徹夜  [短歌]


コンビーフ.jpg



             コンビーフむきかじりつつオートバイ過ぐるを聴けば溶明の窓



nice!(337)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 337

コメント 32

Umi-Bozu

確かにコンビーフ缶は「あける」というより「むく」という感じですね。あの缶だけはいまだ頑なに昔のスタイルです。最近はほぐしたヤツが売られてますが、やっぱり塊がウマいです。
by Umi-Bozu (2011-09-12 08:55) 

トックリヤシ

徹夜してお仕事捗ったのでしょうね~^^
by トックリヤシ (2011-09-12 15:49) 

elm

そうでした。
徹夜していて、オートバイの音が聞こえてきたら、新聞配達で、
少ししたら夜が明けてくるのですよねえ。
えっ、もう!と焦る事もあれば、
この辺にして、2時間だけでも寝ようかなあ、という時間帯ですね。
お腹も空いてくるころですね。
by elm (2011-09-12 17:06) 

浅葱

生で齧るとだんだん油がこたえてくるんですよね。
それなのにさらにマヨネーズかけちゃったりして。。
貧乏だった大学生のころ良くやりました。
そうです。
貧乏学生は「コンビーフ」ではなく「ニューコンビーフ」でした。
by 浅葱 (2011-09-12 20:17) 

薔薇少女

コンビーフとチーズを初めて食べたのは、
伊勢湾台風の時、自衛隊からの救援物資でした・・・
by 薔薇少女 (2011-09-12 20:54) 

海を渡る

眠れない夜この音を聞くと、あ~ぁ!と思ってしまいます。
私の場合徹夜は殆んどないですが!
by 海を渡る (2011-09-12 21:21) 

ぼんぼちぼちぼち

Umi-Bozu さん

「むく」って感じ 解っていただけて嬉しーでやすo(◎o◎)o
そう、最近は、レトルトみたいなパックに入ってるのも売られてるんでやすよね。
あれも食べてみたことありやすが、やっぱ むいて食べるののほうが美味い気がしやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-12 23:35) 

ぼんぼちぼちぼち

トックリヤシさん

へい、そーいう設定でこさえてみやした(◎o◎)b
以前は、徹夜で仕事してたこともしばしばあったんでやすが
現実には、今の年齢のあっしは すでに徹夜ムリでやす、とほほ・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-12 23:38) 

ぼんぼちぼちぼち

elm さん

そうでやすそうでやす、まさに そーいう状況を詠ってみやした。
朝一のオートバイは新聞配達、
で、時計を見て「あ・・・こんな時間なんだ・・・」って(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-12 23:45) 

ぼんぼちぼちぼち

浅葱 さん

あっしはいまだに 馬肉のニューのほうが主だったりしやすf(◎o◎)
やっば マヨネーズかけやすか、合いやすよね、あとカラシ。
はしっこの白い脂のとこ、美味いけど 腹にずっしりきやすね。
炒めるなら 玉ねぎとが王道でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-12 23:53) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇少女さん

そうだったのでやすか・・・。
どちらも 日持ちがしてカロリーの高い食品でやすものね。
チーズは、やはり 石鹸のようにがちっと四角いプロセスチーズだったのでやしょうか。
パッカンが登場する遥か以前から コンビーフは あの開け方でやしたね。
あらゆる面からつくづく優れものだと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-13 00:02) 

ぼんぼちぼちぼち

海を渡るさん

そう、この新聞配達のバイクの音で「もう 朝なんだ~」って(◎o◎:
眠りたいのに眠れないの 辛いでやすよね(ToT)
あっしは、ちょっとしたことで眠れなくなりやすいので 気をつけてやす。
必ず雨戸(シャッター)はびっちり降ろして休みやす。
雨が降ると雨音で、あと
この時期は、秋の虫の声で眠れなくなるので。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-13 00:12) 

ちゃーちゃん

今日はとてつもなく早く目が覚めました・・・4時です。
洗濯をしてシャワーをしてパソコンです(^^; コンビーフでもかじりたいけど冷蔵庫に損な洒落た物は無い(:_:) 
もう直ぐ新聞配達のお兄ちゃんが来る〜〜。

by ちゃーちゃん (2011-09-13 05:21) 

musselwhite

こんにちは。
学生の頃は、食パン一枚、魚肉ソーセージ、マヨネーズ、トマトジュース一缶が夕飯でした。
栄養が偏っていたのでしょうか、太りました。
by musselwhite (2011-09-13 09:06) 

qooo

なるほど〜!!!
徐々に明るくなる頃のオートバイ。。。新聞配達かな??
徹夜仕事あけに、ぐりぐりっと、コンビーフ缶をむいたんですね。
溶明という言葉、知らなかったので調べてみたら、
ようやく、状況理解できて、うれしいです〜。
by qooo (2011-09-13 09:22) 

ぴぃ

コンビーフ大好きです(私も主に「ニュー」)。
ネジで「剥いて」生かじりします。(*^_^*)
最近「脂肪が少ない」というのも見ましたけど、
コンビーフはあの白い脂あってこそ!!
by ぴぃ (2011-09-13 09:45) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃーちゃんさん

新聞配達より早く目が覚めてしまわれたのでやすか・・・
早く起きた日は、一日がいっぱーいありやすよね(◎o◎)b

因みにあっしは、10時台に起きるので
庭の朝顔はいつもくしゅっとなってやす。
ちっさくてブルーのが毎日8輪くらい咲いてるのに
二度くらいしか見れたことがないでやす・・・(ToT)
by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-13 10:44) 

ぼんぼちぼちぼち

musselwhite さん

そうなんでやすか、なんだか朝食のような夕食でやすね。
殆ど毎日そのメニューだと やっぱ片寄ってしまいそーでやすね。
魚肉ソーセージには マヨネーズ必須でやすね(◎o◎)b
尤も、あっしはマヨラーなので 納豆でも漬けものでも 何にでもつけてしまいやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-13 10:52) 

ぼんぼちぼちぼち

qooo さん

溶明、専門用語になるのかも知れやせん。
戯曲やシナリオで よく使われやす。
対する語は 溶暗 で
横文字だと フェードイン フェードアウト なので
シナリオだと FI FО と表記されることが多かったりしやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-13 11:02) 

ぼんぼちぼちぼち

ぴぃさん

あ、あっしも先日「脂の少ないコンビーフ」近所のスーパーで見かけやした。
買ってみよーかな とも思いやしたが、やっぱあの白い脂をこきゅこきゅとろ~と味わいたいでやすね。

因みに「油の少ないぶっかけラー油」というのもありやした。
これは買ってみて、まぁふつーに美味しいんでやすが あし的には物足りないので ごま油をどばどば足してやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-13 11:12) 

FUCKINTOSH66

もうパっと徹夜明け早朝の日常風景が浮かびました。
新聞配達のカブとすれ違うときちょっと切なく空しいというか。
"コンビーフ"の部分、私の場合は"こしあんぱん"ですけどね〜(笑)
(パンの外側の皮が好きじゃなかったので"剥きかじり"でした)
by FUCKINTOSH66 (2011-09-13 17:45) 

ぼんぼちぼちぼち

FUCKINTOSH66 さん

そんなふうに感じていただけて嬉しいでやす・ぺこりっ。
実は、この歌、そんなにぱっとしないし公開するかどうか迷ってたんでやす。
でも、公開して良かったなーって思えやした(◎o◎)

こしあんぱん 剥きかじりでやすか、
因みに 栗饅頭の茶色い薄皮はお好きか否か ちと気になるところでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-13 20:08) 

Huck_Finn

今、徹夜やるとするとカラオケくらいになってしまいました。
徹夜で仕事は、部下が時々やってます。^^;
したがって、新聞屋さんのバイクの音は聞こえず、始発の時間が気になります。
by Huck_Finn (2011-09-13 23:40) 

nijiko

真夜中に起きてると
いろんな音が聴こえてきます。
真夜中の音が心地いいです。
by nijiko (2011-09-14 04:25) 

ぼんぼちぼちぼち

Huck_Finn さん

徹夜でカラオケでやすか! エネルギーありやすなぁ。
こんな歌こさえてやすが、あっしは現実には、今はもうとても 何をするにも徹夜ムリでやすf(◎o◎)

10年くらい前は 飲んで始発で帰る みたいなことを時々やってやした。
始発電車って いろんな人が乗ってやすね。
仕事帰りであるらしい人もかなりおられやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-14 10:37) 

ぼんぼちぼちぼち

nijiko さん

今の季節は虫の声が シャンシャンシャンシャン・・・と聴こえやすね。
カラスやセミも真夜中に啼いてることがありやすね。

by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-14 10:43) 

FUCKINTOSH66

>栗饅頭の茶色い薄皮はお好きか否か
鋭いとこきました〜!

はい、大好きですっ(笑)
by FUCKINTOSH66 (2011-09-14 11:39) 

りさ

はじめまして。
ご訪問&nice!をありがとうございます。
コンビーフ。。。食べてはいけない時間なのにお腹が空いてきました^^;
またお邪魔させていただきます☆
by りさ (2011-09-15 02:26) 

ぼんぼちぼちぼち

FUCKINTOSH66 さん

おぉ、お好きでやしたか。
あっしは 鯛焼きの厚皮が好きだったりしやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-15 11:56) 

ぼんぼちぼちぼち

りささん

こちらこそありがとでやすっ。
あれはカロリー高いでやすもんね(◎o◎:
深夜にならない時間に たんと召しあがってくださいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-15 12:04) 

sig

コンビーフほどおいしい牛肉を、私は知りません。
by sig (2011-09-20 00:05) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

美味いでやすよね~
コンビーフの缶は、何年も経ったもののほうが より熟成がすすんで美味くなっているって聞いたことがありやす(◎o◎)b
でも、そんなに待ちきれないで次々と食べてしまってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-20 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0