徘句「朝」  [俳句・川柳]


 

                    降るか晴れるか晴れたハレルヤ


ハレルヤ.jpg


nice!(373)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 373

コメント 23

リンさん

面白い言葉遊びですね。
流れがいいですね。
晴れてハレルヤって、広告のコピーになりそう。

by リンさん (2015-05-16 11:30) 

kinkin

そう言えば、まだ参加表明していなかったっけ^^;
ぼんぼちさん、宜しくお願いしますm(_ _)m
by kinkin (2015-05-16 12:33) 

向日葵

一見、言葉遊びのような俳句(川柳?)になりましたね!


今年は(今のところ)なんとか早い時間から参加出来そうです。
去年、遅れて行って、食べはぐれた噂の「ピザ」を
今年は是非とも頂きたいものです!-☆
by 向日葵 (2015-05-16 13:32) 

こじろう

谷川俊太郎さんの言葉遊びっぽくていいなぁ~♪
by こじろう (2015-05-16 22:01) 

sigedonn

こじろうさんに「一票」。
はい。
by sigedonn (2015-05-16 23:17) 

土芽

言葉遊びの要素もありつつ意味もあわせてますね。
お店も気になるし、行ってみたいなぁ。
by 土芽 (2015-05-17 06:27) 

ちゃーちゃん

お早うございます!
昔、園マリさん…知ってらっしゃるかな?
ハレルヤって歌が有りましたよ。
楽しいオフ会になりそうですねぇ…
by ちゃーちゃん (2015-05-17 09:09) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

晴れとハレルヤをかけた作品って、けっこう作ってる人多いのかも知れやせんが
何年も前から構想してて、先日ふと このフレーズが浮かびやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-17 10:39) 

ぼんぼちぼちぼち

kinkin さん

おぉ!ご参加くださいやすか!
お会いできることを楽しみにしておりやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-17 10:41) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

あぁ、昨年はピザを召し上がりそこねてしまったのでやすね。
今年は是非とも 堪能されてくださいでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-17 10:44) 

ぼんぼちぼちぼち

こじろうさん
sigedonn さん

そんな偉大なかたを思い出してくださるとは恐縮でやすf(◎o◎)
そういえば谷川さん、つい先日、隣町でお見かけしやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-17 10:47) 

ぼんぼちぼちぼち

土芽さん

へい、意味も合わせてみやした(◎o◎)b

オフ会、迷っておられるなら いらしてみては如何でやしょ。
お店、アングラちっくな異空間で面白いでやすよん♪
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-17 10:52) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃーちゃんさん

ハレルヤって歌、なんとなく知ってやす。
べったりした昭和歌謡でやすね。
園マリさんが歌っておられたのでやすね。
園マリさん、先日 クレイジーキャッツの映画を観に行ったら出演されてやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-17 10:55) 

moz

6月の最後の土曜日ですね。前回行けなかったので、行きたいのですが、月末は? 何とか伺ってぼんぼちぼちぼちさんともお会いしたいなと思っております ^^
by moz (2015-05-17 17:44) 

ぼんぼちぼちぼち

moz さん

ご都合つかれてお会いできたら嬉しゅうございやす!
途中参加も大歓迎なので、いらっしゃれることを期待しておりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-18 09:23) 

サンダーソニア

友人のお子さんのニックネームがハレルヤです。
by サンダーソニア (2015-05-18 21:15) 

駅員3

できるだけ参加したいと思いますが、近くになりましたら、またご連絡いたします!!
by 駅員3 (2015-05-19 07:58) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

もしかして、本名がハルヤ君なのかな?
それとも、思いっきり明るい性格なのかな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-20 12:40) 

ぼんぼちぼちぼち

駅員3さん

駅員3さんにご参加いただけたら嬉しゅうございやす!
旧車祭でお話しきれなかった話もいろいろできたら嬉しいでやす。
駅員3さんのオフ会にいらしてるかたがたもお誘い合わせてくださいねでやす。
では、連絡待ってやすね(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-20 12:50) 

美美

楽しそうなオフ会で、是非参加したいと思っていましたが
調度、手術をして入院している最中かと思われますので
また、またの機会ということで残念です(/_;)
by 美美 (2015-05-20 21:01) 

ぼんぼちぼちぼち

美美さん

そうでやすか。それは残念でやす。
手術、無事に成功して早く回復されることを祈ってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-22 18:57) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
最後のハレルヤ・・・
自分に才能があったら
「ショウシュウリキ~☆」みたいな メロディーを付けるんですが^^;
山田孝之さんの「ま~ろっ!!」調でも合うと思います(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-30 08:42) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

山田孝之さんのま~ろのCМ、雰囲気的にハレルヤでやすよね!
ちょうど今日ドラッグストアの小さなモニターで、山田さんのそのCМを見たところでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-30 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0