ハーブティー  [俳句・川柳]



ハーブティー.jpg


                      吾が五月 200CCよみがへり




nice!(299)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 299

コメント 30

ぐるにゃ

1カップ分の5月の香り・・・?
季節柄、体調を崩されませんように
お体、ご自愛下さいネ(^^)
by ぐるにゃ (2013-11-24 13:21) 

ackylacky

五月に摘んだハーブをお茶にして飲みました。
…かな?

by ackylacky (2013-11-24 21:12) 

momiji

200ccは血液の量のような気がしてしまいます(^^;)
by momiji (2013-11-24 22:00) 

さる1号

紅茶カップの中の春でリフレッシュですね
5月のハーブ・・・タイムかなぁ

by さる1号 (2013-11-25 05:57) 

ぼんぼちぼちぼち

ぐるにゃさん

へい、そうでやす(◎o◎)b
ハーブティー、最近では珍しくもなんともない あっしらの生活の中にとけ込んでるものでやすが
あっしが中学生の頃は、紀ノ国屋くらいでしか買えなくて かなりときめいたものでやす。

ぐっと寒くなりやしたね。 みなさん体調管理には気をつけたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-11-25 09:21) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

へい、そういう設定でこさえやした(◎o◎)b
ドライハーブが 注いだお湯でふぁ~~と香って
同時に このハーブを摘んだ頃のことなども頭によぎったっていう・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2013-11-25 09:28) 

ぼんぼちぼちぼち

momijiさん

あぁ なるほど!言われてみると確かに(◎o◎)b
ちなみにぼんぼち、献血したことは一度もないでやす。
たぶん一生献血なし人生で終わると思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-11-25 09:33) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号 さん

あぁ、タイムもハーブティーにナイスでやすよね(◎o◎)b
何のハーブかは、読んでくださるかたそれぞれにゆだねやす。
みなさんのお好みのハーブの香りを思い浮かべていただければ幸いでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-11-25 09:38) 

リンさん

飲んだ分だけよみがえるのが面白いですね。
200㏄という数字もいいですね。
普通なら「カップ一杯よみがへり」と詠みそうですよね。
ぼんぼちさんの句は個性的でいいですね。
by リンさん (2013-11-25 19:02) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

あ、そこに着目してくださって嬉しいでやす。
そう、普通なら「カップ一杯よみがへり」とするところ
ぼんぼちらしい個性を出してみやした。
あっしは、渇いた言葉が結構好きで(今回、物理的には液体でやすが・笑)
ここでも それを使うことによって、200CC以下でも以上でもない ぽんと突き放したような感じを出してみやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-11-26 09:20) 

koume

5月の香りがふわぁっと
ひろがったのですね(^-^)
素敵な時間ですね(^-^)
by koume (2013-11-26 10:42) 

ぼんぼちぼちぼち

koume さん

へい、5月の思ひ出とともに~(◎o◎)b
ちなみにぼんぼちは今、何十年も前から愛飲しているミントベースのハーブティーを飲んでやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2013-11-26 11:05) 

NONNONオヤジ

ハーブティーを計量カップで飲んではいけません(笑)。
って、そんなわけないですよね……。
5月に旬を迎えるハーブって何だろう?
気まぐれにティーバッグ仕様のハーブティを買うことがありますが
たいてい「ハズレ」なんですよね、残念ながら……(T_T)。
by NONNONオヤジ (2013-11-26 13:30) 

ももこ

吾が五月・・・ですのに、ふわっと ・・・香ってきました。。
カモミール・・・
by ももこ (2013-11-26 16:05) 

yoko-minato

ハーブでティータイムを楽しんで
体にも良くて、気持ちまで穏やかに
なりますね。

by yoko-minato (2013-11-26 16:34) 

美美

ハーブティーで心も体もぽかぽか~
温まりたいですね^^
by 美美 (2013-11-26 18:06) 

johncomeback

僕は毎朝、季節感の無い野菜ジュースとコーヒーです(笑)
by johncomeback (2013-11-26 19:39) 

さきしなのてるりん

コメントを読んだけど、それでも200㏄は献血の匂いがする。㏄だからメモリを思い出すんだよ、注射針の。
by さきしなのてるりん (2013-11-26 22:28) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
漢字・ひらがな・数字・アルファベットの羅列が
とりとめなく香りたつ「思い」たちのようです。
すらすらっと並んでいて
特別な思い入れを感じさせない・・・
敢えてシャットアウトしたいのか・・・
過去は沈殿しやすいけど
香りのように解き放たれたらいいのに・・・
そんなことを思いました(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-27 08:10) 

ぼんぼちぼちぼち

NONNONオヤジ さん

たいていハズレなのでやすか・・・・それは残念でやすね。
あっしが最近 気に入ってるティーバックのハーブティーに
CLESTIALのミントマジックという 藍色のバックに白い髭のお爺さんのパッケージの ミントベースのハーブティーがありやす。
カルディで売ってやす。
もしもお気がむかれたら 試してみてくださいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-11-27 21:14) 

ぼんぼちぼちぼち

ももこさん

おぉ! ももこさんはカモミールきやしたか~!
優しい香りで 花も可憐でやすよね(◎o◎)b
うちの近所のスーパー併設の喫茶店にもメニューにありやす。
蜂蜜が添えられてきやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2013-11-27 21:20) 

ぼんぼちぼちぼち

yoko-minato さん

へい、カフェインレスなので 夕方以降も安心して飲めるし~
今日入ったお店では、カモミールとレモングラスとミントのブレンドを飲み
ほけ~と和みやした(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2013-11-27 21:26) 

ぼんぼちぼちぼち

美美 さん

へい、これからの季節は ホットでぽかぽかになりやしょうでやす~o(◎o◎)o
ちなみに今は、ミントブレンドをホットで飲んでやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2013-11-27 21:31) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

季節感のない野菜ジュース・・・・あぁ、あれでやすね。
朝は液体オンリーなのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-11-27 21:36) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりん さん

なるほど、やはり献血を彷彿とされやしたか。
----ぼんぼちは自分が献血したことないから CCで献血ってイメージがぜんぜんなかったんでやすよね。
言われて初めて気付いた次第でやすf(◎o◎)
・・・・考えてみると 血液で200CC・・・すごい量だなぁ(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2013-11-27 21:46) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅん さん

あっしが思い描いた以上に深いものを感じていただけて嬉しいでやす・ぺこりっ
こさえたときより より一層この句に愛着が湧きやした。
>特別な思い入れを感じさせない・・・
敢えてシャットアウトしたいのか・・・
そう、その辺りは拘りやしたね。
あっしは、ちょっと突き放したというか べったりし過ぎない感じが好きなので(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-11-27 21:53) 

さきしなのてるりん

そう、だから句を読んでめまいがした(笑)
by さきしなのてるりん (2013-11-29 23:41) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりん さん

そうでやしたか・笑
・・・・・献血すると同量の牛乳をくれると聞いたことがありやす。
ハーブティーでは血になってくれないでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-11-30 10:02) 

こじろう

風邪をひいて,洗面器でハーブティーの湯気を吸入してるのかと・・・。
よく考えたら,200ccでは少ないな。

これから冬本番なので,くれぐれもご自愛くださいませ。
by こじろう (2013-11-30 21:01) 

ぼんぼちぼちぼち

こじろうさん

あぁ なるほど。ハーブを吸入・・・・喉によさそうでやすね(◎o◎)b

へい、昨日あたりもぐっと寒くなりやしたもんね。
気をつけやしょうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-12-01 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0