シクラメン  [写真]

写真・シクラメン.jpg


芯に近いところが臙脂色の白いシクラメン。
ネガ加工を施す前提で ケータイを向けやした。
ネガ加工をした後、白っぽく抜け過ぎていた葉の色をやや濃いグレーにし、バランスを取りやした。
葉に対する花の量・位置も これでよかったな・・・と、あっしなりに納得の一枚でやす。
臙脂色の部分が黄緑色に変わり、適度なアクセントと成ってくれたことも幸いしやした。

タグ:シクラメン
nice!(343)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 343

コメント 42

駅員3

わぉ、これは切り絵みたいな素敵な写真ですね♫
by 駅員3 (2015-01-13 07:57) 

イヴママ

これ、シクラメンだったんですね!

by イヴママ (2015-01-13 09:44) 

ぼんぼちぼちぼち

駅員3さん

ありがとでやす。
へい、ネガ加工したら 切り絵っぽくなりやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-13 11:19) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

へい、ネガ加工すると、何の花だか解らなくなりやすね。
今度、赤いシクラメンも撮ってみようと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-13 11:21) 

ミムラネェ

こんにちは
シクラメンだったんですね
動物が一斉に同じ方向を向いている姿みたい^^
by ミムラネェ (2015-01-13 14:55) 

Hide

こんなシクラメンも有ったらいいですね〜
只今、カップメン食べながら目の前にあるシクラメンを
観ていやす・・・旨いですね、い〜や綺麗ですね!
by Hide (2015-01-13 17:48) 

昆野誠吾

おお、葉脈がまるで花の模様のようにも見えます。
幻想的ですね♪
by 昆野誠吾 (2015-01-13 17:58) 

リンさん

面白い。
家のシクラメンは枯れてしまいましたが、枯れる前に写真撮ってあげればよかった。
by リンさん (2015-01-13 19:12) 

ぼんぼちぼちぼち

ミムラネェさん

なるほど。動物の群れみたいにも見えやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-13 19:18) 

ぼんぼちぼちぼち

Hide さん

黒いチューリップがあるのだから 黒いシクラメンがあってもいいでやすよね。
旨い・・・いや、綺麗な お目の前のシクラメン、何色なのかな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-13 19:27) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾さん

葉も見せどころになったなぁと思ってたので
そこに着目していただけて嬉しいでやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-13 19:29) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

枯れてしまったのでやすか。
何が原因だったのでやしょ。
あっしも鉢物って枯らしてしまうので 最近は買わないでやす。
ちなみにこれは、近所の路沿いで見つけたものでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-13 19:33) 

サンダーソニア

路沿いで地植えで
小さめの花ならガーデンシクラメンでしょうか。

布施明もビックリですね。

ネオンブラックのシクラメンほど
妖しいものはなーい~
… そのあとが 思い浮かばないやw
by サンダーソニア (2015-01-13 20:26) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

そうそう、小さい花でやした。
いつも表に出してあるようでやすが、地植えではなく鉢植えでやした(◎o◎)b
ネオンブラック・・・・妖しいでやすのぅ。
占い師さんみたいな女性かな・・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-13 21:06) 

獏

遅ればせながら・・・(汗)
明けまして御目出度う御座います
今年もよろしくお願いします☆

by 獏 (2015-01-13 21:07) 

ぼんぼちぼちぼち

獏さん

あけましておめでとうございやす。
こちらこそよろしくでやす。
今年も ブログもリアルも充実した年にしやしょうでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-13 21:23) 

向日葵

わ!
久しぶりの画像加工ですね!

ワタクシにとっては、やはりぼんぼちさんは、
独特のこの画像加工がとても印象強いので、
なんとなく「ほっ!」としました。。
by 向日葵 (2015-01-14 02:16) 

ponnta1351

オオ!
シクラメンもこのように様変わりですか?!

もし、こんな色のシクラメンだったら買わないかも。我が家は赤い花で咲き誇って居ます。
by ponnta1351 (2015-01-14 10:00) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

そうでやすか、ありがとでやすf(◎o◎)
ま、今年はこんなペースで加工写真あげてゆけたら・・・・と思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-14 10:24) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351 さん

これだと買う人少ないでやしょうなぁ。
ponnta1351 さんのお宅のは赤なのでやすね。
子供の頃、葉っぱをめくると下から次から次へと小さな蕾が準備されていて
見るのが楽しかったでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-14 10:31) 

erena

ぼんぼちぼちぼちさんの
ネガ加工拝見すると
衝撃的なすぐ後からどこも何も素敵で^^
何度も見返してしまいます(*^^*)
何色のシクラメンがこうなるのでしょうか?
by erena (2015-01-14 10:31) 

ぼんぼちぼちぼち

erena さん

ありがとでやすf(◎o◎)
これは、白くて芯に近いとこが臙脂色の花でやした。
臙脂色が蛍光っぽい黄緑になったところも 面白いなぁと思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-14 10:40) 

さきしなのてるりん

ボンボチさんらしい得体のしれない怪しげなシクラメンです。怪しいのであって妖しいのではありません。
by さきしなのてるりん (2015-01-14 10:45) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりんさん

春になったら 怪しいチューリップを公開する・・・・やも知れやせん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-14 11:10) 

太陽の玉子

ちょいとスペードだすな(^。^)
by 太陽の玉子 (2015-01-14 16:34) 

sana

不思議な写真~!
シクラメンって、花の形も葉っぱの色形も面白いなとは前から思っていましたが。
こんなふうになるとは、思いもよりませんでした。ユニークなセンスですね^^
by sana (2015-01-14 18:47) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
これは素敵! 
お料理のよう・・・ゼリー寄せ?
水の中の緑を四角く切り取ったパズルのピースのよう
さわさわと 産毛が立つ感じがするのは
曖昧な輪郭と 透け具合のせいでしょうか。
安定感のある色の集まりを
あえてぼかす、ちょっと不安定・・・のバランスが絶妙だと思います(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-14 19:57) 

Take-Zee

こんばんは!
おおっ!・・・なんというシクラメンでしょう。

by Take-Zee (2015-01-14 20:24) 

ぼんぼちぼちぼち

太陽の玉子さん

へい、スペードいっぱいでやすね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-14 21:13) 

ぼんぼちぼちぼち

sana さん

ネガ加工、何枚もやってるとだんだん予測がついてきて
これは、撮ろうという時点で、ほぼ こーなるだろうな・・・と。
期待を裏切らない仕上がりで ほっとしてやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-14 21:17) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

ゼリー寄せとは、あっしは気づかなかった視点で 新たな発見をさせていただきやした。
うん、バランス、取れてくれやしたね。
どんな色合い・モチーフの写真にしろ、バランスが取れたものをあっしなりに よし!としているので。
予想以上にみなさんに好評で、公開してよかったな~f(◎o◎)

by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-14 21:30) 

ぼんぼちぼちぼち

Take-Zee さん

上のサンダーソニアさんのコメントにより、ガーデンシクラメンだと思われやす(◎o◎)b
さしずめ、この加工したものは、ブラックガーデンシクラメン・・・といったところでやしょうか。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-14 21:35) 

ふゆん

浴衣の図案にしたら粋な感じになりそーです☆(・∀・`)
by ふゆん (2015-01-15 05:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ふゆんさん

あぁ、なるほど、浴衣の図案。
草色の帯を合わせたい感じでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-15 10:30) 

NONNONオヤジ

言われなければシクラメンだとはわからないですね~。
ガラスかプラスチックでできた照明器具?みたいな。
支柱が青白いライトのようにも見えますもんね。
by NONNONオヤジ (2015-01-15 13:30) 

美美

こうすると写真も一味違っておもしろいですね。
大変遅くなりましたが今年もよろしくお願い致します(^^)/
by 美美 (2015-01-15 16:29) 

ぼんぼちぼちぼち

NONNONオヤジ さん

なるほど、照明器具でやすか。
ありやすね、喫茶店にたまに置いてあるような つや消しのマチエールの 卓上用の、ね。
今回の写真、予想外に みなさんからいろんな視点のコメントをいただけ
あっし自身、再発見すること大でやす。
公開して、よかったなぁ\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-15 21:20) 

ぼんぼちぼちぼち

美美さん

こちらこそ よろしくでやす(◎o◎)/
ネガ加工、ハマってやす。
あっしはあまのじゃくだから性に合っているのかも知れやせん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-15 21:23) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
題目を読まなかったらシクラメン・・・とは分から無かったです(>_<)
m(_ _)mなさい!! 私め・・・センス無しですネ(>_<)
by ちゃーちゃん (2015-01-21 22:46) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃーちゃんさん

シクラメンと解らなかったというかたたくさんおられて
あっし的には、ほくそえんでやすよん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-22 12:07) 

SaraTriennale

花の先が発光して夜光虫みたい!*
by SaraTriennale (2015-01-23 21:49) 

ぼんぼちぼちぼち

SaraTriennale さん

そうでやすね。
蛍光っぽく光ってる感じになりやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-24 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0