休日  [短歌]



ざっとー.jpg



            雑踏に融くれば我れは名なき人 たくらみに似し笑みポケットに





nice!(396)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 396

コメント 23

ディブ松本

誘惑の多い街には最近出ていません。
by ディブ松本 (2011-05-03 07:06) 

elm

いつも、たくらみはポケットに入れています。
by elm (2011-05-03 11:29) 

k-meg

わくわくの外出気分出てますね、今日はどんな一日かな?
by k-meg (2011-05-03 11:58) 

そらへい

「檸檬」を連想しました。
by そらへい (2011-05-03 21:41) 

non

カロリーと美味しさは比例します。
旨いもんばっかり食ってたら間違いなく太ります。
by non (2011-05-03 22:46) 

PATA

お休みの楽しみが出ていますね。
どんな一日を過ごされましたか?
by PATA (2011-05-03 23:47) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

みなさん こんばんはでやす(◎o◎)

この感覚、共感していただけて嬉しいでやす!
そう、梶井の檸檬に近い感覚でやすね。

決して悪いことをする訳ではないのに何の目的もなくたった一人で都市の雑踏に紛れると
こんな気持ちになるものでやすね。

あっしは今日は、澁谷のあまり人の通らない所にある普通の中華屋で
一人 軽くビールと野菜炒めを楽しみやした(◎o◎)b

みなさんは連休いかがお過ごしでやしょうか?
by ぼんぼちぼちぼち (2011-05-03 23:48) 

jewel

私には難しくてよくわからなかったのですが(笑)
言葉を巧みに操る技術、素晴らしいです!!

by jewel (2011-05-04 10:04) 

扶侶夢

いや~、ぼんぼちぼちぼちさんの短歌の世界には“都会の文学”を感じますね。
何故か“若き頃の五木寛之の世界”を彷彿とさせてくれます。
by 扶侶夢 (2011-05-04 12:04) 

リンさん

「たくらみに似た笑み」
なんとなくわかりますね。
これだけ人がいるんだから…とか、どうせ誰も見ていないし…とか。
不思議な感覚になりますよね。

あ、何も企んではいないですけどね…^^
by リンさん (2011-05-04 14:19) 

太陽の玉子

>あっしは今日は、澁谷のあまり人の通らない所にある普通の中華屋で
一人 軽くビールと野菜炒めを楽しみやした(◎o◎)b

昼間のビールは秘かにニンマリですな。ちょい悪おやぢ・・。
by 太陽の玉子 (2011-05-04 14:57) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

こんにちはでやす(◎o◎)
今日の東京・杉並は ぽかぽかのいいお天気でやす。
今日のような日は、街中に出るのも 自然を堪能するのもいいでやすね♪

あっしは街中が好きなので、おのずと街に足が向きやすね。

そんな中で浮かんだ自己満足の作品でやすが
このようにお誉めいただけるとは恐縮でやす・ぺこりっ。
とても嬉しく励みになりやす。

今日は、たぶんこれから 知人と西荻窪の焼鳥屋に飲みに行きやす。
チョイ悪な雰囲気で 瓶ビールを傾けたいと思いやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2011-05-04 16:30) 

cheese999

雑踏にまぎれれば、やなことも忘れられるかな(^_0)
by cheese999 (2011-05-04 20:24) 

sigedonn

うまい!
「檸檬」賛成です。
若い頃の五木さん賛成です。よく読んだ。
きっと、都会の「桜の樹の下には〇〇が埋まっている」。
雑踏は人を狂気へ誘う。
雪混じりのGWはポケットの指が悴かむ・・・・。
by sigedonn (2011-05-04 23:36) 

ちゃーちゃん

何を企んでにやり・・・となされるのかな??
ポケットに入っている企みが知りたいですぅ〜。
by ちゃーちゃん (2011-05-05 00:32) 

ぱぱくま

こんばんは。
ご訪問&NICE!ありがとうございました。
by ぱぱくま (2011-05-05 01:41) 

bamboosora

ご無沙汰しとります。
昨年のおよそ10倍という花粉にずぅ~っと苦しんどりました。
ようやく飛散量も少なくなりつつあり、マスクからも開放されました。
頭も少しは冴えてきたようなので、そろそろ復活です。
by bamboosora (2011-05-05 01:48) 

standard55

人は集団の中では無責任になる・・・『リンゲルマンの法則』
多少はいいですが、集団食中毒は困りますねぇ・・・
by standard55 (2011-05-05 13:36) 

エコピーマン

お久しぶりです^^
by エコピーマン (2011-05-05 16:18) 

ulyssenardin36000

バーべキューで盛り上がる公園にまぎれておりやしたぁ~~~^^
by ulyssenardin36000 (2011-05-05 18:33) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

みなさん こんばんはでやす(◎o◎)

そう、雑踏に紛れて誰でもない人間になる時というのは
最高に精神が解放されるように思いやす。

五木寛之氏の作品、恥ずかしながら一作しか読んだことないので
幾つか読んでみようと思いやす。

今日は、明大前(吉祥寺と澁谷の間にある学生街)の中華屋にてビールを引っ掛けてやす。
野菜炒めがなかなか来ないので、カウンターの上の一味唐辛子を舐めてやす。

花粉の季節が終わったと思ったら食中毒の季節…
人間界の自由分子であるあっしも
花粉や菌が自由行動をし過ぎるのはいただけないと思いやす。

あっ!野菜炒めが来やしたw(◎o◎)w
by ぼんぼちぼちぼち (2011-05-05 19:26) 

薔薇少女

大変ご無沙汰をしておりました!
>たくらみに似し笑みポケットに
とても素敵な表現ですね!
都会の雑踏に身を置くととても開放された気がします!
不思議な事に花粉症の症状もピタッと治まるのです。
by 薔薇少女 (2011-05-07 21:40) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇少女さん

過去記事にもたくさんのコメント ありがとでやす・ぺこりっ。

やはり 都会の雑踏に解放感感じやすか!
花粉症の症状が治まるとは 
花粉の季節には しばしば身を置かれるといいでやすね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2011-05-08 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0