くらげ   [写真]

池袋サンシャイン水族館で撮ったものでやす。
遠近が大きくついてくれた所 白く光っているのが画面中のほどよい場所である という点から この一枚を作品としてアップすることにしやした。
加工は全くしなかったと思いやす。

くらげはゆっくり動くので 撮るのが難しくなかったんでやすが、他の魚はよく撮れやせんでやした。
豹柄のエイとか 面白いものも沢山いたので、次回また挑戦してみようと考えてやす。

写真・くらげ.jpg


タグ:くらげ
nice!(385)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 385

コメント 70

yoko-minato

私はオフ会には参加できませんが
初めてのオフ会、たくさんの人が集まって
楽しくできるといいですね。
by yoko-minato (2014-09-01 11:49) 

きょん

水族館のクラゲゾーンって、ついつい時間を忘れて立ち止まってしまいます(^^)
オフ会楽しそうですね♪
東京は遠くていけませんが、会の様子の報告楽しみにしてます。
by きょん (2014-09-01 15:22) 

昆野誠吾

サンシャイン水族館のクラゲですか、
2歳児とよく行っています♪綺麗ですよね~
11、12は連休中なので仕事忙しいかもしれません。
5、18は平気っぽいです^^

by 昆野誠吾 (2014-09-01 17:58) 

Mitch

10月の予定はまだ見えませんが、土曜日の方がよさそうです。
by Mitch (2014-09-01 19:11) 

Take-Zee

こんばんは!
クラゲなら横須賀のベルニ-公園からたくさん見えます。
でも、所詮きたない海のクラゲ、クラゲもそれなりです。

 いい企画だと思いますし、ぜひ参加してみたいのですが
横須賀からは遠すぎます。 せめて横浜・・・
 今回はご容赦くださいね。







by Take-Zee (2014-09-01 19:15) 

ackylacky

 クラゲはグロテスクですが、美しいですよね。何が人を惹きつけるのだろうと、いつも思います。
by ackylacky (2014-09-01 20:14) 

ぼんぼちぼちぼち

yoko-minato さん

へい、当日ひとりぽっちじゃないとよいでやす・・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-01 21:55) 

ぼんぼちぼちぼち

きょんさん

へい、くらげゾーンは幻想的で 特にテンションあがりやすね♪

オフ会のもよう、後日報告させていただきやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-01 22:00) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

昆野さんも以前、サンシャイン水族館の様子をアップされてやしたね。
ペンギンやカワウソも可愛いいでやすよね!

へい、オフ会の日、13日以降の土日なら・・・というかたもおられたので、
18日(土)にさせていただく可能性が高いでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-01 22:15) 

ぼんぼちぼちぼち

Mitch さん

へい、今の時点で、18日(土)はどうかなぁ と考えてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-01 22:19) 

ぼんぼちぼちぼち

Take-Zee さん

横須賀からは遠いでやすよね・・・
またいつかの機会に!

クラゲ、公園からというと 水面ごしに見えるのでやすね。
そうでやすか、綺麗じゃないのでやすね(◎o◎:

by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-01 22:32) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

そう、気持ち悪いけど綺麗でやすよね。
非現実な感じが魅力なのかな・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-01 22:34) 

sig

こんばんは。
とてもすてきな写真ですね。豹柄のエイは写真的ではなかったですか?笑
by sig (2014-09-02 01:31) 

ALBERT

楽しそうですね!近くなら参加してみたいですけどね~(^^)
ちっちゃいクラゲ飼いたいんですが、むずかしそうで・・・
by ALBERT (2014-09-02 01:37) 

TERU

中学の時に『くらげ』という仇名の友人がいました・・・名前は『くらしげ』(笑)
新宿でのオフ会いいですねぇ・・・ジャズを聴きながら其々の新宿を語るも
良し、夢や希望を語るのも良し☆
うまくスケジュールが合ったらぼんぼちさんと『やぁ、どうも』ってお会い
したいですね。
by TERU (2014-09-02 01:57) 

SaraTriennale

参加できたらいいなぁ*
9月13日に決まる日にち、シフトで休み申告してみます!*

くらげ好きです。
いつまでも眺めていたい。笑
by SaraTriennale (2014-09-02 02:16) 

向日葵

あぁ~ん!残念!!

141018(土)だけは「外れて欲しい」と切望していました。
どうしても抜けられない用事が、朝からびっしりあり、
母にも無理くりに「ショート」に行って貰っているくらいです。。

盛会をお祈りしています。
by 向日葵 (2014-09-02 02:27) 

さる1号

18日ですね
でも候補日は何れも問題ないです
by さる1号 (2014-09-02 06:09) 

Rchoose19

了解しました(^0^)/
気後れせずに行かれるよう精神を鍛えつつ(^^ゞ
by Rchoose19 (2014-09-02 06:38) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
クラゲが癒しと人気があるようですが、。小さい頃から痛い目に遭っている私には癒しの意味がわかりません。
オフ会盛況だといいですね。参加してみたいのですが、さすがに大阪からは無理のようです。
by オカジュン765 (2014-09-02 07:13) 

ふゆん

クラゲ大好き!
見るのも食べるのも小物もー♪
オフ会の会費設定が呑まない人相応しい値段っていいな(・∀・`)

by ふゆん (2014-09-02 07:18) 

柴犬

海月って幻想的デスよね♪
この時期浜辺に打ち上げられてる〜
「カツオの烏帽子」には注意ですけど!

オフ会、週末でしたかʕ•̢̡̢̡̫͡•̢̡̢̡̮ʔ
by 柴犬 (2014-09-02 10:19) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

エイはシューーーッと速く動くので撮れなかったんでやす・・・・
いつかまた挑戦したいでやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-02 13:16) 

ぼんぼちぼちぼち

ALBERT さん

クラゲとかダイオウグソクムシとかって 人気のペットでやすよね。
そう、確かに難しそーでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-02 13:20) 

ぼんぼちぼちぼち

TERU さん

くらしげさんでくらげ・・・なるほど(◎o◎)

オフ会、みなさんのご都合を聞いてきて、今現在、10月18日(土)に開催するのが最もよいと考えてやす。
スケジュール、合うとよいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-02 13:29) 

ponnta1351

ご無沙汰しました。
いいなオフ会!でも高齢者は無理でしょ。
by ponnta1351 (2014-09-02 13:30) 

ぼんぼちぼちぼち

SaraTriennale さん

みなさんのご都合をお聞きしてきたところ
10月18日(土)になる可能性が非常に高いでやす。
ご参加できるとよいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-02 13:34) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

それは残念でやす・・・ごめんなさい・・・
18(土)、ほぼ確定な感じでやす。
向日葵さんといろいろお話をしたかったのでやすが・・・・
またの機会に是非(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-02 13:40) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号さん
Rchoose19 さん

へい、18日(土)ほぼ確定でやす。
明日、お店に行って 予約を入れて来ようと思いやす。
こちらこそ お会いできるの楽しみでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-02 13:45) 

向日葵

ぼんぼちさん、お近いようなので、
「きっといつか機会がある!」
と信じて、今回は涙を飲んで見送ります。

会のご成功をお祈りしています。
by 向日葵 (2014-09-02 14:00) 

ぼんぼちぼちぼち

オカジュン765さん

あらら・・・クラゲにはいい思ひ出ないのでやすね・・・
刺されると それはもぅ大変なようでやすね・・・(◎o◎:
食べるクラゲは平気でおられるのか 気になるところでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-02 16:04) 

ぼんぼちぼちぼち

ふゆんさん

クラゲ、可愛い小物も出回ってやすよね(◎o◎)b

オフ会、呑まない人・遅く来た人・早く帰る人 は、マスターに何をどのくらい飲み食いしたか自己申告すると
計算してくださるそうでやす(◎o◎)b
ご都合合えば、是非ともご参加くださいでやす~(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-02 16:12) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬さん

カツオノエボシ、猛毒で死ぬこともあるのだそうでやすね、怖い怖い(◎o◎:

オフ会、現時点で、10月18日(土)が 最も多くのみなさんのご都合がよいと 集計がでやした。
明日、お店に行って 予約を入れてこようと思ってやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-02 16:20) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351 さん

いえいえ そんな遠慮なさらずに。
みなさん十二分に大人なかたばかりが集まられること必至なので
落ち着いて楽しんでいただけるのではないか・・・と思いやす。
是非、お待ちしておりやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-02 16:51) 

そらへい

クラゲの写真
扇風機かと思いました。
by そらへい (2014-09-02 21:25) 

ken

ブログ5年、600記事おめでとうございます。
オフ会に多く人が参加されたらいいですね・・・(^O^)
by ken (2014-09-02 21:59) 

M

こんばんは。
オフ会についてご質問させてください。

・飛び入り参加OKとあるのですが、
予約なしでも大丈夫なのでしょうか。

・写真を撮られるのは全く構わないのですが、
ネット上に顔をアップされるのはNGという、
面倒臭い人間の参加できますか?^^;

by M (2014-09-02 22:33) 

poko

こんばんは☆
海で見たクラゲは気持ち悪いのに
水族館のクラゲはきれいで癒されるんですよね~!
by poko (2014-09-02 23:08) 

ひめ柴

江ノ島に「くらげ煎餅」ってヤツがあるんですよねぇ。
一度は食べてみたいのですが、なかなか...(;´▽`A``
オフ会って楽しそうですね^^
by ひめ柴 (2014-09-03 00:04) 

にゃごにゃご

海月、きれいで好きです。
10月18日 大丈夫です。
by にゃごにゃご (2014-09-03 05:40) 

moz

クラゲ、お写真とっても不思議な感じ。
久しぶりに水族館に行きたくなりました ^^
オフ会なんですね、いいな。そういうの一度も行ったことありません。
10月はどうかな? 出張がなければなんですが。
by moz (2014-09-03 05:58) 

さきしなのてるりん

どんな方たちが交流されるか、記事楽しみだなぁ。まだだいぶ先のようだけど。
by さきしなのてるりん (2014-09-03 08:13) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

扇風機でやすか。 うむ、なるほど~(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-03 12:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ken さん

ありがとでやす・ぺこりっ
ちょうど600記事になってやしたね。
こんなあっしに、すでに幾人ものかたが参加のご意思を示してくださって
嬉しいかぎりでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-03 12:36) 

ぼんぼちぼちぼち

Mさん

あっしのほうでは、お店に 日にちと確実にいらっしゃれるという人数は申告しておきやすが
飛び入り、大歓迎でやすよん!
というのは、会場にするお店は、席数が35くらいあって まず混むことはないんでやす。
また、お料理も コースのようにきちっと決めて出していただくわけではないので
当日、メニューにある料理を「あ!これ食べてみたい」ということもできやす。
なので、申告と人数が変わっても大丈夫なのでやす。

お店は、店内が瞬時に俯瞰できる造りとなってやす。
当日、あっし ぼんぼちは、胸に「ぼんぼち」と書いた名札をつけているので お声かけくだされば幸いでやす。

ネット上に顔写真が出るの、あっしもNGでやすね。 同じかた多いと思いやす。
みなさん、そのあたりの常識は解っておられると思いやすが
後日の詳細情報を載せる記事にて、注意事項として その件 記載しておこうと考えてやす。

是非とも ご参加くだされ!
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-03 13:01) 

よいこ

近ければお目にかかりたいのですが。。。
残念です
盛況でありますように^^

by よいこ (2014-09-03 13:32) 

きよたん

10月18日は予定があります。
残念です。
また次回に期待してますのでよろしくお願いします。
by きよたん (2014-09-03 15:42) 

johncomeback

サンシャインの水族館は秩父市民だった30年前に1度だけ
ラッコを見に行った事があります。あの頃は若かった・・・
by johncomeback (2014-09-03 20:24) 

けん

あんまり普段ブログ訪問してない人でも大丈夫なのでしょうかー?
by けん (2014-09-03 22:42) 

でんさん

昔、北海道の登別マリンパーク二クスの入り口に、
巨大クラゲ水槽があり、UFOのように光るクラゲ
もいて、それ以来クラゲ大好きです(^-^)
他の写真もあるなら、見たいな~♪
by でんさん (2014-09-03 23:15) 

Chobi.H.YAOITA

18日参加したいと思います
よろしくお願い致します^^
by Chobi.H.YAOITA (2014-09-04 00:23) 

こじろう

クラゲは幻想的で素敵だよなぁ〜♪

オフ会…参加したいものの,時間がなぁ…。
何はともあれ,楽しいオフ会になりますように。
by こじろう (2014-09-04 00:34) 

おだにゃんこ

楽しそうですね。
できれば参加させて頂きたいですね
by おだにゃんこ (2014-09-04 09:06) 

ぼんぼちぼちぼち

poko さん

あ、やはり海のクラゲは気持ち悪かったでやすか!
種類が違うのかな? それとも海のは厳しい環境にもまれてぼろぼろになってるからなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-04 12:42) 

ぼんぼちぼちぼち

ひめ柴さん

くらげ煎餅・・・・ホンモノのクラゲが入ってるんでやしょか?
かなり気になりやす(◎o◎)
オフ会、もしも 諸々のご都合が合えば、遊びにいらしてくださいね!

by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-04 12:46) 

ぼんぼちぼちぼち

にゃごにゃごさん

クラゲ、幻想的で 水槽の前に行ったとき「わ~!」って思いやした。

10月18日、いらっしゃれやすか! 嬉しいでやす!
にゃごにゃごさんと いろいろお話できることを楽しみにしておりやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-04 12:50) 

ぼんぼちぼちぼち

moz さん

水族館、気軽に非日常を味わえて癒されやしたよん(◎o◎)b

喫茶店マニアのオフ会に参加したときすごく楽しかったので
自分でも オフ会開いてみようと思いやした。
ご都合合えば 是非ど~ぞでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-04 12:57) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなりてるりんさん

参加してくださるかたがたもあっしもその模様を記事にすると思うので
ご期待くださいでやす~(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-04 12:59) 

ぼんぼちぼちぼち

よいこさん

そうでやすね。 遠くて残念でやす。
へい、こんなあっしにお付き合いくださるというかたが すでに幾人もいてくださって
嬉しいかぎりでやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-04 13:03) 

ぼんぼちぼちぼち

きよたんさん

それは残念でやす。
次の機会に 是非お会いしやしょうでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-04 13:05) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

そうでやしたか! 秩父から池袋って出やすいでやすもんね。
ラッコ、いやしたよ! あっしは漠然と「カワウソと同じくらいの大きさなんだろーな」と思ってたら
ものすごく大きくて驚きやした。
頭をかいたり 動きが可愛かったでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-04 13:09) 

ぼんぼちぼちぼち

けんさん

もちろん大丈夫でやす! 大歓迎でやす!
ご都合合われやしたら是非~(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-04 13:11) 

hatsune

クラゲ、癒されますぅ♪
by hatsune (2014-09-04 13:50) 

ぼんぼちぼちぼち

でんさん

あ、UFOのように光るクラゲ 解りやす!
サンシャインにも、これと別ブースにいやした。
生き物なのにこんなふうに光るなんて・・・って思いやすよね(◎o◎)b
他に撮ったもの 全然よくないので 改めてまた撮りに行く予定でやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-04 16:29) 

ぼんぼちぼちぼち

Chobi.H.YAOITA さん

おぉ!それは嬉しゅうございやす。
こちらこそ よろしくお願いいたしやす・ぺこりっ
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-04 16:33) 

ぼんぼちぼちぼち

こじろうさん

遠かったりお時間がなかったりという理由で 参加が難しいかたは やはり多いでやすね。
へい、楽しいオフ会になると思いやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-04 16:46) 

ぼんぼちぼちぼち

おだにゃんこさん

ご都合合えば 是非ともご参加くださいでやす(◎o◎)/
こうして共にソネットブロガーとなったのも何かのご縁でやすし。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-04 16:48) 

ぼんぼちぼちぼち

hatsune さん

ゆ~らゆ~ら揺れてる姿は いつまでも眺めていたい雰囲気でやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-04 16:51) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
くらげ・・・ちょっと気味わるい
海月・・・幻想的で魅せられる
お写真のくらげは後者。
深海の模様ですね。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-07 19:55) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

深海の模様・・・素敵な表現でやすね!
実際に海に潜ったら はてしなくこの模様が続いてたりするんだろぅなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-08 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0