市民会館第二集会室  [台詞]

「失礼します・・・・今日から会員になりましたワタナベです。・・・・・・・・・・・あ!会長さんですか!・・・・・・・・・まだ どなたも・・・・・・・・いやぁ、これは先輩がたより早く来すぎましたかな。・・・・・・・・・・・全員で13名・・・ですよね。・・・・・・・・・・・・・・・はいっ!新参者ですが宜しくお願いしますっ!・・・・・・・・・・はいっ! ワタナベと申しますっ!・・・・あいにく名刺を持ち合わせない仕事なもので・・・・・・・・・・ちょっとペン拝借して宜しいですか? ここ 書いちゃっていいですか?・・・・・・・・・・・ワタ・・・・・・・・・・で、私のナベという字は、こうこうこうこうこうこうこうこうこうこうこうこうこうこうこうこうこうこう・・・・このナベでして、ありきたりのナベとは違いまして、ご覧のように ちょっと角数の多いナベなんですよ。・・・・・・・・・・・・・駅前にヨーカドーありますでしょ。 去年、そこのヨーカドーの3階のハンコ屋でハンコを作ったんですけどね。 こともあろうに このチョンがなかったんですよ! それで正月に親戚一同集まった時に、そこのヨーカドーの中のハンコ屋では金輪際ハンコを作るなーー!!って言い渡しましてね、・・・・・・・・・・・・・・・あ!会員さん?!先輩!・・・宜しくお願いしますっ! 新参者が早々に失礼いたしております。 私、ワタナベと申します。・・・あいにく名刺を持ち合わせない仕事なもので・・・・・・・・・これ・・・・・この字のワタナベです。・・・・・・・・・・・・・ナベ、見えますでしょうか? この字のナベなんです。・・・・・・・このナベは、ありきたりのナベとは違いましてね、ちょっと珍しいナベなんです。・・・・・・・・・・・・・・30年ほど前に大学時代の友達の結婚式に呼ばれたんですけどね。 こともあろうに ネームプレートに、ここが こうこうこう・・・こっちのナベを書かれちゃってたんですよ。 それでそいつとは、もう金輪際 一緒に飲まないことに決めたんですよ。 もうキッパリ! 絶交ですよ!・・・・・・・・・・あ!会員さん?!先輩! 今日から会員になりましたワタナベと申します。 私のワタナベのナベはですね・・・・・・・」

集会室.jpg

タグ:ワタナベ
nice!(287)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 287

コメント 70

えーちゃん

渡邊 これかな? それとも渡邉かな?
まぁ、私的にはどっちでもいい・・・てゆーか、どうでもいい(^^;
by えーちゃん (2016-03-05 07:17) 

barbermama

私の苗字にもこの〝邊”があります。
亡き伯父がこの字にこだわって、伯父に出す手紙には
難しい邊を書いてました。
今は面倒なので省略の〝辺”です。
娘はこの〝邊”にこだわりがあり、戸籍が「方」が「口」に
なっていたのを直してもらってました。
私はそんなに気にしない性格です^^
by barbermama (2016-03-05 07:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ナベは、難しいですね。。
人の名前の漢字、少し間違えると嫌がる人いますね。
漢字・・・難しいから仕方がないですね。
ひらがなにしちゃえば、簡単なのに。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-05 07:57) 

青山実花

ある大学の先生は、
自分の名字が略字で書かれたお手紙は、
封も開けずに捨ててしまうんだそうで、
驚きました。
もしかしたら誰かが心を込めて
書いてくださったかもしれない私信を
捨てるなんて、
私にはできませーん(・_・;
by 青山実花 (2016-03-05 08:53) 

青山実花

ごめんなさい、
名前を書かずに投稿してしまいました。
上の方は削除してください。
by 青山実花 (2016-03-05 08:55) 

太陽の玉子

時々いますな、この手の輩が(^_^;)
微にいり細にわたった再現笑っちゃいました。
by 太陽の玉子 (2016-03-05 09:35) 

侘び助

私の名前の1字に恵が有りますが戸籍では
惠の字が使われていて恵の字で提出すると却下されます。

by 侘び助 (2016-03-05 10:04) 

dan

あるあるこういう光景。
特に難しい姓名の人説明したいのでしょうね。
正しい字より、本人自信がこの過程を楽しんでいる
ようなのがとてもおかしいです。
by dan (2016-03-05 10:36) 

とし@黒猫

そして、金輪際、が、増えていくのですね。
by とし@黒猫 (2016-03-05 12:14) 

さる1号

メチャ笑いました
知り合いの渡邊さんみたいで^^
自分の知る渡邊さんって字に拘る人が多くて^^;
齋藤さんは拘っていなかったけれどなぁ
by さる1号 (2016-03-05 12:18) 

ぼっこ

こういう人居ますよね。
はっきり言って、付き合いきれません^^;
by ぼっこ (2016-03-05 14:48) 

GG233334

『こう』が18個、老眼でしんどかったけどしっかり数えちゃいましたよぉ。
んで、18画ならたぶん『邊〛ですね。漢和辞典をひいちゃったでやす。
ですが、どうにも気になって今夜寝られそうもありません。
ぼんぼちさん、お手数ですが渡邊さんに訊いていただけませんか、『こともあろうになかったこのチョン』とはどのチョンなのか。そして『こっちのナベ』とはどのナベなのか。(笑)
それが判ったら、オイラはきっと熟睡できるでやしょう!
by GG233334 (2016-03-05 15:10) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
こんにちは、
お名前のぼちを1個多く書いて慌てて訂正しました。
拘りってありますね。
私など苗字につく村を川と呼ばれたり、手紙の宛名が違っていたりします。
殆ど許せますがが、名前の1字を間違えられるといい気分がしません。
これから、お名前に気をつけます。
by hirometai (2016-03-05 15:34) 

柴犬

長年「イイダ」と呼んでいた友達の家族が亡くなり「ハンダ」だった事を知りました。
かなりショックでした( ToT )
by 柴犬 (2016-03-05 15:45) 

mamefuku

昔働いていた時、まさに字にこだわるワタナベさんが
いたことを思い出しました。
正式な書類ならともかく、なぜそんなに?って思ってました(^_^;)
by mamefuku (2016-03-05 15:52) 

ぼんぼちぼちぼち

えーちゃんさん

どちらのワタナベさんかはご想像におまかせしやすでやす。
あ、勿論 ぼんぼち、世の中のワタナベさんに負の感情があるわけでは決してないので(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-05 16:18) 

ぼんぼちぼちぼち

barbermama さん

なるほど、ご家族のなかでも 拘られたり拘りなかったり それぞれなのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-05 16:20) 

ぼんぼちぼちぼち

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん

名前はアイデンティティに大きく関わるものだから、気にされるかたはものすごく気にされやすね。
うん、みんなひらがなだと こういう問題も起きないのに~って思いやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-05 16:23) 

ぼんぼちぼちぼち

青山実花さん

えぇっ?!その大学の先生、ちょっと酷いでやすなぁ。
封も開けずに捨てるなんて・・・・
あっしにも出来かねやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-05 16:28) 

ぼんぼちぼちぼち

太陽の玉子さん

初対面の人にはまず必ず ご自分の苗字にまつわる話をひとつしないと気がすまないようでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-05 16:32) 

ぼんぼちぼちぼち

侘び助 さん

そうなんでやすね。惠という字、珍しいでやすね。
あ、でもちゃんと変換ですぐ出やすね。
普段はご自身でも恵のほうを使っておられるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-05 16:35) 

ぼんぼちぼちぼち

dan さん

説明して相手が「ほう~そうなんですね~」と前のめりになるリアクションを楽しまれているみたいな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-05 16:41) 

ぼんぼちぼちぼち

とし@黒猫 さん

そう、このかたの苗字に一度でもうっかりなことをしてしまうと 金輪際のひとつに数えられてしまいやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-05 16:44) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号 さん

そうでやしたか。さるさんのお知り合いのワタナベさんは拘るワタナベさんだったのでやすね。
サイトウさんで拘るかたはお知り合いにはおられないのでやすね。
ウケていただけて嬉しゅうございやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-05 16:48) 

足立sunny

なべ、気になりますねぇ、とても。
大きな字の名刺を作って明確にして欲しい気も。
という当方も、二郎と書かれますと、[恐れ入りますが、どうでもいいのですけれど、にすいの、次男の次でして]と言って、[南極観測船が帰って来まして、犬のタロ、ジロがですね、ちょうど自分が生まれた時に話題でして]、[まあ、ジロは帰って来てすぐに死んだのですけれど]などと説明してしまうのですが。
けっこう、こだわる人はいますよね。
by 足立sunny (2016-03-05 16:51) 

ぼんぼちぼちぼち

ぼっこさん

こういうかたは決して悪人ではないのだけれど、お付き合いしてゆく中で うっかり変換ミスをしてしまわないか 神経質になってしまいやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-05 16:53) 

ぼんぼちぼちぼち

GG233334 さん

おぉ!「こう」の数 ちゃんと勘定してくださったのでやすか!
うむ、その二点に関して、今夜ワタナベさんにメールで聞いてみようと思いやす。
あっ!変換間違えないようにしなくちゃ(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-05 17:01) 

ぼんぼちぼちぼち

hirometai さん

やはり一番多くのかたが拘るのが 下の名前かも知れやせんね。
あっしもそうでやすね。
あっしの下の名前は旧字体の字が入っていて、保険証は勿論正しく旧字体で書いてあるんでやすが
病院で診察券を作ってもらうと 新字体で書かれていることが多いでやす。
新字体だとちょっとだけがっかりした気持ちになり、正しく旧字体で書いてあると なんだかほっとしやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-05 17:09) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬さん

そうだったのでやすか。ずっとイイダさんと呼ばれていてご本人も訂正なさらなかったのでやすね。
お付き合いが長い分ショックでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-05 17:11) 

Hide

この様な方は何処にでもいらっしゃいますが、良い方ですよ?
昔、ナベちゃんとは良く飲み歩きました!関係ないですが・・・
私の仕事で一番苦手な「苗字」です。作字をしなければならない
苗字だけは勘弁して頂きたいものですが、絶対駄目ですね><!
by Hide (2016-03-05 17:16) 

ぼんぼちぼちぼち

mamefuku さん

うん、それは多分、アイデンティティと深く直結しているからではないかな?と思いやす。
あっしは名前を間違って書かれたり呼ばれたりしても別段気になりやせんが
ファッションに関してどうこう言われるのが許せやせん。
他の人からしたら やはり「なぜそんなに?」って思われると思うんでやすが
あっしにとってファッションはアイデンティティに一番深く直結していることなので 自分という人間を全否定されたような気持ちになってしまいやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-05 17:18) 

ぼんぼちぼちぼち

足立sunnyさん

あぁ、やはり逸話つきで説明されやすか。
相手にとっても逸話があると 次からは間違えなくて済みやすね。
失礼ながら ジロは帰ってきてすぐ死んだ の件り、笑ってしまいやした。
お名前にそんな悲しい逸話があるなんて・・・・(ToT)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-05 17:23) 

ぼんぼちぼちぼち

Hide さん

そう、決して悪人じゃないんでやすよね。ただご自身の苗字に思い入れが深いだけで(◎o◎)b
そうそう、ワタナベさんはナベちゃんでやすね。
なるほど、Hide さんのお仕事泣かせの苗字であるの よく解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-05 17:28) 

ackylacky

わたなべさんは、初対面の振る舞いに慣れている方のようですね。
このような方は、入会されてもすぐ辞めてしまうのではないですか。
そして別の会に入って、同じような挨拶を繰り返しをしている。
人間関係が長続きしない人、そんな感じを受けました。
by ackylacky (2016-03-05 17:43) 

裏・市長

「邊」?「邉」?ボクも書けないわ~。
「齊藤」も「斉藤」でいいじゃない!。

>>名刺を持ち合わせない
切実~・・・。名刺持ってなかったから、
生まれてはじめて参加したオフ会で
みなさんに失礼いたしました・・・。

これではイカン!と一念発起。
名刺を作っては見たけれど、使う機会がない・・・。

あ、こないだの盛会!。
一匹カワユイ仔猫ちゃん混ざりこんでたみたい!。
そんなサプライズがあるなら、
先に教えてくだされば、嫁を質に入れてでも・・・。
by 裏・市長 (2016-03-05 19:09) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

あぁ なるほど、そういう人物を想像されたのでやすね。
読んでくださるかた各々に このワタナベさんがどんなワタナベさんであるかを思い描いてくださると嬉しいでやす。
あと、これが何の集まりであるかとかも(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-05 19:43) 

ぼんぼちぼちぼち

裏・市長 さん

ナベもサイもややこしいほうの字は書けないでやすよね。
角数の多い苗字って殆ど書けないかも・・・・(◎o◎:

オフ会のために名刺作っておられるかた多いでやすね。
あっしもその一人でやす。
ブログをやらないかたに「へー、最近の名刺って 住所も本名も書かないんですねー」って驚かれることがありやす。

ぼんぼち、オフ会翌日より 毎夜自室で猫になっておりやす。
着ぐるみ ものすこ゛~く温かいことに気付いたので お風呂上りに着とるのでやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-05 19:53) 

ニッキー

うわぁ、疲れそう(*_*)
私の苗字もかみさんの旧姓も変わってるので、結婚式場の案内他全て漢字を間違えられてました(^_^;)
でも「めでたい席だから」とそのままw
確かに名前の漢字を間違えるのは相手に対して失礼だけど、ここまでこだわらなくても・・・とも思うのですがw
by ニッキー (2016-03-05 20:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ニッキーさん

確かに名前を間違えて書かれてしまうのはちょっと悲しいでやすけど
まぁ、悪気があって間違えたわけではないでやすしね。
ここに登場したワタナベさんは小さい頃からお父さんに「ウチのワタナベのナベはなっ・・・」と刷り込まれて育ったのかも知れやせん(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-05 21:09) 

きよたん

なべっていう字いろいろありますよね
名前の漢字に厳密な人いますね
先生と呼ばれる方に特に多いです
充分注意しないといけませんね
by きよたん (2016-03-05 21:47) 

ぼんぼちぼちぼち

きよたんさん

名前はねー、アイデンティティに関わりやすもんねー。
>先生と呼ばれる人に・・・・
青山実花さんも↑上のコメント欄に書かれてやすね。
せめて読んでから捨てればいいのに・・・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-05 22:00) 

sig

ありますね、こういうこと。当事者としてはしっかりとアピールしたいのでしょうが・・・。私なんか、役所とかクリニックとかで苗字2文字を逆に呼ばれること、時々あります。文字の書き違いとはちょっとちがうので、うんと遠慮がちに訂正を入れますけどね。
by sig (2016-03-06 00:16) 

moz

物おじしなくて、こだわりがあって、それもとても極端で、親戚の間でもとかく問題ありと言われていたりして? 中年を過ぎたくらいの年齢で etc etc ・・・、そんな想像を文章からしました。
でも、全然違っていて、若い女性だったら、それも飛び切りの美人さんだったら? も面白そうですね。
どんな会なんだろう? 市民会館第二集会室での集まり?
もしかして難しい感じの姓名の人の集まりだったとしたら?
みんながこんな感じだったら? 笑
モップもいい仕事してますね ^^
by moz (2016-03-06 08:51) 

saru

ハンコは正確なものがいいですね。

ぼんぼちさんと親戚かもーのSARUなのだ~
by saru (2016-03-06 09:05) 

hana2016

名字ひとつに限らず、自分の世界に入ってしまう・・・人っていますね。
ある意味、面倒というか。時間のかかる・・・。
それにしても、ここまでストーリーを作ってしまえる ぼんぼちぼちぼちさんに改めて感動しております^^
by hana2016 (2016-03-06 09:31) 

lequiche

ファッションがアイデンティティって
この前のブロマイド写真のことから納得できます。
私は今、だっさい制服を着なきゃならないバイトしていて、
なによりもそのことが死ぬほどいやで
気持ちを萎えさせます。

それと、ぼんぼちぼちぼちさんの名刺、
いただいてないということに気がつきました。
次回にはいただきたいです。(^-^)
by lequiche (2016-03-06 11:50) 

ゲンママ

ご無沙汰しておりました。。
不覚にもインフルエンザでした。
大丈夫デス。。復活しましたよ~

オフ会、大成功で良かったですね^^
by ゲンママ (2016-03-06 17:42) 

rannyan

漢字や読み方に拘る人はいますね..
まぁ分かるのですけど、この渡邊さんのように言われると困る場合も^^;
大人眼、つまり老眼ですが~ 細かいとこまで見えないですしね~
わたしの友達に濱ではなく、濵の人がいて、最近やっと書けるようになりました!
by rannyan (2016-03-06 19:04) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

あぁ、sig さんの苗字もそんなに多くないからうっかり呼び間違えられてしまうのでやすね。
やっぱそういうときは訂正しないと・・・でやすよね。
あっしは20代の頃、ものすごーーーーくありきたりな苗字だったにも関わらず
靴の修理で預かりの紙に 申し出たのととんでもなく違う苗字が書かれていて呆れ返ってしまったことがありやす。
例えば、「山田です」と言ったら「田宮」と書かれてきたってくらいに(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-06 20:06) 

ぼんぼちぼちぼち

moz さん

書かれていない部分、読んでくださるかた各々に いろんな想像していただけると幸いでやす。
みんながみんなややこしい字や珍しい名前のかただったら・・・ぷぷ、それ、面白いでやすね。自己紹介だけで集会室借りてる時間が了っちゃいやすね。
画像は、自分で撮りだめた画像ストックの中から使いやした。
こんなどうってことないモップも 撮っておくと役に立つものでやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-06 20:19) 

ぼんぼちぼちぼち

saru さん

ハンコはねー、みとめ印と言えども 正しい字じゃないと気持ち悪いでやすよね。

あら、ぼんぼちと親戚さんかもなのでやすね。 
なるほど~そうだったのでやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-06 20:22) 

ぼんぼちぼちぼち

hana2016 さん

そうそう、その人にとってはすごく大事なことでも 自分のことばかりを一方的にえんえんと語るのは宜しくないでやすね。

お誉めの言葉、恐縮でやす・ぺこりっ
以前 趣味でシナリオ作法を習っていたことがあるので
その頃勉強したことを思い出してこさえてみてやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-06 20:27) 

ぼんぼちぼちぼち

ゲンママさん

インフルエンザ、お辛かったでやすね。
良くなられて何よりでやす!

オフ会、みなさんのおかげで大盛会でやしたo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-06 20:41) 

ぼんぼちぼちぼち

rannyanさん

濱と濵・・・・んーーー、どこが違うんだろー?と 今 目を凝らして見てやす。
あ、そっかーー。
びみょーに違う同じ意味・読み方の字って 意外といっぱいあるようでやすね。
この登場人物のようなピッチで一方的に語られるのは ちょっと引いちゃいやすね~(◎o◎:

by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-06 20:47) 

ひでぷに

コメントありがとうございましたm(_ _)m
毎回同じことの繰り返しです・・・ニャンコの学習能力の限界なのでしょうか(^_^;)

日本語は難しいですよね。
『わたなべ』さんとか『さいとう』さんとか、色々な字の方がいらっしゃって・・・
ワタシの名前の字は「盛」なのですが、説明しないと必ず「森」になってしまいますし。
だけど、レベルが違い過ぎますね(笑)
by ひでぷに (2016-03-06 22:04) 

藤並 海

ワタナベさん、確かにどの漢字だろうって思うので
実際に書いてもらうか
書いたものを見せてもらわないと
なかなか伝わりづらいのでしょうね
熱弁の様子が伝わってきて面白いです
by 藤並 海 (2016-03-06 23:33) 

昆野誠吾

相手が故意にしたわけではない行為で且つ
自分の拘りについて、しかもこのケースのように
珍しいと自覚しているのに他者への要求が強い方、
お付き合いはしたくないですね^^;
こんなことで金輪際なんて言うからには
相当のチャンスを今まで逃してきたろうし、これからも・・
by 昆野誠吾 (2016-03-06 23:50) 

よーちゃん

こういうおっさん、おりますなぁ(;^_^A
無限ループやん、勘弁してーっ( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2016-03-07 08:43) 

ぼんぼちぼちぼち

ひでぷにさん

あと、雨の日、窓から出て濡れてすぐ帰ってきて 今度は玄関から出してくれと言い、玄関から出ても降ってるから今度は別の出入り口から出してくれと言ったり・・・
ぷぷ、猫の知能って雨という現象までは理解できないようで(◎o◎)b

あぁ、モリと聞くと たいていの人は森を浮かべやすもんね。
やはり盛岡のモリですと説明なさるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-07 10:30) 

ぼんぼちぼちぼち

藤並 海 さん

この場合は書くものがあったから説明して解ると思いやすが、書くものがなくて説明されると解らないでやすよね。
面白いと言っていただけて嬉しいでやす・ぺこりっ
ちょっと長くなってしまいやしたが、二度同じような逸話を話して三度目話すのかっ!っていうのが必要だったので、こう決めやしたf(◎o◎)

by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-07 10:39) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

このワタナベさんに「金輪際」の逸話、いくつあるんだろう?って感じでやすよね。
後から来る会員さん全員の数だけ「金輪際」の逸話があったりして、
そして今後もきっと増え続けるに違いない「金輪際」・・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-07 10:45) 

ぼんぼちぼちぼち

よーちゃんさん

会員さん全員が揃うまで 繰り返される逸話・・・・
集会室借りてる時間が了ってしまいやす・・・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-07 10:48) 

hatsune

名前を間違うのは失礼ですから、こだわる気持ちもわからなくはないです。
でも、「難しいほうのサイトウです」と言われても「斎藤? 齋藤?」って悩みます。
○ブチさんも「さんずいのフチです」と言われても「渕? 淵?」って。
私は固有名詞を音できいてもすぐに忘れてしまうので、
こういうエピソードがあると覚えられるかもしれないです(^^;
by hatsune (2016-03-07 15:06) 

ぼんぼちぼちぼち

hatsuneさん

サイもフチも音で聞いただけではすぐ忘れていまいやね。
ぜっっっっったい忘れないようなエピソードがあればいいでやすね。
同じ有名人の苗字をあげるのも手かもでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-07 21:30) 

風来鶏

サイトウさんも、斎藤、斉藤、齋藤とありますので、元部下が齋藤だった時には苦労しましたよ(^^;;
私の場合、本名は山下ですから、宅急便の受け取りにサインする時は楽です(*^^*)
by 風来鶏 (2016-03-08 22:24) 

こっそり読ませていただいてます

ぼんぼちぼちぼちさま、いつも楽しませていただいてます。
あのー、重箱の隅をつつくようですが、コメレスのお名前が重複してますよ。
ぼんぼちぼちぼちさまらしくない?
by こっそり読ませていただいてます (2016-03-08 22:45) 

ぼんぼちぼちぼち

風来鶏 さん

一番ややこしい字の齋藤さんでやすね。
変換ミスや略して書いてしまわないように気を使いやすね(◎o◎)b
宅急便のサインのときなど、字数少ないと自分でも楽でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-09 08:57) 

ぼんぼちぼちぼち

こっそり読ませていただいてますさん

あっ!ほんとだ!lequiche さんへの文のあて名が上と同じhana2016さんあてになってる (◎o◎:
教えて下さってありがとうございやす。今から早速直しやす。
名前がテーマの作品で名前を間違えてしまうとは・・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-09 09:02) 

ぼんぼちぼちぼち

lequiche さん

lequiche さんへのコメレス、うっかりhana2016さんのお名前を入力してしまってやした。
上にコメントで教えてくださったがいて 気づきやした。
失礼しやした・ぺこりっ

プロマイドの服、憶えていてくださって嬉しいでやすf(◎o◎)
過去に、「○○な格好とかしないの?」と一言言われただけで その人との人間関係を立ち切ったこと 数知れず・・・でやす。
ださい制服を着なければならないストレス、解りすぎるくらいに解りやす。
嫌でやすよね~

あ!名刺、お渡ししてなかったでやすね。
そうそう、名刺作ったの、一度目のオフ会の後だったので。
次回 必ずお渡ししたいので、あっしが忘れてたら仰ってくださいねでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-09 09:05) 

ぼんぼちぼちぼち

hana2016さん

二つ続けてhana2016さんへのコメレスがありやしたが
二つ目のはlequiche さんへのコメレスで、あて名を間違ってしまってやした。
失礼しやした・ぺこりっ
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-09 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0