高円寺 [短歌]




           駅舎背に ひきがたりゐる青年を  最終バスが 隠して五拍



1106.jpg

nice!(93)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 93

コメント 29

空飛ぶ食欲魔人

おはようございます!
いつもご訪問&Niceありがとうございます!(●^o^●)
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-11-06 09:29) 

ぼんぼちぼちぼち

空飛ぶ食欲魔人さん

こちらこそ ありがとうございやす。
あっしは、大空に羽ばたく食欲魔人さんと違って
近場の じみぃーーな所ばかりを這うように歩いておりやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-06 10:43) 

ぼんぼちぼちぼち

予告でやす。

次回は 11月9日に、「映画好き・演劇好き」 を公開しやす。
あっしなりの考えを綴ってやす。
映画好きのかたも 演劇好きのかたも
どっちか嫌いなかたも 両方嫌いなかたも
鼻毛抜きながらでも チラ と覗いていただけると幸いでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-06 10:53) 

kurakichi

バス去りて 六拍めに聴く君の声 灯暗き壁に キラキラ光る

by kurakichi (2009-11-06 12:57) 

ぼんぼちぼちぼち

kurakichiさん

返歌をありがとうございやす。
高円寺には 「君」 という二人称がよく似合いやすなぁ・・・
ロックな街、フォークな街、日本のインド 高円寺 永遠に・・・・・・!!!
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-06 18:58) 

CountryBoy

ご訪問、nice 有難うございました。

by CountryBoy (2009-11-06 22:07) 

ももきち

ご訪問&nice!&コメントありがとうございました(^^)

by ももきち (2009-11-06 23:55) 

花火師

訪問ありがとうございます!
by 花火師 (2009-11-07 00:04) 

吟遊詩人41

寒くなると路上ライブは辛いですね。。。もう、そんな根性無いです(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-11-07 00:08) 

Taddy

御訪問ありがとうございました。
日常の光景を独自の視点で捉え短歌に... 素晴しい!!
by Taddy (2009-11-07 04:16) 

toraneko-tora

我が家へお出かけいただき、有難うございます
取り急ぎ お礼に伺いました  これからもよろしくお願いします
by toraneko-tora (2009-11-07 06:25) 

詩人の血

ぼんぼちぼち様、メッセージ有難うございます!
あなたの感覚はユニークでキラリと光るものがあります!
これからも書き続けてください!

前衛短歌の塚本邦雄、岡井隆あたりから読まれると良いと思います!
もう半世紀も前の出来事ですね・・・
by 詩人の血 (2009-11-07 06:41) 

ぼんぼちぼちぼち

countryboyさん
ももきちさん
花火師さん

こちらこそ ありがとうございやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-07 10:04) 

ぼんぼちぼちぼち

吟遊詩人41さん

路上ライブ 経験されていたんでやすね!
寒いときは辛そうでやすね。
真冬に演っている人は よく指が動くなーと思いながら 聴いていたりしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-07 10:11) 

ぼんぼちぼちぼち

Taddyさん

嬉しいお言葉を ありがとうございやす。
街を徘徊するのが好きなので 
自然と こういうモチーフを歌うことが多くなっていやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-07 10:19) 

ぼんぼちぼちぼち

toraneko-toraさん

こちらこそ 宜しくお願いしやすでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-07 10:22) 

ぼんぼちぼちぼち

詩人の血さん

そのお言葉 大変嬉しく そして励まされやした。
塚本邦雄は少しだけ知っておりやしたが 
岡井隆は 恥ずかしながら殆んど知りやせんでやした。
是非 読んでみやす!


by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-07 10:32) 

maxell

ご訪問ありがとうございました^^;
by maxell (2009-11-07 13:27) 

ぼんぼちぼちぼち

maxellさん

こちらこそ ありがとうございやす。
熱帯魚好きなので 見入ってしまいやした。
近いうちに 熱帯魚をモチーフにした歌も公開してゆく予定でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-07 18:47) 

green_blue_sky

ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-11-07 20:57) 

の

都会はギター弾く若者、多いですネ~♪
田舎は「ひいて」も、蛇、カマキリ、イノシシでおます(T_T)wwww
by (2009-11-08 01:02) 

のの

おはようございます(^^)
ご訪問ありがとうございました♪
by のの (2009-11-08 07:03) 

ぼんぼちぼちぼち

green_blue_skyさん

こちらこそ ありがとうございやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-08 20:29) 

ぼんぼちぼちぼち

のさん

イノシシをひいた時の衝撃は 大きそうでやすなぁ・・・・
都会で ギターを弾く若者の数は
田舎で アオダイショウに遭遇するのと同じくらい多いと思われやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-08 20:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ののさん

こちらこそ ありがとうございやす。
単なる偶然なのでやしょうが
コメントが のさん ののさん と続いたのには
一瞬 「えっ!」 と驚きやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-08 20:45) 

ulyssenardin36000

おぉ!
わが町へようこそ^^v
by ulyssenardin36000 (2009-11-08 21:57) 

ぼんぼちぼちぼち

ulyssenardin36000さん

高円寺に住んでおられるんでやすか?!
好きで よくぶらりとする町なので
すれ違ったことあるかも知れやせんなぁ・・・
おいおい、高円寺について綴った 独り言 も
公開してゆく予定でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-09 09:26) 

ne-neko

私、無類の高円寺ずきです。
いいですよね~。今後も楽しみにしています。
by ne-neko (2009-11-11 16:00) 

ぼんぼちぼちぼち

ne-nekoさん

無類の高円寺ずきでやすかー。
あっしも 東京一好きな街でやす。
あの、ゆるーーーい空気は 何ともいえず 吸引力がありやすなぁ・・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-11 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0