葛藤  [短歌]



葛藤.jpg



             空中に烏・白鳩みだれ翔び 羽根散る下に立ちつくすのみ





nice!(345)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 345

コメント 26

さきしなのてるりん

カラスはなんにでもちょっかい出します。鳩もいろいろいて。白か黒かといわれても、どっちが正義なのか。カラスがたいがい悪者ですがねぇ。
縄張り争いなら、カラスの領域に鳩が紛れ込んだという気がするけど。
by さきしなのてるりん (2012-02-24 09:01) 

イヴママ

虫以外の生き物は大体好きですが、
鳩やカラスはどうも好きになれません・・・。
公園で私のおいなりさんを盗んだカラスも許せないし、
ベランダを糞だらけにした鳩も腹が立ちます。
by イヴママ (2012-02-24 09:40) 

楽しく生きよう

社会の悪い面相手に逃げ惑う弱者のように思えました。
by 楽しく生きよう (2012-02-24 12:08) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりん さん

現実には、鳩もかなりずうずうしかったりしやすよね(◎o◎:
そうそう、以前、ゴミ置き場で 烏と猫のケンカを見たことがありやす。
やっぱ猫を応援してしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2012-02-24 20:21) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママ さん

おいなりさん、トンビではなく烏に盗られたのでやすね・・・(◎o◎:
鳩の糞もね~ 駅とかでも困ってるとこ多いみたいでやすね。
うぐいすの糞のように役にたてば嬉しいのでやすが・・・
因みにあっしは、街を歩いてて 烏の糞に直撃された経験が二度ありやす(ToT)
by ぼんぼちぼちぼち (2012-02-24 20:26) 

ぼんぼちぼちぼち

楽しく生きよう さん

あぁ、なんか、今の日本の我々のような・・・
水中では どじょうがつつかれるのを見・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2012-02-24 20:34) 

SU-SAN

葛藤の中 空を見上げているかのような
フォトがnice!です。
by SU-SAN (2012-02-25 10:13) 

ぼんぼちぼちぼち

SU-SAN さん

ありがとでやす ぺこりっ。
今回の写真は、ずーーっと以前に撮り ストックしてたもので
この歌にあてるのに迷わず選びやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-02-25 10:45) 

瓶二郎

こんばんは
週末如何お過ごしでしょうか?
自分はまったり過ごしております♪
by 瓶二郎 (2012-02-25 23:50) 

ディブ松本

混乱の世 巻き込まれても如何する ただ立ち尽くすのみ 
by ディブ松本 (2012-02-26 02:37) 

まほ

天使と悪魔が耳元で囁く・・・みたいな?(笑)
鳩の糞と違い、烏の糞は大きいし汚いし臭いんですよねぇ(-"-;)
by まほ (2012-02-26 02:57) 

inacyan

ご無沙汰いたしました<(_ _)>

相変わらずの世界観、秀逸です\(´▽`)/
なんか上から目線でスイマセン(笑)
by inacyan (2012-02-26 11:58) 

Huck_Finn

鳥は自由に空飛べていいなー。
by Huck_Finn (2012-02-26 14:54) 

rari

[水槽]д-)周りで一斉に鳥が飛び立つと
一瞬自分も飛んだ気がするのに
重ぼったいカラダが残ってるんだよな~

ってか、ぼんぼちさん…歩いてて糞直撃2回て…ある意味スゴイw
by rari (2012-02-26 16:36) 

ぼんぼちぼちぼち

瓶二郎さん

こんばんはでやす(◎o◎)/
あっしの週末は、いつも通りに まったり酔ふておりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2012-02-26 21:51) 

ぼんぼちぼちぼち

ディブ松本さん

そう、ニュースを見ても ただただ立ち尽くすのみ・・・でやすよね(◎o◎:

by ぼんぼちぼちぼち (2012-02-26 22:03) 

ぼんぼちぼちぼち

まほさん

 そうそう、そのイメージに近いでやす(◎o◎)b
自分は手をこまねいていて どっちが勝つんだろ~っていうような。
by ぼんぼちぼちぼち (2012-02-26 22:11) 

ぼんぼちぼちぼち

inacyan さん

お久しぶりでやす(◎o◎)/

お誉めいただき恐縮でやすっ・ぺこりっ。
あっしは所詮、趣味で書いてるだけのド素人文士なので
みなさんからの 忌憚ないご意見 大歓迎でやすっっっ\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2012-02-26 22:22) 

ぼんぼちぼちぼち

Huck_Finn さん

確かに!
翼があったら、こんな不安な日本から飛び去ってしまいたい人 多いでやしょうなぁ・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2012-02-26 23:28) 

ぼんぼちぼちぼち

rari さん

あぁ! 鳥が飛び立つ瞬間って、そう、自分も飛べるんじゃないかって感覚になりやすよね(◎o◎)b

そう、烏の糞に二度・・・(◎o◎:
因みに、刑事に聴きこみを受けたことは三回ありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2012-02-26 23:33) 

rantan-nya

白と黒の羽が舞う感じ・・ なんか想像すると色々な意味でワクワクします

by rantan-nya (2012-02-28 20:29) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nya さん

今回の歌は、視覚的イメージから こさえやした。
もう空一面にばーーーーーっと みたいな(◎o◎)b
想像していただけて嬉しいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2012-02-28 23:52) 

い〜予感

こんばんは。
この歌も、すっと自分の風景が浮かびました。
冷静に理性で決めたことが、ちょっとした震動で、羽はふわふわ、心の空にカラスの黒、鳩の白がみだれ翔び、またどうしようか・・・と考える。
日の光を遮る鳥を下から見上げれば、どちらも影黒くみえるのに落ちてきた羽根を手に取ると色は黒と白。
表に現れる現象は黒、白、善、悪だけど、本質は同じで、見方によって白が黒に、黒に見えていたものが白にって、、、どんどん妄想が広がっていきます・・・興味深い歌ですね(#^^#)

by い〜予感 (2012-02-29 00:49) 

ぼんぼちぼちぼち

い〜予感さん

深い解釈をありがとでやす、この歌をこさえてほんとに良かったなーと思いやした・ぺこりっ。
なんか、あっしが思い描いたより遥かに深層まで思いを馳せていただいて
あっ、なるほどー、そーだよなー と頷きやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-02-29 11:01) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
余りにも沢山の烏、鳩の数に立ち尽くした事があります。
何処の公園だったのかしら・・・?
公園でパン屑をやっているおじさんの傍には鳩が集まっていましたが、烏は遠くで警戒しながら餌を狙っていました・・・年寄りは烏に狙われない様にしなくってはいけませんね(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2012-03-01 17:23) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃーちゃん さん

鳩より烏のほうが警戒心強いでやすよね。
明らかに頭もいいようだし(◎o◎)b
井の頭公園では +鴨も 遠巻きに おこぼれにあずかろうと囲んできやす。
動物って 弱い者を瞬時に見極めるから 気をつけたいものでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-03-01 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0