黄色いホーローポット  [写真]

写真・黄色いポット.jpg


原宿・キャットストリートの飲食店の脇に吊るされていた 黄色いホーローポット。
まず鮮やかな黄色が目を引き、ホーローが剥げて錆びているところも周囲の景と合っていたので、撮り収めやした。

おそらく、実用として使えなくなったので こうして店外ディスプレイの一つとしたのでやしょうね。
こういうセンス、ぼんぼち非常に好きでやす。
あとは、年季の入ったフライパンにopenって書いて入口にかけてたり、ワインのコルクを窓辺にびっしり並べてたり。
時々、外壁やトイレの床などに、割れた器をコンクリートでモザイク状に埋め込んだ店というのもありやすね。
あれなんかも いいなぁ。
店の歴史は何もかも受け入れてます、忘れませんって感じで。


nice!(347)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 347

コメント 48

青山実花

ポットの縦横の対比が絶妙で、
私の好みに合っている気がします^^
黄色というもの、パッと目を惹きますね。

歴史は何もかも受け入れる・・・
そういった懐の大きさ、私にも欲しいです。
by 青山実花 (2014-11-15 07:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自動水やりポットかと思いました。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-15 08:39) 

きよたん

ホーローポット 昔アパート住まいの頃
やかんがわりに使ってました。
懐かしいです
by きよたん (2014-11-15 09:54) 

リンさん

黄色という色がいいですね。
もしかしたら植木の水やりに使っているのかな、とちょっと思いました。
by リンさん (2014-11-15 11:15) 

月夜のうずのしゅげ

いつもお世話になっております。
蟹と章魚と鳥賊と山菜のお御馳走のブログを運営しているものですが、
ソネットブログにアクセスをできなくなりました。ソネットにも問い合わせをしてみましたが、以前のID&PWでもアクセスをできない状況です。現状ではどうしようもできません。

新たに別会社のブログを作成しようと考えています。
どうもありがとうございました。

by 月夜のうずのしゅげ (2014-11-15 12:39) 

さる1号

これは惹かれますね
錆がいい味を醸し出して素敵です
そういえば先日行った蕎麦屋さん
店の前に意味不明な鍋が並んでいましたが。。。。
同じような感覚で並べていたのかな(~_~;)
by さる1号 (2014-11-15 13:01) 

SaraTriennale

私もこういうセンス、とても好きです**
言葉からたくさんの絵が浮かんできます^^
by SaraTriennale (2014-11-15 15:04) 

きょん

自分の身の回りで使っていた日用品を、
ディスプレイにさりげなく使えるセンス、素敵ですね~。
by きょん (2014-11-15 15:52) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
こういうの私も好きです・・・錆びた鉄の無機質と生きてる
蔦の緑の葉っぱが対照的でいいですネ...黄色のポットも
良い塩梅にバランスをとっているかな??
by ちゃーちゃん (2014-11-15 16:00) 

昆野誠吾

以前、マンション共用部分の壁に使用済みの
瓶やら缶やらガラス製品やら練り込んだ物件がありました。
当時デザイナーズマンションなんて希少だった時代、
かなり奇抜で話題になったものですが今はどこもかしこもで(笑
お役目を終えた物品を飾るのって私も好きです。勲章みたい♪

by 昆野誠吾 (2014-11-15 17:31) 

てんてん

うんうん センスいいですね♪
by てんてん (2014-11-15 18:52) 

さきしなのてるりん

こういうセンス、てるりんも非常に好きでやす。単にもったいない精神からでやすが(笑)。
by さきしなのてるりん (2014-11-15 20:01) 

guru(ΦωΦ)

ホーローのポットややかん・・・
いいな~、欲しいな~と思いつつ、
未だに買ったことがありません^^;
本当に欲しいのに、何故だか買えずにいます(笑)

by guru(ΦωΦ) (2014-11-15 22:00) 

ackylacky

 つたにポットがぶら下がっているみたいで、面白いです。
鉄の錆とみどりのコントラストもいいですね。
by ackylacky (2014-11-15 22:35) 

sana

黄色が鮮やかで、なんか可愛い~♪
蔦の緑とも合ってるし、こういうセンス、いいですね^^
by sana (2014-11-16 00:44) 

erena

私も好きです(^^)
この中の沢山の事
際立っていたり温かだったり ^^
直線と曲線もです ^^
by erena (2014-11-16 01:03) 

向日葵

何時になく「素直な」感じのぼんんぼちさんですね。。
「緑に鮮やかな黄色」と言うのも、
また「ぼんぼちさんの別の一面」を発見!
と言う感じー!

実に多彩なお顔をお持ちですねぇぇ。。

by 向日葵 (2014-11-16 06:17) 

saru

昔、黄色いホーローポット使ってました。なつかしい~
by saru (2014-11-16 10:53) 

未来

美を見つける。
まるで銀杏の紅葉した葉っぱのように。
そんな感性を持ちたいですね。
by 未来 (2014-11-16 10:55) 

ぼんぼちぼちぼち

青山実花さん

この型のポット、バランスのとれたフォルムでやすよね。
実用性も高いのでやしょうね、よく飲食店で使われているのを見かけやすね。

人には誰しも 消してしまいたい黒歴史があるものでやすが
それをなかったことにしないで生きてゆける人間になりたいでやすね(◎o◎)b


by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-16 12:17) 

ぼんぼちぼちぼち

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん

あぁ、なるほど!
雨水がたまって 下にある花にちょろちょろ・・・って(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-16 12:18) 

ぼんぼちぼちぼち

きよたんさん

今思い返すと、すごくオサレでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-16 12:19) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

そう、この場所にあっては、黄色だからこそパッと映えてくれているんでやすよね。
なるほど、水やりに使ってるのかもでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-16 12:24) 

ぼんぼちぼちぼち

月夜のうずのしゅげさん

あらら・・・悲しい事態になってしまいやしたね。
どういう理由なんでやしょ。
新たなブログ、がむばってくださいでやすo(◎o◎)o
こちらこそ ありがとうございやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-16 12:27) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号さん

そう、この錆びが全体の雰囲気に合ってていいなぁと思いやしたね(◎o◎)b
鍋、やはりディスプレイとして飾られていたのかな?
あと、すっぽん料理店の外壁に ずらっとすっぽんの甲羅が並べられているのとかもありやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-16 12:31) 

ぼんぼちぼちぼち

SaraTriennale さん

店主自身もセンスのいいかたなのだろうな・・・と想像しちゃいやすね♪
あっしが撮った写真としては、構図的にビミョーかな~と自覚してるんでやすが
まっ、発表しちゃえー と(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-16 12:35) 

ぼんぼちぼちぼち

きょんさん

でやすよね~
ディスプレイで第二の人生は、物に対する最高の敬意のひょうしかた・・・かもでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-16 12:46) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃーちゃんさん

そうそう、錆びた鉄と蔦のコンビネーションも いいなぁと思ったので
フレームに入れやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-16 14:30) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾さん

あぁ、デザイナーズマンション、出始めのころは話題になりやしたね。
ガラス張りのトイレの物件もあったとか・・・
最近は、一戸建ても共同住宅も 凝った意匠のがあちこちにありやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-16 14:34) 

ぼんぼちぼちぼち

てんてんさん

店内のディスプレイも気になるところでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-16 14:35) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりんさん

もったいない精神、よいことだと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-16 14:37) 

ぼんぼちぼちぼち

guru(ΦωΦ) さん

では、それを購入することを 来年の抱負としたらいかがでやせう(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-16 14:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

ポットのクリスマスオーナメント・・・・だったりして(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-16 14:43) 

ぼんぼちぼちぼち

sana さん

この辺りは、上の方に木が何本もあったりして
薄暗かったんでやすが
ポットが黄色いおかげで ぱあっと明るくなってgoodでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-16 14:47) 

ぼんぼちぼちぼち

erena さん

そんなふうに言っていただけるとは・・・・この作品 公開してよかったなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-16 14:52) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

そうでやすね、この作品は、素直な感じでやすね。
実物をぱっと観て、わぁ!面白いなぁ!と単純に惹かれたもの。
ハスに構えた作品と素直な作品と、いろいろとり交ぜて公開してゆけたら・・・と思ってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-16 14:59) 

ぼんぼちぼちぼち

saru さん

おぉ!黄色 使っておられやしたか!
黄の他には、赤、白、紺色などがありやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-16 15:02) 

sig

こんにちは。
器具も道具も部品も何もかも、このように最後までお役にたてれば、喜んでいるに違いありません。
by sig (2014-11-16 15:04) 

ぼんぼちぼちぼち

未来さん

へい、どんなジャンルの美しいものにも 理屈抜きで感動したいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-16 15:04) 

ぼんぼちぼちぼち

sigさん

でやすよね!
長く自分を助けてくれた物達、ちょっと壊れたからって ポイと捨てたくないでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-16 15:07) 

desidesi

昔ウチにも全く同じ色のポットがありました。
懐かしいなあ。
時の流れとかドラマを感じさせる一枚ですね。
by desidesi (2014-11-16 19:38) 

ぼんぼちぼちぼち

desidesi さん

そうでやしたか!
キッチンがぱっと明るくなってたのでやしょうなぁ。

錆びって いろんなドラマを彷彿とさせやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-16 20:54) 

Chobi.H.YAOITA

同じような形の赤いコーヒーポット持っています
まだ現役ですが
将来、こんなふうに飾りたいですね^^
by Chobi.H.YAOITA (2014-11-17 00:07) 

ponnta1351

黄色いホーローポット、今使っています。
台所の水回グッズ、黄色で揃えて居ます。
そのうちに剥げて錆びてしまうんでしょうね。可哀そうで捨てられないから、このようにして上げましょうか。
by ponnta1351 (2014-11-17 11:25) 

ぼんぼちぼちぼち

Chobi.H.YAOITA さん

赤も可愛いでやすよね!
是非、こういうオサレな第二の人生・・・ならぬポット生を歩ませてあげてくださいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-17 12:30) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351 さん

黄色で揃えておられるとは、
お台所 ぱぁっと明るい感じなのでやすね!
気持ちも明るくなりそうでやすね!
錆びたら 今度は、お庭をぱぁっと明るく・・・・でやすね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-17 12:36) 

グリンクリン

最初に目に入ったのはアイアンの曲がり具合とモスが程良く背景に、白い部分と、生きてるぞアイビー 、光を放っているポット、
一瞬にして切り取る感性は流石ですねっ。

by グリンクリン (2014-11-18 01:39) 

ぼんぼちぼちぼち

グリンクリンさん

ありがとでやす・ぺこりっ
今回の写真、構図的に自信がなかったのでやすが
そう言っていただけて、これでよかったんだな・・・と安心できやしたf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-18 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0