カートの中の玉ねぎ@西荻窪サジロクローブ  [写真]

写真・籠の中の玉ねぎ.jpg


西荻窪北口のサジロクローブという人気のネパールカレー屋さんの店頭に ディスプレイも兼ねて置かれていた カートの中の玉ねぎ。
真上から覗きこむようにケータイを向けやした。
切り取り方があっしなりに一発OKで納得がいったので、作品とすることにしやした。
色彩に統一感を持たせるために、玉ねぎと同色のトーンをうっすらとかけたら、錆びた古いカートとニュアンスも合ってくれやした。


nice!(377)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 377

コメント 34

はなだ雲

色も構図も、安定感ありますね^^
カートと、下のタイルの目地が、クロスしているところが
面白味だと感じました♪
by はなだ雲 (2015-03-29 08:47) 

ぴぃ

どこか日本じゃないところ、
異国の市場みたいな雰囲気ですね。
by ぴぃ (2015-03-29 08:51) 

リンさん

おしゃれですね。
こういうディスプレイはセンスを感じます。
こういうところに注目するぼんぼちさんも素敵です。
by リンさん (2015-03-29 10:24) 

向日葵

「異国情緒たっぷり」なところがまた。。

by 向日葵 (2015-03-29 10:51) 

seawind335

おー、何か良い感じですね。
やはり料理にも美的センスが重要ですからね。
by seawind335 (2015-03-29 11:27) 

昆野誠吾

暖色系セピア色でノスタルジィ感が漂っていますね~^^
作物や果実が積んであるのを見ると
豊かで安心した気分になるのは
やはり食物を確保できている安心感なんでしょうね。
買う買わない別にして八百屋さんや青果店を見ると
嬉しい気分になるのです。
by 昆野誠吾 (2015-03-29 11:59) 

Hide

三鷹から新宿へ・・・西荻窪も行かなくなりましたね〜
玉葱〜全体ににマゼンタをうっすらと・・・柔らかいイメージに!
赤カブリが丁度いい・・・


by Hide (2015-03-29 13:00) 

そらへい

西荻北と聞いただけで
nice押してました(笑)
by そらへい (2015-03-29 15:49) 

sig

玉ねぎが果物のように見えて、食欲を注がれました。ネパールカレー、聞いただけでもうまそう。つい最近食べたなんとかスパイシーカレーというのも、頭までつんとくる辛さでメチャうまかった。
by sig (2015-03-29 16:24) 

green_blue_sky

美味しそう。
花見は昨日終わらせたので、今日は家でのんびりできます^_^;
by green_blue_sky (2015-03-29 16:56) 

Take-Zee

こんばんは!
おもしろい写真ですね。
そこに思いつくのがすごいです。

by Take-Zee (2015-03-29 19:35) 

ぼんぼちぼちぼち

はなだ雲さん

タイルの目地に方向を揃えてカートを置いてくれたお店のかたに感謝でやす。
きちんとしたお店であることがうかがえやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-30 11:09) 

ぼんぼちぼちぼち

ぴぃさん

たぶんカートも日本製ではないでやすね。
もぅここは日本じゃないよ♪異国の味と雰囲気を楽しんでってね♪
って呼びかけてくれてるみたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-30 11:15) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

オーナーさんは、日本の女性のかたで
店内は、バリバリネパールというより、異国情緒でアンティークといった 品のいい雰囲気でやす。
あっしがこのお店に最初入ってみたきっかけも、ディスプレイに惹かれてでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-30 11:32) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

向日葵さんも異国情緒を感じてくださいやしたか!
店頭、異国情緒で溢れてやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-30 11:35) 

ぼんぼちぼちぼち

seawind335 さん

同感でやす。
盛り付けや器選びだけでなく、味にもセンスは大きく関わってくると思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-30 11:38) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾さん

あっ!やはり昆野さんも、野菜や果物が積んであるのを見ると そういう気持ちになられやすか!
あっしだけじゃなかったんだなぁ。
そしてそこには、そういった心理があったからなのでやすね、納得~(ーoー)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-30 11:43) 

ぼんぼちぼちぼち

Hide さん

へい、色かけたら ぐぐっと柔らかい感じになりやした。
最近の西荻窪は、こういうお洒落なお店が増えてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-30 11:45) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

こちらのお店、駅北口の商店街をずーーーっと北上して
善福寺川のちょっと手前にありやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-30 11:51) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

おぉ!sig さん、辛いものお好きでやしたか!
松本楼のみたいな欧風カレーも、こういう本格的にナンでいただくカレーも、どちらもウマいでやすよねo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-30 11:58) 

ぼんぼちぼちぼち

green_blue_sky さん

よかったでやすね♪ そして今日は晴れて暖かいでやすね。
日曜日しか花見の時間が取れなかったかたは ちょっと運の悪い年になってしまいやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-30 12:04) 

ponnta1351

ありふれた玉ねぎもぼんぽちさんにかかれば見事ですね。
玉ねぎは台所に欠かせない一つですよね。
by ponnta1351 (2015-03-30 12:05) 

ぼんぼちぼちぼち

Take-Zee さん

今回の写真、特別 奇をてらったものではないので みなさんの反応 薄いだろうなぁと予測していたので
そう言っていただけて嬉しいでやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-30 12:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351 さん

ありがとでやすf(◎o◎)
玉葱、重宝しやすよね~、色んな料理に使えるし、日持ちするし、安いし・・・・
ちなみに今、あっしんちの玉葱は、あまりに長いことほっぽいといたので
芽がぐんぐん伸びてやす。
綺麗なので 室内のグリーンとしてそのまま鑑賞してやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-30 12:13) 

ackylacky

食欲を呼び覚ます色合いです。
by ackylacky (2015-03-30 18:10) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

やはり暖色系は食欲呼びやすね。
極めつけは、中華料理屋さんの看板でやすね。
あのベタベタの赤と黄色に惹かれて いつも一人中華屋飲みしてやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-31 11:19) 

desidesi

カゴの格子のパースが効果的ですね。
このお店、エントランスからテーブルや椅子まで、
ものすごくお洒落な感じですね。
外国映画に出てきそう。
いっぺん行ってみたいな〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-03-31 15:58) 

サンダーソニア

玉ねぎがシックに決まっていますね。
by サンダーソニア (2015-03-31 21:13) 

ぼんぼちぼちぼち

desidesi さん

へい、このお店、外観も店内も最高にお洒落でやす。
彩度を抑えた主張し過ぎないアンティークな雰囲気が、洒落たものを知りつくした都会の人をも納得させる洗練度でやす。
味も美味しくて量もたっぷりでやす。
他にも支店があって、たぶん「サジロカフェ」で検索すると出てくると思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-31 21:39) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

ありがとでやすf(◎o◎)
構図がキマったので、これはイケるな!と思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-31 21:44) 

nona

ネパール料理のお店ですか (*‘∀‘*)
アジア系の料理のお店って、
ピカピカにしていない感じというか、
ちょっと古びたような雰囲気で
とても好きです。
by nona (2015-03-31 22:59) 

ぼんぼちぼちぼち

nona さん

そうそう、アジア系のお店って あえてそういう雰囲気に造ってやすよね。
中央線沿線には昔からアジア系のお店多いでやす。
バリバリアジアじゃなくても、本場仕込みのカレーとチャイのお店とか、ね。
無くなってしまった店も多い中、こうして新しい店も出来てくれて嬉しいかぎりでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-04-01 11:31) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
「生活」が詰まってる画ですね。
カートのサビ
タイルの汚れ
玉ねぎは土の匂いがするけれど・・・
皮をむけば真っ白なんですよね(^^)
作品の玉ねぎ 白い中身が見えていないところに
日常の生活感がいっそう強く感じられます。
同じ根菜類?だからか 曼荼羅の蓮と玉ねぎって似てますよね☆
by ちゅんちゅんちゅん (2015-04-02 08:20) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

 曼荼羅の蓮と玉ねぎ、確かに似てやすね(◎o◎)b
根菜って、生命の源でもありやすもんね。
動物でいうと卵でやすもんね。
どうりで栄養も詰まってるわけでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2015-04-02 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0