Rchoose19さんがお勤めの北千住のスナックへ   [独り言]

写真・赤地に金属の波.jpg

So-netブログ仲間の青山実花さんが 同仲間のRchoose19さんお勤めのスナックへお友達と訪ねられたと知り、私も是非 連れて行ってほしいと頼み、9月某日 実現する。

喫茶店マニアである私は早くに家を出、北千住の街をうろうろし、「シルバー」と「マイウェイ」という 前者は店主の私物が散乱する 後者は感情抜きの物理的正視の上にもセピア色の 二店でくつろぐ。
7時----
JR北千住ペテストリアンデッキにて 青山実花さんとおち合う。
いざ!Rchoose19さんがお勤めのスナックへ!!

扉を押す。
深紅のソファがまぶしい。
ママさんとRchoose19さん、気さくな笑顔で迎えてくださる。
ブログ話 世間話 懐かし話と花が咲く。
実花さんと意外な共通の嗜好なども見つかり 顔を見合わせてニンマリ。
他にお客さんが二組入り、Rchooseさんは あっちのテーブルこっちのテーブルと 水割りを作ったりビールを注いだりお話をしたりと そつなくこなされる。
ひとしきり花ほころんだ後は、ここはスナック、カラオケタイム!!
実花さんは、研ナオコ 中森明菜 つんく 浜崎あゆみ 犬神サーカス団、そしてビューティペアの代表曲も Rchooseさんとデュエットされる。
幅広い時代のを歌われるなぁと感心する。
私はといえば ナニワブルース一辺倒。
----と、時計を見ると、11時半!
楽しい時間は 時計のまわるのが実に速い。
なごりおしみつつ Rchooseさんに表まで見送られ、二人 ゆらゆらと北千住駅へ。

Rchoose19さんも青山実花さんも、何年も前からブログ上ではやりとりを交わしていたが、リアルにお逢いしたのは 私・ぼんぼちが主催したオフ会が初めてである。
お二人とも、第一回目のみならず 二回目もご参加くださった。
つくづくオフ会を開催して良かったと思う。
第三回オフ会も来年二月に すでに計画している。
四回 五回 六回と重ねてゆきたいものである。
そして、Rchoose19さんお勤めのお店にも、是非ともまた遊びに行きたい次第である。

写真・赤地に金属の波.jpg

タグ:北千住
nice!(342)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 342

コメント 37

mitu

ブログの主の方々とリアルにお会いするのは、憧れつつもやはり怖いなぁ^^
by mitu (2015-09-28 06:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

楽しい一時は、あっと言う間に過ぎますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-28 06:57) 

イヴママ

楽しい時間を過ごされたようですね^^
カラオケタイムも楽しいですもんね。
ナニワブルース、楽しそ~♪♪
by イヴママ (2015-09-28 09:41) 

Hide

おはようございます!
Rchoose19さん青山実花さんの真ん前に座りましたのが私。
それは楽しいオフ会でしたね、また来年も宜しくお願い致します。
タクシーで十分行ける距離ですね・・・今度は飲ませて頂きやす?
by Hide (2015-09-28 10:57) 

kaname

わぁ~、ブログのお仲間となんて嬉しいですね~!
うらやましいです♪
ツマ。
by kaname (2015-09-28 14:03) 

青山実花

実は私は、
第1回目のオフ会に行く時、
めちゃくちゃ緊張して、
「こんな私が参加していいのだろうか」と、
お店のドアの前で逡巡し、中々入れなかったんです。

でも、本当に参加して良かったです。
あの時は想像もしませんでしたが、
まさかぼんぼちさんとカラオケ友になるとは!^^
本当に楽しかったですね。
これからも宜しくお願いします♪

by 青山実花 (2015-09-28 14:08) 

獏

おぉ!お供したい!!(^w^)☆
歌は下手くそですがー(汗)


by 獏 (2015-09-28 18:52) 

johncomeback

オフ会羨ましい、東北の田舎の住民は参加が難しいです。
by johncomeback (2015-09-28 20:26) 

サンダーソニア

ブログのご縁って 社会的なしがらみがないことが多いので楽しいですよね。
by サンダーソニア (2015-09-28 20:57) 

ぼんぼちぼちぼち

mitu さん

そのお気持ち よく解りやす。
オフ会を開いてみなさんとお逢いしたとき、あっし自身もドキドキでやしたf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-28 21:26) 

ぼんぼちぼちぼち

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん

そうなんでやすよね~
まさに「速い」という漢字をあてるのに相応しいほど速かったでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-28 21:30) 

そらへい

久しぶりに上京して
クラシック喫茶二軒とジャズ喫茶?
二軒、大急ぎではしごしてきました。
by そらへい (2015-09-28 21:31) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

カラオケタイムで より一層親しくなれたような気がしやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-28 21:32) 

ぼんぼちぼちぼち

Hide さん

へい、次回オフ会も是非ともご参加くださいでやす。
2月頭くらいに開催できればと考えておりやす。
次回は、お料理 期待してくださいねでやす。
また、次回はぼんぼちはお運びさんをやらなくて大丈夫で
みなさんとたくさんお話ができるので
いっぱいお話しやしょうねでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-28 21:43) 

ぼんぼちぼちぼち

kaname さん

ほんとにリアルにお逢いしてお友達になってよかったなぁと思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-28 21:45) 

ぼんぼちぼちぼち

青山実花さん

あっしなんぞのオフ会、そんな緊張されることないでやすよん。
ともあれ、勇気を持ってドアを押していただけてよかったでやす。
おかげでこうして楽しいひとときをご一緒することができて♪
また近いうちにメールさせていただきやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-28 21:50) 

ぼんぼちぼちぼち

獏さん

獏さんも是非 ご一緒しやしょうでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-28 21:53) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

お近かったら是非ともご参加いただきたいところでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-28 21:54) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

そうなんでやすよね!
年齢が離れていたとしても立場は対等でやすしね。
大人になってそういう人間付き合いができるって貴重だと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-28 21:58) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

どの4軒に寄られたのか ものすごーーーく気になりやす。
おいおい記事にてリポートされるのでやすね。
楽しみにしておりやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-28 22:05) 

Aちゃん

私も今度是非・・・
カラオケはもぅ何年も歌ってません(^^;
by Aちゃん (2015-09-29 00:58) 

Rchoose19

ブルースは唄う方がなかなかいないので物珍しく(失礼!)聴き入ってしまいました(^0^)/
また歌声を聞かせて下さいね~♪
バイト先の場末感もいい味出してるかな(^^ゞ
by Rchoose19 (2015-09-29 01:40) 

ぼんぼちぼちぼち

Aちゃん さん

へい、是非ご一緒しやしょうでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-29 10:55) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19 さん

先日は、お世話になりやした!
おかげでとても楽しいひとときを過ごすことができやした。
赤いソファーが綺麗で素敵なお店だなぁと思いやした。
ママさんにもよろしくお伝えくださいやせ(◎o◎)/
ブルース、そうでやすね、歌うヤツ少ないと思いやす。
Rchoose19 さんも青山実花さんと またデュエット聴かせてくださいねでやす(◎o◎6~♪
ではまた お邪魔させていただきやすね~

by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-29 11:05) 

薔薇少女

羨ましいなぁ~
と思いつつ、自分の気力の衰えを日々感じています・・・
65過ぎた頃から、友達とランチする事さえ、気軽には出来なくなってしまいました。
『オタク』暮らしに慣れ過ぎてしまったせいなのか、ハッキリした理由は無いのです。
オフ会にも行ってぼんぼちさんにもお逢いたいし、青山さんやRchoose19 さんにも
逢いたくて溜まらないのですが、具体的な事を考えると、躊躇してしまうのです。
それはネットの人だという訳では無く、近くに居る友達とでも躊躇してしまうのです、なぜなんだろう?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?
反れコメントになってしまってゴメンなさいm(_ _;)m
by 薔薇少女 (2015-09-29 15:20) 

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
by セイミー (2015-09-29 18:47) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇少女さん

うむ、解らないでもないでやす。
人と会うのにも精神的エネルギーが必要でやすもんね。
精神的エネルギーが少なくなってしまっているときって、何をするにもおっくうになってしまいやすよね。
またエネルギーが湧いてこられることよいでやすね。
かげながら祈ってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-29 20:31) 

ぼんぼちぼちぼち

セイミーさん

こちらこそありがとでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-29 20:31) 

zakimaro

笑えるラーメンブログです(^^)

http://zakimaro.blog.so-net.ne.jp

よかったらよろしくお願い致します!
by zakimaro (2015-09-29 21:35) 

zakimaro

笑えるラーメンブログを書いております(^^)
よかったらよろしくお願いします!
http://zakimaro.blog.so-net.ne.jp
by zakimaro (2015-09-30 21:30) 

ぼんぼちぼちぼち

zakimaro さん

へい、時間があったら覗かせていただきやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-01 21:56) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
羨ましいお話しです...以前の私ならば楽しい事が大好きで先頭にたって
やったものですが、流石に私は病気になって以来一人で外出しないし、
まして田舎の後期高齢者の一歩手前の人間としては、気力が無くなっています・・・(~_~;)
若いって良いですよネ・・・健康って良いですよネ。
ぽんぽちぽちぽちさんも健康でいつ迄も皆さんのまとめ役として楽しい会を
続けて下さい...記事を楽しみにしています(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2015-10-01 22:38) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃーちゃんさん

コメント読ませていただき、改めて健康のありがたさを実感し、
あっしなんぞ、まだまだ若くて健康人なんだと思いやした。
胃腸が弱いのなんのと日頃からグチってるあっしでやすが
こんな程度は病気のうちに入らないでやすよね。
ちゃーちゃんさん、心身ともにいたわりつつ生活なさってくださいねでやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-02 11:03) 

sig

青山実花さんとぼんぼちさんがカラオケ上手とは知りませんでした。(そんな感じには見えないんだけどなあ)
by sig (2015-10-04 00:11) 

ぼんぼちぼちぼち

sigさん

人は見かけによらぬものでやす、へへっf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-05 10:08) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
もう何年もカラオケには行っていませんが
鼻歌なら 毎日歌って鍛えています(笑)
オフ会  新幹線で行けばすぐなんですけどねぇ・・・
参加してみたいなぁ✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-11 21:30) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

鼻歌、どんな曲を歌われるのか 気になりやす(◎o◎)b
オフ会、来ていただきたいなぁ。
もしもご無理じゃなかったら 来年二月、お待ちしておりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-13 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0