差別反対!  [台詞]


「・・・・・だから次のオリジナルも差別反対のテーマでいきたいわけよ。 オレ達、黒人ブルースのメンタリティをまんま伝えるバンドなんだからさ。・・・・・で、今度は人種差別に限らず、世の中のあらっゆる差別に当てはまる歌詞がいいと思うわけよ。 どんな差別だっていかんだろ、差別ってもんは。・・・・・だからそこらへんをアピールしたいわけよ。・・・・・・・・じゃ、詞のほうよろしく、ウルフ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ところでさー、この間の曼荼羅のライブ、なんであんなにデブ率高かったんだ? なんで前列デブばっかだったんだ? 記念Tシャツぱっつんぱっつんでやんの。 見苦しいわー。暑苦しいわー。なえるわー。・・・・もぅデブ、ライブ来んでいいわー」

差別反対.jpg



タグ:差別
nice!(306)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 306

コメント 43

土芽

バンドとして他と差別化したくて差別反対をテーマにして
最後の言葉はあえて差別的発言かしら^m^
by 土芽 (2016-07-24 07:45) 

moz

往々にしてありがちな場面だと思います。
差別反対、ヘイトスピーチはいけないetc etc ・・・、そんなことを言ってる人たちが、議会でへんてこりんな野次を飛ばしたり、信じられないことをインタビューで話してしまったり。
心の底から思っていたらそんなことにはならないですよね。
次の曲はダメそう ^^; かも?
by moz (2016-07-24 07:53) 

侘び助

ありゃ~~ 侘びもTシャツ・・・突っ張り気味じゃ~~
どないしょう~~ \@@/

by 侘び助 (2016-07-24 09:09) 

ニッキー

オーイ・・・最後の発言(^_^;)
by ニッキー (2016-07-24 09:38) 

barbermama

だって~、今の服、皆小さいんですもの~
昔のサイズ表示と今のじゃあ、大きさが違うでしょ!プンプン!!
女としてはそこんとこにこだわるわけよ!
私が2Lなわけないでしょ!って・・(笑)
by barbermama (2016-07-24 10:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

最後のオチ、(^0^)・・・
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-24 10:09) 

sig

ガハハ…と大笑いさせていただきました。それって、あるあるこういう話、ってとこに通じるからなんですよね。うまいなあ。
by sig (2016-07-24 11:06) 

さる1号

そういえば差別反対だのヘイト反対だのと騒ぐ輩に限って一番過激にヘイト言葉を叫んだり差別したりしていますからねぇーー;)
by さる1号 (2016-07-24 14:10) 

F

そうです。 デブは地面を踏むとき、もっとやさしく踏みなさい! もっと もっと やさしくです。 掘るときもシャベルはつかっちゃいけません。 シャベル反対です! シャベル反対! あなたはキ●●●か? 昨日ド●ラ・マ●ラをちょっと読んだだけだ・・・
by F (2016-07-24 16:28) 

rannyan

いや、ほんとに汗かいたデブなんてライブ会場で見たくないわけ!
だから..これは差別じゃなくて区別、区別なの~
by rannyan (2016-07-24 17:19) 

ワンモア

最後のオチに笑 (^o^)
by ワンモア (2016-07-24 17:33) 

seawind335

最後のオチ、なんとも言えず・・・・('◇')ゞ
by seawind335 (2016-07-24 18:34) 

kiki

建前と本音ですか〜
そういう人多いと思います。
by kiki (2016-07-24 21:26) 

ひでぷに

やっぱり、ライブはお姉さんがいっぱいいないと気分が乗りませんよね~(;^ω^)
by ひでぷに (2016-07-24 22:12) 

prin4795

ぼんぼちちゃーん
新たな才能に、脱帽!
絶対
こ尊顔を拝したい!
絶対オフ会に行くべきです。(行きたい!)
こっそり行ってどんな方か見てみたい
(会ってではなく、こっそりみる?)
by prin4795 (2016-07-25 03:22) 

Take-Zee

おはようございます!
あれま・・昨日コメントしたのにミスしたみたい?

by Take-Zee (2016-07-25 06:50) 

はなだ雲

ウラオモテのギャップが激しい人!
..いますねぇ笑
by はなだ雲 (2016-07-25 06:55) 

yoko-minato

私もいかなる差別も反対…そう思っていますが
どこかにそんな気持ちもある時が・・・
でも太っている人はどこか可愛いですよね。

by yoko-minato (2016-07-25 08:10) 

柴犬

確かにビジネスシーンの自分は、ペルソナかぶってます(^_^)v

世界中の人達が思ってる事言い合ったら、地球滅亡です♪


by 柴犬 (2016-07-25 10:03) 

dan

ふふふ笑ってしましました。
多分皆さんそうでしょう。これ説得力ありますよ。

by dan (2016-07-25 15:28) 

sana

ありゃま、なんでも差別はいかん!って言っておいて~^^;
でもありがちですよね。
ウルフとか、曼荼羅ってのが、なんとも‥^^
自分でもこういうレベルの差別というか好き嫌い、全然してないとは断言できないかも。来なくていいとかは発言はしないけどね^^
by sana (2016-07-25 16:34) 

hana2016

黒人ブルースのメンタリティをまんま伝えるバンド・・・ってところから、まず笑っちゃいますね。
想像力の欠如と、頭の軽さ!
仕方ないから・・・ビジュアル系でも目指そうぜ!
デブをそこまで毛嫌いするくらいなんだから、イケてるんでしょう^^
by hana2016 (2016-07-25 17:30) 

リンさん

この友達が、「デブでいいじゃん」っていう詞を書いて来たら面白いのに^^
by リンさん (2016-07-25 17:32) 

hatsune

特撮好きの大人が、大人だけでヒーローショーに行くと
「大きいお友達は後ろで見てね」
と言われるそうですが、前列がデブばかりだと、後ろの人は
ステージが見えなくなっちゃうから……。
なんて理由からのセリフじゃないですよね~、きっと(^^;
by hatsune (2016-07-25 18:34) 

cooper

往々にして こういった自己中 多いものです。
by cooper (2016-07-25 18:45) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

さっそくたくさんのコメント ありがとうでやす・ぺこりっ
この作品を通じてあっしが伝えたかったことが伝わって嬉しいでやす。

そう、極端に「差別反対!」って叫ぶ人ほど どこか別の部分で極端な差別をしていたりするんでやすよね。
勿論 どんな差別もよろしくないのは正論なんだけど
いかなる項目に関しても みぢんも差別的な感情を持たない人っているのかな?って思いやす。
人間って、多かれ少なかれ 何かしらで差別の感情を持ってしまうものだと思うんでやすよ。
それを言動に移してしまうか 心の底にじっと抑え込むかが 大きく分かれるところであって。
人間って、そういうものだと思うんでやす。
だから、極端に何らかの差別反対を唱える人って、自分をかえりみてどう思ってるんだろ? 自分をそんなに立派な人間だと言い切れるのかな?って思いやす。

ウルフや曼荼羅という細部にも着目していただけて光栄でやす。
ウルフというバンド上でのニックネームは、シカゴブルースの代表格のハウリン・ウルフにあやかって、メンバー同士で命名したものでやす。
ちなみに、しゃべっている主人公はリーダーで、マディといったところでやすね。 同シカゴブルースの王者マディ・ウォーターズから。
曼荼羅は、吉祥寺に実在するライブハウスでやす(◎o◎)b

Take-Zee さん いただいたコメントをあっしの側で消すことは絶対ないので、ソネットの不具合だと思いやす。困りやすよね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-25 20:05) 

xie

やまだく~ん,座布団5枚持ってきて(笑)

by xie (2016-07-25 20:48) 

ackylacky

たぶん、黒人差別は自分から遠い問題なので、カッコいいとなどと言えるのでしょう。
外国の差別問題を語りながら、身近な人を傷つけてて平気なんてカッコ悪る過ぎです。
by ackylacky (2016-07-25 20:50) 

rappi

差別反対ですけど、
自分もこんな統一感ないこと言っているかも。
気を付けます。^^;
by rappi (2016-07-25 20:51) 

そらへい

何か意見を言うときは、足下を見た方が良いですね。
でも、そんなに慎重にしていると
何も言えなくなるかも知れませんね。
by そらへい (2016-07-25 21:23) 

風来鶏

社員証が写真付きのICカードに替わって、その写真がえらくジジイに写っていたので、「わっ、ジジイだジジイだ」と言っていたら、それを聞いていたO君が、「自分でジジイと言うのは良いけれど、人にジジイと言われると頭にくるよね」と言いました(^^;;
確かにそうだけど、「ジジイ」「ババア」って言葉も"差別用語"ですよね(ーー;)
by 風来鶏 (2016-07-25 22:26) 

藤並 海

差別についてうるさい人ほど
「そこはいいのか?」っていうような発言しますよね
笑えます
by 藤並 海 (2016-07-26 00:39) 

えーちゃん

痩せたいデブ集団だったのかもニャ?
ライブではしゃげばカロリー相当消費するだろうしニャ(^^;
by えーちゃん (2016-07-26 00:41) 

HIDEe

あるある、って思いました。
差別と区別、まるで別物ですよね。
人を蔑むか、人はそれぞれ違うものと考えるか。
深い寓話ですねー。
by HIDEe (2016-07-26 05:01) 

Rchoose19

電車の中で隣に座られる確率が異常に高い私です^^;
今朝も、〇〇の降りた後に輪をかけた〇〇な人が座りました。
電車の中は冷房がきつく寒いのでカイロのようです♪
私は〇〇な人が嫌いではないです(たぶん)
石ちゃんとか、マツコちゃんとか好きです(=^・^=)
by Rchoose19 (2016-07-26 08:36) 

リュカ

だめだww
にやにやしちゃいました(笑)
by リュカ (2016-07-26 10:29) 

yossy

書き込み多いですね
人気なんですね^^
お邪魔してみました
by yossy (2016-07-26 15:13) 

サンダーソニア

差別と区別の差は 侮蔑が含まれているかどうか
では?
by サンダーソニア (2016-07-26 17:34) 

yoriko

差別反対と謳っていても差別している自分には気がつかないなんて
差別反対と言っている自分に酔っているのでしょうね^^
by yoriko (2016-07-26 21:30) 

johncomeback

僕が子供の頃、北海道ではあからさまな「アイヌ」の
人達への差別がありました(-_-)ウーム
by johncomeback (2016-07-26 23:14) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

はじめてお越しのかたも常連のかたも おはようございやす(◎o◎)/

そう、仰るとおり、この若者は、黒人差別については遠い国の問題だから 観念的にしか感じられずに それを謳う自分はかっこいい!っていうのがあると思いやす。
心底いけないと考えているからじゃなくて そういう自分ってかっこいいぞ!って。

>差別と区別の差は 侮蔑が含まれているかどうか
あっしもそう思いやす。
区別するべきとこは区別しないと これも問題なわけで・・・。
よく女性差別をまなじり釣りあげて極端に謳う人がいるけど
「性差」ってものがあるのになぁ って思いやす。

あぁ、北海道でのアイヌ問題。
ということは最近はなくなってきたのかな?
よかったでやす。

ジジィ ババァって言葉も、自分で発するぶんにはご愛嬌だけど 人様に向かって言う言葉ではないでやすよね。
そういえば、以前ラジオで聞いた話だったか
誕生日ケーキに「お誕生日おめでとう!ばぁば」って書いてもらおうと注文をしたのに ケーキ屋さんが間違えて
「お誕生日おめでとう!ババァ」になってたとか・・・・(◎o◎:

あっしも石ちゃん 好きでやすなぁ。
大きなサイズの紳士服の車内広告の笑顔、癒されやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-27 10:58) 

mimimomo

そりゃ差別や!
by mimimomo (2016-07-29 20:05) 

ぼんぼちぼちぼち

mimimomo さん

でやすよね~
一瞬前に自分が言ってたことはなんだったんだ?っていう(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-30 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0