ログオフ  [短歌]



           世界中 駆けり巡れど 運命の一台は無し 不自由なことよ!



ログオフ.jpg




nice!(384)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 384

コメント 30

月夜のうずのしゅげ

読んでいるブログにさせていただきました。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-02-12 11:38) 

サンダーソニア

オーダーしちゃえば?っていうのは無理ですか?^m^
by サンダーソニア (2012-02-12 15:15) 

にすけん

 例によって美しくアレンジされた画像ですが、運命の一台とはPCのことですかね?
 ワタシ去年の春にぶち切れて作っちゃったクチですが、いいお店に巡り合えれば案外やれてしまうものです。昔のような、ややこしく微妙すぎる相性問題なども随分と解消された…と、むかし苦労した人は言ってました。
 できてしまえば解らないなりにもいじれてしまうので、次の展開が待っています。
by にすけん (2012-02-12 15:42) 

さきしなのてるりん

こんなに便利なものなのに、不自由を感じるなんて罰が当たる。
といいつつ、使いこなせず、不自由さを感じるわたくしであります。
by さきしなのてるりん (2012-02-12 20:41) 

ぼんぼちぼちぼち

月夜のうずのしゅげ さん

ごめんなさい、コメントの意味が解りやせんでやす・・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2012-02-12 21:03) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニア さん

オーダー可能なものは、今までオーダーしたりしやした、服とか靴とか・・・
でも、電化製品とか無理なんでやすよね・・・涙
専属デザイナー雇ったりして ものすごくお金をかければできるんでやしょうけど、
でも、悲しいかな、あっしはそこまでお金持ちじゃないんで・・・涙涙
by ぼんぼちぼちぼち (2012-02-12 21:10) 

ぼんぼちぼちぼち

にすけんさん

今回も 拙い画像をお誉めいただき 恐縮でやす・ぺこりっ。

「一台」とは、必ずしもパソコンに限ったことではなく
実は、数助詞を「着」にするか「台」にするか かなり逡巡しやした。
で、後者に決定したのは、そのほうが 幅があり、
読んでくださるかたそれぞれに御自身に当てはめていただける可能性が高いからでやす。

あっし自身はパソコンは 右に出る者がいないくらい疎くて
(どのくらい疎いかといふと、英語と同じくらいに苦手でやす)
パソコンも その他の物も 機能は普通についてればいいんだけど デザイン的に気に入ったものがなくて はぁ~ がっくり・・・・ってとこでやす・涙
by ぼんぼちぼちぼち (2012-02-12 21:22) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりん さん

今回の歌、物の無い時代に育ったかたがたからは「罰あたり!」とお叱りを受けることを重々承知で公開しやした。
あっしが常日頃 思い続けている本音なので・・・

さきしなのてるりんさんは、使いこなせずにおられるがための不自由でやすか。
あっしも、必要としないことは一切解らないでやすf(◎o◎)

で、あっしがパソコンで「えーーーーっ 不自由・・・・」って感じるのは
あまりにも 自分の知りたい情報が ちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっとしか得られないことでやす。
映画「寒天」に関する情報、こんだけっっっっ???
大好きだったアイドル・あいざき進也さんの動画 こんだけっっっ???
・・・・・って(◎o◎:

by ぼんぼちぼちぼち (2012-02-12 21:43) 

k_iga

パソコンの自作は良いですよ。 
自分でじっくり選んだ各パーツで組む。
パーツの相性が悪くて不安定でも自己責任の、正に運命の一台。
え?そういう意味じゃない?

by k_iga (2012-02-12 21:48) 

ぼんぼちぼちぼち

k_iga さん

パーツ自体に気に入ったものがないんでやす・・・涙
つか、それ以前に あっしには、自分で組めるようなデジタル面の技術は皆無なんでやす・・・涙涙
マウスの付け替えが精一杯・・・・(いや、これ謙遜ぬきのマジで(◎o◎:)
by ぼんぼちぼちぼち (2012-02-12 22:06) 

まほ

老婆心ながら・・・、
月夜のうずのしゅげ さんがおっしゃっているのは、
ぼんぼちぼちぼちさんのブログを、
「読んでいるブログ」のリストに加えましたということでしょう。
さて、まぁ男女の問題もそうですが、
気に入ったと思ったら難点が見つかったり、
世の中、そんなものですよ~♪(笑)
by まほ (2012-02-13 01:51) 

ぼんぼちぼちぼち

まほさん

あ!そういう意味でやしたか!
まほさん ありがとでやす。
月夜のうずのしゅげ さん 大変失礼しやした、そして ありがとでやす・ぺこりっ。
いつもながら 己れのボケっぷりに苦笑してしまいやしたf(◎o◎)

あぁ、男女の問題・・・・最初は互いに 難点は綺麗な包装紙で包んで見せないようにしやすもんね・・・・ 
by ぼんぼちぼちぼち (2012-02-13 10:58) 

月夜のうずのしゅげ

わかりにくくてすみませんでした。
まほさん有難うございました。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-02-13 12:07) 

薔薇少女

>運命の一台は無し
その時は運命の一人と思ったんですが、月日の流れは無常ですね?!
相手はより以上そう思ってるんでしょう
『割れ鍋に綴じ蓋』って割り切っていくしかないけど・・・
マタマタ外れコメで失礼しましたm(_ _)m
by 薔薇少女 (2012-02-13 12:56) 

koume

ご訪問頂き&nice!ありがとうございました。
by koume (2012-02-13 20:25) 

あら

欲しいのに気に入る物がない、ありますよね~。

by あら (2012-02-13 20:27) 

ぼんぼちぼちぼち

月夜のうずのしゅげ さん

あっしのほうがボケてたんでやす、失礼しやしたf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2012-02-13 20:36) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇少女さん

対称が人間の場合って そうでやすよね。
自分が求めるものは変わらなくても 相手がどんどん変わってゆく
そして、相手が求めるこちらの部分も変わってしまう・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2012-02-13 21:01) 

ぼんぼちぼちぼち

koume さん

こちらこそ ありがとでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2012-02-13 21:06) 

ぼんぼちぼちぼち

あらさん

ありやすありやす。
あっしの人生、圧倒的に それが多いでやす・涙
by ぼんぼちぼちぼち (2012-02-13 21:10) 

イヴママ

いつも気に入った物がなくて探し回ってます。
いやんなっちゃう。
ところでぼんぼちさん、チョコもらいましたか?

by イヴママ (2012-02-14 15:00) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママ さん

そう、まったく 現代(いま)の世の中って 数ばかりあっても種類の多様さがないんでやすよね・・・ぶつぶつ

チョコでやすか~?
すり切れた四畳半から溢れんばかりで困ってやす。
キーボードとばかり思って打ってて 文字が出ないので よく見たら板チョコだったり
タバコに火をつけたつもりがシガレットチョコだったり
さっき 小雨の中 コンビニにちょいと行こうと玄関を出たら
手にしていたのがパラソルチョコだったり・・・(◎o◎)b


by ぼんぼちぼちぼち (2012-02-14 19:12) 

MILBON

寒過ぎてどうにもならず梅の花思いを重ね仰ぎ見るなり
by MILBON (2012-02-14 22:13) 

ぼんぼちぼちぼち

MILBON さん

季節感溢るる歌をありがとでやす(◎o◎)/
そう、今年はほんとに寒くて まだ梅の花が咲いてるの見ないでやすね。
あっしも 近所の白梅の木のまだ丸い蕾を凍えながら見上げる毎日でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2012-02-14 23:16) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ぽんぽちぽちぽちさんのチョコの例え話・・・面白くて好きですなぁ・・・

by ちゃーちゃん (2012-02-15 12:07) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃーちゃんさん

ありがとでやす・ぺこりっ。
因みに、昨夜 歯を磨こうとチューブを・・・・
・・・・いいかげん、調子に乗るのやめときやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2012-02-15 18:07) 

こじろう

きっと,完璧な物って,一生かけても手に入らないんじゃないのかなぁ~?と思ったり。
今日は満足しても,明日,明後日には・・・。

はぁ~,欲深い業だな。
by こじろう (2012-02-15 18:36) 

ぼんぼちぼちぼち

こじろうさん

人間って つくづく欲深いでやすよね・・・・
電化製品なんて、最初は 使えるだけでバンバンザイだったのが
もっと小型にだとかデザインがどうだとか・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2012-02-15 18:57) 

たぬき3

「それは、なぜか」って考えさせられる短歌ですね。そこに、次のものを生み出すヒントがあるようにも思います。
by たぬき3 (2012-02-19 06:00) 

ぼんぼちぼちぼち

たぬき3さん

商品を創り売る側のかたに それを考えていただきたい! という気持ち 込めてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-02-19 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0