不眠  [短歌]


不眠.jpg



           熱帯夜てふ名の犀があらはれて 我れのいとしき獏おひはらふ




nice!(354)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 354

コメント 37

nyankome

暑さは止まる気配がないですね。
大阪も連日35℃超えの日が続いています。
おちおち夢も見ていられません。(^^;
by nyankome (2010-08-18 13:38) 

matcha

獏逃げようと 我起きもせず 獏「あきらめた」と 書置き残す
お粗末!!
by matcha (2010-08-18 14:37) 

ぼんぼちぼちぼち

nyankome さん

暑さ ばく進中! といった感じでやすね(◎o◎:
朝・・・といっても起きるの基本10時なんでやすが
シャッターを降ろしてあるにも関わらず 窓ガラスにふれると
温か~~いでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-18 15:14) 

ぼんぼちぼちぼち

matcha さん

ユーモラスな返歌をありがとーでやす(◎o◎)/
獏が正座して 一筆したためる姿を想像してしまいやした・爆。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-18 15:19) 

hatumi30331

睡眠時間が、どんどん短くなってきて、平均4〜5時間です。
そこにこの暑さ!  たまりません。
夢もどこへやら・・・・でも、11階に住んでいると、微妙な風の変化に気付きます。ちょっとだけ、秋の気配・・・・セミの声も選手交代しているみたいですよ。  暑い時には涼しさを・・・寒くなると暖かさを・・・・人間はかってなものですね。(笑)
by hatumi30331 (2010-08-18 17:31) 

MIKE

ホントです:せめて眠る時だけでも、頭:涼やかに
して眠りに入りたいのにままならん;愛しい「獏」
にも”何か、「アラビアのロレンス」か「クワイ河
マーチ」みたいなトコに来ちゃってる感じだネ・・”
とか愚痴りそうです(青森ですら、依然そんな感じ)・・
by MIKE (2010-08-18 17:57) 

白矢

こんばんは♪
コメント有り難う御座いますw
インコもあんな風にペタッとする子はいるんですよ^^
特にヒナだとよく潰れていますw
by 白矢 (2010-08-18 18:37) 

空兵

お盆を過ぎても本当に暑いですね。
熱帯夜が犀なら
連日の昼間の猛暑、
さしずめ恐竜でしょうか。
by 空兵 (2010-08-18 20:15) 

ぼんぼちぼちぼち

hatumi30331 さん

4~5時間でやすか、体力落とさないように気をつけてくださいでやす。

なるほど、もうすでに秋の気配を感じやすか・・・
我々を見捨てずに ちゃんと来てくれるんでやすね、秋。



by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-18 22:41) 

b.b.mk2

今日も暑かったですね
神戸出張でタオル3本使いました。で、昼休みは工場の売店でスイカバー(笑)。作業服の老若男女が長ベンチで並んでアイスを食べてる姿はなかなか味わい深かったですよ。たまに工場に出向くとこういう風景に出会えるのがいいです。残暑見舞いの写真にいいなと思ったのですが、工場内は撮影禁止なので残念です。今夜も獏は追い払われるのか・・・
by b.b.mk2 (2010-08-18 22:47) 

ぼんぼちぼちぼち

MIKE さん

青森も依然 そんな感じでやすか。

今日、吉祥寺は夕立がきやした。
でも その後も あんまり涼しくならずに 再び東京砂漠でやした(◎o◎:

by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-18 22:55) 

takko

しかし、ホンマ熱い…熱すぎる。 「暑い」じゃなく「熱い」。
どないしましょう? なんかエエ案ありませんか(笑い)
by takko (2010-08-18 23:06) 

ぼんぼちぼちぼち

白矢さん

こちらこそ ありがとーでやす。

そうなんでやすか!
飼ってみないと見ることのできないかぁいい姿ってありやすよね。
以前、あっしんちに居た猫は よく「ほんとーに申し訳ありませんでしたー」って謝ってるような格好で寝てやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-18 23:11) 

ぼんぼちぼちぼち

空兵さん

確かに!
昼間は 恐竜のような暑さでやす!!
ティラノザウルスでやす(◎o◎:
早く、羊のような秋が来てほしーでやす・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-18 23:18) 

ぼんぼちぼちぼち

b.b.mk2 さん

暑かったでやすね~
工場内 撮影禁止なんでやすね、それぞれの工場の方針なのでやしょうか。
喫茶店でも 店内撮影禁止のとこがありやす。

がむばれ!! 全国の獏達P(◎o◎)q
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-18 23:29) 

ぼんぼちぼちぼち

takko さん

ホント 熱かったでやすね~!

夏季は ワイシャツ&ネクタイ廃止でアロハで出勤どうでやしょう、社名のロゴが一面にプリントされた(◎o◎)b
スースーアロハで、電車の中でもアフター5も後ろ姿でも会社をアピール
社員全員が 動く広告!
一石二鳥だと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-18 23:48) 

リンさん

犀が獏をおいはらうなんて、ユニークですね。
本当に毎晩暑いですよね。
私の獏も、ぐったりしています。
by リンさん (2010-08-18 23:49) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

獏を追い払うのに相応しい動物って何かなー と考え
やっぱ犀かな・・・と思いやした。
ドドドドッ・・・って。

リンさんさん御自身は ぐったりされないように気をつけてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-18 23:56) 

REY_MALMSTEEN

初めまして、レイと申します。お邪魔します。
ご訪問&nice!頂きましてありがとうございました。
by REY_MALMSTEEN (2010-08-19 12:09) 

アルマ

ご訪問&nice!ありがとうございます。
by アルマ (2010-08-19 12:11) 

みそぎ。

永遠に暑さが続くような気持ちになります。
虫の声も蝉から変わってきているのに・・・。
by みそぎ。 (2010-08-19 13:05) 

terrybear

nice、ご訪問ありがとうございました
by terrybear (2010-08-19 14:30) 

デルフィニウム

首都高を通過する時に温度計が38度を示したときは
驚きました。


by デルフィニウム (2010-08-19 19:59) 

さかしん

この時期のうだるような暑さが写真に現れてますね〜
by さかしん (2010-08-19 21:58) 

ぼんぼちぼちぼち

REY_MALMSTEEN さん
アルマさん
terrybear さん

こちらこそ ありがとーでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-19 23:11) 

ぼんぼちぼちぼち

みそぎ。さん

そうでやすなぁ~
今も「シーシーシーシーシー」って虫の声が庭から聞こえてやす。
もうちょっとの辛抱でやすね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-19 23:14) 

ぼんぼちぼちぼち

デルフィニウムさん

38度・・・体温より高いでやす(◎o◎:
おしくらまんじゅうしてたほうが涼しいってことでやしょうか・爆。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-19 23:17) 

ぼんぼちぼちぼち

さかしんさん

ありがとーでやす・ぺこりっ。
ケータイ写真なんで、まぁ それなりなんでやすが
この写真が、夜中に圧迫してくるような感じがあって いいかなーと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-19 23:21) 

ミケシマ

獏、ぜひ追い払われず枕元にいていただきたいものです@@
何気に、エアコンの効いた寝室で読書をしながらの小一時間…
至福の時です^^
by ミケシマ (2010-08-20 00:54) 

junbouママ

こんばんは♪
ご無沙汰しております^^;
本当に蒸暑いですね・・・><。
エコを意識してエアコンを止めると・・・地球の温暖化を実感することが出来る・・・・という体験型のゲームでもしているような気がします(汗)
子供の頃は大好きだった夏は、何処へ行ったのやら・・・

獏・・・私の獏も今夜は追い払われたようです・・・
by junbouママ (2010-08-20 02:22) 

吉之輔

お早うさんです、残暑厳しいですね、中々寝付けません。
でも時たま涼風が、開けた窓から吹きこんできますが、
寝不足で困ります。
ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-08-20 07:03) 

tasuchan

暑いですね~。

熱帯夜で、

莫も夢見てくれる人が減って困ってることでしょうね。
暑さでいい夢見て寝れませんな~
悪い夢ならドンドン莫に食べてほしいですね。
それすら十分見れないうちに朝が来ますね。
by tasuchan (2010-08-20 11:02) 

ぼんぼちぼちぼち

ミケシマ さん
junbouママ さん
吉之輔さん
tasuchan さん

おはよーございやす。
まったくそーでやすなぁ。
まぁ、今朝は比較的東京は 楽でやす。
しっかり夢も見やした。
劇場の客席に座っていると、大竹まことさんがやってきて
カットパイナップルを一切れ「はいっ」てくれたのでやすが
片側が茶色く腐ってたので 半分だけ食べた という夢でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-20 11:35) 

bamboosora

暑過ぎて、せっかくやる気になっていた
『庭いじり』が中断してしまいました。
せめて最高気温が30℃を少しでも切ってくれれば・・・
by bamboosora (2010-08-24 11:08) 

ぼんぼちぼちぼち

bamboosora さん

今夏の昼の庭いじりは 冗談抜きで ヤバイでやす!熱中症まっしぐらでやす!!
フツーの暑さが涼しく感じる今年でやすね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-24 13:17) 

漣花

かわいい♪
by 漣花 (2010-08-26 20:15) 

ぼんぼちぼちぼち

漣花さん

ありがとーでやす・ぺこりっ。
ユーモラスな感じが出ればなぁ と思い 創りやした♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-27 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0