酔  [短歌]


酔.jpg



           金色のジョッキの底の我れ目覚め 駆けりては跳ね跳ねては廻り



nice!(401)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 401

コメント 36

rtfk

たまにはそういう飲み方もしてみたいですよね(笑)
by rtfk (2011-07-05 10:14) 

carotte

相当お飲みになりましたね ^^
by carotte (2011-07-05 14:17) 

inacyan

コレって私のことですか?www
何処で見られたやら(^^)
by inacyan (2011-07-05 18:23) 

std55

朝は後悔・・・夕にはまた夕べと同じ席で・・・これを何十回繰り返したこと
でしょう・・・(@@)
by std55 (2011-07-05 21:29) 

ぼんぼちぼちぼち

rtfk さん

既に猛暑の今夏、ビールの海に溺れるのが何よりの至福と思われやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-07-05 22:44) 

ぼんぼちぼちぼち

carotte さん

へい、普段は 軽くスキップくらいで終わるのでやすが・・・f(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2011-07-05 22:46) 

ぼんぼちぼちぼち

inacyan さん

そうでやすよん、あっしは  inacyan さんの後ろ姿を
毎日秘かに じぃぃぃぃっと見ているんでやすよん(◎o◎)
(はは・・・こわ~)
by ぼんぼちぼちぼち (2011-07-05 22:51) 

ぼんぼちぼちぼち

std55 さん

やはり std55 さんもでやすか・・・。
学習能力というものは、アルコールの前には
太刀打ちできないもののようでやす・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2011-07-05 22:56) 

hatumi30331

美味しい季節!!
私も・・酒量が増えつつあります!^^:
明日も飲み会・・・・へへ; 
by hatumi30331 (2011-07-05 23:02) 

haku

この時期ビールが美味しいんで想像できますね(笑

by haku (2011-07-05 23:22) 

ぼんぼちぼちぼち

hatumi30331 さん

それは楽しみでやすね(◎o◎)
今日、王将に行ったら 枝豆にごま油がからまってるのがあったので頼んでみやした。
とても美味かったでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2011-07-05 23:55) 

ぼんぼちぼちぼち

haku さん

この時期はビールでやすよね~

因みに、あっしが夏場に好きなビールの飲み方は
氷をいっぱい入れたグラスにカットライムを絞り
そこにビールを注いだもの。
この場合のビールは安いので(発泡酒でも)全然おっけー なんでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-07-06 00:02) 

モッズパンツ

金色のジョッキも良いですが、サイケな雰囲気のアートもカコイイですね。w
(´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2011-07-06 00:07) 

ぼんぼちぼちぼち

モッズパンツ さん

酔っ払うと、世界がこんなふうに うにょうにょに視えるあっしでやす(◎o◎)

この写真は、高円寺の 確か古着屋さんの看板を撮ったものなんでやすよん(◎o◎)b
高円寺、画像のネタの宝庫でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-07-06 00:17) 

recchu

ダハハ^^;
これは翌朝このやうなうにょめいた視界のまま
子供らを送り出すために駆けりては跳ね廻るあちきの姿(・・;)
夜中や明方ふと目が覚めれば御の字^^;
あと三十分寝るでやすzzz…
by recchu (2011-07-06 05:09) 

ぴぃ

うらやましいー(*^_^*)
何とも素敵な酔い方ですね。
今宵の一杯(or数杯w)を楽しみに、
今日も一日乗り切ろうっと。
by ぴぃ (2011-07-06 08:37) 

fumiko

ビールの海におぼれ至福の世界にいるぼんぼちぼちぼちさん
今度は是非ワインの海で~

by fumiko (2011-07-06 13:27) 

乙女座の詩人

こんばんは
短歌堪能しました。
酒を楽しく、賑やかに呑む情景を想像しました。

お陰様で体調よくなりました。
また閲覧宜しくお願いします。
by 乙女座の詩人 (2011-07-06 20:00) 

ぼんぼちぼちぼち

recchu さん

さうでやしたか。
飲み過ぎた次の日には たっぷり眠るのが一番のやうでやす。
送りだされた後、再び眠りてくださいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-07-06 22:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ぴぃさん

この猛暑、ビールといふ甘露のありがたさを痛感するための苦行と思へば何のそのでやす(◎o◎:

因みに あっしのカフェタイム→バータイムは 17時でやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2011-07-06 22:16) 

ぼんぼちぼちぼち

fumiko さん

へい、いつか、あっしなりのワインの歌もこさえたいものでやす(◎o◎)b
ワイン(特に重い赤)も大好きなので
・・・いや、ワインの溺れ度、ハンパないでやす、ヤバイでやす(◎o◎:
駆けるのを通り越して・・・
あ、また新たな歌のヒントをいただけたようでやす\(◎o◎)/

因みに、冬は ホットワインを 色んなスパイスぶちこんで飲ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-07-06 22:25) 

ぼんぼちぼちぼち

乙女座の詩人さん

体調よくなられて何よりでやす。

あっしが自己満足で書いているものに そんなふうに思っていただけて恐縮でやす・ぺこりっ。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-07-06 22:30) 

薔薇少女

『サイケちゃん』と呼ばれていた70年代、
この画像の様なミニワンピ着て跳ね廻っておりました♪
そんな時代をふと思い出す句と画像でした(´∀`)
by 薔薇少女 (2011-07-07 00:22) 

お水番

そうそう、ジョッキの底が干上がるたびに、何度でも溺れに行くのですわね。
by お水番 (2011-07-07 11:43) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇少女さん

頭には幅広のヘアバンド、足元は ぴったりめのロングブーツでやすね(◎o◎)b
GSの中で、特にどのグループがご贔屓だったのか、ちと気になりやす。
あっしは、当時はまだ小さすぎて認識がなかったのでやすが
大人になってから色々聴いて、スパイダースがいいなーと思ってやす(◎o◎6~♪
by ぼんぼちぼちぼち (2011-07-07 12:27) 

ぼんぼちぼちぼち

お水番さん

そう(◎o◎)b 何度でも何度でも・・・・
もぅ、数え切れないくらいに・・・(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2011-07-07 12:30) 

水無月

ビール美味しい季節ですね!
by 水無月 (2011-07-07 12:59) 

薔薇少女

ジャガーズが好きでした❤

若さゆえ苦しみ 若さゆえ悩み
心の痛みに 今宵もひとり泣く
忘られぬあの日 思い出のあの時

あぁ~ウルッときちゃいましたぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。
by 薔薇少女 (2011-07-07 16:20) 

リンさん

開放的な気分になっちゃうんですよね。
夏といえばビールですね。
この方の場合は、すごく楽しいお酒ですね。いいと思います^^
by リンさん (2011-07-07 18:06) 

ぼんぼちぼちぼち

水無月さん

へい、好きな飲みもの何?って聞かれたとき
昼はペリエ、夜はビール と答えてしまう この時節のあっしでやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2011-07-07 22:18) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇少女さん

おぉ! ジャガーズでやしたか(◎o◎)
姿は認識ないのでやすが、この曲は
「人気GS特選」みたいなCDを聴いたときに入ってやした(◎o◎6~♪
by ぼんぼちぼちぼち (2011-07-07 22:23) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

はは・・・確かに。
涙し怒り 怒りては蹴り・・・ではないのは良いことでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-07-07 22:27) 

愛輝

私はすぐ赤くなって飲むのを止めちゃうので、
酔っ払う感覚はまだよく分かりませんが。
くるくる廻っている陽気なお姿を想像して、ちょっと楽しくなりましたw
適量の飲酒は体にもいいって言いますから、たまにはいいかもですね。
by 愛輝 (2011-07-08 00:53) 

ぼんぼちぼちぼち

愛輝さん

そうなんでやすか。
飲み続けたら ものすごぉく飲めるかも知れないのでやすね(◎o◎)b

お酒には消化をうながす作用もあるようで、ゆーーっくり飲みながらだと 飲まないより食べれてよいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2011-07-08 11:40) 

オカジュン765

ジョッキ飲み ビールのみにて 酔えるのは 羨ましくもあり 寂しくもあり
酒がアホみたいに強い私は人に「おまえが酔ったのを見たことがない。」といわれます。これまでの人生、酒が弱かったら家1件でも建てただろうに。
でも弱くなったら寂しいだろうなと思います。
by オカジュン765 (2011-07-10 13:56) 

ぼんぼちぼちぼち

オカジュン765 さん

実感こもった返歌をありがとーでやす・ぺこりっ。
そーとーお強いのでやしょうなぁ(◎o◎)
二日酔いも経験されたことがないのでやせうか?

ちと羨ましくもあり・・・でやす。
あっしがそんだけ強かったら、
すぐ酔っ払っちまうので控えてる 大好きな赤ワインとラムを 毎晩ガンガンやっちゃうこと間違いないでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-07-10 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0