イルミネーション  [俳句・川柳]


都市銀河.jpg


                     豆電の一つつぶれど 都市銀河



nice!(401)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 401

コメント 30

リンさん

どれだけの電球が使われているんでしょうね。
1つくらい消えてもまるで関係ないですね。
私はイルミネーションが大好きで、前にわざわざ東京まで見に行きました。
イルミネーションを見るのに行列に並んで(笑)
そういうのもけっこう楽しかったです。
by リンさん (2012-12-14 16:01) 

koume

沢山のイルミネーションのなかでは、ひとつだけきえてしまっても
わからないですよね^^
人間社会の歯車もそうなのかな~と考えてしまいました(><)
せっかくのイルミネーションなのに・・・・すみません。
by koume (2012-12-14 16:59) 

rantan-nya

ちょっと都会の孤独死を連想してしまいました・・
消えたら、みんながあ~っ!と言ってくれる電球になるのは
なかなか大変ですね^^;
by rantan-nya (2012-12-14 20:23) 

PATA

我が家の近くの木でイルミネーションが始まりました。
ここでは豆電1個消えるとしょぼくなってしまいます。
駅前に出たらあっという間に世界が変りますけどね。
by PATA (2012-12-14 22:12) 

ackylacky

都会のイルミネーションは豪華ですね。
田舎にもたくさん電球を付けている家があって、他に明かりのない山中で燦然と輝いてます。
by ackylacky (2012-12-14 22:18) 

まほ

そういうモノですよねぇ!
分かってはいても、こうして改めておっしゃるのを聞くと(見ると)、
切ない気がします。
by まほ (2012-12-15 02:10) 

sigedonn

一つづつは儚いけれど、非力だけれど。全体的に見ると美しい。そのように社会は成り立っている。しかし、大切なのは、一つ一つがどんな生き方をして、本当に幸福かどうかだと思います。そんなこんなを巡らしました。
by sigedonn (2012-12-15 08:19) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさん さん

東京まで観に行かれたのでやすか!
地震後は 節電や自粛でちぃと控え目になりやしたが
あっしもイルミネーション鑑賞するの好きでやす。
東京駅のは観に行ったことないのでやすが、今年は 新宿ミロードのがきれいだなぁ と思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-12-15 10:30) 

ぼんぼちぼちぼち

koume さん

いえ、あっしがこの句で込めた 底の部分で言いたかったのは、まさにまさに、 koume さんがくださったコメントそのものでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-12-15 10:35) 

太陽の玉子

水曜日、銀ブラしちゃいました(^O^)
けれど昼間だったのでLEDが恥ずかしげに置かれていた という感じ。
夜見ると素晴らしいのでしょうね。
by 太陽の玉子 (2012-12-15 10:44) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nya さん

>消えたら、みんながあ~っ!と言ってくれる電球
昨日、あっしんちの隣の駅に、山本太郎氏の応援演説でジュリーが来たのでやすが
それはもうすごい人と歓声で、二十年以上トップスターでおられた人は違うな~というのを目の当たりにしやした。
ジュリーこそ、もしも消えたら みんながあ~っ!でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-12-15 10:47) 

ぼんぼちぼちぼち

PATA さん

豆電一個消えるとしょぼくなる・・・・うぅむ、一個一個の責任重大でやすなぁ。
がむばってもらわねばo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2012-12-15 10:51) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

>他に明かりのない山中で燦然と・・・・
なんか ちと笑ってしまいやした。
夏だったら 虫が集結しそーでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-12-15 10:55) 

ぼんぼちぼちぼち

まほさん

切なく感じていただけたとは あっしの伝えたかったことが伝わって この句こう決めてよかったんだな と安心しやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-12-15 10:57) 

ぼんぼちぼちぼち

sigedonn さん

そこまで思い巡らしていただけて嬉しいでやす・ぺこりっ。
一つ一つがどんな生き方をして、本当に幸福かどうか
あっしもそれが大事だと考えてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-12-15 11:00) 

ぼんぼちぼちぼち

太陽の玉子さん

おぉ! 銀ブラ いいでやすね!
そう、昼間のLEDは ちと恥ずかしげでやすね。
そういうの見ると、今度は夜来てみたい!って思っちまいやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-12-15 11:10) 

水無月

冬の節電でイルミネーションは、ちょっとおとなしめです^^
by 水無月 (2012-12-15 11:56) 

サンダーソニア

私のたった一票が輝く日本のためになってくれることを願っています。
by サンダーソニア (2012-12-15 19:49) 

ぼんぼちぼちぼち

水無月さん

そう、地震後、あちこちのイルミネーションはおとなしめになりやしたね。

by ぼんぼちぼちぼち (2012-12-15 20:39) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニア さん

そういう意思固く 今回の選挙にゆかれるかた 多いと思いやすっo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2012-12-15 20:44) 

macinu

うまい!
by macinu (2012-12-16 10:48) 

yasu

イルミネーション綺麗ですね。
でも、電気がもったいないと思う私はあまのじゃくかな。
by yasu (2012-12-16 18:55) 

ぼんぼちぼちぼち

macinuさん

ありがとでやす・ぺこりっ。
みなさんに あっしが言はむとしたことが伝わって嬉しいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2012-12-16 20:38) 

ぼんぼちぼちぼち

yasu さん

去年も今年も 全体的に節電で ちぃとだけ控え目なように感じてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-12-16 20:43) 

asa

雑踏の中を歩く孤独。でしょうかねえ。
by asa (2012-12-17 11:33) 

ぼんぼちぼちぼち

asa さん

へい、そういうニュアンスでやす(◎o◎)b
誰でもない匿名の私・・・私が今ここにいてもいなくても この雑踏は何ら変わりない・・・っていう。
by ぼんぼちぼちぼち (2012-12-18 22:22) 

mousugu

ITパスポートですが、CBT化されてから、難易度が上昇したみたいですね。難しい国家資格になりつつあるみたい。
by mousugu (2012-12-20 00:04) 

ぼんぼちぼちぼち

mousuguさん

そうなんでやすか。
合格を目指されるかたは大変でやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2012-12-20 21:02) 

こじろう

たかが豆電球。
されど豆電球。
働かない働きアリがいても,巣は繁栄する。
でも,小さな歯車でも,止まってしまえば全てが台無しってこともある。

う~ん,色々と考えさせられるな。

by こじろう (2012-12-21 19:40) 

ぼんぼちぼちぼち

こじろうさん

働かない働きアリ・・・・ちと笑ってしまいやした。
そういえば いやすね~
平日の昼間のゲーセンとか喫茶店とか、パソコン画面が仕事とはまるで関係ないとか・・・・
そう、歯車が止まってしまったら台無しでやすね。
日本という歯車が停止しないことを願いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-12-22 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0