洗面所  [台詞]

 
「・・・・あ、右、高い・・・・・・・・・・・んーー、左、角ばってるな・・・・・・・・・・・ちっ!右、長いじゃん、・・・・・・・・・・・げーー、左、太いんだよ・・・・・・・・・・・・・うっ!右、低くなりすぎ・・・・・・・・・・・・どわっ!左、丸くなりすぎ・・・・・・・・・・・・ひょえ~!右、短くなりすぎ・・・・・・・・・・・・ぎょえ~!左・・・塚本精肉店が火事? 全焼?・・・・・それどこじゃないよ、こっちは眉毛が左右揃わないんだよ。・・・・・・左、細くなりすぎ・・・・・・・・・・・だぁぁ~!右・・・・・・」

洗面所.jpg

nice!(286)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 286

コメント 66

ackylacky

これは、男には分からない話かも。

眉毛を描いている人のスッピンを見た時は、正直怖かったです。

by ackylacky (2016-03-23 07:43) 

リュカ

私の日常をのぞかれているのかと思いました(笑)
まゆげの太いわたしは、剃りすぎると青くなる・・・wwww
by リュカ (2016-03-23 09:48) 

風来鶏

左右対称の顔は香椎由宇さんだとのことですが、大半の人は“左右非対称”の顔をしていますよ(^^;;
ウルトラマン…左右対称顔なのかな?!
by 風来鶏 (2016-03-23 10:33) 

saia

ぷぷぷっ( *´艸`)
最初、洗面所で建材か何かを測って切ったりして作業する大工さんの台詞かと思ってしまいました~!
眉を整えるこの人物・・・男性だったらおもしろいな、なんて想像して楽しんでしまいました(´▽`)

by saia (2016-03-23 11:30) 

柴犬

塚本精肉店さん...漏電だったみたいですね。

by 柴犬 (2016-03-23 11:47) 

hana2016

眉毛が左右揃えるには・・・描きづらい左側から・・・って、え?
ここで言いたいのは、げー。そんな話じゃないって!?

朝は始まりから、様々なストーリーがある。だぁぁ~!
・・・って、チョッと真似をしてみました^^
何時もながら、お見事です!参りやした。
by hana2016 (2016-03-23 11:48) 

hatsune

眉のテンプレートを買ったことがあります( ´艸`)
昔は細眉にしていたので、左右のバランスをとるのが難しかったです。
あの頃はカラーマスカラなんかもつけていたので、写真を見ると
いまよりケバいです。そんな時代もあったねと(;^_^A アセアセ
by hatsune (2016-03-23 11:51) 

Rchoose19

あっ!火事は本当の出来事だったのですね・・・・^^;
眉毛がとても濃くて太くてはっきりしているので、
書いたことは無いのですが・・・・
ほおっておくと真ん中で繋がっちゃうので剃ります^^;
by Rchoose19 (2016-03-23 12:43) 

cooper

最初、何のはなし??? うふふ・・・
その微妙なところが妥協できないんですよネ(^_-)-☆
by cooper (2016-03-23 13:34) 

さる1号

きっと眉毛も全剃に・・・・・・^^;
by さる1号 (2016-03-23 13:49) 

こじろう

あぁ,眉毛の話か!
最近の男子大学生は眉毛をセットして貰うらしいな・・・。
by こじろう (2016-03-23 14:09) 

barbermama

今年は太眉が流行っているようですが
外人モデルだと自然な眉でもかっこいいのに
日本人だと何故か野暮ったく見えてしまいます。
眉毛一本一本が外人さんと比べると太いからではないかと
想像するのですが、流行の太眉にしたいなら、
毛をカットしないと田舎娘に見えますよ~と強く言いたい!(笑)
by barbermama (2016-03-23 15:54) 

美美

左右の眉毛カット、そりゃあ火事より大変かも^^;
by 美美 (2016-03-23 17:10) 

cafe yummy

突然ですが、24,25,27,31貸し切りですので、よろしくお願いします!
by cafe yummy (2016-03-23 18:03) 

GG233334

んんん、剃ってるのか描いてるのか謎???、ですがなんか面白い光景が浮かんできます~。あ、まさか、男子じゃないですよね?

オイラは御幼少の頃、妹の『ビューラー』とやらを拝借して試したことがありんす。どうもオイラは他人様より眼球が小さいようで、目頭と目尻の肉を思いっきり挟んじゃいました。目茶苦茶痛かったッス。おかげさまで睫毛はバッチリ上を向きましたよ。ただし……バッチリ直角にね。(泣)
by GG233334 (2016-03-23 18:17) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
眉毛が薄いのでこの頃、作業をしていますが、時間のない時ほど気に入らない仕上がりです。
もういい!と思いもしますが・・

by hirometai (2016-03-23 18:38) 

侘び助

眉毛・・・怖くて剃りこめません・・・
親に貰ったもの・・・似合わんけれど・まっ・いいかぁ~
by 侘び助 (2016-03-23 18:58) 

そらへい

歳とともに眉毛が薄くなってきた気がします。
髪の毛はまだあるのですが・・・

by そらへい (2016-03-23 20:19) 

kiki

自分の眉毛は整えなくても、
夫の眉毛は整えないと、スンゴク長くなります(笑)
歳をとると無駄な眉毛を落とす力が無くなるそうです。
by kiki (2016-03-23 22:37) 

えーちゃん

火事より大事なことか?(^^;
by えーちゃん (2016-03-24 00:45) 

ponnta1351

高齢になると眉毛が薄くなります。かくのが面倒! エアロで汗かくと流れて落ちます。 だからアートメイクしてます。
約4年に一度、もう、年寄りだから良いかな、と思っていても最近薄くなっちゃったからなぁ。
by ponnta1351 (2016-03-24 11:50) 

らる

気持ち,良く分かります(●´艸`)
by らる (2016-03-24 13:57) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

うん、「男性はピンと来ないだろうなぁ」と思いつつの公開でやす(◎o◎)b
確かに~、眉毛がない状態って 幽霊か平安時代の貴族みたいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-24 19:39) 

ぼんぼちぼちぼち

リュカさん

左右左右と剃り進むうちに なくなっちゃうんでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-24 19:42) 

ぼんぼちぼちぼち

風来鶏 さん

そう、大抵の人は左右非対称でやすよね。
あっしもかなり非対称でやす。
眉毛が特に非対称なのは、ビビアンリーかな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-24 19:45) 

ぼんぼちぼちぼち

saiaさん

あっしの狙い通りのことを思ってくださって ニンマリでやす。
主人公が男子高校生で火事を教えたのがお母さんだったりして・・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-24 19:50) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬 さん

古い商店は漏電しやすいんでやすよね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-24 19:51) 

ぼんぼちぼちぼち

hana2016 さん

描きづらい左から・・・・あぁ、なるほど、真面目に納得でやす。
今回も楽しんでいただけてよかったよかった・ぺこりっ
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-24 19:55) 

ぼんぼちぼちぼち

hatsuneさん

あぁ、眉に塗る茶色いマスカラでやすね。
眉って、形だけじゃなく色でも印象 大きく変わりやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-24 19:57) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19 さん

塚本精肉店火事は虚構でやすよん。ご安心を。
眉毛、つながっちゃいやすか。
あっしも高校生くらいまではつながっちゃうので剃ってやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-24 20:01) 

ぼんぼちぼちぼち

cooper さん

表情は常に動いているし たいていは真正面からじっと見たりしないから 左右非対称でもそんなに気付かれないんでやすけど
本人的には妥協できないんでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-24 20:05) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号 さん

15分後には全剃になってると思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-24 20:07) 

ぼんぼちぼちぼち

こじろうさん

加えて髪と同じ色に染めてもらったり(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-24 20:09) 

ぼんぼちぼちぼち

barbermama さん

なるほど、一本一本が太いから・・・・・それ言えてるかも。
あっ!ぼんぼち 何もいじってない田舎娘でやす。
・・・・って、もぅ娘じゃないな(◎o◎:

by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-24 20:12) 

ぼんぼちぼちぼち

美美 さん

眉を調えているときは命の次に眉でやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-24 20:17) 

ぼんぼちぼちぼち

cafe yummy さん

お知らせありがとうございやす。
スタッフさん一同 がむばってくだされ(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-24 20:18) 

ぼんぼちぼちぼち

GG233334 さん

剃ってるか描いてるか 読んでくださるかた各々のご想像にお任せしやすでやす。あと、女性か男性かも。
最近のオサレ男子は眉毛調えやすもんね。

あぁ、ビューラーって慣れないと難しいんでやすよね。
ずらしながら何度も挟まないと 直角になっちまうんでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-24 20:25) 

ぼんぼちぼちぼち

hirometai さん

時間がないときほど納得できない仕上がり 解りやす。
急いては事を仕損じる ってやつでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-24 20:29) 

ぼんぼちぼちぼち

侘び助 さん

うむ、剃るのは勇気がいりやすもんなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-24 20:30) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

髪の毛があって良いではないでやすかo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-24 20:34) 

ぼんぼちぼちぼち

kiki さん

そういう理由で長くなるのでやすね。
触角のようになっちゃいやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-24 20:39) 

ぼんぼちぼちぼち

えーちゃん

大事に決まってるじゃーん!by主人公
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-24 20:40) 

rannyan

今時男子は眉毛を綺麗に整えているので、わたしの中ではこれは男子^^
まぁ完全にシンメトリー顔のシンメトリー眉の人はいないけど、気になりますよね~
わたしは前髪を時々自分で切るのですが、長さと形が揃わず、まさにこんな感じです^^;

ソネブロ、コメ欄が最新のが上に来るようになったのですか?
わたしのPCの設定が変わったのかな?? 
コメ欄見るのも楽しいので、ちょっと違和感が^^;
by rannyan (2016-03-24 20:42) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351 さん

アートメイクって 一度入れると永久に消えなわけではなかったんでやすね。
なるほど、4年に一度入れるのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-24 20:44) 

ぼんぼちぼちぼち

らるさん

眉調えてるときって、世の中で眉が一番重要なんでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-24 20:48) 

ぼんぼちぼちぼち

rannyan さん

今時の男子はオサレでやすもんね~ サラサラした感じで清潔感あるし。
前髪切るのも難しいでやすよね。
眉が出るか出ないかで すごく雰囲気変わっちゃうし。

あっしのpcではコメ以前通りの順序でやすが
さっきからびみょーに調子悪いでやす。
コメント返し送信が巧くいかなかったり、ナイスのみなさんのアイコンが並ぶ欄に空白ができてたり・・・。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-24 20:57) 

ひでぷに

最初何の話か全く分かりませんでした(^_^;)
確かに自分の家の火事じゃなければ、眉の方が大変かもですね(笑)
ワタシも、若い頃は切ったり抜いたり整えてましたが、ここまでは...(;´∀`)
by ひでぷに (2016-03-24 22:19) 

サンダーソニア

niceの表示がパラパラって出ます^^;

洗面台の前だと 男子かな?
女性はドレッサーの前か 
化粧用の鏡の前でする気がします。
by サンダーソニア (2016-03-24 23:38) 

saru

「えーい、面倒だ!
いっそのこと全部剃っちまえ~」とは、ならないのかな。
by saru (2016-03-24 23:51) 

sana

男の子が剃ってるみたいに想像しました♪
眉を整えるのは、すっと上手くいくときと、いつまでもいかないときが‥
私は薄いので、一部剃っても青くはならないので、少し剃ってます。
ぼんやり広がってるので、そこへ描くと太くなりすぎちゃうから^^;
by sana (2016-03-25 01:39) 

ちんぐるま

私は左右対称じゃなくてもいいと思います ( ˘ω˘ )
by ちんぐるま (2016-03-25 08:59) 

ぼんぼちぼちぼち

ひでぷに さん

最初何をやってるのか解らなくて 後の方で「なんだ~!眉毛かよ~!」って思っていただけたらいいな と(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-25 09:32) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニア さん

nice、今日になったら 一部だけ出て「続きを表示する」って表記が出てやすね。
これで少しは軽くなってくれるのかな。

あ、そこに着眼されるとは鋭いでやすね~
主人公が男子でも成立するように、こういう言葉使いと洗面所という場にしやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-25 09:36) 

ぼんぼちぼちぼち

saru さん

なっちゃうかも~(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-25 09:37) 

ぼんぼちぼちぼち

sanaさん

おぉ、sanaさんも男子を想像されやしたか!
男子を想像してくださるかた どのくらいおられるかな?と思いながら書きやした。

なるほど、幅広くてくっきりさせると濃くなりすぎちゃうの 解りやす(◎o◎)b 
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-25 09:44) 

ぼんぼちぼちぼち

ちんぐるまさん

あっしもそう思いやす。顔自体が左右対称じゃないでやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-25 09:45) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
タラの芽の天麩羅は美味しいですよね。

眉毛は2週間に1度、鼻毛用ハサミで刈ってます(*´∇`*)
by johncomeback (2016-03-25 10:30) 

ぼっこ

眉毛は大変!
揃ったこと成し!
顔丸出しでは歩けません!
by ぼっこ (2016-03-25 18:10) 

リンさん

わかるわかる!
難しいですよね。眉毛カット。
精肉店火事のニュースが途中で入ってくるのがツボでした^^
by リンさん (2016-03-25 20:02) 

はらぼー

ご無沙汰しておりましたら、
いつの間にやらこんなコーナーが。
こういうの、好きです(^^)b
若かりし頃、眉と格闘していたことを思い出してしまいました。
by はらぼー (2016-03-25 20:40) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

今年はまだ タラの芽も蕗の薹も食べてなくて 早く食べないと~!と ちょっと焦ってやす。

こまめに眉毛のお手入れされているのでやすね。
鼻毛用のハサミだと切りやすそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-26 10:19) 

ぼんぼちぼちぼち

ぼっこさん

難しいでやすよね~
いつも前髪をおろしておられるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-26 10:24) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

それどこじゃない対象を何にしようか ちと考え
やっぱ近所の商店の火事が最適かな?と(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-26 10:27) 

ぼんぼちぼちぼち

はらぼーさん

へい、今年から「台詞」というカテゴリーを設けてみやした。
読んでくださるかたぞれぞれに 背景や人物像を思い描いていただけたら幸いでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-26 10:31) 

barbermama

もう一度読み返してみたら、これは男子ですね^^
ウチの常連さんで、眉をきれいに整えた若い男性を見ると
「彼女にカットしてもらってるんだ」と勝手に思ってましたが
(実際そんな子がいました)今時の男性は自分でやるんですね。
話は変わりますが、私、男性のマニキュアだけは嫌なんです。。磨くのもイヤ。
そういうところを手入れしすぎる人って信用できない気がします。
オトコは清潔が一番!
by barbermama (2016-03-26 12:09) 

ぼんぼちぼちぼち

barbermamaさん

女の子がメイクの研究をするように 自分でどういう眉がベストか研究して調える男の子、最近多いでやしょうね。
あぁ、男性で爪を磨いたりしている人 いやすね。
マニキュアは、ギターを弾くために強化の目的でしてる人もいやすね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-26 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0