第一回ぼんぼちオフ会へのおさそい   [告知]

みなさん、こんにちはでやす。

ぼんぼち、今年の10月で 当ブログを始めて丸5年になりやす。
つきましては、節目といった意味も込め、オフ会なるものを開きたいと考えておりやす。
といっても、そんな堅苦しいものじゃなく、ようは、単なる飲み会でやす。

参加資格者・どなたでも! ソネットブロガーのかたも それ以外のブロガーのかたも 何もブログをされていないかたも、ぼんぼちの記事を普段から読んでくださっているかたも たま~にチラ見してくださるかたも、今回初めて見てみた というかたも、ぼんぼちの記事には興味ないけど ただなんとなく飲みに行ければいい というかたも、自分達でオフ会を企画するのがめんどいというブロガーさん同士も いつもとちょっと違う空気感の中で飲んでみたいというご家族・お友達同士も、ひとりぼっちのかも。

場所・ジャズ&招き猫バー「サムライ」 JR新宿駅東南口徒歩1分。

メニュー・さまざまな酒と料理、ノンアルコールカクテル有り。

参加費・おおよそ5000円くらい。(遅く来た方や早く帰られるかたや飲まない方は相応しいだけの金額) 

時間・6時くらいから。 途中参加大歓迎! 飛び入り参加大歓迎!

月日・10月。日にちは未定。 みなさんのご都合のよい日を選びたいと考えておりやす。
参加してやってもいいぞ!というかた、何曜日なら また何日ならご都合がよいか、コメント欄にて書きこんでくださると助かりやす。
それによって、明確な日にちを決定しやす。 

では、みなさん お気軽にどーぞでやす!

写真・吊るされた瓶.jpg

nice!(422)  コメント(89)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 422

コメント 89

Rchoose19

行きたいな。
歳とってっけど、ダイジョブかな?
by Rchoose19 (2014-08-29 06:12) 

さる1号

月末以外の土日だったら参加できそうです^^

by さる1号 (2014-08-29 06:40) 

イヴママ

行ってみたいけど新宿は遠ーい~。
今度は札幌のススキノあたりで!
そこなら行けそう♪
by イヴママ (2014-08-29 11:14) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19 さん

もちろん大大大丈夫でやすっ!!
逆に若い人のほうが少ないのではないかと思われやす。
遠慮なくどーぞでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-29 12:09) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号さん

月末以外の土日、でやすね。
了解しやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-29 12:12) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

北海道からは ちと遠いでやすよね~
関東圏だったら 是非ともおさそいするところなんでやすが・・・(ーoー)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-29 12:13) 

こっこ

京都からも とおいです・・・
ぜひ いきたいなぁ
by こっこ (2014-08-29 12:18) 

にゃごにゃご

行きたいです!!
by にゃごにゃご (2014-08-29 15:07) 

SaraTriennale

参加したいです!*
決まった日にちに仕事が無かったら遊びに行かせて頂こうと思います**
by SaraTriennale (2014-08-29 15:17) 

Chobi.H.YAOITA

もしかしたらですが
3日に1記事を5年間ですか?
その安定したペースに尊敬を感じます!
予定が合えば参加したいです^^
by Chobi.H.YAOITA (2014-08-29 16:10) 

昆野誠吾

お酒は1杯位しか飲めませんが楽しそうですね~
仕事の後なので遅めかもしれませんが
予定合えば是非とも^^b

by 昆野誠吾 (2014-08-29 16:32) 

サンダーソニア

そぉっと のぞきにw
行けないけど そんな気持ち♪です。
by サンダーソニア (2014-08-29 16:35) 

ぼんぼちぼちぼち

こっこさん

うむ、京都からも遠いでやすよね・・・・
もしも東京旅行と重なったおりには・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-29 18:04) 

ぼんぼちぼちぼち

にゃごにゃごさん

是非ともお待ちしておりやす\(◎o◎)/
パンを焼くコツや猫さんの話など あれこれ聞かせていただきたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-29 18:08) 

ぼんぼちぼちぼち

SaraTriennale さん

9月13日の記事にて、日にちを発表する予定でやす。
ご都合が合うとよいでやす。
写真の撮り方のお話など いろいろ聞かせていただきたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-29 18:12) 

ぼんぼちぼちぼち

Chobi.H.YAOITA さん

へい、3日に一記事を5年でやすね。
まぁ、あっしのブログは、その日その日にあったことを書いているわけではないので
時間のあるときに予約投稿をしているので そんな大変じゃないでやすf(◎o◎)

ご予定、合うとよいでやす。
洋裁のお話や猫さんのお話、いろいろ聞かせていただけると嬉しいでやす。
9月13日の記事にて 日にちを発表する予定でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-29 18:19) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

へい、是非~!
美味しいお料理もいろいろ出るので、お酒の弱いかたも楽しんでいただけると思いやす(◎o◎)b
時間制限はないので、遅く来られてもゆっくりしていただけると思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-29 18:26) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

そのお気持ち、しかと受け止めやしたよん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-29 18:28) 

JUNKO

楽しい計画ですね。津軽海峡を越えていくのはちょっと大変。2次会をススキノでお願いします。(笑)

by JUNKO (2014-08-29 19:19) 

プー太の父


もうすぐ5年になるのですか
規則正しく2日おきに、素晴らしいです。
私なんか10日も更新しなかったりしますので。

楽しい会になりそうですね。遠くていけませんけど
パソコンで参加させていただきたいと思います。
by プー太の父 (2014-08-29 19:30) 

cooper

ぼんぼちさんの様な方貴重ですネ。
ニックネームで呼び合って、なんか想像しても楽しそう。
その時の様子ブログで教えてね。
by cooper (2014-08-29 19:39) 

土芽

日にちが合えば行きたいかも。
by 土芽 (2014-08-29 20:16) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
東京で行われるのですね。羨ましいです。訪問の多いぼんぼちぼちぼちさんのオフ会なら大勢の人数が集まるんでしょうね。もし大阪へお越しの際にはお声をお掛け下さい。

前記事の私の好きなコーヒーですが、コーヒー豆はそれぞれ短所長所がありますので、基本その店のブレンドを注文するのが一番だと思います。各コーヒー豆業者がブレンダーを抱えてブレンドしてますので、美味しい豆業者を選ぶのも美味しいコーヒーに出会う第一歩と思います。私がコーヒー専門店で単品コーヒーを注文する時はマンデリンを注文します。苦味が少し強い豆です。
by オカジュン765 (2014-08-29 20:25) 

doudesyo

今晩は。
福島からですと遠くもなく近くもなくって感じですが、最近忙し過ぎで予定が立てられないです〜。日にちが決まってから考えたいです〜。
^^;
by doudesyo (2014-08-29 21:28) 

Mitch

10月の予定はまだ決まっていません^^;
自分の予定と日取りが決まってからご連絡したいです。
by Mitch (2014-08-29 21:59) 

さきしなのてるりん

行かれません。ってコメント書くのも悔しい。時間無い。金無い。飲み代は1か月1000円以内ってことで5か月家で飲めなくなる(;笑;)。
by さきしなのてるりん (2014-08-29 22:08) 

Rifle

おぉー、行きたい!けど、木曽川の畔からでは遠いですなぁ。
by Rifle (2014-08-29 22:13) 

美美

ちょっと予定がたたないので決まりましたらご連絡をしたいと思います。

by 美美 (2014-08-30 00:04) 

向日葵

うぅ~~ん。。
行きたいなぁぁぁ。。

ぼんぼちさんにお会いするだけでも嬉しいんだけどー。
母の予定が上手く噛み合ったら参加させて下さいませ。。

拙ブログにもupしましたが、ワタクシめ「丸7年」に
なったそうです。
全く不定期、介護の愚痴日記ですが。。
by 向日葵 (2014-08-30 00:11) 

沈丁花

札幌なら良いのに・・・(独り言)
by 沈丁花 (2014-08-30 06:54) 

koten

おぉ、オフ会良いですね、素晴らしい。是非参加したいです!パソコン通信時代には良くやっていたのにインターネット時代になって全く無くなってしまったのが凄く残念に思っていたんですよ。現在10月4日と19日が予定あるもそれ以外なら行けそうに思います。
by koten (2014-08-30 07:30) 

saru

これは楽しそうですね。
「飛び入り参加」希望でお願いします。
by saru (2014-08-30 08:17) 

ryuyokaonhachioj

残念です~遠いんです。またの機会に~~
今日も、雨が降ってま・・・。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-30 09:30) 

ぼんぼちぼちぼち

JUNKO さん

遠いでやすよね・・・
2次会、ススキノでできたらいいのになぁ~(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-30 12:09) 

ぼんぼちぼちぼち

プー太の父さん

是非、パソコンでご参加を!

まぁ、プログは好きでやってるので こうして長続きしてやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-30 12:12) 

ぼんぼちぼちぼち

cooper さん

ニックネームで呼び合ってる様子を他のテーブルのお客さんが聴いてたら
ちょっと笑ってしまうでやしょうね。
へい、オフ会終わったら 記事にさせていただきやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-30 12:15) 

ぼんぼちぼちぼち

土芽 さん

日にち、合うとよいでやすね。
みなさんのご都合を聞き、絞り込んでいって
9月13日の記事にて 決定日を載せやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-30 12:19) 

がり

残念!!遠すぎます。^^;
by がり (2014-08-30 15:08) 

johncomeback

首都圏に居住していれば参加したいんですが・・・
by johncomeback (2014-08-30 15:21) 

hatsune

招き猫バーって……(この間、検索)……おおっ、招き猫だっ♪
by hatsune (2014-08-30 16:02) 

リンさん

楽しそうですね。
行きたいけど、新宿だと泊まらないといけないので、ちょっと考えます^^
by リンさん (2014-08-30 16:50) 

daylight

5年すごいですね^^
まだブログ駆け出しの自分はそこまで続くのかは不明ですが、お洒落そうな場所でぜひ行って見たいですが、広島からは遠いので残念無念です><

by daylight (2014-08-30 19:20) 

ぼんぼちぼちぼち

オカジュン765さん

ブログは全国のかた・・・中には海外から閲覧のかたもいらっしゃるのに オフ会となると やはり物理的に限られてしまう無念さは大きいでやすね。
大阪、大好きなので いつか旅行で行ったら、声をかけさせてくださいでやす。

コーヒー、やはりブレンドを頼むのが一番なのでやすね!
マンデリン、飲んだことありやす。
あっしも疎いながらも苦味が強いのが好きで、どの店でだったか「単一の豆で苦味の強いのをお願いします」と言ったら マンデリンを薦められたことがありやす。

今日は、隣町の長年通った喫茶店が明日で閉店なので 行き納めをしてきやした。
オーナーさんとちょっとお話もできて 感慨深かったでやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-30 20:41) 

ぼんぼちぼちぼち

doudesyo さん

へい、おいおい記事にて 絞りこまれる日にちを記載してゆく予定でやす。
9月13日には、最終決定日を載せやす。
ご都合合えば是非~(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-30 20:48) 

ぼんぼちぼちぼち

Mitch さん

へい、開催の日にちは、みなさんのご都合を聞き おいおい絞りこんでいって
9月13日には決定日を記載しやす。
Mitch さんとは同じ杉並区民でもあり、街なかですれちがっている可能性も高いので
是非ともお会いでき いろいろお話できたら嬉しいでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-30 20:53) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりんさん

まぁ、距離的に難しいでやすもんね。
ご家族と和やかに飲まれてくださいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-30 20:58) 

ぼんぼちぼちぼち

Rifle さん

でやすなぁ~
来てくださりたい というお気持ちだけでも十二分に嬉しゅうございやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-30 21:00) 

ぼんぼちぼちぼち

美美さん

へい、連絡お待ちしておりやす・ぺこりっ

by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-30 21:02) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

7年とはすごいでやす!あっしなんぞより大先輩でやすねo(◎o◎)o

日にちは、みなさんのご都合を聞き 絞り込んでいって 9月13日に決定日を載せやす。
あっしも向日葵さんとお会いしたいでやす。
ご都合合うとよいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-30 21:10) 

ぼんぼちぼちぼち

沈丁花さん

お互い 残念でやすね・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-30 21:13) 

ぼんぼちぼちぼち

koten さん

おぉ! 了解いたしやした。
是非 ご参加くださいでやす!
決定日、9月13日に記載しやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-30 21:18) 

ぼんぼちぼちぼち

saru さん

へい、是非、飛び入りされてくださいでやす(◎o◎)/
時間制限はないので 遅く来られてもゆっくりできると思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-30 21:21) 

ぼんぼちぼちぼち

ryuyokaonhachioj さん

残念でやす。
遠いからNGというかた多いでやすよ。
こればかりは仕方ないでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-30 21:24) 

ぼんぼちぼちぼち

がりさん
johncomeback さん

でやすよね・・・
お互い、残念無念でやす・・・・(ーoー)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-30 21:26) 

ぼんぼちぼちぼち

hatsune さん

このお店 すごいでやしょ! 実際見ると もっと圧巻でやすよ~
これ見に来るだけでも参加の価値あると思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-30 21:29) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

でやすよね~
もしも もしも~ いらっしゃれたら、小説作法などご伝授いただけると嬉しいでやす~(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-30 21:34) 

ぼんぼちぼちぼち

daylight さん

うむ、それは遠いでやすなぁ。
なんか、好きで書いてたら いつの間にか5年経ってたって感じでやすね~(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-30 21:38) 

はなだ雲

新宿で飲み会ですか
ものすごくココロひかれる~
同郷・同世代のぼんぼちさんにもお会いしてみたい^^
・・でも、オフ会なんてのに参加したことないし
一度にたくさんの知らない方にお会いするのは・・ちと怖い
小心者なんです~
by はなだ雲 (2014-08-31 03:07) 

YUTAじい

おはようございます。
歳重ねると受診の回数増えて行きます。
オフ会日時分れば幸いです。
by YUTAじい (2014-08-31 07:45) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
魅かれます~☆
でも 地元からはちょっと遠い・・・(ナミダ)
悔しいな、自慢の髪の色(パッサパサでぶちぶちだけど)を
お見せできる機会なのに(笑)
指をくわえてレポートを拝見することになりそうです。
是非 中部圏でも開催してください(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-31 08:27) 

DEBDYLAN

どこでもドアがあったら参加したい^^;

by DEBDYLAN (2014-08-31 12:38) 

ぼんぼちぼちぼち

はなだ雲さん

まぁ、怖いなんて仰らずに・・・・
初対面の大勢のかたに逢うことに緊張してしまうのは ほとんどのかたが同じだと思いやす。
オフ会といってもそんな堅苦しいものじゃなく だらだら与太話をしながらの飲み会でやすよん。
せっかく新宿なんだし、そう、同郷・同世代なんだし
あっしもはなだ雲さんにお会いしたいのでやす(◎o◎)/

by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-31 12:39) 

ぼんぼちぼちぼち

YUTAじい さん

へい、みなさんのご都合を聞き、絞られた日をその都度記事に載せ
9月13日の記事にて、決定日を記載しやす。
決定日がご都合よろしければ 是非とも、お友達もお誘い合わせていらしてくださいでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-31 12:44) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

そうでやすよね~ 残念な限りでやす。
御髪、拝見したかったでやす・・・・
中部圏、行ってみたいでやすなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-31 12:48) 

ぼんぼちぼちぼち

DEBDYLAN さん

でやすよね~
そしたら、音楽の話をいろいろ聞かせていただけるのに・・・・(ーoー)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-31 12:50) 

newton

日程が合えば参加したいですね。
by newton (2014-08-31 15:42) 

rantan-nya

ぼんぼちさんのブログが未だ5年なんて意外です~
充実の5年ですね!

猫関係以外のオフは出たことないのですが…
行けそうな日ならチラ見してみたいです~
by rantan-nya (2014-08-31 16:58) 

ぼんぼちぼちぼち

newton さん

みなさんのご都合のよい日を聞き じょじょに絞りこんでいって
決定日は、9月13日の記事にて載せやす。
日程、合うとよいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-31 17:01) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nya さん

おかげ様で 5年間更新し続けることができやした。
みなさんからのあたたかいコメントあってこそ 続けてこられやした。

開催するお店、猫好きのかたはテンションあがること必至でやすよん。
怒涛の数の様々な招き猫がひしめき合ってやす(◎o◎)b

rantan-nya さんとお話してみたいなぁと 以前から思っているので
来ていただけたら嬉しいでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-31 17:11) 

nona

楽しそうだなぁ!
9月中なら行けたんですけど(ノД`)・゜・。

残念です!
by nona (2014-08-31 17:24) 

柴犬

継続は力なり、5周年のお祝いですね♪
お店、入りきりますか(笑


by 柴犬 (2014-08-31 17:51) 

風太郎

北国の住人になってしまったいまでは、ちょっといけませんので、行ったつもりで気持ちだけ参加します。
by 風太郎 (2014-08-31 18:18) 

ぼんぼちぼちぼち

nonaさん

それは残念でやす。
またの機会に・・・(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-31 19:12) 

サファイヤ

私ここ最近は、更新ろくにせず、いたずらに9年経ちました(^_^;)
オフ会、面白そうですね~。
by サファイヤ (2014-08-31 19:15) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬さん

うん、いつのまにか5年経ってやした(◎o◎)b
あっという間の5年でやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-31 19:19) 

多摩川音響

スケジュール合えば参加させてください。10月だとまだはっきりわからないので、スケジュールのわかる方優先で決定されてくださいませ。
by 多摩川音響 (2014-08-31 19:20) 

ぼんぼちぼちぼち

風太郎さん

では、お気持ちのご参加、心よりお待ちしておりやす。
後日、記事にしたいと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-31 19:23) 

ぼんぼちぼちぼち

サファイヤさん

9年とは あっしなんぞより大先輩でやすね!
ご都合合えば、是非ご参加くださいでやす(◎o◎)/
ゴダイゴのお話とか聞かせていただきたいでやす。
ゴールデンカップス好きなので ミッキー吉野さんのピアノも好きなので(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-31 19:32) 

ぼんぼちぼちぼち

多摩川音響さん

へい、了解いたしやした。
明日の記事にて 絞られた候補の日を記載し
9月13日の記事にて 決定日を載せやす。
ご都合合うとよいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-31 19:35) 

taka

名古屋のオフ会があるので、それ以外なら行ってみたいな
by taka (2014-08-31 21:44) 

sigedonn

理由は色々。
悔し紛れに
「会わぬが花」な~んてね。
秋が迫ってきました。
by sigedonn (2014-08-31 21:55) 

そらへい

今は簡単に東京へは行けませんが
>場所・ジャズ&招き猫バー「サムライ」 JR新宿駅東南口徒歩1分
って、私がかつて通っていたジャズ喫茶「サムライ」を
引き継いだ方がやっておられるお店でしょうか?
http://sorahei-s.blog.so-net.ne.jp/2007-08-05
by そらへい (2014-08-31 22:04) 

hima

13日以降の土日でしたらだいじょぶです
by hima (2014-08-31 23:50) 

ホイップ・クレイ

うわぁ~っ!楽しそう。
でも…やっぱり福岡県からは遠いっちゃね。
「ブログ・5年★おめでとうございます。」
楽しい日になりますように。ヽ(*´∀`)ノ))
by ホイップ・クレイ (2014-09-01 19:19) 

ぼんぼちぼちぼち

taka さん

可能であれば、是非 いらしていただきたいでやすっo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-01 21:34) 

ぼんぼちぼちぼち

sigedonn さん

北海道からは 遠すぎやすもんね・・・・(ーoー)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-01 21:36) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

へい、そのサムライでやす。
今のマスターで3代目、1979年より この場所にて営っておられるそうでやす。
マスターは、ジャズ誌に評論文を書いておられたり と
ジャズに詳しいかたが行かれたら 話が尽きないことと思われやす。
また、俳人でもおられるそうで、ジャズに疎いあっしは、もっぱら
句集などを読ませていただいてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-01 21:45) 

ぼんぼちぼちぼち

hima さん

へい、了解いたしやした。

by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-01 21:48) 

ぼんぼちぼちぼち

ホイップ・クレイ さん

うん、遠いでやすねぇ~
6年間福岡県人だったぼんぼち、福岡県人だったことを忘れずに
オフ会に臨みたい所存でございやす(ーoー)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-01 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0