アイスカフェオレ  [俳句・川柳]


アイスカフエオレ.jpg


                    光・闇 交互に吸ひて 笑み立たむ



 ※次回、8月17日は、あっし・ぼんぼちお気に入りのカフェオレの飲み方を紹介しやす。
nice!(332)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 332

コメント 32

ackylacky

え~、混ぜないで飲むんですか?
お洒落な喫茶店で、ミルクとコーヒーを分けてグラスに入れるとこありますけど、確かに混ぜるの勿体ない気もします。
by ackylacky (2013-08-14 07:29) 

moto_mach

私は基本ブラックなんですけど
次回が楽しみです
by moto_mach (2013-08-14 08:14) 

dan

niceとご訪問有難うございました。
暑さで頭が変になりそうな時のアイスカフェオーレ
涼しいですね。でもちよっと怪しげな雰囲気も。
by dan (2013-08-14 11:31) 

あざみ

まさに今の私は、こんな気分です。。。
by あざみ (2013-08-14 16:55) 

カリメロ

笑み立たむ
「立たむ」・・・なるほどね~素敵な表現ですね^^
ちょっと皮肉混じりに、読み取ってしまった私です(笑)
by カリメロ (2013-08-14 17:01) 

ロゼ

そりゃあ、おしゃれで楽しそうですね。私は、暑いときは、ミルクにインスタントコーヒー、がーってかき混ぜてマイカップで飲んで、生き返ります。普段は、ブラックですね。あっ!すいか!がんばったね!偶然にも今日は、半月!よかったね。
by ロゼ (2013-08-14 21:03) 

Hide

やっと伺えましたよ・・・
カフェオ〜レ大好きなオレですので飲み方とやらを
ご指導頂けましたら有り難いですよ・・・
by Hide (2013-08-14 22:17) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
何にでも光と闇、オモテとウラがありますね。
でも これはふたつでひとつで在って
どちらかが欠けたら存在はない・・・という。
囚われずに自由な見方、感じかたができたらと思います。
一面だけ見て
全て知った気になってない?ってニヤリとストローを噛んだり(笑)
珈琲とミルク、ふたつでカフェオレ。
琥珀の光と乳白色の薄闇の黄金比率は
それぞれですよね(^^)



by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-15 01:26) 

やおかずみ

残暑お見舞い申し上げます。ご訪問ありがとうございます。
by やおかずみ (2013-08-15 08:24) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylackyさん

句の中では最後まで混ぜないで飲み干してやすが
実際は、コーヒーとミルク交互に飲んで 途中から混ぜやす。
つまり、三種の味を愉しんじまいやす(◎o◎)b
なので、二層になってでてくるアイスラテは かなり嬉しいでやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-15 12:03) 

ぼんぼちぼちぼち

moto_machさん

ブラックとは通でやすなぁ。
次回紹介するの、オレのみならずブラックでも試せる飲み方でやす(◎o◎)b
・・・って、もしかして みんなもう知ってるかなぁ。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-15 12:07) 

ぼんぼちぼちぼち

danさん

今日みたいな日にアイスオレ、美味いでやすよね~o(◎o◎)o
ちなみに あっしは今も飲んでやす。

怪しげな雰囲気を感じてくださったとは 嬉しいでやす。
暗喩的な意も あっしなりに込めてみやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-15 12:54) 

ぼんぼちぼちぼち

あざみさん

そうでやしたか・・・。
うん、笑みながら立ちあがってくださいねでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-15 13:54) 

ぼんぼちぼちぼち

カリメロさん

どんな感情で笑み立つのか、読んでくださるかた各々にゆだねやすでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-15 13:56) 

ぼんぼちぼちぼち

ロゼさん

牛乳は栄養があるから 消化の悪いものが入りにくくなるこの季節に最適でやすね(◎o◎)b
普段はブラックとは通でやすなぁ。

すいか、やっぱ大玉のほうが「すいか~!」って迫力あっていいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-15 14:04) 

ぼんぼちぼちぼち

Hideさん

誰れでも試せるちょっとしたことなんでやすけどね(◎o◎)b
もしかしたら「なんだ、それならもう知ってるよー」って言われちゃうかもでやすが
まぁ、あさってを ほんのちぃとだけご期待くださいでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-15 14:10) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

そうでやすそうでやす、あっしがこの句に暗喩として込めた意は、まさにそういうことなんてやす。
>一面だけ見て全て知った気になってない?
しばしば言いたくなること あやすね~(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-15 14:15) 

ぼんぼちぼちぼち

やおかずみさん

こちらこそありがとでやす。
今夏の残暑の厳しさは 尋常ならざるものがありやすね。
気をつけたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-15 14:18) 

yoko-minato

大好きなカフェオレの飲み方、楽しみ
ですね~。
入れ方も教えてください。

by yoko-minato (2013-08-15 14:19) 

ぼんぼちぼちぼち

yoko-minatoさん

あ、そんなに期待しないでくださいでやすf(◎o◎)
入れ方とか 専門的なことはあっしは疎く
まぁ ちょっとしたささやかなアイデア程度のものでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-15 17:26) 

さる1号

混ざらないよう、そーっと
でも微妙に混ざった境目もまた美味しい^^
by さる1号 (2013-08-15 18:42) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号さん

そうそう、上層のコーヒー飲んで 底のミルク飲んで
境目飲んで~(◎o◎)b
で、最後はぐるぐるかき回しちゃう・・・
ちなみに、ミルクにしっかり甘味が入ってるとこもありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-15 19:19) 

リンさん

カフェオレの飲み方も人それぞれなんですね。
ミルクとコーヒーを光と闇に見立てるなんて、さすがですね。
面白いと思いました。
by リンさん (2013-08-15 20:08) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

ありがとでやす・ぺこりっ
リンさんさんは 二層に分かれたアイスラテ しょっぱなから混ぜちゃいやすか?

ちなみに 近々あっしが体験したいと思ってるのは
ラテアートをやってくださるお店で 「ぼんぼち」と書いてもらうことでやす(◎o◎)b 
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-15 21:41) 

ポレンタスキー

こんにちは。いいですね、夏ですね。
暑さも吹き飛ぶ涼しい感触です。
混ぜてもよし、別々に楽しむもよし、
飲み方が人それぞれなのはちょっと驚きました。
by ポレンタスキー (2013-08-16 08:45) 

RuddyCat-Lalah

8月17日のブログ、楽しみにしています。
by RuddyCat-Lalah (2013-08-16 19:22) 

ぼんぼちぼちぼち

ポレンタスキーさん

あっしは現実には、光吸い 闇吸い そして混ぜ~ って三種類味わっちまいやす(◎o◎)b
なので、二層ででてくると ちいとラッキーって思ったりしやす。
ポレンタスキーさんは 最初から混ぜちゃいやすか?
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-16 21:38) 

ぼんぼちぼちぼち

RuddyCat-Lalahさん

へい、もしかしたら「なーんだー」ってがっかりされるかもでやすが
まぁ、あっしなりに気にいってる飲み方でやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-16 21:41) 

こじろう

カフェ・オレ,分離した状態で出して貰えるんだ。
いいなぁ~。
いきつけのお店では,必ず混ざってるからなぁ・・・。
by こじろう (2013-08-29 09:41) 

ぼんぼちぼちぼち

こじろうさん

そうでやしたか。
あっしは喫茶店マニアなので ありとあらゆる店でカフェオレを注文するのでやすが
混ざってでてくるとこと分離してでてくるとことがありやすね。
後者だと三種の味を愉しめるので 「ラッキー!」って思いやす。
ちなみに ミルクのほうにだけ甘味が入ってる店もありやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-29 10:34) 

Noko

せっかくモノトーンで決めたアイスカフェオレですものねっ!ミルク、コーヒー、ミルクってストローさばきも鮮やかに、交互に飲むと美味しいかも…!花の蜜を吸うモンシロチョウみたいに…アイスだからできる楽しみですねっ!♬〜♬
by Noko (2013-09-08 07:57) 

ぼんぼちぼちぼち

Noko さん

>花の蜜を吸うモンシロチョウみたいに…
おぉ!なんと美し例えo(◎o◎)o
そう、花から花へと遊ぶモンシロチョウのやうに、喫茶店から喫茶店へ アイスオレを飲み歩きたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-09-08 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0