メガネ  [短歌]


めがね.jpg




              ちんまりと手を膝に置く法学部学生説かむ歌舞伎町裏





nice!(330)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 330

コメント 20

吉之輔

お早うさんです、ご訪問ナイス有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2011-05-15 09:37) 

elm

何千年前から繰り返される
青春のひとこま、法学部学生編?
by elm (2011-05-15 10:18) 

まかろにーあ

細文字の 六法全書に メガネ取る 字面わかれど 内容わからぬ
by まかろにーあ (2011-05-15 15:44) 

rtfk

コマ劇場近くの路地裏を思い出します
by rtfk (2011-05-15 15:45) 

ぼんぼちぼちぼち

吉之輔さん

こんばんはでやす(◎o◎)/
こちらこそよろしくでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-05-15 19:41) 

ぼんぼちぼちぼち

elm さん

へい、そんなとこでやす(◎o◎)b
すごく興味はあるんだけど こういった観点からしか語れないっていう・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2011-05-15 19:45) 

ぼんぼちぼちぼち

まかろにーあさん

返歌をありがとでやす(◎o◎)/
そうそう、あれは 何を言はむとしているのか
ものすごーーーーく解りづらいでやすね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2011-05-15 19:47) 

ぼんぼちぼちぼち

rtfk さん

そう! この学生は、あの辺りのことを語ってるんでやす(◎o◎)b
しかつめらしい顔で 時々 メガネの眉間の部分をぴっと押し上げて・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2011-05-15 19:50) 

デブデブ

ちょっと、いや、かなり南海ホークス。入試問題に出題された、小林秀雄の文章と同じレベルかも
by デブデブ (2011-05-15 20:53) 

ぼんぼちぼちぼち

デブデブさん

小林秀雄の文章と同じレベルかもと言っていただけるとは
かなり恐縮でやすf(◎o◎)
まっ・・・度胸がなくて机上の空論を精一杯のしたり顔で語るおぼっちゃま・・・といったところでやすね。

by ぼんぼちぼちぼち (2011-05-15 22:01) 

つなみ

「ちんまり」ってところが好きデス~♪^^
・・・・・つなみちゃん、変?
by つなみ (2011-05-16 12:55) 

hatumi30331

何だか・・・憧れと・・・初心者のドキドキを隠すための
したり顔が浮かびます。
青春ですね〜♪^^
by hatumi30331 (2011-05-16 15:23) 

薔薇少女

歌舞伎町裏って、どんな所なのかな┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

by 薔薇少女 (2011-05-16 20:39) 

マキティー・リリー

サブタイが「メガネ」だったのでグッと来ました!

by マキティー・リリー (2011-05-16 22:02) 

ぼんぼちぼちぼち

つなみさん

ちんまり に着目していただけて嬉しいでやすよ~ん
この言葉に、この学生がどんなタイプなのかを託してみやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-05-17 10:46) 

ぼんぼちぼちぼち

hatumi30331 さん

この学生の 現場デビューはいつになるのか・・・
きっと ずーーーーーっと先でやす。

こういった風俗産業の供給って、今だに女性に対しては殆どなくて不平等でやすね
女性だって男性と同じに ふつーに生き物なのに・・・
この点も  hatumi30331 さんにがむばっていただきたいっっっo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2011-05-17 10:55) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇少女さん

風俗店 接客中心の飲食店が目立ちやすが
古くから営っている美味しい割烹や オーセンティックなバーもありやす(◎o◎)b
意外と懐の深い街だと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-05-17 11:03) 

ぼんぼちぼちぼち

マキティー・リリー さん

ありがとでやす(◎o◎)/
歌だけ 結構前に創ってあって
今回の公開にあたって どんなタイトルにしようかなーと考えたとき
やっぱ「メガネ」が面白いかなー と。
真面目に厳しい受験を勝ち抜いてきた メガネくんでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-05-17 11:09) 

miyake

奥深い。^^
by miyake (2011-05-17 12:42) 

ぼんぼちぼちぼち

miyake さん

ありがとでやす・ぺこりっ。
言葉の向う側に広がるものを描きたいと あっしなりに思ってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-05-17 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0