天国  [写真]

 
写真・天国.jpg


池袋のうらぶれた路地にて。
場所と店名からのイメージをふくらませたら、こう加工せずにはおれなくなりやした。

天国だから、入ったら最後 もう二度と戻ってはこられない・・・・かも。
アナタは行ってみたい?



タグ:天国
nice!(376)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 376

コメント 55

さる1号

内装はキンピカで花は蓮かなぁ
あまり入りたくないような・・・・^^;
by さる1号 (2014-04-04 07:35) 

Rchoose19

天国の入り口には、どんな門番がいるのでしょうか・・・
覗いてみたいような・・・
怖いような・・
by Rchoose19 (2014-04-04 07:56) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
桃源郷のイメージは 桃色ですね~✿
背中合わせに 漆黒の闇。
色の合わせ技に思わず唸ってしまいました。
場所やお店の看板のもつイメージと
屋号の「天国」もまた 合わせワザですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-04 08:04) 

hanamura

いつも、い~つも、楽しく飲んでます。
昨晩はハンドルキーパーでしたが、楽しかったです。
でも、健康診断の前は、天国に遠いなぁ。
by hanamura (2014-04-04 12:48) 

チングルマ

行ってみたい… です。
by チングルマ (2014-04-04 13:41) 

イヴママ

なんとも言えない色合いですね。
天国・・・どんなところでしょう~?
by イヴママ (2014-04-04 14:27) 

向日葵

やけに昭和チックなお店ですねぇぇ??

こんな小さなお店がごちゃごちゃと、いっぱいあったのが
(今でも、かな?)池袋の飲み屋街でしたね。。

この「天国」の「天」。。
「上の一」より「下の一」の方が長いですね。

どうでもいいことが気になる悪い癖。←右京さんみたい。(笑)
by 向日葵 (2014-04-04 15:18) 

昆野誠吾

スナック天国、ベタベタ感マックスです♪
スナックとかのネーミングは意外と
秀逸なのが多いように思います(笑
どピンクが良くお似合い~~
by 昆野誠吾 (2014-04-04 16:21) 

あるいる

天ぷら屋さんで天国(てんくに)というのがあったような。
もしかして、スナックてんくにと読むのかもしれませんね。
まさか、ですけれど。

by あるいる (2014-04-04 16:33) 

ackylacky

天国には、行ってみたいような、みたくないような。

たぶんこの天国は、昔々はきっと美しかったお姉さんがお酒を注いでくれるのでしょうね。
by ackylacky (2014-04-04 17:18) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
場末の天国は怖い様な...ショキングピンクは何だか怪しいかも?
「行きはよいよい、帰りは怖い」にならない様に気合いを入れて入って見るのも社会勉強かも? 
でも...我が家の純朴な孫を誘わないで下さいネ(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2014-04-04 17:41) 

beny

 天国よりも極楽の方がいいカンジ?
by beny (2014-04-04 17:49) 

あざみ

天国の『天』の字が、ピンクになった事で、更に怪しさアップですね!
思いっきり、騙されそうな雰囲気です。

by あざみ (2014-04-04 18:32) 

そらへい

こういう看板、よく見かけますが
こうしてアップされるとかなり引きつけるものがありますね。
もっとも、とても入る勇気はありませんが。
by そらへい (2014-04-04 18:48) 

johncomeback

20代の6年間、秩父に住んでいました。
秩父市民にとっては、東京=池袋でした。
by johncomeback (2014-04-04 20:28) 

saru

酒がうまくて、ネーちゃんがキレイなら行ってみたい。
by saru (2014-04-04 23:31) 

NONNONオヤジ

スナック天国、「♪~酒は旨いし、ネーちゃんはキレイだ~♪」ってところでは
ないんでしょうか……?(saruさんと発想がカブってしまいました^^;。)

by NONNONオヤジ (2014-04-04 23:58) 

k_iga

私は下戸なのでお酒の店には先輩に誘われて2回くらいしか
入ったことがないのですが、ミネラルウォーターを頼んでも
空き瓶に水道水を入れてました(苦笑)
池袋も再開発が進んで昔からの店も無くなっているみたいですね。
by k_iga (2014-04-05 06:36) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
入ってみたいけど、入ったらババアばかりで地獄に落とされそう。
そのスリルもスナックの醍醐味というかギャンブルなんですが。
by オカジュン765 (2014-04-05 07:42) 

PENGUIN

天国・・・ちょっとそそられますね。
by PENGUIN (2014-04-05 10:18) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号さん

カウンターの中から半眼のお仏様が見おろしてくださいやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-05 10:23) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19 さん

蝶ネクタイにちょび髭 ポマードでテカテカ頭の門番に違いないと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-05 10:25) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

加工前はどうってことなかった写真でやすが、何かしら加工を加えたら面白く見せられるのではないか・・・とちと考えた末に
やっぱこれしかないよなーって感じで決めやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-05 10:27) 

ぼんぼちぼちぼち

hanamura さん

ハンドルキーパーごくろうさまでやす。
健康診断後に異常なしだと判ると、お医者さまが仏様のように見えやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-05 10:30) 

ぼんぼちぼちぼち

チングルマさん

池袋の・・・・確か、東口でやした。
お母さんのようなママさんが気さくに迎えてくれそうでやす(◎o◎)b
お通しは煮物っぽい感じがしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-05 10:34) 

ponnta1351

飲み屋は好きだけれど、天国ねぇ。居心地良いのかな?
スナックは最近行きませんしね。入りたくない。
by ponnta1351 (2014-04-05 10:38) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

元の色は、白地に、上2行が黄緑色、下2行が紫でやした(◎o◎)b
ジンフィーズとサントリーオールド(俗に言うダルマね)がありそうな感じがしやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-05 10:38) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

このお店のあった小路、思いっきり昭和にワープでやした。
並びには、くみ取り便所の煙突がつき出てたり・・・
その写真も 後日公開しやす(◎o◎)b

そう、天の字の下の棒が長いでやすね。
それでなんとなく個性的な雰囲気になってるんでやすね。

by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-05 10:44) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

ベッタベタでやすよね~
以外と文学的・哲学的な店名もあったりしやすね。
あとは、店主の名前が店名になってるの。
「さち」とか「かよ」とか「なべちゃん」とか・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-05 10:49) 

ぼんぼちぼちぼち

あるいるさん

あ、天国と書いててんくにっていう天ぷら屋さん、何かの雑誌で読んだことがありやす。
「先に天国に行って待ってる」とかって伝言があったら笑っちゃうね・・・とかってことが書いてあったなぁ(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-05 10:55) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

かつてはどんな美女だったのだろうと遠い目をして思い馳せながら飲るのもオツかも知れやせん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-05 11:04) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃーちゃんさん

気合いを入れて入ってみると・・・・・
優しいお母さんのようなママさんがふる里の味を供してくださるかも(◎o◎)b
そしたら拍子抜け?
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-05 11:28) 

ぼんぼちぼちぼち

beny さん

お客さんは、風呂に浸かって「んーー、極楽極楽」って言いそうな かつての美男達でやせうか(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-05 11:33) 

ぼんぼちぼちぼち

あざみさん

店内もこんなどピンクで 横浜メリーさんみたいなママさんが出てきたりして・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-05 15:39) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

実物は、古くこそあれ そんなに妖しい感じはしやせんでやした。
あっしが加工で 思いっきり妖しく仕立ててしまいやしたf(◎o◎)
見知らぬスナックに入るのは勇気がいりやすね。

by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-05 15:46) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

あぁ なるほど、西武線でやすもんね。
池袋、いまだに昭和の匂い漂う場所がそこここにあって面白いでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-05 15:52) 

ぼんぼちぼちぼち

saru さん
NONNONオヤジ さん

酒飲み運転でうっかり早まって行ってしまわないように気をつけやしょうでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-05 15:59) 

ぼんぼちぼちぼち

k_iga さん

ミネラルウォーターの瓶に水道水~
そういう店、ありやすね~
あと、瓶ビールが栓を抜く音もなく抜かれた状態で出てくる・・・

この一角も じきになくなってしまうだろうと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-05 16:04) 

ぼんぼちぼちぼち

オカジュン765さん

思いっきりギャンブルに挑戦してくださいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-05 16:08) 

ぼんぼちぼちぼち

PENGUIN さん

店内の様子も気になりやすね。
造花と招き猫は絶対あるような気がしやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-05 16:42) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351 さん

スナックという存在そのものが、昭和の懐かしものの一つのようになりつつありやすね。
純喫茶と同様に(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-05 16:58) 

はなだ雲

うら街の天国は
まさしくこんな色だと、私もおもいマス。うんうん。
by はなだ雲 (2014-04-05 21:58) 

cheese999

天国?地獄?どっちでもいいや。。。なんてね(^_0)ノ
by cheese999 (2014-04-05 22:53) 

asty

ちょっとどぎつそうな天国・・・
ん~、腰が引けるかな(^^:
by asty (2014-04-05 23:09) 

ぼんぼちぼちぼち

はなだ雲さんに共感していただけて すごく嬉しいでやす。
歌舞伎町ど真ん中の流行ってるキャバのイメージがシュガーピンクであるのに対して
こっちは どよ~んと重たいどピンク(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-06 10:44) 

ぼんぼちぼちぼち

cheese999 さん

飲んでる最中は天国、支払いは地獄・・・・
というのはどうでやせう(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-06 10:49) 

ぼんぼちぼちぼち

astyさん

ママさんの御化粧と香水もどぎついかも・・・知れやせん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-06 10:54) 

sig

入ったら最後といわれても、男はピンクに弱いのです。
by sig (2014-04-06 22:02) 

ja1nuh

ちょっと怖いですね。 でも怖いものも見たいような...
by ja1nuh (2014-04-06 22:08) 

momiji

こういうトコは後先考えず入ってみたいです(^^;)
by momiji (2014-04-06 22:30) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん
ja1nuhさん
momiji さん

是非一度、その扉を押されてみてくださいでやす(◎o◎)b
その後 どーなっても、ぼんぼちは知ーーーーらないっ!!
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-07 11:13) 

rantan-nya

意外と近いところに天国があるんですね~
出入り自由なら最高( ̄∀ ̄)
by rantan-nya (2014-04-07 16:53) 

太陽の玉子

悲しく飲める店 淋しく飲める店 侘しく飲める店 空しく飲める店
一体どんな「しく」なんでしょうね?
by 太陽の玉子 (2014-04-08 18:12) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nya さん

池袋駅近くだったとは、あっしもこの日まで想像だにしやせんでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-08 21:53) 

ぼんぼちぼちぼち

太陽の玉子さん

あっしの記憶が間違っていなければ、重苦しく飲める店 でやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-08 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0