね(^.^)♪
私もスマホを買い換えて、たった今手元に届いたところです
格安SIMのスマホとガラケーの2台持ちでしたが、ガラケーをやめて、
格安SIMひとつにまとめてみました♪ さて、どうなることやら?(^_^;)
by s_29 (2016-10-12 21:46)
風来鶏 さん
なるほど、ずいぶん早くから通信なさっていたのでやすね。
あっしはケータイもパソコンもデビューが遅くてお恥ずかしいかぎりでやす。
昔は遅いのが当たり前だったのでやすね。
ソネブロ、最近は重くなくなりやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-12 22:01)
s_29 さん
紙のコラージュなのでペーパーコラージュでやすね。
まぁ、記事にあげた写真のは正確にいうと一枚ぺたりと貼っただけなのでコラージュではないんでやすが。
そうでやすか、ガラケーと二台を一台にされたのでやすね。
格安SIMって ほんとにすごくお安いみたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-12 22:04)
ガラホ(LTE)の料金が微妙に高い気がして、買い替える気がしません。
(^_0)ノ
by cheese999 (2016-12-06 07:07)
cheese999 さん
あぁ、確かにガラケーよりガラホのほうが料金ちょっと高くなりやすね。
そしてスマホになるともっと高くなりやすね。
でもあっしは、高くてもスマホにしてほんとに良かったと思ってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-06 20:12)