扇風機  [写真]

写真・扇風機.jpg


扇風機---正確にいうと、外枠の外れたエアコンの室外機でやすね。
押しの強い写真ばかりが続くと 観てくださるかたは疲れてしまうと思うので、今回は こんなどうということのない一枚をアップしやす。

みなさん、夜は 窓開けてやすか? それとも エアコンのお世話になってやすか?
ぼんぼちは、さほど暑くはない夜は、網戸にして冷房を入れてやす。

と、ある日、そんな状況下、部屋の真ん中で静かに書き物をしていたときのことでやす。
網戸がガタッ!としやした。
ひゃっ!何だ!? その方に目をやると・・・・
ガッ!ガッ! 何モノかが 網戸を開けようとしているではありやせんか!!
身体は硬直し、全身から冷や汗が吹き出しやす! 110番通報しようとケータイを手に取りやした!
犯人の姿を認めたら発信しよう! 開きつつある部分を睨む!
・・・・・・・・・・・・・何も見えやせん。
そーーーーっと近づき 目をこらすと・・・・
低い低い位置に、オレンジ大の丸に三角の二つ飛び出たシルエットがありやした。
・・・・・・・・・・・・なぁぁんだ。
ほーーーっと脱力し、ケータイを置きやした。
見ていると----
小さな丸に三角二つのシルエットは、ニャッ!ニャッ!と言いながら、あっしの眼下で ゴンゴン網戸を開けてゆきやした。
そして、15センチほど開くや、あっしの脇を通り抜け、部屋に踏み入りやした。
目のくりくりした紅茶色のスマートなヤツでやす。

あっしがそのまま じぃっと目で追っていると----
書きかけのノオトの机に鼻をこすりつけ クッションをひょいと跨ぎ跳び ベッドに遊び、廊下をトコトコとゆき、風呂場を覗き キッチンを見上げ、そして再び 部屋をぐるぐると巡り、気が済んだのか 15センチの隙間から去ってゆきやした。

こんな不審者なら大歓迎なので、また来てくれないかなぁと モンプチを用意して待っているのでやすが、以降、闖入はありやせん。


nice!(372)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 372

コメント 58

マユマユ

そうそう、ニャンコって網戸を上手に開けるんですよねー
本当可愛いっ。
by マユマユ (2014-08-20 08:04) 

cassis

『遊び人(猫)』 ですねw

ワタシもそういう雄猫の訪問を受けたことがあります。
好きなようにさせてやったのなら
忘れた頃にフラッ とまたやってくるかもですよ^-^
by cassis (2014-08-20 08:38) 

あとりえSAKANA

こんにちは!
ニャンコの次の訪問が待ち遠しい
ですねー。
・・・網戸は無事でしたか?
by あとりえSAKANA (2014-08-20 09:11) 

さる1号

待っていると来ないんですよね(⌒-⌒; )
でも来てくれたら楽しいな
by さる1号 (2014-08-20 09:51) 

太陽の玉子

今年の夏はエアコン無稼働でおわりそうです。
熱中症にならないのが不思議なくらい(^_^;)
そこで一句。 1家5人、扇風機(かぜ)1台で凌ぐ夏。
by 太陽の玉子 (2014-08-20 10:27) 

柴犬

クーラー派で御座います~

「小さな丸に三角二つ」情景溢れる表現ですね!
私事で恐縮ですが、ウチの柴犬(リアル)も愛想無く足元に寝そべる
姿を水割り片手に凝視してみると、まさに「小さな丸に三角二つ」ですv
おおぉ--- モンプチとは豪華!(^^)!

写真は70年代のロック・アルバムの様ですね♪
by 柴犬 (2014-08-20 14:51) 

すーさん

わぁ〜!!可愛い侵入者ですねぇ(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2014-08-20 16:38) 

昆野誠吾

気の済むようにさせてあげて
見守られたんですか、お優しいですね^^

by 昆野誠吾 (2014-08-20 18:36) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさんのお部屋に闖入するなんて目が高い!
by JUNKO (2014-08-20 19:18) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
招かねざる客でなくて良かったですね。我が家は4Fなのでありえませんが、あったら恐い。
by オカジュン765 (2014-08-20 19:23) 

そらへい

ずいぶん人馴れしていますね。
いつも網戸を明けて出入りしているのでしょうか。
このへんのニャンコは、
ジロット面倒くさそうな視線をくれるか
逃げていくばかりですね。
by そらへい (2014-08-20 21:55) 

Rchoose19

待ち人来たらずですね(^^ゞ
by Rchoose19 (2014-08-20 23:19) 

sana

うちの古い扇風機みたい‥捨てようと思いつつ、まだ置いてあります。
夜に網戸がガタッと‥
それはドキッとしますね。
丸に三角、可愛い訪問者でしたか。
手馴れた見回りですねえ~あ、網戸だ!って思ったのかな^^
by sana (2014-08-20 23:39) 

ぼんぼちぼちぼち

マユマユさん

そう、慣れた手つきでゴンゴン力いっぱい開けてやした。
でも、帰るときは閉めなかったでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-21 13:28) 

ぼんぼちぼちぼち

cassis さん

おぉ!こういう訪問 受けたことがありやしたか!
知らないスナックに一人で入って歌ってくるのに相当するくらいの遊び人(猫)でやすよね。
また来てほしーでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-21 13:35) 

ぼんぼちぼちぼち

あとりえSAKANA さん

再訪、今日か明日かと待っているのでやすが まだでやす・・・
網の部分には触れずに上手に開けてくれたので 無事でやしたよん。
そーとー開け慣れてる様子でやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-21 13:37) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号さん

あちこちの家をこうして探検してて まだ一じゅんしてないのかな・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-21 13:40) 

ぼんぼちぼちぼち

太陽の玉子さん

この夏、エアコン無稼働とは! 尊敬でやす~
扇風機さん、大きく首を振って五人を涼ませてくれているのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-21 13:44) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬さん

柴犬さんちの柴犬ちゃん、先日の記事に足の間から顔出してる写真がありやしたね。
安心した表情といい 思いっきり可愛かったでやす。
加えて、わんちゃんは、丸の中に黒い丸三つでやすね(◎o◎)b

>70年代のロック・アルバムの様・・・
何てことない写真だよな~って思ってたんでやすが、そう言っていただけて 今までよりこの作品 ちぃと好きになりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-21 14:04) 

ぼんぼちぼちぼち

すーさん

ドキドキしながらも好奇心のほうが勝って探検せずにはいられない~っていう様子が手にとるように解って
めちゃくちゃ可愛かったでやす~(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-21 14:07) 

ackylacky

 後ろの網に和風な感じをおぼえます。色合いが古びた金箔のようだからでしょうか。
 私ならば、この季節ですから、おばけか幽霊かと思うところですが、ネコでしたか。
by ackylacky (2014-08-21 16:13) 

orange

あらまぁ。あちらも隠れ家を覗かれ..驚いたのでしょうね。
またお会いできるといいですね。
by orange (2014-08-21 18:26) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

あまりにも可愛い闖入者だったので、もぅ ぷぷぷって静かに笑いながら見てやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-21 18:44) 

ぼんぼちぼちぼち

JUNKO さん

しかし、再訪がないところをみると、「にゃぁんだ、たいしたことにゃいじゃん」って思われてしまったのかも知れやせん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-21 18:47) 

ぼんぼちぼちぼち

オカジュン765さん

4階で網戸がガタガタ開いたら・・・・・(◎o◎:
ものすごくジャンプ力のある猫・・・・!
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-21 18:55) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

開け慣れてる手つきでやした。
首輪はしてなかったけど、どこかのお宅のコでやしょう。
都会は動物を飼いたくても飼えない人が多いから、野良猫もみんなに可愛がられてることが多いように感じやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-21 19:02) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19 さん

そうなんでやすよ。
しかも、この話、今夏ではなく3年くらい前のことなんでやすよ。
なのでそーとー待ってやす・・・・(ーoー)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-21 19:05) 

ぼんぼちぼちぼち

sana さん

レトロな扇風機があるのでやすね。
捨てちゃう予定なんでやすか?

そう、おそらく「あ!網戸だ!この向うはどんなかな~」って好奇心いっぱいで入ってきたのだと思われやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-21 19:11) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

なるほど、そう言われてみると和風な感じもしやすね。
お化けか幽霊だと いっきに身体がひんやりしたでやしょうが、そうでなくて良かった良かった(ーoー)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-21 19:18) 

ぼんぼちぼちぼち

orange さん

また逢えた暁には、是非記事にして報告したいと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-21 19:20) 

リンさん

ネコちゃんでしたか。
ちょっとしたミステリーっぽくて面白かったです。
私の家は田舎なので、夜は窓全開で寝ています。
エアコンつけて寝たことありません。
っていうか、2階にエアコンなかった(笑)
by リンさん (2014-08-21 23:16) 

erena

目の前で侵入して
脇通り抜けて
踏みいったのですね(^^)
ネコちゃん気紛れ過ぎますね♪

でも侵入者 ネコちゃんで良かったです!

オレンジの扇風機優しい感じです(^^)
by erena (2014-08-22 00:59) 

駅員3

アンティークな扇風機かと思いました(^^)
味のある写真になっていますね。
by 駅員3 (2014-08-22 07:35) 

ちびそら

ウチは逆に網戸を開けて出て行く事が多かったので、全ての網戸に簡単なロックが付いています(笑)
by ちびそら (2014-08-22 07:53) 

よいこ

お盆はすぎたけど、大好きだったMちゃんの幻?
by よいこ (2014-08-22 16:21) 

yoko-minato

侵入者は結局家の中を全部見て
又出て行ったのですか?
猫ちゃんで良かったですね。
わが家は窓を開けて寝ていますが
サッシに2つの鍵を付けていますので
侵入は防げますが猫ちゃんだったら
はいられて仕舞うかも・・・
by yoko-minato (2014-08-22 16:27) 

向日葵

ワタクシも窓を開けて寝転びたい派、ですが、
高速道路近くの都会のマンションとあって、
夜中でも騒音が凄いのです。

田舎育ちの主人も、昔のお嬢さんの母も、
「とにかく煩いから窓を閉めて!エアコンを入れて!」

なのでー。
お盆休みで主人が帰省、母もショートステイで外泊、
と言う「超貴重な数日間」「暑さもほどほどの日だけですが」
窓を開けて休みましたー!!


可愛い闖入者!
こんな珍事に遭遇する確率は何パーセントくらい
かしらん・・???

良い体験なさいましたね!-☆
by 向日葵 (2014-08-22 18:21) 

NONNONオヤジ

可愛い侵入者とは思いつつも、やはり夜だとちょっと怖い^^;。
以前、夜にベランダで大きな物音がしたので、恐る恐る覗くと、
鳩が1羽震えていました。その一瞬後、猫が飛びかかって
鳩をパクリ。鳩を口にくわえたまま、ベランダの手すりの上を
意気揚々と歩き、夜の闇の中に消えて行きました……。
恐るべし、猫の獲物狩り……。
by NONNONオヤジ (2014-08-22 18:32) 

rantan-nya

あ~ うちも大歓迎な闖入者! といっても、わたしだけで家の猫は大騒ぎですね^^;
ベランダに猫が来るとブーブーと怒ってますから・・
昔は網戸で寝てましたけど、最近は用心のためと、開けてても大して涼しくないので
扇風機のお世話になりながら寝ています~
by rantan-nya (2014-08-22 18:38) 

TERU

次はセクシーキャットかも・・・(^^)

室外機の金属製の羽がいい味を出してますねぇ・・・
by TERU (2014-08-22 18:56) 

KOME

トリンミングの具合がぼんぼちさんならではです。

私も写真UPしました。
http://data.blog.so-net.ne.jp/
by KOME (2014-08-22 20:32) 

sig

構図と明暗が絶妙ですね。あ、色合いもね。
その猫ちゃんはきっと、新居の下見に来たんですよ。気に入ったら合い方を連れて再訪、ということになったのでしょうが、その後双方にいろいろ取り込みがあって破談になったのでしょう。惜しかったですね。

by sig (2014-08-22 22:47) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

あっしなりに読みモノとしてもまとまったものにしたかったので
リンさんさんにそう言っていただけて光栄でやす・ぺこりっ

この夏もエアコンなしでも過ごせるくらいなのでやすね。
いいでやすね~
2階は風が通りやすしね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-23 12:24) 

ぼんぼちぼちぼち

erena さん

ほんと、猫でよかったでやす(◎o◎:
猫だと解るまでは、もぅぅぅこれはヤバイッッッって冷や汗でやした。

へい、この色合いに魅かれたので 思わず撮りやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-23 12:28) 

ぼんぼちぼちぼち

駅員3さん

ありがとでやす・ぺこりっ
この色合いアンティークっぽいでやすよね。
アンティークな雰囲気は大好きなので つい撮ってしまいやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-23 12:32) 

ぼんぼちぼちぼち

ちびそらさん

あ、そうそう、あっしんちで猫飼ってたときも やっぱ勝手に開けてよく出ていってやした。
なんか蚊がいるな~と思うと 網戸15センチ開いてるっていう・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-23 12:36) 

ぼんぼちぼちぼち

よいこさん

あ!Мくんのことを書いた記事、憶えていてくださったのでやすね!
そーとー前なのに。 嬉しいでやす・ぺこりっ

by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-23 12:39) 

ぼんぼちぼちぼち

yoko-minato さん

そうなんでやす。家の中 ぜーーーんぶチェックされてしまひやした。
また来てくれないのは お気に召さなかったのかも知れやせん。

鍵を2つもつけられているとは周到でやすね。
用心深いにこしたことはないでやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-23 12:44) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

なるほど、そういう場所なら 閉めてエアコンに!って言いたくなりやすよね。
でも、たまには開けて解放感味わいたくなりやすね。

うん、何パーセントくらいだろー。
網戸にしてても 音楽かけてたりしたら 不安に思って入ってきてくれなかったと思うし・・・
ラッキーな一夜でありやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-23 12:53) 

ぼんぼちぼちぼち

NONNONオヤジ さん

そうそう!ときどき鳩をくわえてる猫を見ることがありやす。
「おぬし、やるのぅ!」と唸らずにはおれやせん。
猫にとって 最大の大物でやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-23 12:57) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nya さん

そうそう!家の中にいる猫は、外に猫が見えると それはもぅ大変なおかんむりでやすよね!
あっしんちに以前いたコなんて、あっしに抱っこされたまんまフーッ!フーッ!って威嚇してて 笑ってしまいやした。

扇風機で寝ておられるのでやすね。
エアコンより身体に優しくてよさそうでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-23 13:13) 

ぼんぼちぼちぼち

TERU さん

うん、豹柄をまとった髪の長いセクシーキャットが来てくれるとテンションあがるなぁo(◎o◎)o

この写真、自分の中では どうってことないよなぁと思ってただけに
そう言っていただけて嬉しいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-23 13:17) 

ぼんぼちぼちぼち

KOME さん

写真、見せていただきやした。
2枚めの影のが特に好きでやす!
タレ耳のウサギさんもかぁいいでやすね!

あっしは かなりヨリで撮るのが好きかも・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-23 13:23) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

今回は ほとんど加工しなくても、元の色合いもよく ほどよく緩急がついてくれやした(◎o◎)b

うぅむ、かぁいい連れ合いとともに再訪してほしかったでやすなぁ・・・
「どや、ここ居心地ええやろ」って。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-23 13:29) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
夏も終わりですね。
働けるだけ働いて お役御免となった扇風機は
このまま放置され続けるんでしょう。
ぼんぼちぼちぼちさんが手を出さず放置した(?)にゃんこは
気が済むまで探索して自分の意志で再び闇へ・・・
奔放さが微笑ましいです。
地元の夏の夜は この扇風機同様 選択肢がありません。
熱帯夜続きのうえ
我が家のにゃんこが 脇の下・脚の間・お腹の上に収まり
湯たんぽを抱いて寝る状態なので
エアコン!!しかないのです(笑)

by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-26 08:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

ここ何日かぐっと涼しくなりやしたね。
このままぶり返さずに秋に突入してくれるといいでやすね。

あっしんちに侵入したコ、もしもあっしが大きく動いたり音を出したりしたら たちまちぴゅーーーっと走り出ていってしまうだろーな と思ったので
ぼんぼち、置物のように静かにしてやした。
ドキドキしてるんだけど好奇心のほうが勝ってる様子がよく解って めちゃくちゃ可愛かったでやす。

そうそう、猫って湯たんぽのようにあつあつなんでやすよね。
冬は大歓迎だけど 夏場は「もぅちょっと離れてくれよ~」って言いたくなりやすね。
猫自身は、自分より人間は熱くないから くっついて暑いとは感じないんでやしょうね(◎o◎)b


by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-27 13:25) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
何者か?とビックリしました・・・優しいぽんぽちぽちぽちさんですネ。
又、そ〜と訪問してくれるかもネ(^^;
此の写真の室外機の扇風機・・・随分年期が入っている色をしてますね。
私はエアコン嫌いなので、雨戸を開けて扇風機つけています。
余程、暑い夜はお風呂上がりの数時間だけエアコンを付けて、お部屋を冷やしてから寝ます(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2014-08-28 15:56) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃーちゃんさん

猫だと解るまでは ほんとに怖かったでやす(◎o◎:
へい、また来てくれると嬉しいでやす♪

雨戸を開けて扇風機は、エアコンより身体に優しそうでやすね。
ここ何日かぐっと涼しくなってくれやしたね。
もぅぶり返さないでほしいでやすね~
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-29 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0