ハートの絵皿  [写真]

写真・ハートの絵皿.jpg


写真は、新宿ルミネエストのレストランフロアのディスプレイの一つにあった絵皿でやす。
皿が皿であることから離れて 単なるデザインとして撮ってみやした。
そして、赤いハートが真ん中にあるので 全体的に赤いトーンをかけて統一感を出しやした。

ハートといえば・・・・
ホワイトデーが近づいてきたので、どんなお返しの品を用意しようか悩んでおられる男性がたも多いのではないでやしょぅか?
義理なら、ちょっとした菓子類をポンと渡せば済むわけでやすが、問題は本命でやすね。
相手の意にそわないプレゼントをしてしまったがために それがきっかけで別れるハメになる可能性もあるわけで・・・・。
ちなみに、あっしが貰って一番困ってしまうプレゼントは、服やバックやアクセサリーなど 身に着ける物でやす。
何故なら、貰った物が自分の好みに合うことなど まずないからでやす。
二番目に困ってしまうのは、インテリア小物でやす。
これも、理由は一番と同じでやす。
ただ、身に着ける物ほどアイデンティティに直結する分野ではないので 二番でやす。
逆に、貰って最も嬉しいのは 花でやす。
花なら どんな花でも、貰って困ることはありやせん。
たとい「このアレンジメントはセンスないなぁ」と感じるものでも、幾日かすれば枯れてしまうので、笑顔で受け取り 気楽に部屋に飾っておけやす。

タグ:絵皿
nice!(280)  コメント(86)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 280

コメント 86

Take-Zee

おはようございます!
若い人は大変ですね・・・
もらうのは良いけれどお返しが大変。
もう、そういう苦労もドキドキ感もないです(
by Take-Zee (2016-03-08 06:50) 

よーちゃん

やっぱりお花はいつの時代でも王道なんですねー(;^_^A
by よーちゃん (2016-03-08 08:42) 

青山実花

私も、要らない物が家にあるのは苦痛なので、
それを知っている友人が
毎年、誕生日にくれるプレゼントは、
「ムビチケ数枚」と決まっています。
誕生日前になると、「何にする~?」と電話がかかってくるんですよ^^;

お花もいいですね。
いつまでも残らない、
時間に制限がある、という感じが好きです。

by 青山実花 (2016-03-08 09:12) 

向日葵


確かに「身に着けるもの」の贈り物は困ることが多いですね。
その点「花」なら綺麗だし、邪魔にならないし、
適度な時期に枯れて(消えて)くれるしー。。

結構良いお値段するので、
「残りもしない物にそんなに使うこと無いじゃない。。」
と主人はいつも不満顔ですが。。


根本的に「考え方が違う」んですねぇぇ。。<男と女?

by 向日葵 (2016-03-08 10:10) 

Shino

まったく同感です!(笑
by Shino (2016-03-08 10:46) 

barbermama

昔、夫だった人から逃げて別居していた時
私の気を引こうとしてか、段ボールいっぱいの洋服を
送って来たことがあります。
私の趣味とかけ離れている悪趣味の服を見て
余計に嫌いになりました^^
by barbermama (2016-03-08 11:28) 

えーちゃん

バレンタインに何ももらってないのでホワイトデーは関係ありません(^^;
by えーちゃん (2016-03-08 12:34) 

柴犬

プレッシャーですよ~

うぅーん・・・

悩むなぁ~

ってお返しする相手、居りませんが(@_@;)

by 柴犬 (2016-03-08 12:38) 

Rchoose19

そうですよねぇ~~。
頂き物無下に断るわけにもいかないし、
貰ってしまったら1回は身に着けてるところ見せないと失礼だし・・・^^;
まぁ、罪作りなものでありますね!
私はこのほかにも、貰って困ってしまうものに、
お菓子などの甘いものがあります・・・・^^;
by Rchoose19 (2016-03-08 12:42) 

ニッキー

女性への贈り物はめちゃくちゃ考えて外す場合が多いので、かみさんとかみさん妹へのホワイトディは2人のお気に入りレストランでの食事奢りにしちゃってます^^
これだと相手も自分も楽しめて外さないから^^;
by ニッキー (2016-03-08 14:09) 

mamefuku

私もニッキーさんの意見に賛成です。
食事ならお互い楽しめますもんね。
というか、本当は、物を要求しているような気がして
逆にバレンタインって渡しにくいです。
チョコをあげたなら、本命だってお菓子のお返しで良し!と思ってしまいます。
要は気持ちですよねぇ。。。。と思うのですがどうでしょう(^_^;)
by mamefuku (2016-03-08 16:51) 

majyo

わたしも服をいただく事があるのですが、合うのは少ない
だから友達にあげますが、これはナイショです。
もらって嬉しいのは花、食べるもの、ビール
同じく無くなるものですね
by majyo (2016-03-08 18:38) 

きよたん

全く同感 お花がいいなあ
次は食べるもの です
物として残らないのが一番
by きよたん (2016-03-08 18:55) 

ぼんぼちぼちぼち

Take-Zee さん

なるほど、今は穏やかな人生を送っておられるのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-08 19:13) 

ぼんぼちぼちぼち

よーちゃんさん

お花を贈られて嫌な気持ちになる人っていないでやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-08 19:14) 

ぼんぼちぼちぼち

青山実花さん

そういうふうに 何がいい?って気軽に聞いてほしいでやすよね。
ムビチケなら青山さんも大助かりでやすね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-08 19:19) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

あら、ご主人はお花を贈ることに賛同的ではないのでやすね。
ということは、ご主人はお花を贈ってくださったことないのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-08 19:23) 

ぼんぼちぼちぼち

Shinoさん

共感していただけて嬉しいでやす。
ファッションに拘らない女性なら「助かるわー!」って着てくれるかも知れやせんよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-08 19:25) 

ぼんぼちぼちぼち

barbermama さん

あぁ、「やっぱり私の事 なんにも解ってなかったのね・・・」って気持ちになりやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-08 19:27) 

ぼんぼちぼちぼち

えーちゃんさん

それは気が楽な3.14でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-08 19:29) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬 さん

では、3.14はご自分のために時間とお金を使う・・・というのはどうでやせう(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-08 19:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お返しで悩んでみたい・・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-08 19:41) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19 さん

あっしは、身につける物だった場合、無下に断ってしまいやす。
若かったころは、世の中の女性全てが自分と同じようにファッションがアイデンティティだと信じてやまなかったので
そういうプレゼントをしてくる人は、「私という存在を全否定してきた非常識きわまりない人」と映り、ものすごい剣幕で激怒してやした。
大人になってからは、静かに睨みつけながら しら~~っとつっ返すようになりやした。

女性は甘い物が好き って決めつけられること多いでやすよね。
あっしもチョコレートみたいな甘味の強いものは苦手なので 困りやすね(◎o◎:

by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-08 19:43) 

ぼんぼちぼちぼち

ニッキーさん

レストランで食事、それ、いいでやすね~♪
ともに美味しい思いができていろいろお話もできて・・・・o(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-08 19:45) 

ぼんぼちぼちぼち

mamefukuさん

あっしも本命であっても、お菓子のやりとりだけで充分だと思いやすね。
もしくは、ニッキーさんのように一緒にお食事がいいアイデアだな~と。
一緒にお食事していっぱいお話したら より相手のこともよく知れやすしね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-08 19:52) 

ぼんぼちぼちぼち

majyo さん

あ、あっしもビール嬉しいでやすなぁ。もしくはビール券(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-08 19:54) 

ぼんぼちぼちぼち

きよたんさん

残らないものが気持ちに負担がかからなくてよいでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-08 19:57) 

ぼんぼちぼちぼち

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん

あら、悩みがないのが悩みってやつでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-08 19:58) 

hatsune

うんうん。身に着けるモノやインテリアは趣味に合わないと困りますね。
「●●が好きなんだ~」とか「これ、いいな~」という発言を覚えていて
それをプレゼントしてくれると嬉しいです♪
世の女性は喜ぶと言われているお花ですが、私は花は虫さんの住み処と思っているので
いただいても虫がいるんじゃないかとビビります。
あれっ? 私、何をもらうと嬉しいんだろう? 面倒くさい女ですねぇf^_^;
by hatsune (2016-03-08 20:17) 

ゲンママ

私は、1番の親友の誕生日は美味しいものを食べてお祝いします。
昔は、物だったけど選ぶのが大変で。。。
お互い、1年に2回の楽しみになってます。。。^^
でも、素敵な人に指輪とか貰ってみたいな~(笑)
by ゲンママ (2016-03-08 20:47) 

Hide

ほっとしました!
by Hide (2016-03-08 20:56) 

ゆきち

確かに身に着けるものやインテリアは好みに合わないと申し訳ないけれどどうしようもありませんよね^^;
私の場合は、何といっても飲んで幸せな気分になれるお酒が嬉しのですが・・・たぶん少数派でしょう(^◇^)



by ゆきち (2016-03-08 21:20) 

らる

花は確かに良いかも♪
確かに「好み」の問題は大きいですよね.
しかも残るもので捨てにくいものは嫌ですしね(^^;
ホワイトデーではないのですが,夫の母から高価な洋服をいただき,
自分好みとは違い,色が難しくて着る機会を逃し続けたのですが,
約10年後の最近(捨てることはできず新品のまま持ち続けました)に
その機会を得たというものもあったりしますけど,稀ですね(^^;
by らる (2016-03-08 21:29) 

ぼんぼちぼちぼち

hatsune さん

なるほど、虫がいるかもという理由でお花を貰うのは歓迎しないんでやすね。
女性もいろいろでやすなぁ。
何を貰うのが一番嬉しいのかな?気になりやすなぁ(◎o◎)

by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-08 21:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ゲンママさん

美味しい物を一緒に食べに行くっていうのがいいというかた多いようでやすね。
なるほど、お互いだから年2回なのでやすね。
やっぱ貰ってみたいのはダイヤの指輪かな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-08 21:36) 

ぼんぼちぼちぼち

Hide さん

深紅の薔薇の花束、ほんっとに嬉しかったでやすよ~ん♪
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-08 21:38) 

ぼんぼちぼちぼち

ゆきちさん

あっしもお酒 嬉しいでやすo(◎o◎)o
ウィスキーは、スコッチもバーボンも飲めないので、ウィスキー以外なら。


by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-08 21:42) 

ぼんぼちぼちぼち

らるさん

お義母様からの服、着ることが出来て良かったでやすね。
確かに稀なことでやしょうなぁ。
あ・・・・・今 思い出したんでやすが
あっしが30歳くらいのときに 当時付き合っていた男性からイヤリングを貰ったことがありやして
それが60~70代くらいの女性がつけるうな紫の薔薇のモチーフの。
その頃のあっしはすごく老けてみられてはいたんでやすが、いくらなんでもそりゃないだろうっていうようなモノ。
激怒してつっ返しやした。
今 思い返すと、その男性は照れながら嬉しそうに渡してたので、真面目にあっしに似合って好みにも合うと確信してたらしい・・・。
そう思いこまれた根拠が解りやせん(◎o◎:

by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-08 22:01) 

そらへい

レコードを連想しますね。
そう言えば、レコードも皿と業界では呼ばれていたような気がします。

経験上、ありきたりですが食べ物が一番喜んでもらえる気がします。
もちろん、誰もが好むチョコとかクッキーなどですが。
by そらへい (2016-03-08 22:26) 

風来鶏

本命は訊いてありますので問題ないですが、大阪のお姉様方には、この間お土産で持って行った"お菓子の詰め合わせ"を発送しましたよ(^_^)v
by 風来鶏 (2016-03-08 22:30) 

hana2016

ぼんぼちぼちぼちさん説に、納得しやした!
ホワイトデーのお返しの品ではないのですが、母の日のプレゼント・・・何十年と私好みのブラウスやTシャツを。←Tシャツとは言え、デパートで買ったら軽く諭吉さんが飛んでいく金額です。
それが本人、ここ数年着ているのを見た事がない!
それって母の物忘れがひど過ぎて、しまい忘れているせいではなくて・・・本人の好みに合わなくなっている為だったのか~~♡
by hana2016 (2016-03-08 23:30) 

Eyes

確かに好みとかタイミングとか、頂き物、贈り物は難しいですよね。
私も花が嬉しいかな♪
以前、「eyesさんにイメージに合わせて花を選んで作ってもらいました」と言って花束を頂いたのが一番嬉しかったです\(//∇//)\
by Eyes (2016-03-09 01:07) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
コメントをありがとうございます。
ホワイトデーですか?
夢がありますね。
お花は本当に頂くと心から嬉しくなります。
時々ブリザーブドフラワーを送ることもありますが、やはり、生のお花が良いですね。
頂いたお花のことはいつまでも覚えています。(^O^)
by hirometai (2016-03-09 03:29) 

moz

真ん中のハートのマークがお茶目です。 ^^
レストランフロアのディスプレイにこんな絵皿があるんですね。
確かに残るものとかよりも、花とかお菓子とかが無難なのでしょうね。色々とあっても時間が忘却の彼方に? 笑
by moz (2016-03-09 06:03) 

さる1号

自分は何時も食べるもの、スイーツものばかりです~♪
食べたら無くなっちゃいますからね
それに一緒に食べれば自分も食べられるし^^
by さる1号 (2016-03-09 06:10) 

hypo

ホワイトデーの妻へのプレゼント買いに行かなくちゃ!
娘のはすでに購入済み、さてなんでしょう~^m^
by hypo (2016-03-09 06:46) 

saru

プレゼント、参考にしよ~う!
by saru (2016-03-09 08:33) 

yoriko

趣味はそれぞれですからプレゼントする方も考えますね
でもお花を嫌いな人はあまりいないと思うので嬉しいですね
私もお花をもらうとテンションが上がります

by yoriko (2016-03-09 10:07) 

GG233334

え~と、『お花が一番』と……しっかりメモしました。(笑)
でもなぁ、花の名前が覚えられないからなぁ。
いつまで経ってもバラとカスミソウから脱却できませ~ん。(汗)

身に着けるものは困る、というぼんぼちさんに激しく同意します。
んが、いただき物をする機会が皆無なので、オイラの場合は取り越し苦労と言うやつでやすね。(悲)
by GG233334 (2016-03-09 12:30) 

ナツパパ

毎年、カミさんへの贈り物は花にしています。
他の方に悩むところです。
今年は皆さん花束にしてみようかな。
by ナツパパ (2016-03-09 14:16) 

リュカ

一番嬉しいお返しはワインと日本酒!(笑)
でも、好みのじゃないとブーブー言いますww
ま。そんなお返しをしてくれるのはダンナだけなので
好みを知ってるからいいんだけどねw
by リュカ (2016-03-09 16:32) 

侘び助

義理も本命も皆無の世界になって悩みやせん~~
myチョコ買って・・・食べやしょうか~^^
by 侘び助 (2016-03-09 17:16) 

rannyan

貰う人との距離にもよりますけど、深く知らない場合は残らないものがいいですよね
お花もいいのですけど、猫がいる場合は猫が齧ると毒になる花が
多すぎるので、意外と困ります~
わたしが貰うのは猫グッズオンパレード!
ハンカチやタオル、カップなどなど、どこかに猫が付いてれば大丈夫だろうって
思ってるようで^^;
そうでもないんだけどなぁ..ブツブツ(~_~;)
by rannyan (2016-03-09 18:07) 

sana

確かに、身につけるものは難しいですよね。
アクセサリーは微妙に好みが合わないのって、ありました! オーソドックスなデザインがおばさんぽいというか。男性は区別つかない人多いのでは?^^;
テレビでハイヒールを贈るのがしゃれているっていうのをチラッと見ましたが、連れて行って選ぶのならいいけど、勝手に買われても足に合わないんじゃ?
お花は私は嬉しいです! でも、男が花を買って持ち歩くのは恥ずかしくて無理って言われたこともそういえばありました^^;
by sana (2016-03-09 18:56) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

そうでやすね。この皿、レコードっぽいでやすね。
そういえば、寺島靖国さん経営の吉祥寺のジャズ喫茶の一店のお手洗いには
壁にレコードが貼り付けて飾られていやした。

そう、食べ物ならなんでもOKというわけじゃなくて、やはり無難な物ならってとこでやすよね。
以前、突如として桃を20個くらい贈られたことがあって ほぼ全部を腐らせてしまったことがありやす。
相手は、あっしが一人暮らしなのを知ってるのに いったい何故?と 今だに疑問でやす。
自分が食べられない物は人に差し上げることにしているのでやすが、
差し上げるまでに何日かかかるので 日持ちのするものでないと悲しい結末になってしまいやす(ToT)

by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-09 19:44) 

ぼんぼちぼちぼち

風来鶏 さん

うむ、そーいうのが一番だと思いやす。
詰め合わせなら好きなのを分けあえるしね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-09 19:46) 

ぼんぼちぼちぼち

hana2016 さん

あらら、そうでやしたか。でやしたら、上で幾人かのかたがコメントされているように
次回は一緒にお食事などはいかがでやせう(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-09 19:50) 

ぼんぼちぼちぼち

Eyesさん

あぁ、自分イメージのブーケ、それ最高かも♪
ナイスセンスなお相手でやすねo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-09 19:52) 

ぼんぼちぼちぼち

hirometai さん

あぁ、最近はブリザードフラワーもありやすね。あれ、よくできてやすね。
ずーーーーーーっと色も形も変わらないんでやしょか。
生のお花はねー、好印象として記憶に残り続けやすよね~o(◎o◎)o
そういえば、あっしが20代後半くらいのときにお付き合いしてた人から
何でもない日に薔薇を数本貰ったことがあって、あの嬉しさはいまだに憶えてやすね~
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-09 19:58) 

ぼんぼちぼちぼち

moz さん

テナントビルのレストランでは、あっしは食事をしたり飲んだりしないんでやすが
ちょっと時間があったので ふらっとあがってみて発見しやした。
意外と面白いディスプレイしてるなあって。

ハンカチは、残っても相手の負担にならなくていいと思いやす。
手を拭く他にも何かを包んだり敷いたり、何枚あっても助かるし。
あとしおりとかも(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-09 20:05) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号 さん

うん、手造りスイーツ最強だと思いやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-09 20:06) 

ぼんぼちぼちぼち

hypo さん

お嬢様へのプレゼント、気になりやす~
中野の酒屋さんで購入した貴重なお酒・・・・・かな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-09 20:09) 

ぼんぼちぼちぼち

saru さん

手造り酒も最高に嬉しかったでやすよ~んo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-09 20:11) 

ぼんぼちぼちぼち

yoriko さん

お花はテンションあがりやすね~
朝に夕に 眺めて香りをかいで、一人笑顔になれやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-09 20:20) 

ぼんぼちぼちぼち

GG233334さん

薔薇とカスミソウもとても綺麗で素敵な組み合わせだと思いやすよん♪

取り越し苦労でやすか。うむ、ご自身にぱぁ~っとプレゼントをされてくださいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-09 20:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ナツパパさん

へい、みなさんへ花束にされてみてくだされ!
きっとハズさないのではないでやしょうか(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-09 20:31) 

ぼんぼちぼちぼち

リュカさん

親しい間柄だと、細かい好みも文句も遠慮なく言えていいでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-09 20:34) 

美美

可愛い絵皿ですね。
私は主人にチョコをあげますが
一度もお返しを貰ったとこはありません><;
でも出張のたびにチョコをお願いしています(笑)
by 美美 (2016-03-09 20:35) 

ぼんぼちぼちぼち

侘び助さん

myチョコいっぱい召し上がってくだされ~(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-09 20:35) 

ぼんぼちぼちぼち

rannyanさん

あーそっか、猫ちゃんに毒な花・・・・それは気付きやせんでやした。
齧ったり花瓶の水を飲んじゃったりしやすもんね・・・。
猫グッズなら何でもいいと思われる・・・・解りやす。
なんでもいいってわけじゃないでやすよね。
そこらへんのびみょ~な好みを解ってもらうのは難しいかもでやすね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-09 20:41) 

ぼんぼちぼちぼち

sana さん

えぇっ!?ハイヒールを贈るのが洒落てるってテレビでやってたんでやすか?
サイズが合ってなおかつデザインも気に入る靴なんて 何年に一度しか遭遇できないのに
贈られて好みもサイズもぴったりなんてこと まずありえないと思いやすね。
そのテレビ番組の企画、よほど女性のことを知らない人が作ったんでやしょうか。
あるいは、靴屋と提携しての とにかく一足でも多く売るための戦略だったのでやしょうか。
相手の好みや女性のファッションについてよく解らないのなら 解らないで贈る、つまり地雷を踏む確率大なことはしなければいいのにって思いやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-09 21:01) 

ぼんぼちぼちぼち

美美 さん

へい、女性をターゲットにしたファッションビルらしいディスプレイでやすね。
撮ったのはだいぶ前なのでやすが、バレンタインかホワイトデーどちらかが近づいたら公開しようと思ってやした。

あら、お返しは一度もないのでやすか。その代わり、お土産があるのでやすね。
いろんな地方の美味しいチョコを召し上がってるのかな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-09 21:06) 

ファルコ84

見た瞬間CDジャケットかと思ってしまいました。
絵皿とは!
ホワイトチョコ最早甘いものを食べたいだけ!
ホワイトデーの意味をなしていません。

by ファルコ84 (2016-03-09 22:32) 

JUNKO

お花のプレゼントはうれしいですね。でも男性に花を贈るのはちょっと躊躇する場合もあります。

by JUNKO (2016-03-09 22:42) 

サンダーソニア

愚息がホワイトデーに向けて張り切っています^^;
by サンダーソニア (2016-03-09 23:52) 

moz

お気づかい頂いてすいません ^^;
使っていただけるととっても嬉しいです。
by moz (2016-03-10 06:56) 

こじろう

ホワイトデーかぁ~。
今年はバレンタインもホワイトデーも関係無いから気楽でいいなっ♪
by こじろう (2016-03-10 13:31) 

ぼんぼちぼちぼち

ファルコ84さん

あぁ、ジャケっぽいでやすよね。
このジャケなら 女性の歌うラブソングってとこかな。
毎月いろんな理由付けをしてスイーツを食べやせう(◎o◎)b
4月は花見で桜餅・・・・でやすな。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-10 19:48) 

ぼんぼちぼちぼち

JUNKO さん

そうでやすね。男性になら、お酒好きのかたにならお酒、スイーツ好きのかたならお菓子を贈るかな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-10 19:50) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

うむ、がむばれでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-10 19:53) 

ぼんぼちぼちぼち

moz さん

今春、大活躍でやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-10 19:55) 

ぼんぼちぼちぼち

こじろうさん

自分のための充実の一日でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-10 20:00) 

rappi

そうですか、正解は花でしたか。^^;
うちの嫁は毎回指定の品があるので
選ぶのに苦労しないので助かってます。^^
by rappi (2016-03-10 21:29) 

ぼんぼちぼちぼち

rappi さん

親しい間柄だと はっきり指定してくれるほうが助かりやすね。
指定の品、何なのかな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-11 09:54) 

ちょいのり

ボクはホワイトデーのお返し、

一度も返したことないです(だからモテナイ!

by ちょいのり (2016-03-12 03:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ちょいのりさん

あらら、そうでやしたか。
お返しするの 照れちゃうのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-12 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0