透明な瓶  [写真]

 
写真・透明な瓶.jpg


カナダドライのクラブソーダとジンジャエールの空き瓶。
酒屋の裏に投げ置かれていたものでやす。
ネガ加工したら、緑の部分が美しい赤紫色へと変わり、全体に対するこの赤紫の分量が決め手の一枚と成りやした。

ちなみに、各種スピリッツを、クラブソーダで割り レモン又はライムを絞ったものを、○○(スピリッツや銘柄名)リッキー、
クラブソーダがジンジャエールに替われば、○○バック、
---ただし、ウォッカがベースの時に限っては、 ウォッカバックではなくモスコミュールと呼びやす。

あっしは若かりし頃は、ダークラム・・・中でもマイヤーズが好きだったので、マイヤーズリッキーを 夜な夜なひっかけてやした。


タグ:空き瓶
nice!(356)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 356

コメント 46

beny

 若き頃は、ドライマティーニ(ジンベース)をつくって飲んでました。
機内食では気取ってマティーニを頼んだりして。今思うと似ても似つかぬ007かナポレオンソロ気取りの気障な奴だったなぁ-と恥ずかしい限り。
by beny (2014-03-02 11:30) 

きょん

色のきれいな空きビンって捨てられなくてついついためてしまいます(^^;
カクテル美味しくてきれいですが、高めなのでなかなか頼めません~。
by きょん (2014-03-02 12:13) 

エコピーマン

モスコミュール・バラライカ大好きでした ジンライムがいちばん好きでした
ウイスキーより バーボンが好きです
現在は アルコールは 祝いの時しか 頂きません...(´ー`)b

by エコピーマン (2014-03-02 14:19) 

昆野誠吾

紫色が淡い感じで綺麗です。
濃いと存在感ありすぎて重いし、
とても幻想的な雰囲気になっていますね♪
by 昆野誠吾 (2014-03-02 16:54) 

jane

ご訪問ありがとうございます。
アルコールなら何でも飲み込んでしまう私ですが、
よろしくお願いいたします。
by jane (2014-03-02 17:14) 

さきしなのてるりん

瓶が好きなの?中身が好きなの?って聞くのは変?
by さきしなのてるりん (2014-03-02 18:48) 

ackylacky

マイヤーズのラムは、香りがよいです。
もっとも近年は、お菓子作りに使うだけですが。
by ackylacky (2014-03-02 19:25) 

ぼんぼちぼちぼち

beny さん

マティーニでやすか!
ジンベースのショートカクテルの代表選手でやすね(◎o◎)b
機内で注文とは カッチョイイでやすなぁ~
高いとこだとすごく酔いやすい と聞きやすが、そのあたりは大丈夫だったのか、ちと気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-02 21:28) 

ぼんぼちぼちぼち

きょんさん

綺麗な空き瓶、捨てられないでやすよね~
もぅ、ぼんぼちの部屋も あちこち瓶だらけでやす(◎o◎:
昔は箪笥の上に並べて置いていたんでやすが、最近は地震が怖いので置けない・・・・

カクテル、高いでやすよね。
バーテンダーさんの技術料というのが大きいようでやすね。
これで牛丼何杯食べれるだろーと計算すると ね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-02 21:36) 

ぼんぼちぼちぼち

エコピーマンさん

バラライカがお好きだったとは カクテル通でやすなぁ。
柑橘類の香りのするすっきりしたタイプのカクテルがお好きなのでやすね。
現在はお祝いのときだけ飲まれるのでやすね。
ふだんは飲まずにいられるの 尊敬でやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-02 21:50) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

ありがとでやす・ぺこりっ
へい、この紫の分量と淡さ加減 あっしなりに気にいってやすf(◎o◎)
あと、ロゴマークの文字の色との対比も いい感じになってくれたなぁ と。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-02 22:00) 

ぼんぼちぼちぼち

jane さん

こちらこそ ありがとでやす(◎o◎)/
アルコールは何でもとは、たのもしいでやすなぁ。
特に何がお好きなのか 気になるところでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-02 22:04) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりんさん

王冠が好きでやす。
・・・・失礼しやした(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-02 22:07) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

おぉ!マイヤーズの香り、お好きでやすか!
コーヒーにちびっと垂らしてもウマイでやすよん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-02 22:09) 

藤並 海

モスコミュール、若い頃にはよく飲んでました
ライムのほのかな苦味が好きなんです(^^
by 藤並 海 (2014-03-02 22:27) 

k_iga

中学まではコカ・コーラで、高校生になってカナダドライのジンジャーエール
を飲んだら少し大人になった気がしましたっけ。
by k_iga (2014-03-02 23:43) 

Chobi.H.YAOITA

飲めない口ですが、若かりし頃は頑張って
カンパリソーダorスプモーニでした
今はノンアルコールビールorジンジャーエールです
by Chobi.H.YAOITA (2014-03-03 09:23) 

ぼんぼちぼちぼち

藤並 海 さん

ライムの香り・苦味 いいでやすよね~
レモンよりちと高いので もっと安くなればなぁと ずっと思ってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-03 11:16) 

ぼんぼちぼちぼち

k_iga さん

あ、確かに!コーラよりジンジャエールのほうが大人な雰囲気でやすよね(◎o◎)b
ジュース→コーラ→ジンジャエール→ビール
と、大人度が高くなる感じでやしょうか。

by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-03 11:22) 

ぼんぼちぼちぼち

Chobi.H.YAOITA さん

カンパリベースのカクテル、一時流行りやしたね。
色がきれいだから女性ウケしたようでやすね。
ちなみに、ノンアルコールビールとジンジャエールを合わせても イケると思いやすよん(◎o◎)b
普通のアルコールの入ってるビール+ジンジャエールは カクテルにありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-03 11:27) 

サンダーソニア

モスコー派でしたww
by サンダーソニア (2014-03-03 16:40) 

獏

マイヤーズのダーク 美味しいですよね^^)
獏はジンが好きでタンカリーをなめて育ちました☆

by 獏 (2014-03-03 19:36) 

sig

一瞬、素敵なタッチの水彩ペイントにみえました。とてもいい感じですね。中央の2本のパープルの配置が効いていますね。
by sig (2014-03-03 20:24) 

土芽

リッキーとバックようやく理解しました。
アマレットが好きなで特に好きなのはウィルキンソンのジンジャーエール割
これはアマレットジンジャーなんですよねぇ。
by 土芽 (2014-03-03 22:06) 

PENGUIN

最近瓶は飲んでいませんね。
缶ばかりです。
by PENGUIN (2014-03-03 22:08) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
貝殻みたいな光沢と色の渦・・・
自分の今回のネイルと似た印象を勝手に受けて
一人 ふふふとしています(笑)
教えていただいたトニックウォーターにはまりまして
厳寒時もずっと愛飲しています。
いいものを教えていただき感謝しています~✿
固い色を ズズっと引っ張ったような色合い、
混ざってるような 反発してるようなビミョーなバランスが
すごく好きです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-04 07:28) 

uta

こんにちは!
ぼんぼちぼちぼちさんの写真は、
インパクト強し!ですね♪
by uta (2014-03-04 08:05) 

川島

ポスターなどにコピー次第で何かいけそうな感じです^^
by 川島 (2014-03-04 09:43) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

モスコミュール、メジャーなだけあって やはり人気がありやすね。
ちなみに モスクワのロバという意味なのだそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-04 11:21) 

ぼんぼちぼちぼち

獏さん

タンカレとは 通でやすなぁ!
舐めて・・・というと、やはりロックかストレートなのでやしょうか。
大人の男~といった雰囲気でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-04 11:25) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

ありがとでやす・ぺこりっ
そうなんでやすよ、この紫の位置が いい場所にいい分量であってくれたためにキマリやした(◎o◎)b
元は、紫のとこは緑だったので、撮ったときは 緑をポイントに撮ったものでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-04 11:47) 

ぼんぼちぼちぼち

土芽さん

ささやかながらお役に立てて嬉しゅうございやすf(◎o◎)
あぁ、アマレットにジンジャエール、相性良さそうでやすね~
ちなみにアマレット、コーヒーに垂らしてもウマいでやすよん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-04 11:54) 

ぼんぼちぼちぼち

PENGUIN さん

缶のほうが、買って帰るときにも捨てるときにも軽くていいでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-04 11:57) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

あぁ!確かに、マニキュアの光沢みたいな感じでやすよね(◎o◎)b
トニックウォーターお気に召されて何よりでやす。
風呂上りなどにあたたかい部屋で ぐい~っと ウマいでやすよねo(◎o◎)o
ちなみに、各種スピリッツにトニックウォーターにライムかレモンを絞ったものは
何のひねりもなく、○○トニック と呼びやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-04 12:03) 

johncomeback

なんとも良い感じの赤紫ですね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-03-04 14:27) 

ぼんぼちぼちぼち

uta さん

ありがとでやす・ぺこりっ
まぁ、所詮はケータイ写真なんでやすが
あっしなりに楽しみながら撮ってやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-04 15:58) 

ぼんぼちぼちぼち

川島さん

そんなふうに言っていただけるなんて 光栄でやす・ぺこりっ
あっし自身、かなり気にいってる写真でやす。
ちいと先に、今度は青島ビールの空き瓶をネガ加工したのも公開する予定でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-04 16:06) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

紫色はあっしの大好きな色なので、これからもグリーンをネガ加工で紫にしたの 時々公開しようと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-04 16:19) 

KOME

マイヤーズ、コーラで割ってます。
私もtoy cameraの写真をupしたので、よろしければご訪問下さい。
http://data.blog.so-net.ne.jp/
by KOME (2014-03-04 20:35) 

ぼんぼちぼちぼち

KOME さん

ラムはコーラとも相性いいでやすもんね♪

お写真、拝見しやした。
特に桜の一枚、好きでやすなぁ。構図いいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-04 21:13) 

rantan-nya

この紫の感じ、とても綺麗ですね~
透明な部分とのバランスがいいからか、美味しそうなカクテルが飲みたくなりますね(^^)
わたしは・・中身を知らず名前だけカッコいいような気がして
モスコミュールを頼んでました(~_~;)
by rantan-nya (2014-03-06 18:44) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nya さん

ありがとでやす・ぺこりっ
紫のカクテルといえば、パルフェタムールを使ったバイオレットフィズやブルームーンが浮かびやすね。
そう、カクテルって、ネーミングのカッコ良さで注文しちまうこと よくありやすよね。
まぁ、酒飲みのカッコつけの世界でやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-06 19:46) 

こじろう

すっごく素敵な色だなぁ~♪
昔,友達に貰ったオーロラ玉がこんな色合いだった気がする。
そう言えば,あの球,どこへやってしまったんだろうな。
by こじろう (2014-03-06 20:29) 

あざみ

すっごく良いお写真ですね!好きです^^
飾って置きたい位です♪
by あざみ (2014-03-07 01:04) 

ぼんぼちぼちぼち

こじろうさん

あぁ、オーロラ玉、こんな感じでやしたね~
思い出しやした!
幼少の頃は、なんか別格な宝物でやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-07 11:24) 

ぼんぼちぼちぼち

あざみさん

ありがとでやす・ぺこりっ
紫は下品になりがちな色でやすが これは品よくまとまってくれやした。
あっしなりに納得いってる一枚でやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-07 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0