私はこの方法でアレルギー性鼻炎(花粉症・ハウスダスト)が治りました [独り言]

花粉症やハウスダストによるアレルギー性鼻炎に悩んでおられるかたは 多いのではないでしょうか?
かつては、私もその一人でした。

----10代半ばくらいからだったでしょうか。
部屋の掃除をしたり 外から人がパタパタと駆けるようにあがりこんでくると、くしゃみは連発し 鼻水はとめどなく流れ 意識はもうろうとし、花粉の季節には、それらに加えて 目はかゆくて開けていられないほど という何とも辛い症状が出現していました。
つまり、私は、花粉とハウスダストと 両方に起因するアレルギー性鼻炎になっていたのでした。
鼻炎の薬を飲むと楽になりましたが、有効時間を過ぎるととたんに 再びそれらの症状のオンパレードでした。

と、30才くらいの時、ふとしたきっかけで「アレルギー性鼻炎を根元的に治すには 鶏卵を食べるのを止めると良い」と 小耳にはさみました。
あまりの辛さに藁をも掴みたい気持ちで 試してみることにしました。
100%絶つことは不可能だけれど 出来る限りのことはやってみよう----と。
そして、カステラや中華麺など材料の一つとして練り込んであるものは 通常通りに摂り、茹で卵やオムレツや玉子焼きなどの玉子料理は 欠片も口に入れないほどにスッパリと拒絶しました。

この食生活を続けて2年ほどすると-----
明らかに、辛かった一連の症状は 少し軽くなっていました。
さらにまた約2年後には----
アレルギー性鼻炎の症状らしきものは、何一つとしてなくなっていました。
嫌な憑き物がとれたように 人生が楽になりました。

誤解のないように記しておきますが、これは、私の体験値による一結果です。
私には、医学的専門知識もありませんし 統計学的裏付けによってお話しているわけでもありません。
それを大前提として、私のこの アレルギー性鼻炎完治の体験談が みなさんのご参考になれば幸いです。

お月さま.jpg

タグ:鼻炎
nice!(334)  コメント(84)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 334

コメント 84

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自分も前は花粉症が酷かったんですが、
52歳過ぎ当たりから治まって来て、
今は平気です。
年と共に反応が悪くなる??
どうしてでしょうえね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-29 06:59) 

よーちゃん

不思議やけど、治ってるの事実やし、
結果オーライですよね!
理由なんていらないしー。( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-03-29 08:12) 

barbermama

私は毛糸で編んだものをほどくとき、押し入れ掃除している時に
クシャミ鼻水が止まらなくなり、「粉アレルギー」だと自己診断
していました。そして数年前からは花粉症の症状が。
花粉症の症状は大したことないので、これも粉アレルギーの一種だと
自分だけで思っています。
卵は大好きなので、こういう情報を聞くと悩んでしまいますね~
花粉症にレンコンが効くと聞いたことがあっても、苦手なので
どうしても食べられないし、無理することはないかと。
by barbermama (2016-03-29 09:07) 

ろみ

(花粉症の話ではないのですが)私の場合は昨年秋、腸活に成功してからというもの、風邪をひかなくなりました。例年は少なくとも1か月半に一度くらいのペースで喉を腫らしていたのですが、この秋冬はゼロです。(週のうち半分以上、それも朝までコタツで寝落ちしていたのに…)
人体って不思議ですね。
by ろみ (2016-03-29 09:38) 

ニッキー

私も前は花粉症が酷かったのですが、「ヨーグルトが良い」と聞いて毎日食べるようにしたら、2年目くらいからかなり楽になりました^^
これも合う人と合わない人がいるみたいですが、楽になるなら何でもOKですよね(^O^)

by ニッキー (2016-03-29 11:31) 

風来鶏

私も花粉症になって24年目を迎えますが、今年は昨年より症状が軽くて済んでいます(^^;;
確かに、鶏卵を摂らないのは効果があると思いますが、私にとっては"死刑宣告"に等しいことなので、もう少し花粉症と付き合おうかと思います(^_^)v
死ぬ前に何が食べたいかと訊かれたら、美味しい"玉子かけ御飯"でも良いかなと思っています(*^^*)
by 風来鶏 (2016-03-29 11:31) 

hana2016

花粉症の方って、ホント多いですね。
我が県には杉花粉がわんさか、タップリコン漂っている日光が。あの地の杉並木から飛んでくる花粉の量は半端ないです。
幸い・・・我が家に花粉症はいません^^
ハウスダストによるアレルギーかどうか、わからないのですが・・・私の場合、ペットちゃんと同居する生活ってどう考えても不潔じゃないか…と思えてなりません。
これ動物好きさんには、嫌われるな(><)
by hana2016 (2016-03-29 11:37) 

柴犬

最近 花粉症 デビューしてしまいました。

コップ理論に納得と言うか...諦めておりましたが、もしや!!
2月よりダイエットと称して毎日ゆで卵を摂取する様に成った事と関係ありそうでヤスね♪
茹でタマゴ66kcalを2ヶの満腹感は魅力ですが(-"-)...

by 柴犬 (2016-03-29 12:05) 

さる1号

花粉症、学生の頃は酷いものでした
歳と共に軽くなってきているような・・・
でも凄いですが^^;
卵絶ちかぁ・・・・自分には無理だなぁーー;)
卵料理が一番好きだし^^;
by さる1号 (2016-03-29 12:09) 

kinkin

今年は、杉花粉で症状で無いんだよな・・・・やっぱり檜かな^^;
by kinkin (2016-03-29 13:15) 

Take-Zee

こんにちは!
これは大変つらいようですね・・・
セガレはティッシュ1箱は使うそうです!
by Take-Zee (2016-03-29 14:02) 

majyo

花粉症とは違うのかもしれませんが、寒いところから暖かいところへ
畑で、山で 鼻水が出ます
これは昔からだから 諦めていますが
鼻ばかりかんでますよ。
by majyo (2016-03-29 18:48) 

とし@黒猫

うーん、、、 そうですか。
薬剤アレルギーが強いのですが、皮膚科で、鶏卵由来と聞いたことがあります。
それで、あまり鶏卵を食べなくなりました。
週に 1個ぐらいです。
by とし@黒猫 (2016-03-29 20:30) 

johncomeback

僕の相方が毎年花粉症に苦しんでいます。
鶏卵ですか、確かに相方は卵好きです(-_-)ウーム
by johncomeback (2016-03-29 20:31) 

JUNKO

息子に聞かせます。完治してよかったですね。私はかかっていませんが大変つらい話を聞いていますので。
by JUNKO (2016-03-29 21:03) 

KOME

卵やめても、他でたんぱく質とればいいかもですね。最近はワセリンを使う予防法が話題になってるようですね。
by KOME (2016-03-29 21:25) 

そらへい

鶏卵とアレルギーの関係ですか
そう言えば、私は比較的アレルギーに無縁なのですが
偶然、あまり鶏卵を食する習慣が少ないです。
それに気づいてこのごろ、食べる量を増やしているのですが
やばいかも知れないですね。
by そらへい (2016-03-29 21:27) 

らる

花粉症の症状が良くなったのはうらやましいお話しですね(^^
私の場合は普段から鶏卵は多く摂取していないので
残念ながらこの治療法は当てはまらないかもです(^^;
今年は3月上旬までくらいは軽症でいけるかな?と
油断していたら中旬からひどくなり,先日お医者で,
今までよりも少し強い薬に変更です( ノД`)シクシク…
雨が降って湿気のある日でもダメな日があるので
ただの花粉ではないかもしれませんけれど...
by らる (2016-03-29 22:57) 

えーちゃん

花粉症は、ほとんどの人が治るらしいよ?
って、この前何かのテレビで言ってました。
後、老眼も8割くらいの人は治るらしい。
by えーちゃん (2016-03-30 00:49) 

向日葵

卵大好きっ子のワタクシには、およそ無理難題。。
花粉症はほぼ一年中なので、辛いには辛いのですが。。
一応服薬で収まってくれるので、もう少し今の生活に
しがみつきます。。くいしんぼう向日葵でした。。
by 向日葵 (2016-03-30 01:35) 

hypo

なんか聞いたこと有るような…(>_<)
卵アレルギーの人も多いですからね~、何か関係が有るのかもしれません!
まぁ何はともあれ辛かった症状が治まってそれは良かったですね!!

by hypo (2016-03-30 06:32) 

裏・市長

え~~~~~~~っっ!。

目からウロコやわ~~~~~!。

タマゴ?!、タマゴ断ちで治るの?!。

テレビで放送すべきだわ。
「ためしてガッテン」でヨーグルトが効くと言えば、
翌日店頭からヨーグルトが消えたように。

・・・あ、そうか!。
タマゴをやめろと放送したら、
翌日から売れなくなるわなぁ。
タマゴ料理の店なんか死活問題だ。

そりゃあ放送したくてもできないわ・・・。
by 裏・市長 (2016-03-30 10:53) 

リュカ

私は、卵アレルギーだったので卵は食べないで育ちました。
卵&牛乳が入ったものは一切食べないで育ったので
今でもお菓子には興味がなくなっちゃいました(笑)
その後、生卵の白身にアレルギー反応があることがわかって
加熱した卵は食べるようになったのですが
花粉症っぽい症状が出るのは・・・やっぱり卵のせい???
by リュカ (2016-03-30 11:06) 

きよたん

人によりアレルゲンは色々だと思いますが
卵の取り過ぎはけっして良くないと思う一人です
卵自体食べなくても卵が入っているものは多いですから。
麺やかまぼこ、パン、ケーキ等
卵料理は毎日食べないよう気をつけていますが。。
by きよたん (2016-03-30 11:13) 

NONNONオヤジ

花粉症を軽減するのに、「腸を休める」というのもあるみたいです。
個人差もあるとは思いますが、卵を摂らないことで、腸内環境が
改善されたのかもしれませんね。
by NONNONオヤジ (2016-03-30 13:26) 

mimimomo

花粉症が良くなって良かったですね~羨ましいわ。わたくしはもう40年以上~ でもここ数年軽くなっていたのですが、昨年と今年はまたぶり返したようで目の痒みに特に悩まされています(-。-
by mimimomo (2016-03-30 19:55) 

リンさん

そうなんですか。
何事も試してみるものですね。
花粉症で苦しんでいる方は、参考になったのではないでしょうか。
by リンさん (2016-03-30 20:23) 

足立sunny

よいこ さんが、卵と牛乳を使わない、アトピー、アレルギーに良い食生活を提唱実践されていますが、卵オフ生活は、ご体験されたように、実際に効く方があるようですね。長年、これほど多量に養成鶏卵を摂る生活をしていない日本人には、何かまずいところがあるのかも、ですね。
by 足立sunny (2016-03-30 23:44) 

藤並 海

そうなんですか!?
でもたまご料理は好きだし、すっぱり経つのは辛い・・・
アレルギーといっても僕は軽症のようなので
辛くなったら実行します
by 藤並 海 (2016-03-30 23:50) 

薔薇少女

私がアレルギー性鼻炎を発症したのは臨月の大きなお腹を抱えた29歳の春でした!
その後の検査でぶた草とハウスダストに反応が出ました!
今の様にメジャーな病気では無かったので、30数年間春と秋には
辛い思いをしてきたのですが、60を過ぎてから、症状はだんだん軽くなって来ました!
去年もそんなに酷くなかったので、今年は高を括って居たら
昨日辺りから急に鼻水とクシャミの連続で、今日医者へ行って
タリオンと云う薬を貰って今服用した処です!
>茹で卵やオムレツや玉子焼きなどの玉子料理は 欠片も口に入れないほどにスッパリと拒絶しました。
症状が改善されて本当に良かったですね!
出来れば薬は飲みたくないんですが、大好きな卵を断つ事は辛いので
残念ながら、だましだまし花粉症と付き合って行こうと思います!
玉子とイカが大好物だったのですが、40歳頃、突然イカで蕁麻疹を起し
その後も又蕁麻疹が出て医者へ行ったら、『今度イカ製品を食べたら
死にますよ(アナフィラキシーショックと云う事)』と言われ、
その後も食べてません。



by 薔薇少女 (2016-03-31 01:44) 

moz

30代の半ばころ、病気をして先生からタバコ辞めないと死んじゃうぞ、などと脅されダコをやめた途端、翌年から花粉症になりました(笑)。今年もひどくて、くしゃくしゃです ^^;
玉子なんですね。そういうのもあるのかな?
でも、ゆで卵もオムライスね美味しいですものね。なかなか、卵を食べないというのは決心がいりますね ^^;
by moz (2016-03-31 06:37) 

Rchoose19

アレルギーは、いろんなものに反応するのですねぇ~。
私は、温度差とか空気の微妙な流れとかで
辛い日がありますが、すぐに慣れて治ります。
あと、お医者さんに言われたのは、
「今度ハチに刺されたら、その場で救急車を呼びなさい」です。
過去2回刺されていて、2回目は本当にすごかったです><
by Rchoose19 (2016-03-31 12:37) 

hatsune

私は咳が止まらなくなって、お医者さんでひと月以上咳の薬を処方されていましたが
よくならなかったことがあります。
数年後にわかったことですが、スギ花粉のアレルギーでした(^^;
花粉症というとクシャミのイメージだったので、気づかなかったんです。
ひと月も薬を飲んでいた影響で、その時は全身に蕁麻疹が出て……(ノД`)
アレルギーに加えて、ぜん息(これも数年後に発覚)があったので、咳が止まらなかったみたいです。

んで、鶏卵ですかぁ。完全に排除するのは難しくても
卵料理をやめる、くらいから始めることはできそうですね(*^_^*)
レンコンや紫蘇がいいときいたことがあるので、料理に使う頻度を上げてます。
あと、肉食もよくないと聞いたのですが、
お肉をまったく摂らないのも難しくて、これは実行できずにいます(´・ω・`)
by hatsune (2016-03-31 14:24) 

sana

鶏卵をすっぱりやめた!?
へえぇ‥ アレルギー性鼻炎がすっぱりなくなったら、さぞやスッキリするでしょうねえ。
玉子は確かにアレルゲンになりやすいものの一つだし‥
でも、でも、玉子は大好きなので、やめられません!(笑)
いろいろ気をつけなくちゃならない生活ですが、薬は飲まなくていい程度だし、クシャミ連発も既に起きなくなってるので。
クシャミ連発で呼吸が苦しいような時は試してみてもいいかも?^^
by sana (2016-03-31 19:20) 

みかん

そういうこともあるんですね!
卵をすっぱりやめるのは なかなか難しいですが
私が独身でひどいアレルギー持ちだったら
ぜひやってみたいです(#^.^#)
by みかん (2016-03-31 21:54) 

てんてん

へ~~~~~そうなんだぁ
鶏卵を食べるのを止めると良い_ _ _ _φ(・ω・ )メモメモ
僕は、アレルギー性鼻炎じゃないんですけろ
これって覚えといて誰かに教えてあげたいなぁ
by てんてん (2016-03-31 22:49) 

ぼんぼちぼちぼち

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん

何の対処もしなくても 年齢とともに良くなること あるようでやすね。
体力が落ちてアレルギー反応が鈍くなる ってことなのかな?
ともあれ、よくなって何よりでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-01 11:45) 

ぼんぼちぼちぼち

よーちゃん

ほんとに あの辛さから解放されてバンバンザイでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-01 11:46) 

ぼんぼちぼちぼち

barbermama さん

アレルギー性鼻炎の人に 今回記事にしたような話をすると
「うわ~ 私、玉子毎日食べてる、玉子大好き。 玉子絶つなんて無理~」
と たいていのかたが仰いやすね。
蓮根を食べるのもいいのでやすね。
あっしは蓮根大好きで、チャンスがあると食べてるかな(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-01 11:51) 

ぼんぼちぼちぼち

ろみさん

それは良かったでやすね!
腸も喉も粘膜だから、腸が健康状態じやないと 喉もトラブル起こしやすいってことなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-01 11:54) 

ぼんぼちぼちぼち

ニッキーさん

ヨーグルトも良いと言われてやすよね。
良くなられて何よりでやす。
鼻炎がすっかり良くなってからだけど あっしもヨーグルト、毎日食べるようになりやした。
単に味が好きだからっていう理由で(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-01 11:58) 

ぼんぼちぼちぼち

風来鶏さん

軽くなって良かったでやすね!
そう、鼻炎の酷い人に「私、鶏卵絶ちしたら完治したよ」と話すと
たいてい「玉子大好きだから 絶つのできない~」と仰いやす。
確かに玉子 美味しいでやすもんね。
あっしは完治してからは、丼物などに乗っている温泉玉子だけは食べるようになりやした。
あの美味さは至福でやすo(◎o◎)o


by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-01 12:06) 

ぼんぼちぼちぼち

hana2016さん

あっしは猫を飼ってたことありやすが、確かに清潔じゃないでやす。
うんこしたお尻を舐めた舌で あっしのほっぺを舐めに来るし
ナメクジがいるような場所を散歩してきて部屋に駆けこんで ふとんに潜り込んだり・・・・
可愛いから許せちゃったけど・・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-01 12:12) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬 さん

茹で卵を毎日2個召し上がっているのでやすか?
うぅむ~
あっしも鼻炎酷かったとき、すごく玉子食べてやしたよ。
毎日忙しくて 玉子かけご飯しか食べる時間がなかったんでやす。
あっしは専門家ではないので これで治りますとは断言できないのでやすが
好きで止められないという理由ではなしに食べておられるようなので
玉子絶ち 試してみられてはいかがでやせう?

by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-01 12:21) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号 さん

やはり玉子よく食べておられやすか。
お好きなかたには難しい方法でやすよね。
玉子料理 美味しいでやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-01 12:27) 

ぼんぼちぼちぼち

kinkin さん

あぁ、檜が原因のかたも多いようでやすね。
ちなみにあっしは酷かった頃、土筆の胞子でもクシャンクシャンきやした(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-01 12:30) 

ぼんぼちぼちぼち

Take-Zee さん

辛かったでやすよ~
なったことのない人は「鼻風邪程度の辛さでしょ」くらいに思うようでやすが
そんなもんじゃない。
呼吸はできなくなるし 意識はもうろうとしてくるし、そのために物事に集中できなくなって まともに人と会話もできなくなってやした(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-01 12:34) 

ぼんぼちぼちぼち

majyo さん

ああ、急に温度差のあるところに行くと 鼻水出やすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-01 12:36) 

ぼんぼちぼちぼち

とし@黒猫 さん

鶏卵の摂りすぎは、鼻炎のみならず あらゆるアレルギーを引き起こしやすくなる体質に傾くようでやすね。
あっしは、鶏卵をよく食べていて鼻炎が酷かった頃は、鼻炎のみならず
皮膚炎も常に起こしてやした。
化粧品や基礎化粧品も肌に合うものがごく少なく 探すのが大変で
合っていてもある時突然アレルギー反応が出たりして
顔の一部または全部が常に赤くかぶれている状態で痛痒かったでやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-01 16:03) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

あっしは専門家ではないので 自信を持って「鶏卵やめれば治りますよ」とは言い切れやせんが
ご本人がその気になられたら いっぺん試してみてはいかがでやしょうか(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-01 16:10) 

ぼんぼちぼちぼち

JUNKO さん

へい、それはもぅ辛かったでやす。
是非、息子さんに教えてさしあげてくだされ。
全ての人に有効なのか解りやせんが、あっしは確実に良くなりやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-01 16:13) 

ぼんぼちぼちぼち

KOME さん

へい、あっしは肉も豆もよく摂ってるので たんぱく質不足になることはないでやす。
ワセリンで予防でやすか。なるほど~(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-01 16:17) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

あら、玉子を食べるのを増やしたのでやすか。
毎日摂られるようになったのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-01 16:21) 

ぼんぼちぼちぼち

らるさん

それはお辛いでやすね。
仰るとおり、もともと玉子をあまり摂っておられなかったら鶏卵絶ちの効果は望めないでやすね。
うむ。単にスギ花粉だけではなくて 何か他にも要因があるのでやしょぅか?

by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-01 16:27) 

ぼんぼちぼちぼち

えーちゃんさん

老眼も治るのでやすか?
何か治療法があるのかな?それとも、年を重ねると 良くなってくるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-01 16:30) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

鼻炎が酷い人に あっしがこの記事に書いたような話をすると
向日葵さんと同じように「玉子大好きだから実践できない~」と仰るかた多いでやすね。
絶つべきものが玉子ではなく酒だったら あっしも実践できなかったと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-01 16:35) 

ぼんぼちぼちぼち

hypo さん

鶏卵の摂りすぎは、アレルギーを起こしやすい体質に傾かせてしまうようでやす。
鼻炎だったころは、毎日 玉子食べてやした。
同時に、化粧品やせっけんなどでも すぐアレルギーを起こしてしまい
いつも皮膚炎で肌が赤くかぶれてやした(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-01 16:43) 

GG233334

あ~、オイラも御幼少の頃悩まされました、クシャミと鼻水。もぉ体中の水分が出尽くしてしまうんじゃないかってぇくらい止めどなく鼻水がでましたよ。生きたまま干からびて木乃伊になっちまうんじゃないかと、不安を感じたくらいでやす。
でもね、耳鼻科の先生の薦めで体質改善の注射とやらを打ったおかげか、現在はさほど気にならなくなりまスた。ありがたいでやす!
by GG233334 (2016-04-01 17:26) 

ぼんぼちぼちぼち

裏・市長 さん

そうそう、「○○を食べる」というのは経済効果にプラスに働いても
「絶つ」は、テレビで放映するには いろいろと問題あるのでやしょうなぁ。
とにかく、あっしの場合、バッチリ効果ありやしたよん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-01 18:04) 

ぼんぼちぼちぼち

リュカさん

なるほど、そういう理由で お菓子に興味なくなられたのでやすね。
同じ食品でも、生か加熱かで違ってきやすもんね。
あっしは症状が重度でやしたがバッチリ治りやした。
全ての人に有効かどうか解りやせんが、もしもお気がむかれたら 卵絶ち 試してみられてくだされ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-01 18:15) 

rannyan

毎年、それほど酷くないのですが、電車に乗ったり、人ごみに行くと鼻ぐしゅぐしゅ
目も痒くなったりします..
今年は、いつもより出てます~ 元々、卵自体は食べないけれど、パンやスイーツや
卵の入ったものは色々食べてますね..
アレルギーを起こしやすい小麦、大豆、卵、乳などは、なるべく摂らないのが良さそうですね
うちの猫、3年くらい前にお腹が酷いことになりましたけど、小麦、大豆、
とうもろこしの入ったご飯を止めたら、やっと回復してくれました
あ~、多分、猫も人も一緒ですよね^^;
by rannyan (2016-04-01 18:18) 

ぼんぼちぼちぼち

きよたんさん

そうそう、玉子が材料の一つに入っている食べ物って けっこう多いんでやすよね。
現代人って、無意識のうちに 玉子をかなり摂ってるんでやすよね。
何でも摂りすぎはよくないようでやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-01 18:21) 

ぼんぼちぼちぼち

NONNONオヤジ さん

腸も鼻の奥も粘膜でやすもんね。
腸の粘膜が不健康な状態だと鼻の奥の粘膜もトラブル起こしやすい状態になってまうのかも知れやせんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-01 18:26) 

ぼんぼちぼちぼち

mimimomo さん

あらら・・・ぶり返してしまいやしたか、それはお辛いでやすね。
どういう理由で軽くなったりぶり返したりするんでやしょね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-01 18:30) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

あっしの一体験で すべての人に有効かどうか解りやせんが
花粉症を含めてアレルギー性鼻炎で苦しんでおられるかたがたの参考になれば幸いでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-01 18:32) 

ぼんぼちぼちぼち

足立sunny さん

よいこさんのブログ、あっしもしばしば拝読してやす。
毎回 さまざまなアイデアで美味しそうなお料理を紹介くださってやすね。
そう、現代の食生活は日本人にとって 玉子摂りすぎなのかも知れやせんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-01 19:21) 

ぼんぼちぼちぼち

藤並 海 さん

症状の辛さ加減と玉子の好きさ加減を天秤にかけて どうするか考えやすよね。
軽症なら玉子食べるほうを選んじゃいやすよね。
あっしは圧倒的に辛さのほうが重かったので 迷わず卵絶ちを選びやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-01 19:27) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇少女 さん

今度イカを食べたら死ぬ・・・でやすか!それはどんなに好きでも もう食べられやせんね。
大好きなイカが食べられなくなって その上また好きな玉子まで・・・となると辛すぎやすよね。
うん、花粉症と上手に付き合ってゆかれてくだされ。
それにしても、上のコメント欄にも 軽くなってたけどぶり返したというかたおられやしたが
そういうこと あるのでやすね。どんな理由なんでやしょね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-01 19:35) 

ぼんぼちぼちぼち

moz さん

煙草をやめた途端 発症でやすか。
ということは、煙草をすう人に花粉症の人 少ないのかな?
玉子絶ちは決断力いりやしたね。
自分から玉子料理を注文しなくても 玉子って目の前に出て来る確率 けっこう高いんでやすよね。
ラーメン頼むと茹で卵が入ってるし、和定食には茶碗蒸しが付いてくること多いし、呑みに行くと連れが卵焼き頼むし・・・
そういうの全部「食べたら死ぬ」と自分に言い聞かせて 食べないできやした。
完治した今は、大好きな温泉卵が丼類などに乗ってる場合だけ 食べるようになりやした(◎o◎)b


by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-01 19:47) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19 さん

ハチって蜜蜂でやすか? スズメバチは命取りになると聞きやすが、
何度も刺されると蜜蜂でもヤバいのかな?
あっしはハチに刺されたことはないのでやすが、アフ゛に刺されたことはありやす。
足首を刺されたのでやすが、毒がまわって 刺された側のふくらはぎが別人のようにはれ上がり 刺された箇所が直径5センチくらいの水膨れになりやした(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-01 19:54) 

ぼんぼちぼちぼち

hatsune さん

咳に蕁麻疹・・・・お辛かったでやすね。
数年後になってやっと解ったのでやすね。解ってよかったでやすね。
そう、咳が出た時杉花粉が原因って 普通思わないでやすもんね。

玉子全てを完璧に食べなくするのは難しすぎて長続きしないと思ったので 玉子料理だけ止めやしたね。
それでも効果は充分にありやした。
要は 摂りすぎの蓄積が良くなかったようでやす。
紫蘇もいいと言われやすね。
紫蘇ジュースなどにすると たくさん摂れそうでやすね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-01 20:05) 

ぼんぼちぼちぼち

sana さん

症状、そんなに重くなくていらっしゃるようなので 玉子絶ちしなくてもよさそうでやすね。
もしも重症になってしまったら 試してみてくだされ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-01 20:09) 

ぼんぼちぼちぼち

みかんさん

あんなに酷かった症状が何一つなくなって ほんとに試してみて良かったでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-01 20:14) 

ぼんぼちぼちぼち

てんてんさん

へい、是非、辛くて困っているかたがいたら教えてあげてくだされ!
あっし一個人の体験なので 全ての人に有効なのかは解らないでやすが
参考になれば幸いでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-01 20:18) 

ぼんぼちぼちぼち

GG233334 さん

そうそう、酷い時って 身体中の水分が全部出ちゃうんじゃないかってくらい鼻水出やすよね~
なるほど、体質改善の注射でやすか。
効いて良かったでやすね。
お互い、あの辛さは もぅ二度と味わいたくないでやすよね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-01 20:25) 

ぼんぼちぼちぼち

rannyanさん

電車や人ゴミというと、ホコリか服の繊維が原因なんでやしょか?
蘭ちゃ、食べる物でお腹の具合 改善したのでやすね。
うん、人も猫も哺乳類だから 同じような病気になるし いろいろ共通点あるようでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-01 20:31) 

sig

こんにちは。
私ももともとはアレルギー体質のようで、2年ほど前から花粉症らしい様子。するとほかにも皮膚がかゆいアレルギーらしい症状がみられるようになりました。卵、控えてみようと思いますが、生卵ごはんもいけないのかな。
by sig (2016-04-02 14:15) 

ぼんぼちぼちぼち

sigさん

あっしもアレルギー性鼻炎だった頃、同時に皮膚トラブルも多かったでやす。
化粧品・基礎化粧品 石鹸が肌に合うものが極く少なく 合っていてもある時から突然 アレルギー反応が出ちゃったりして。
いつも顔の一部または全部が赤くかぶれて 痛がゆかったでやす。
あっしは鼻炎皮膚炎を起こしていた頃 毎日のように玉子かけご飯を食べてやした。
玉子絶ち、あっしの一体験なので 全ての人に有効かどうかは解りやせんが
もしも宜しかったら 試してみてくだされ(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-02 14:36) 

Hiloyan

アレルギーって見ているだけでもつらさが伝わってきますね。
僕は風邪引いたときに医者に行ったら「ぜんそくの疑い」ということで、パッチテストをしたら、スギとハウスダストは発症レベルとのこと。
たしかに、ハウスダストは駄目でしょぼしょぼするんですけど、スギはいまだになにもおきません。
といいつつも、山に風邪がふいて花粉が飛ぶ様はアレルギーなくとも恐怖を感じますね。
by Hiloyan (2016-04-12 02:32) 

vivian

私は花粉症+猫アレルギーで
家に猫ちゃんもいるんで年中悩まされていますが
卵抜きって効果があるのなら
私も試せる限りで試してみようと思います♪
by vivian (2016-04-12 10:39) 

ぼんぼちぼちぼち

Hiloyanさん

そう、杉山からぶぉわわわわわ~~~と黄色い花粉が飛ぶ様は恐ろしいでやすよね。
たくさんの人が発症してしまうの納得でやすよね(◎o◎:
スギ、症状が出なくていいでやすね。
ハウスダストは、掃除をする時にマスクをするとか 防備できることはしたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-12 20:35) 

ぼんぼちぼちぼち

vivianさん

あっし一個人の体験なので すべての人に効くかどうかは解りやせんが
試してみてくだされ(◎o◎)b
結果、良くなるといいでやすね。
猫ちゃん飼ってて猫の毛に反応しちゃうのは毎日辛いでやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-12 20:40) 

さきしなのてるりん

好きなもの口にできないなら死んだ方がましだという人はしょうがないけど、なんとかつらいのをなくしたいと考えたら何でもやれるもんね。花粉症を引き起こす食物(その人によって違うんだけど)の量を減らすだけでもずいぶん楽になるようだね。平飼の鶏の自然農の有精卵はむしろ体に良いようですぞ。
by さきしなのてるりん (2016-04-24 18:50) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりん さん

そうそう、辛さと食べたさを天秤にかけてどっち?って選択でやすよね。
あっしは辛さのほうが圧倒的に大きくて 卵は大好物ってほどでもなかったので すんなりと絶てやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-25 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0