捨てられたモニター  [写真]

写真・捨てられたモニター.jpg


住宅街の道の端に捨てられていた 古いモニター。
撮る段階から「これこそ白黒仕上げだよな!」と迷わず思い、そう加工しやした。
アスファルトの白線を遠近感がつくように入れ、「過去と未来」のイメージを込めてみやした。
単純で解り易い作品でやすが、まぁ たまにはこういうのもいいかな・・・・と。

このブログをご覧のみなさんは、言わずもがなネットに親しまれているかたがたなわけでやすが、世の中には、ネットに全くと言っていいほど興味がなく テレビばかりを観ている人っているんでやすね。 
それがネットに馴染み辛い世代のかたなら解らなくもないのでやすが、若くて扱える技術は軽々と持っているのに。
そういう人は、なら書物で情報を得ているかというと、それもしない。
ただテレビばかりを次から次へと観ている。
勿論 テレビ番組の中には、面白いもの素晴らしいものも幾多ありやす。
けれど、「自分は今、この情報を欲しているんだ!」という時、何故 こんなに適切な文明の利器を利用しないのか、私にはまったく以って理解が出来ないのでやす。
人それぞれ選択肢は自由でやすが、不思議でやす。


タグ:モニター
nice!(285)  コメント(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 285

コメント 76

斗夢

今、入社してもPCを使えない若者が多いと聞きました。
まさかと思ったんですが、みんなスマホで済ましているからだ、と。
by 斗夢 (2016-03-26 07:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が家のカミサンは、TVのドラマばかり見てます。
PCには、無縁です。(^_^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-26 09:01) 

hana2016

画像を見て即思い出しました。恥ずかしながら・・・わたくし。
壊れた古いモニターを、自宅から数メートルのゴミステーションまで、よっこらしょと運んでいって、ぎっくり腰をやった経験がありやす。
テレビ番組を含めて、今のマスコミの在り様には大いに疑問を感じるばかり。
どの時間、放送内容を見ても、余りにも低レベルな内容ばかり…特に嫌いなのが、どうでもいい芸人、タレントを集めたひな壇番組。そんなのがバラエティだなんて。
購読している〇日新聞も、今知りたい事。私達が知っておきたい事に限って書かれていないのはなぜなのか?
常に疑問をもちながら、最近では、ヤッパリそうか!くらいの気持ちで読んでいます。
どうして、こうなってしまったのでしょうね?
今の若者達の・・・自分には関係ない、面倒だから関わりたくない・・・って、無責任な行為だと思います。かつては自分もそうであったのだけれど。。
今日は真面目にコメントしてみました^^
by hana2016 (2016-03-26 09:48) 

sakamono

こういうゴツイモニター、最近ではもう見かけなくなりましたね。
なんか、懐かしいです^^;。
by sakamono (2016-03-26 10:18) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
おはようございます。
2校でお話をした時に、小学生はみんな「道路に落ちているゴミを拾う人間になります」と手をあげてくれましたが、中学校では、「拾う?拾わない?」クラス全員一人もどちらにも手があがらない。質問をバカバカしいと思ったのかなと思いましたが、答えは、「ごみを捨てもしないし、拾いもしない。何もしません。」でした。思わず「ええっ」と叫んでしまいました。
驚きました。
この年代は、元気一杯の中学生というイメージでしたが・・・
この現実を受け止めなければならないのですね。うーーん!
違法投棄も後を絶ちません。
先日、時間がないので、通りかかった回収業者に洗濯機とPC関連器具を依頼したら、18,000円でした。
「区役所の粗大ごみ回収」を手間でも利用すれば良かったと反省!
by hirometai (2016-03-26 10:34) 

sigedonn

こんにちは。
モニターのアウトラインと白線がマッチしていて
遠近感がばっちり。
その上、モニター画面が
アスファルトの荒い粒子感とは違い
際立つ漆黒!
過去の時間への入り口か・・・・・
いい感じに撮れましたね~
by sigedonn (2016-03-26 10:47) 

barbermama

私はPCに関しての技術はちっとも向上しませんが
ニュースを見たり、調べ物をしたり、暇つぶしには
最適だと思ってます。
若い世代のお客さんに聞いてみても、PCが苦手だという人は
結構いますね。
年配の人は「怖い」という人も。
ルールを守って使用すれば安全だと思うし、年を取ってからは
なおさら、世間を知るのに良い道具だと思うのですが。
by barbermama (2016-03-26 12:00) 

beny

 ネットで蜜蜂の病気について検索したらあるブログにたとりつき対処方法を知りました。種蜂業者でさえ知らないというか商売上教えてくれないような貴重なヒントでした。すごく感動しました。
私にとってネットは、大切な情報源です。
by beny (2016-03-26 12:40) 

ワンモア

ブラウン管モニター懐かしいです^^;
昔のiMacがそうでしたね。今でも見つけたら欲しいなぁ。
by ワンモア (2016-03-26 15:10) 

昆野誠吾

TVは流れてくる情報を受けるだけで
能動性はせいぜいチャンネル変えたり
見たい番組の時間に合わせてTVつけるだけ。
ネットは見るだけの情報もあるけれど、概ね自ら
能動的に操作し情報を得ますから大きな違いがありますね。
また情報発信もできる上、頒布規模が世界というスケール。
ただ良い点ばかりじゃなく「情報の選択」という重要なスキルを
持たないと人生大きく狂わせるとも思えます(笑
by 昆野誠吾 (2016-03-26 17:41) 

rappi

携帯の電池切れで情報検索できない時に、軽くパニックります。
すっかりネット依存症です。^^;
TVもネット接続できたり、キーワード番組録画とか可能で、
機器の境界もあまりなくなってるなと感じる今日この頃です。
by rappi (2016-03-26 18:21) 

さる1号

ウチの奥さんがTV派で。。。。。
でもつけっ放しで寝ています(ーー;)

by さる1号 (2016-03-26 18:22) 

rannyan

こういう大きく重いモニター、懐かしいです^^
でも普通にゴミ収集はしてくれないのでは? うちの市だけかな^^;
はるか昔でもないのに、ほんとに時代を感じますね~
自分で情報を得ようとしない受け身の人は、PCやスマホを持ったとしても
結局同じではないでしょうか
ツールを生かすも殺すも持ち人次第な気がします、多分..
by rannyan (2016-03-26 18:47) 

ぼんぼちぼちぼち

斗夢 さん

そうなんでやすか。自室にPC自体持ってない人が増えているのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-26 19:09) 

ぼんぼちぼちぼち

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん

そうでやしたか。
テレビドラマが好きな御婦人 多いようでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-26 19:12) 

ぼんぼちぼちぼち

hana2016さん

あらら、ぎっくり腰やられてしまいやしたか。それはお辛かったでやすね。

テレビや新聞に対して、あっしも同じことを思ってやしたね。
芸人さんは芸をやり 歌手は歌を聴かせ 役者は演技をみせるのが仕事でしょ、そんな(表向きに作られた)プライベートの話なんて別に聴きたくないよって言いたくなる番組がいっぱいでやす。
新聞も、真実が正しく書かれているかっていうと そうじゃない。
でもそんな新聞を鵜飲みに100%信じちゃう人がいるから 世の中怖いでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-26 19:22) 

ぼんぼちぼちぼち

sakamono さん

懐かしいでやすね。
ほんとにデジタルの世界は、日進月歩でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-26 19:24) 

ぼんぼちぼちぼち

hirometaiさん

回収業者さんに頼むとそんなにお金かかるのでやすか!
うぅむ。
・・・・・このコメントを読ませていただいて思い出したこと。
あっしんちの近所に輪島功一さんのジムがあるのでやすが
輪島さんは、犬の散歩をさせながらゴミを拾って歩かれているのだそうでやす。
あっしも実際に 拾われているところをお見かけしたことがありやす。
尊敬でやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-26 19:31) 

ぼんぼちぼちぼち

sigedonnさん

お誉めのお言葉 嬉しゅうございやす・ぺこりっ
伝わればいいな と思っていたことが伝わってくれていて良かったでやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-26 19:33) 

Take-Zee

こんばんは!
こんなモニターだったのですね・・
ずいぶん昔のことのように思えてなりません。

by Take-Zee (2016-03-26 19:35) 

ぼんぼちぼちぼち

barbermama さん

そう、年配のかたの中には「怖い」ということを過剰に考えておられるかたも少なくないかも知れやせんね。
年をとって出歩けなくなったりすると ネットは特に助かるので
年配のかたも積極的に活用されるといいと思いやすね(◎o◎)b




by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-26 20:00) 

ぼんぼちぼちぼち

beny さん

他のどんな手段でも知ることができなくてネットで知れたってこと、あっしも多々ありやす。
ほんとに助かりやすよねo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-26 20:03) 

ぼんぼちぼちぼち

ワンモアさん

こういう分厚いモニター お好きでやすか。
どこかで見つかるとよいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-26 20:04) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

まったく仰るとおりだと思いやす。
物事、なんでも鵜呑みにしちゃう人というのがいやす。
そういう人は、ネットやるのに向かないでやしょうなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-26 20:07) 

ぼんぼちぼちぼち

rappi さん

そうでやすね。どんどん境界があいまいになってくるでやしょうなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-26 20:10) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号 さん

観てないとオフになってくれるテレビが開発されるとよいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-26 20:12) 

majyo

本当ですね。今は新聞やテレビでさえ本当の事を言わない時代
私の年代ならいざ知らず、
みているだけではね~
考えなくちゃ! 百科事典も要らないし
ブログのように表現も出来るし
by majyo (2016-03-26 20:21) 

ぼんぼちぼちぼち

rannyan さん

そう、受身の人というのがいるんでやすよね。
だからテレビのほうが楽で好きみたいでやすね。
受身の人・・・あっしにはまるで理解できやせん。

ゴミのルールって、市区町村で大きく違いやすね。
このモニター、ちゃんと回収されたのか、気になってきやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-26 20:22) 

ぼんぼちぼちぼち

Take-Zee さん

こんな分厚いモニター、今となっては前時代的でやすよね。
つくづくデジタル技術の進化の早さを感じやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-26 20:25) 

ぼんぼちぼちぼち

majyo さん

自分の頭で考えて 取捨選択して 発信して 生きてゆきたいでやすねo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-26 20:28) 

ニッキー

ブラウン管モニター、懐かしい^^
TVもPCも薄くなった時に、うちのにゃんずには不評でしたw
by ニッキー (2016-03-26 20:41) 

藤並 海

テレビから流れてくる情報は一方的ですが
ネットなどの情報は自分で得ようとする行動がまず必要で
それがとても大事だと思います
by 藤並 海 (2016-03-26 21:01) 

JUNKO

若い人は自在にネットを使いこなすのかと思っていましたが、違うんですね。テレビだけからの情報では偏ると思いますが。我が家にもこのモニターありましたよ。何時から姿消したか記憶にありません。
by JUNKO (2016-03-26 22:23) 

よいこ

使わない人には、ただの箱ですもんね
でも、この箱が出来て、人生が潤いました私 ^^

by よいこ (2016-03-26 22:53) 

Hiloyan

うちはテレビありませんね。
チューナーボードをPCにつなげてみてましたが、PCの調子が悪くなるので撤去しました。
テレビって時間を拘束されるのが今一つです。情報も選べないのとかは確かにありますね。
ただ、同じものを見ていることで話を合わせることが出来る部分もあって、私はテレビネタの話をされると全くついていくことが出来ません(苦笑)
by Hiloyan (2016-03-27 01:24) 

ponnta1351

これって不法投棄ですよね。粗大ゴミに出せないのでナニガシのお金を払って引き取って貰うんですよね。
TVは余り見ませんけど強制的に犬HKにお金を引き落とされています。
広告取って自分たちでまかなってくれ!
視聴料でやりたい放題、お金をかけてロクな番組しか作らないので、払いたくない。TV漬けになるとバカになりますね。その情報だけを鵜呑みにして洗脳されます。
ま。好きな人は一日中観ても良いんじゃないですか。
by ponnta1351 (2016-03-27 10:06) 

moz

モニタ、ちょっとかわいそうですね。
捨てられちゃったんだ ^^;
お写真、モニタの上面の白と道路のコントラストが素敵です。 ^^
なるほど、未来と過去なんですね ^^v
情報、色々な捉え方がありますよね。早いのが良い人はネットとか? ゆっくりな方がいい人は文字から? テレビは少し曲がり角なのかもしれませんね。リアルタイムでなくて録画してみるようになってます。 ^^;
by moz (2016-03-27 10:06) 

seawind335

まあ、テレビは受け身で楽だからでしょうね。
情報の収集と取捨選択は疲れますからね。

まさに「その人次第」というところでしょうか・・・
by seawind335 (2016-03-27 11:23) 

ぜろこ

懐かしいモニターですね。
存在感がありましたよね^^
by ぜろこ (2016-03-27 13:38) 

saia

子どもの頃、本当は本を読んでいたいのにクラスの中で話題の輪に入れず仲間外れにされないようにと、テレビを見たことを思い出しました。
今でもテレビの影響力は偉大で恐ろしさすら感じます(◞‸◟)
情報リテラシーの高さが必要とされる時代だとつくづく思います。。。

by saia (2016-03-27 16:52) 

侘び助

ONを押せば考えなくても色々情報が一方的に配信されて
何も考えなくていいでやすね~~(無能になるようで怖いでやす)
68歳でパソコン教室に行きやした・・・目から鱗の面白い世界@@
間もなく81歳になりやすが一人暮らしの孤独なんてどこへやら~~
若い人たちとの此の交流は、老人天国~見捨んといておくれやす^^
by 侘び助 (2016-03-27 17:07) 

そらへい

我が家にも捨てないといけないブラウン管モニターが
まだ古いパソコンにつながったままあります。
それからブラウン管式テレビデオが・・・
by そらへい (2016-03-27 18:12) 

ぼんぼちぼちぼち

ニッキーさん

あぁ、この後ろのでっぱり 暖かいから、猫ちゃんが乗っかるんでやすよね。
以前あっしんちにいたコもそうでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-27 19:52) 

ぼんぼちぼちぼち

藤並 海 さん

でやすよね。
受身が好きな人、自分で得ようとくらいしようよ!と言いたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-27 19:54) 

ぼんぼちぼちぼち

JUNKOさん

そう、テレビだけ 新聞だけの情報では偏りやすよね。
「どのチャンネルのニュースも全部観て その上で判断しているから、私は全ての中から正しい情報を取捨選択してちゃんと得ています!」って胸を張っている人がいやした。
違うと思うんだけどなぁ・・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-27 20:00) 

ぼんぼちぼちぼち

よいこさん

あっしの人生も潤いやした。
長年の精神的飢餓がやっっっっっっっっっっっっっと解消されやした\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-27 20:02) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
〆サバ、美味しいですよね。

平面ブラウン管のTV、あの頃は日本の電機メーカーも元気でした。
by johncomeback (2016-03-27 20:08) 

ぼんぼちぼちぼち

Hiloyan さん

あっしんちにもテレビありやせん。
あっしの好きに違いない番組は、友人がDVDにして持ってきてくれるし。
昔は、同世代ならみな観てる なんていうテレビ番組がいくつもありやしたね。
今思い返すと、そんなの逆に気持ちが悪いでやすよね。
みんなが同じものを面白いと 心底感じるわけがないでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-27 20:09) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351さん

やっぱ不法投棄でやすよね。
この後どうなったのかな・・・・?

これだけ自由にさまざまな情報を知ることができる時代になっているのに
テレビだけ観て鵜呑みして洗脳されている人がいる現実・・・(◎o◎:


by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-27 20:21) 

ぼんぼちぼちぼち

moz さん

写真お誉めくださり ありがとでやす・ぺこりっ
ちょっとコントラストを強くしてモニター上部をより白っぽくなるようにしやした。
この作品は、コントラスト強いほうが絶対合うと思ったので。

そうでやすね。週刊誌などは かなりゆっくりと来る媒体でやすね。
特別早く知る必要のない話題などは、喫茶店で週刊文春を読んだりしやす(◎o◎)b



by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-27 20:31) 

ぼんぼちぼちぼち

seawind335 さん

そう、「受身で楽」のようでやすね。
そういう人達って、精神的飢餓感感じないのかなぁ? 自ら欲したい!と思わないのかなぁ?と 不思議でなりやせん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-27 20:37) 

ぼんぼちぼちぼち

ぜろこさん

「こんなに奥行きあったんだぁ」ってつくづく思いやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-27 20:39) 

足立sunny

うちにはもう6年ぐらいテレビがないですけれど、めったに見なくてもあったほうがいいとはときどき思います。あったときは、害だなあと思っていたのですが。
by 足立sunny (2016-03-27 20:47) 

ぼんぼちぼちぼち

saia さん

心底観たいわけじゃないのに そのテレビ番組を観ることがクラスでの話題に乗れることだから観てた みたいなの、あっしにもありやす。よく解りやす。
今も、テレビに出た飲食店に行列とか、影響力の大きさ感じやすよね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-27 20:47) 

ぼんぼちぼちぼち

侘び助 さん

ネットは、その世界に足を踏み入れて 初めて広さが解りやすよね。
ネットをぜんぜんやったことのない人に「私はテレビの全チャンネルのニュースを観て その中から正しいと思う情報を信じているんだから ネットをやっている人と同じです」
というようなことを言われたことがありやすが
それはネットの広さを知らないから そういう発言が出るんだよなぁと思いやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-27 20:54) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

分厚いものがいっぱい残っているのでやすね。
お宅は広いから捨てなくても居住空間に困らないのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-27 20:57) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

あぁ なるほど。時代とともにあらゆることが変わりやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-27 20:59) 

ぼんぼちぼちぼち

足立sunny さん

そうでやすか。
テレビが観たくなったら、いつもテレビを流している飲食店に行くというのはどうでやしょうか?
大将が気さくで「好きなの観ていいよ」って リモコン預けてくれるような店(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-27 21:02) 

ゆき

確かに!テレビを全く見ない人もいれば、テレビっ子の人もいますよね!
PCはネットで情報のアンテナを張って、学術的な知識は本でって感じかな。

もしかしたら、今の若い人たちにとったらPCはすでに過去の遺物で
これからはタブレットの時代だ!ってことなのかな???
by ゆき (2016-03-27 23:28) 

えーちゃん

まぁ、そういう人は、ネット=面倒臭いと思ってるのかもね(^^;
現代人は逆にテレビを見ないでネットばっかしやってる人も居るよね。
by えーちゃん (2016-03-27 23:55) 

きよたん

テレビ見ながらネットしていますので
中途半端な状態です。
ネットは何か調べたり予約したりすごく便利で
外でも手放せません。
by きよたん (2016-03-28 11:04) 

リュカ

受動的に情報を得て、たとえそうでも
そこから何かを考えるならまだいいです。
何も考えずにただ映像と音だけが流れてる時間。これって勿体ないなあって思っちゃいます。
by リュカ (2016-03-28 11:14) 

Ganchan

ご訪問、nice! ありがとうございます。
by Ganchan (2016-03-28 12:33) 

ぼんぼちぼちぼち

ゆきさん

>PCはネットで情報のアンテナを張って、学術的な知識は本でって感じかな
あっしもそれに近い活用の仕方をしてやすね。
演技論や映像理論などを深くひもときたい時は書物に頼ってやす。
神保町の矢口書店まで出向きやす。

すでにスマホとタブレットが主流の時代になりつつあるようでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-28 20:13) 

ぼんぼちぼちぼち

えーちゃんさん

>逆にテレビを見ないでネットばっかしやってる人
まさにあっしでやす~
あっしが興味ある数少ないテレビ番組は友人が解っていて
頼まなくてもDVDに焼いてくれるので観ることができやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-28 20:16) 

ぼんぼちぼちぼち

きよたんさん

ネットは外でも ちょっと何か調べたいときに大助かりでやすよね。
そういえば、以前、喫茶店で40代くらいの女性二人が
出先でネットですぐ調べられる時代になったこと、そしてそれをやる人のことを憂いてやした。
いったい何故 それが憂うべきことなのか さっぱり解りやせんでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-28 20:21) 

ぼんぼちぼちぼち

リュカさん

ほんとそう思いやす。
何か感じて何か考えようよ!人間でしょ って思いやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-28 20:25) 

ぼんぼちぼちぼち

Ganchan さん

こちらこそ ありがとでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-28 20:26) 

亀仙人 タカヨシ

自分はTVはBGM代わりで、PCを眺めながらタブレットを駆使して、その上で着信があればスマホで。
情報は取捨選択しながら活用して、時に本も読んでいます。
ブラウン管の時代は逆に何も持っていませんでした。
自分が初めてTVを購入したのは2009年。
つい最近ですね・・・でもないか。(笑)

by 亀仙人 タカヨシ (2016-03-28 21:41) 

Clover

うわ~。CRTなんて久しぶりに見ました。

それはさておき、回収業者は高いですよ。
国の廃品回収も、大きさによりますが500円とかとられます。

「買い取り業者」に依頼するのが一番ですよ~~。
by Clover (2016-03-28 22:16) 

風来鶏

SONYさんのトリニトロンモニター、未だ物置にあったと思います^^
液晶はかなり進化しましたが、発色はCRTには敵いませんので、デザインをやられている方はCRTを使っているんじゃないかな?!




by 風来鶏 (2016-03-28 22:41) 

ちょいのり

ボクはスマフォのワンセグしかテレビを見る手段がない状態で丸4年になりました^^
そこまでテレビを欲しなくなったのだと思います^^
と言うよりネットで調べるのがたまらなく楽しくって(*´д‘*)
知識欲って面白いですよね~☆

by ちょいのり (2016-03-29 01:22) 

ぼんぼちぼちぼち

亀仙人 タカヨシさん

あ、かなりあっしもそれに近いことしてやす。
pcに向かいながらDVDチラ観して キーボードの下にはガラホ置いてメールしやす。
テレビは初購入が2009年って それは驚きw(◎o◎)w

by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-29 11:23) 

ぼんぼちぼちぼち

Clover さん

なるほど、回収業者ではなく買い取り業者に頼めばよいのでやすね。
勉強になりやした。ありがとでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-29 11:26) 

ぼんぼちぼちぼち

風来鶏 さん

へー、古い型のほうが優れている点もあるのでやすね。
デジタルに疎いあっしは、新しいもののほうが 何から何まで優秀なのだと漠然と思ってやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-29 11:28) 

ぼんぼちぼちぼち

ちょいのりさん

>そこまでテレビを欲しなくなったのだと思います^^
と言うよりネットで調べるのがたまらなく楽しくって
同じ同じ~o(◎o◎)o
自分から調べるほうが圧倒的に面白いでやすよね~!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-29 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0