丸いガム  [写真]

 
写真・丸いガム.jpg


ガチャポン型の販売機の丸い色とりどりのガム。
ネガ加工したら、ちぃと幻想的な雰囲気になってくれやした。

それにしてもガチャポンって、何であんなに吸引力強いんでやしょ。
ついついつい・・・・気付くとガチャッとひねってやす。
あっしは特に、リアルな意匠のフィギュアに弱いでやす。
亀、蛙、トカゲ、カニ、金魚、恐竜、人体解剖模型・・・・
明日あたりには、キノコを・・・
でも、いつも一番欲しいヤツは出ないんだよなぁ・・・。



タグ:ガム
nice!(383)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 383

コメント 38

昆野誠吾

これは幻想的ですね~
とてもガムとして口に入れたいと
思えないから笑っちゃいます(笑
よく見ると太陽の黒点のような染みが・・・
太陽が沢山詰まった超巨大ガチャポン。
by 昆野誠吾 (2014-04-25 16:12) 

ponnta1351

ブドウかと思いましたよ。
by ponnta1351 (2014-04-25 16:18) 

ゆきち

黒い部分が種のように見えて、果物みたいですね。
一番欲しいヤツ・・・確かに出ません。
猫のスマホスタンド、ウチの猫に近いサバトラをガチャポンで狙ったけれど出てきたのは黒猫でした^^;

by ゆきち (2014-04-25 17:09) 

リンさん

ガチャポンのガム、懐かしい~^^
大きいんですよね。
こうやって加工すると、ガムには見えませんね。
ちょっと食べるの勇気いるかも(笑)
by リンさん (2014-04-25 18:27) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

そうでやすね。口に入れたくないでやすよね~
黒点は、着色料が染まりきってなくて白かったとこでやす。
あっしも ちぃと太陽っぽいな・・・と思ってやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-25 19:34) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351 さん

へい、ちぃとブドウっぽくもありやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-25 19:35) 

ぼんぼちぼちぼち

ゆきちさん

へい、ちぃと種っぽくもありやすね。

あぁ、猫ちゃんのスマホスタンドのガチャポンもありやすね。
たぶん----
多くの人が欲しがるのって 作る側もよく解ってて
数を少なく入れてリピート狙ってるんじゃないかなって思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-25 19:42) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

ガチャポン自体はブームでも、ガムは珍しくなりやしたね。
これは、ビレッジヴァンガード高円寺店の表に置かれていたものでやす(◎o◎)b
そう、大きくて 噛むとき思いっきり口を動かすことになりやすね(◎О◎)

by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-25 19:49) 

るね

ガチャポンのガム、ありましたねぇ。小さい頃は10円だったような。

最近は大型のカメラ量販店のホビー売場にも、ガチャポンがずらりと並んでいますが、軒並み200~300円くらいするんですね。
商品の精巧さも昔とは比較になりませんが。
by るね (2014-04-25 21:54) 

kyoro

ガチャポン大好きです(^ ^)/
私も見かけるとついついやってしまいます!
そして大体2、3番目に欲しいやつが出ます(O ̄▽ ̄)笑
by kyoro (2014-04-26 00:16) 

向日葵

面白い画像になりましたね。

何を隠そう、ワタクシー。
ガチャポンをやったのは1回、か、2回。。

「思い通りの物が取れない」のが、余程不愉快だった
のでしょう。。<当時

周りでは結構騒いでいましたっけ。。

by 向日葵 (2014-04-26 01:33) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
最近見かけなくなりましたね。あの甘ったるい味が懐かしいです。
by オカジュン765 (2014-04-26 08:15) 

ぼんぼちぼちぼち

るねさん

そうそう、ガチャポンガム、昔は10円でやしたね(◎o◎)b
今の精巧なガチャポンは200~300円でやすね。
でもつい買っちゃうんでやすよね~、特に酔っ払ってるときーーf(◎o◎)
----先日、石膏像のミニチュア(材質は違うよ)のガチャポンを見かけたときは、「おぉ!こんなモチーフまで作るようになったのかー」と驚きやしたね。


by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-26 09:03) 

ぼんぼちぼちぼち

kyoro さん

やっぱ一番欲しいのは出ないでやすか~
どんな種類のガチャポンがお好きなのか 気になるところでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-26 09:05) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

なるほど、ガチャポンにハマらなかった派なのでやすね。
欲しいのが出なかったとき「もう一回!」と思うか 「もーやだ」って思うか
それぞれの性格なのでやしょうね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-26 09:09) 

ぼんぼちぼちぼち

オカジュン765さん

見た目も味も 思いっきりキッチュでやしたね(◎o◎)b
そう、昔はいろんなとこにありやしたね。
ガチャポン、ガムだけは流行ってないんだなぁ~
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-26 09:20) 

johncomeback

ガチャポン、大人になってからやった事無いなぁ。
コレクション好きなので、ハマるのを恐れて近寄らないようにしています。
by johncomeback (2014-04-26 12:05) 

イヴママ

あのガムのあじ思い出しました^^
by イヴママ (2014-04-26 14:20) 

PENGUIN

ガチャポン子供の頃はよくやりました。思い通りの物は出ませんね。
ガムが幻想的に見えるから不思議です。
by PENGUIN (2014-04-26 17:32) 

にゃごにゃご

キノコのガチャガチャ、しまくりました。
by にゃごにゃご (2014-04-26 18:10) 

太陽の玉子

本当に丸ガムのガチャポンでしたか。いつものことなのでもう一捻りあるかと思いました。てか、これもかなりグロですが(^O^)/
ガチャポンは以前勤務していた店舗においてあり、管理上鍵を預かれるのですね。おかげで特典に与かりましたよ(^^)v
by 太陽の玉子 (2014-04-26 18:29) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomebackさん

うん、ガチャポン地獄、一度ハマったら抜けられないと思われやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-26 20:03) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

確か・・・どぎつい色合いである割には香料つよくないんでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-26 20:06) 

ぼんぼちぼちぼち

PENGUIN さん

大人をも虜にするこんな巨大産業に発展するとは・・・
あっしら子供の頃は予測だにしなかったでやすね。

べったりした不透明で単純だった色合いが、こんなに変わって驚きやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-26 20:21) 

ぼんぼちぼちぼち

にゃごにゃごさん

いろんな種類のキノコがお手元にあるのでやすね。
うぅん、気になる~o(◎o◎)o
あっしも早くキノコやりたい~
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-26 20:25) 

ぼんぼちぼちぼち

太陽の玉子さん

うん、ほんとにガチャポンのガム。
なんか、グロさがないと ぼんぼちは納得できないタチのようでやすf(◎o◎)

なるほど、置いてあるお店のかたは、鍵を預かるのでやすね。
羨まし~o(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-26 20:35) 

ナツパパ

あっ、ぼんぼちさん、もでしたか。
わたしも、あの機械を見るとつい...
by ナツパパ (2014-04-27 05:23) 

ぼんぼちぼちぼち

ナツパパさん

へい、ついついつい・・・・
素通りできないでやすよね~(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-27 10:39) 

カリメロ

なんとも、不思議な世界に入った感覚ですね^^
この手のカラフルな色のお菓子は、昭和1桁の母に厳しく食べる事を禁止されていたので、いまだに抵抗が(笑)
最近、リアル&匠系のガチャポン!増えて来ましたよね~^^
見ないようにしています^^;
by カリメロ (2014-04-27 16:53) 

kuwachan

そう、欲しいモノって出てこないんですよね。だからまたやってしまう。なんで分かるでしょう(笑)
by kuwachan (2014-04-27 19:41) 

ぼんぼちぼちぼち

カリメロさん

うん、思いっきり身体に悪そーな着色料でやすもんね(◎o◎:

リアル&匠系のガチャポンの誘惑に勝つのは難しゅうございやす。
見ないようになさるのが一番だと思われやす(ーoー)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-27 20:37) 

ぼんぼちぼちぼち

kuwachanさん

そうそう、も一度だけも一度だけと繰り返し、ガチャポン地獄にハマってゆくのでやすよね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-27 20:41) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
卵に見えました。
突いて割ってみたくなりますね~
ガチャポン ついついアツくなって回し続けちゃうので
なるべく近寄らないようにしてます(笑)
底なし沼の恐怖?
アリ地獄?に似てますよね。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-29 08:01) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

黒い点々が卵から透ける中身みたいでやすよね(◎o◎)b

特に酔っ払ってるときは 近寄らないほうがよいと思いやす。
それにしても、ガチャポンを考案した人って すごいでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-29 10:00) 

rantan-nya

なにやら、この世のものでないものが出てきそうなガチャポンです^^;
キノコ、いきなり本命のベニテングダケを手に入れて、1回で終了しました!
国科博のリアル恐竜も楽しいですょ~ うちには、2体ほど、おられます^^
by rantan-nya (2014-04-29 20:11) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nya さん

一発でベニテングダケとは羨ましいでやすo(◎o◎)o
あっしも欲しいぞっ!
国科博のリアル恐竜はクオリティ高そーでやすなぁ。

この写真のガチャポンからは、なんかうにょうにょした地球外生物が出てきそうでやすね(◎o◎:

by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-30 15:50) 

こじろう

茸のシリーズ以前集めてたなぁ~。
エリンギとマッシュルームばかりでて,紅テングタケがなかなか出なかった・・・。
一番はまったのは,ちんアナゴかなぁ?
by こじろう (2014-05-01 21:26) 

ぼんぼちぼちぼち

こじろうさん

ベニテングダケ、やっぱキノコに挑む人はみんな欲しいでやすよね~
ちんアナゴ?それ知らなかったでやす。
珍しい穴子?
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-02 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0