四季咲きの会  [台詞]

「・・・・・・淡い藤色がよくお似合いで!・・・・・・・そうですか、ご自身で染められたのですか!絞り染め教室で!・・・・・・・いいですなぁ、涼しげで・・・・今の季節にぴったりですなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そういえば----、今の季節といえば、鮎と蕎麦の旨い店がありましてね、秋川渓谷に・・・・個室でゆっくりできるんですよ・・・・・・・・・・・いえいえいえいえ、個室と言っても、そんな変な意味ではなくてですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おっ!眼鏡の・・・・ここ・・・ここに付いているこれ、紫水晶ですね!・・・品が良くていらっしゃるからよくお似合いで!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そういえば----、水晶といえば、石和に水晶博物館がありましてね、博物館を見学して温泉でゆっくりなんていいものですよ・・・・・・・・・・・・・いえいえいえいえ、温泉と言っても、そんな変な意味ではなくてですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほぅ~、いい香りですなぁ、白檀のセンスですね!・・・・高貴な感じでいらっしゃるからよくお似合いで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そういえば----、センスといえば・・・・」

四季咲き.jpg



nice!(308)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 308

コメント 50

Take-Zee

おはようございます!
楽しいセリフ。
何回も読み返し、真意を探します。

by Take-Zee (2016-06-21 08:20) 

barbermama

印象に残る口説き文句・・
「一人で飛行機に乗るのが嫌だから、一緒に乗って欲しい」
(私、飛行機が怖くて一回も乗ったことがないんですけど・・)
「ワシ、アンタと民宿でしみじみとお酒飲みたいワ」
(激しく拒絶したらそれから散髪に来なくなりましたが)
by barbermama (2016-06-21 08:39) 

cooper

褒めことばも度が過ぎると、
後々 それらを身に着けようとして・・・・・躊躇しそうです。
by cooper (2016-06-21 08:43) 

ackylacky

……そういえば、京都にいいお寺を知っているのですよ。
もういい歳ですから、お互い諸欲を捨てて出家するのも良いかもしれませんぞ。
by ackylacky (2016-06-21 10:12) 

らる

白檀の口説き文句の続きが気になります~(^^;
by らる (2016-06-21 10:58) 

柴犬


残念ながら、全く脈ありませんね(笑

by 柴犬 (2016-06-21 11:08) 

侘び助

褒め言葉も過ぎると・・・嫌味に聞こえやすね~~
by 侘び助 (2016-06-21 14:20) 

ニッキー

褒めながら個室に温泉の話題になると・・・何となく裏があるように聞こえますねぇ(^_^;)

by ニッキー (2016-06-21 18:09) 

ひでぷに

デブった中年のハゲオヤジの姿が頭に浮かんできちゃいました(^_^;)
by ひでぷに (2016-06-21 19:00) 

majyo

気が合いましたね。共に紫(^_-)-☆
温泉なら ご一緒しても・・・秋川の個室も良いですね
若い人、連れてきてください。楽しく遊びましょ
by majyo (2016-06-21 19:48) 

hana2016

センスと言えば・・・と言っても、そんな変な意味ではなくてです。
ここは、もう!間に入る名詞が、気になりやすね!
と言っても、こんなオヤジに口説かれても嬉しくないと思いますが^m^

by hana2016 (2016-06-21 21:11) 

きよたん

どんな会話でも同じ方向に行くのでは個室も
温泉もいやらしく隠微な感じになる
センスと言えばのあとは。。。なんだろね
by きよたん (2016-06-21 21:26) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
こんばんは
イラストが素敵です。
今日は重いお天気で気分が乗りませんでしたが、心がが晴れました。
セリフも面白いです。
こんな会話よくありますが、フッフッフッ
by hirometai (2016-06-21 22:17) 

美美

お話し上手、羨ましいです^^
by 美美 (2016-06-21 22:33) 

銀

面白い(^^)
なんでも誘いにかこつけられるんですねぇ~・・へぇ~(^-^;
by 銀 (2016-06-21 23:04) 

リンさん

さりげなく旅行に誘ってますね。
どこまで続けば彼女は落ちるでしょうか^^
眼鏡の紫水晶に気づくような人って、なかなかいないと思います。

by リンさん (2016-06-21 23:59) 

藤並 海

女性からは一番警戒されるタイプですね(^^;
「変な意味でなく」という人に限って怪しい
by 藤並 海 (2016-06-22 00:03) 

yoko-minato

私もセンスといえば・・・に続く
言葉といえいえと否定する言葉は何だろうと
気になりますね。
by yoko-minato (2016-06-22 06:10) 

さる1号

オジさん、頑張ってるなぁ
口説こうと思うなんて若いなぁ
あの手この手といろんな話題を出せるとは凄い
by さる1号 (2016-06-22 06:28) 

サンダーソニア

白檀のセンス 強烈な香りで 頭痛がします^^;
by サンダーソニア (2016-06-22 06:45) 

ponnta1351

思わず笑っちゃいました。
次から次へとw センスと言えば、なんでしょうね?
by ponnta1351 (2016-06-22 07:57) 

F

そうそう ”センス 博物館” で検索したらロンドンに飛んじゃって、センス博物館。 で ”ロンドン 個室” で検索したら 英国紅茶専門店ロンドンティールーム ってのが出てきてね、 大阪梅田にあるんだけど、完全個室でね、 いや変な意味じゃなくて・・・
by F (2016-06-22 09:46) 

イヴママ

面白い会話ですよね~。
レストランや公共の場で
他人の会話が聞こえてくると
ちょっと参加したくなっちゃうときありますww
あ、16日はお誕生日おめでとうございます。
私より2歳お姉さんなんですよね。
私最初ぼんぼちさんのブログ読んだとき
おじいさんかと思ってました(汗
で、ブログの内容から同じ世代とわかり
しばらくコメントのやりとりをしているうちに
私のブログの雑貨等を可愛いとか
リアクションしてくれてからは女性では?
と思うようになりました。
おじいちゃんは可愛い雑貨に興味ないですしね。
ぼんぼちさんのお写真が出てから
「やっぱり~」と思いました。きれいな方ですよね。
あ、長くなってすいません!

by イヴママ (2016-06-22 09:55) 

mitu

ぼんぼちぼちぼちさんは、年齢も性別も国籍も不詳な感じがいいなぁ
ある時はハーフのロックミュージシャン、またある時はロマンチックなお嬢さん
夢と想像力が膨らみます(^・^)
by mitu (2016-06-22 10:11) 

Rchoose19

こんなオジサン好きだなぁ~~♪
何を考えてんのか、一発でわかっちゃいますもんね♪
白檀のセンスを近くで使われると・・・・
クシャミが止まらなくなります・・・(T_T)
by Rchoose19 (2016-06-22 12:49) 

長友

頑張るおじさん・・・
ついつい「変な意味じゃなくて」の変な意味の方に
興味が出てきた私(^_^;)

by 長友 (2016-06-22 15:25) 

moz

口説いているんでしょうか? ^^;
でも、何だか自分で墓穴を掘っているような?? 後ろめたさが? 笑
でも、こういう結構ありそうですね ^^;
センスの後は? なんだろう?
どこかの庭園とかホテルのロビーの雰囲気とか? 笑
by moz (2016-06-22 16:42) 

GG233334

個室に温泉……じゃあ扇子といえば何??? うわ~ん悔しい、何も浮かばない。
sense無いでやすなぁ、あっしは。トホホッ。
by GG233334 (2016-06-22 18:27) 

こじろう

ぷぷぷっ・・・って笑いがこみ上げてきた。
考えてみたら、久しぶりに笑ったかもしれない。

しかし「センス」の後が思いつかないなぁ~。
by こじろう (2016-06-22 21:35) 

johncomeback

>変な意味ではなくてですね
 ヘタな言い訳は墓穴を掘りますね、前都知事のように・・・
by johncomeback (2016-06-22 22:48) 

rannyan

変な意味ではなくて..って言わなければ上手くいくかもしれませんよ^^;
へー、どんな意味ですか?って突っ込みたくなります
扇子とセンスを掛けてるとこなんざぁ、おやじやるなぁと又々突っ込みたくなります
掛けてると勝手に解釈ですけど~ 
うざいけど、からかうと面白そうなオヤジ..危険かしら^^;
by rannyan (2016-06-23 15:57) 

えーちゃん

センスといえば・・・・潜水艦とか(^^;ナンセンスだな。
by えーちゃん (2016-06-23 16:19) 

sana

身につけているものからして、お相手の女性も、けっこう年齢いってそうですよね?
褒めるの下手な人も多いから~^^;
相応なお相手に一生懸命話しかけているのなら、微笑ましいかも^^
by sana (2016-06-23 17:43) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

たくさんのコメントありがとでやす(◎o◎)/
そう、今回の作品は、年配男性が年配女性を口説いてるところでやす。
下心あるおじさんの口説き文句には「個室」と「温泉」は必ず出てきやすね。
で、「変な意味じゃない」とか「いえ」を連呼することで 下心があることが見え見えになっちゃいやすね。
口説くの下手なおじさんでやす。
解り易くて可愛いといえば可愛いでやすね。

うむ、いろんな口説き文句があるようでやすね。
飛行機に一緒に乗ってほしい とは、これもなんか笑っちゃいやす。
一人で映画館には行きづらいから一緒に行ってほしい っていう口説き文句を使う男性は多いようでやすが。(成功する文句とは思えやせんが)

なるほど、ロンドン 個室 で、完全個室の英国紅茶専門店ロンドンティールームが出るのでやすね。
主人公のおじさん、これを知ったら「ロンドンといえば・・・・」でさっそく使いそうでやす。

誕生日祝いのメッセージ ありがとでやす・ぺこりっ
最初の頃はみなさん あっしのことをおじいさんだと思われていたようでやす。
あっし自身、そう思われるだろうなと思ってやした。

センスといえば・・・・・みなさん各々のご想像にお任せしやすでやす。
ともあれ、笑っていただけたとは 嬉しゅうございやす・ぺこりっ
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-23 20:31) 

hatsune

高嶺の花なのかな~(*^_^*)

私は話が盛り上がったときに、「今度行こうよ」と軽く言ってしまうのですが
あとになって、ヘンな意味に取られたんじゃないかと焦ります(^^ゞ
by hatsune (2016-06-23 22:01) 

てんてん

ふふふふふ 下心見え見えですね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
ストレートに口説けばいいのに^^;
by てんてん (2016-06-23 22:15) 

ぼんぼちぼちぼち

hatsune さん

あっしの中では、お相手の女性は、口説きたくなるような品のいい御婦人っていう設定にしてみやした。

そうそう、何気なく言った言葉が真剣に受け取られて誤解されてしまうことってありやすよね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-25 11:36) 

ぼんぼちぼちぼち

てんてんさん

そう、ストレートなほうが女性からしたら好感持てやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-25 11:38) 

b.b.mk2

情景描写だけでサラリと意図した印象を読み手に残す。
さすがですね。脱帽です。

一度ゆっくりとぼんぼち姉さんとサシで話し込みたいなぁ。
サシと言っても、そんな変な意味ではなくてですねぇ・・・
by b.b.mk2 (2016-06-25 17:14) 

ぜろこ

変な意味ってどんな意味ですか?って、
間髪入れずに聞いちゃいそうです(笑)
by ぜろこ (2016-06-25 18:33) 

ぼんぼちぼちぼち

b.b.mk2 さん

あっしはb.bさんのコメントに脱帽しちゃいやしたo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-25 18:46) 

ぼんぼちぼちぼち

ぜろこさん

おじさん狼狽しちゃいそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-25 18:49) 

kiki

白檀の扇子の先には何があるのでしょう。
いえいえ、そんな変な意味じゃなくて、センスの先です(笑)
by kiki (2016-06-25 21:55) 

るね

ある程度年の行った男性の台詞という設定なのでしょうが
スマートさがないなぁ、このオジサンw
これじゃ女性には逃げられるでしょう、と。

……って、自分にそれがあるとも全く思えないですが(>_<)
by るね (2016-06-25 22:07) 

サファイヤ

そりゃ~、「白檀の扇子とは、いいセンスしてますね~」 とおやぢギャグでしょう(笑)。
by サファイヤ (2016-06-26 17:44) 

ぼんぼちぼちぼち

kikiさん

このおじさんのことだから、きっとセンスのよくないことに決まってやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-26 19:51) 

ぼんぼちぼちぼち

るねさん

このおじさん、スマートさがないでやすよね・・・・。
うむ、今度はスマートに口説くロマンスグレイのおじさんの台詞を考えやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-26 19:53) 

ぼんぼちぼちぼち

サファイヤさん

おじさんはおやぢギャグ挟み込まないと気が済まないんでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-26 19:56) 

風来鶏

プラスチック製の団扇よりも、やはり竹製の団扇の方が風がしなやかで涼しいですね(^_^)v
by 風来鶏 (2016-06-27 22:59) 

ぼんぼちぼちぼち

風来鶏 さん

そうそう、見た目も趣ありやすしね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-28 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0