月末  [俳句・川柳]




                   きゅるきゅると豚足しゃぶり客を待ち


豚足.jpg



nice!(315)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 315

コメント 24

ackylacky

このラベルは、キリンラガーですな。
ビールはコップ1,2杯しか飲めませんが、豚足とあいますね。

by ackylacky (2013-11-30 09:09) 

koume

忙しくなる月末。
お店もお客さんがくるまでのひとときの
お昼ご飯かな^^:
後、1か月で今年もおわりですね~
by koume (2013-11-30 12:25) 

こじろう

『きゅるきゅる』・・・忙しない感じがするんだよなぁ~。
美味しい物は,ゆっくり味わいたいものだなっ♪

因みに,足もいいけど,皮も捨てがたいと思う。


by こじろう (2013-11-30 21:14) 

あざみ

このお店に一旦入ったら、根こそぎ取られそうで恐いですね(笑) 
でも、ラガーを飲ませて貰えるなら♪ ま~いいかな^^;
by あざみ (2013-11-30 23:27) 

sig

豚足苦手。タン苦手。食わず嫌いの損なやつ。
by sig (2013-12-01 00:57) 

yoko-minato

おはようございます。
私にはお客さんがやってこないので
つい、ビールを飲んで…と映って
しまいました
まだ年末の忙しさにはなっていない?
by yoko-minato (2013-12-01 04:39) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

へい、キリンラガーでやす。
あっしは個人的には、日本の大手のものだと エビスの次に好きでやす(◎o◎)b
アルコール自体はイケてもビールは苦手というかた 結構おられやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-12-01 10:41) 

ぼんぼちぼちぼち

koume さん

あと一カ月でやすね~ 早いでやすね~
街にはイルミネーションが輝きはじめやしたね~\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2013-12-01 10:44) 

ぼんぼちぼちぼち

こじろうさん

あ、皮も美味いんでやすよね(◎o◎)b
前々から 豚の顔の皮を食べてみたいと思いつつ 未だ未体験でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-12-01 10:49) 

ぼんぼちぼちぼち

あざみさん

この句、「金ふんだくられそー」って感じていただけたらな・・・と秘かに思ってこさえたので
そう感じていただけて嬉しいでやす(◎o◎)b
ちなみに以前、歌舞伎町の屋台のおでん屋で 11万取られたという話を聞いたことがありやす(◎o◎:

by ぼんぼちぼちぼち (2013-12-01 10:55) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

味そのものが苦手であれば決してオススメはしやせんが
食わず嫌いとは それはもったいない。
豚足、冷たいのを酢味噌でも悪くないでやすが
あっしは個人的には、とろりと醤油で煮たのが美味しいと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-12-01 11:00) 

ぼんぼちぼちぼち

yoko-minato さん

どんな状況か・・・は、読んでくださるかたそれぞれにゆだねやすよん(◎o◎)b
うん、まだ年末モードではないかな・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2013-12-01 11:05) 

rantan-nya

忘年会の季節でもありますね・・
わたし、ふつうの肉として食べる部分意外はダメで、食べてダメと思ったわけでなく
気持ち悪いというのが先にたって食べられませ~ん
あっレバーは食べてダメでした!
足はきゅるきゅるって感じなのか~ と想像してみてます^^;

ぼんぼちさんの写真の加工の仕方が、いつも文に合ってて、とても好きです!


by rantan-nya (2013-12-01 15:50) 

NONNONオヤジ

豚足、嫌いではないけれど、あまり食べる機会がないですね~。
最近はあらかじめ煮た豚足をパックに詰めたものが、スーパーでも
売ってますよね~。
by NONNONオヤジ (2013-12-01 19:08) 

johncomeback

豚足をしゃぶって客を待つ、なんか凄まじい光景が頭に浮かびました(^^)ニコ
by johncomeback (2013-12-01 19:40) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nya さん

上にコメントくださってるsig さんと同じに食わず嫌いなのでやすね。
豚足、茹でて冷たくなってるのは きゅるきゅるって感じでやすね。
醤油煮で温かなのはとろとろかな(◎o◎)b
あと、豚耳はコリコリでやすね。
あっしもレバーは苦手でやす。あの血の匂いがダメでやす。

写真の加工、お誉めいただけ嬉しいでやす・ぺこりっ
ちょっと黄色っぽくするのが今回の感じに合うかな・・・と思い こうしてみやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-12-01 20:18) 

ぼんぼちぼちぼち

NONNONオヤジ さん

あまり召し上がる機会 ないでやすか。
あっしは好きなので、中華屋さんのメニューにあると 必ず注文しちまいやす。
今日は、三鷹駅の南口の中華屋さんで 水餃子とともにいただきやした。
味が濃すぎず当たりでやした。また食べよう。

スーパーでパックで売られているの、真空で酢味噌が付いてるのでやすね(◎o◎)b
その通りに食べても美味いし それを自分で醤油煮にしてもいいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-12-01 20:26) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

凄まじい光景を浮かべてくださったとは 本望でやす(◎o◎)b
あっし自身、秘かにそーいう光景を脳裏に描いてこさえやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-12-01 20:29) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
生臭い匂いがする・・・
豚足をしゃぶる姿って(手羽先では ソフトすぎる)
「本能」丸出しになるというか
獣に近くなる気がします。
黄色く濁った眼で
金策を巡らせて
ゼラチン質 啜って
忙しなく 落ち着きなく・・・
油の匂い 埃の匂い すえたヒトの匂い・・・
そんなものが充満してむせそうな空気を感じました。
月末 年末・・・
いろんな商売 かきいれどき。
キレイごとでは乗り切れない そんな街の句だと思います(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-02 04:07) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

あっしがこの句の奥底に込めた思いは まさにそういうことなんでやす。
ばちこーーーんと解っていただけて 嬉しく驚いてやす(◎o◎)
現実には、こんな場に関わらずに生きてゆきたいものでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-12-02 10:22) 

さきしなのてるりん

ちゅんちゅんさんの的確なる評にいつも感じ入っております。
ところで、
豚足とかいうものはソモソモ、人の弱みに付け込むようなヤバンな人種が食すもの。いかげそ位なら、脂ぎった人物は想像できず許せるけど。おまけにこの人物、金持ちの癖に貧乏ゆすりかなんかして人を待ってるよ。。あ、私の嫌いな借金取りだ。
という妄想しました。
by さきしなのてるりん (2013-12-02 21:13) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりん さん

>金持ちのくせに貧乏ゆすりの借金とり
そうでやすそうでやす、そーいうイメージでやす(◎o◎)b

あっし自身 豚足には目がないんでやして・・・・
あ!あっしも 人の弱みに付け込むヤバンな奴だなぁ・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2013-12-03 10:58) 

サンダーソニア

ごめんなさい。
ほかの国の女性(ちょっと年増の)が
客待ちなのかって 邪推です^^;
品がなかったですね。
by サンダーソニア (2013-12-04 16:21) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニア さん

あぁ なるほど、その解釈も成立しやすね。
品なくあぐらかきながら・・・って感じでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-12-05 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0