捨てられた洗面台  [写真]

 
写真・洗面台.jpg


ゴミの山の中で見つけた洗面台。
退廃的な雰囲気と白さを前面に出すために、無彩色のハイコントラストにしようと 迷わず決めやした。

最近は、白のみならず あらゆる色の洗面台&便器がありやすね。
ペパーミントグリーン、淡いピンク、藍色、臙脂色・・・・。
濃い色も斬新で洒落ているけれど、自宅では 白もしくは白に近い明度の高い色にしたほうが良いのだそうでやすね。
何故なら、お小水は健康状態を判断する大きな一つの目安になるので、濃い色の場合、うっかりそれを見逃してしまう事になりかねないからなのだそうでやす。

あっしんちの便器は白でやす。



タグ:洗面台
nice!(346)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 346

コメント 34

Rchoose19

凝った造りのお店などでは、奇抜なものもよいのでしょうが、
家のは、白もしくは淡い色が落ち着きますね♪
by Rchoose19 (2014-04-28 07:54) 

ackylacky

つくも神でも憑いていそうな洗面台ですね。
一瞬、大きな目玉に見えました。
by ackylacky (2014-04-28 08:30) 

イヴママ

ちょっと怖い画像ですね。
娘の大好きな廃墟・・・。
そんな雰囲気があります。
by イヴママ (2014-04-28 11:38) 

johncomeback

拙宅の便器はグリーンです。
もう14年目、買い替え時は白にしますか(^^)ニコ
by johncomeback (2014-04-28 13:16) 

昆野誠吾

透明な洗面台なんてのもありますね。
便器が透明だと面白いんですが(笑
by 昆野誠吾 (2014-04-28 15:19) 

るね

自分も一瞬、大きな目玉、あるいは魚の頭部に見えました。

昔は資材置き場とか空地の片隅に、捨てられた洗面台などがよく転がっていたものですね。土管などの脇に。
by るね (2014-04-29 01:10) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
白は不思議ですね。
近寄りがたい清潔感と
汚れを一層汚く見せる力も持っている・・・
無精な我が家は
中途半端な淡いベージュです。
汚れも目立たないかわりに
健康チェックもイマイチできない・・・というハンパさ加減です。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-29 07:55) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19 さん

そうでやすね~
飲食店などは トイレ空間もすごく凝ってるとこがありやすよね。
そういうお店では、ちょっと非日常な濃い色もいいでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-29 09:12) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

へい、あっしも ちぃと目玉っぽいなぁと思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-29 09:14) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

お嬢様のメイクの写真を見せていただいたのを思い出しやした。
うんうん、廃墟 お好きそう~(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-29 09:21) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

グリーンというと、淡いペパーミントグリーンでやしょうか?
あっしの大好きな色でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-29 09:27) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

透明な洗面台 ありやすね~
あと、便器のフタだけ透明でドライフラワーが埋め込まれてるの。
便器が透明・・・・・笑
ついでに管も透明にしていただきたい・笑
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-29 09:32) 

ぼんぼちぼちぼち

るねさん

やはり るねさんも、目玉に見えやしたか!
そうそう、魚の頭部にも見えやすよね(◎o◎)b

昔はよく転がってやしたね~
思い返してみると、日本の街も綺麗になりやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-29 09:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

淡いベージュでやすか。
ぼんぼち、嗜好としてはすごく好みだなぁ
ドライフラワーとか飾りたいなぁo(◎o◎)o
確かに、薄い血尿が出たときは見逃してしまいそうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-29 09:48) 

sig

透明の便器ってどうやろ。その下には豪華な絨毯が敷いてあったりして。
by sig (2014-04-29 14:05) 

rantan-nya

こういう生活臭があるというか、使ってた人間が見えそうなものに
ちょっとばかり恐怖を感じるわたしです・・
リフォーム前はブルーグリーンのお洒落な洗面台でしたが
コンタクトを落とすと色が目立たず、探すのが大変だったので、今は白!
トイレも以前、ピンクの便器に黒のタイルの壁といったら、却下されて
やっぱり白!
安定のシロモノです(^^)
by rantan-nya (2014-04-29 20:19) 

シービーちゃん

私の家も、白です。トイレットペーパーも、白の方がいろいろと便利だと思います。
by シービーちゃん (2014-04-29 21:19) 

向日葵

ワタクシも明るい色(白など)が好みですね。。

体調の変化を見るにはとても大事です。
特にうちには「要介護」の人が居ますしー。。
by 向日葵 (2014-04-29 23:10) 

あざみ

体から吐き出されるものは全て、真実の自分。
真っ白じゃないと、気がつけませんよね^^;
by あざみ (2014-04-29 23:53) 

川島

白は色々なものを映し出す特別な色かも知れませんね^^
by 川島 (2014-04-30 08:28) 

くーぺ

飲食店が保健所の許可を得るために客席と厨房の間に必須なのが
ウェスタン扉や従事者用手洗い(L-5)ですが、許可が下りると
直ぐに撤去してしまいます(~~)
端っこに放置される洗面器には決まって『TOTO』のロゴがあります(・・)
by くーぺ (2014-04-30 13:23) 

きんれん花

理由があったんですね 納得です
by きんれん花 (2014-04-30 14:59) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

透明便器に豪華な絨毯・・・一部の特殊な趣味のかたには喜ばれそーでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-30 15:53) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nya さん

うんうん、恐怖を感じる というの、解りやす(◎o◎)b
なんか怨念がこもってそーな・・・・

なるほど、コンタクトのかたは、洗面台に落としてしまうこともあるのでやすね。
やはり、あらゆる理由から白が最も好ましいようでやすね。
ピンクの便器に黒のタイルの壁・・・オサレでやすなぁ!
飲食店でこんなトイレに遭遇したら かなりときめいちゃうなぁ\(◎o◎)/


by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-30 16:04) 

ぼんぼちぼちぼち

シービーちゃんさん

あぁ、トイレットペーパーも、でやすよね(◎o◎)b
・・・・最近は、淡い色つきの他に、キスマークのプリントのトイレットペーパーとか売られてたりしやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-30 16:07) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

それでやしたら、白であること必須でやすね。
日々の体調・身体の発するちょっとした信号に注意をはらって生活したいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-30 16:11) 

ぼんぼちぼちぼち

あざみさん

そう、色がついていては些細なことを見落としてしまいやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-30 16:14) 

ぼんぼちぼちぼち

川島さん

そう、白って ごまかせないでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-30 16:19) 

ぼんぼちぼちぼち

くーぺさん

あ、そういった事情があったのでやすね、使われてない小さな洗面台って。
TОTО、必ず入ってやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-30 16:22) 

ぼんぼちぼちぼち

きんれん花さん

あっしもこの理由を聞くまでは、トイレ&洗面台は 濃い色のほうがお洒落でいいな!と思ってやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-30 16:24) 

リンさん

何となく、宇宙人みたいですね。
by リンさん (2014-04-30 17:17) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

なるほど、宇宙人っぽくも見えやすね。
廃材の中にまぎれこんだ宇宙人・・・・(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-30 19:43) 

そらへい

ドキュメンタリーっぽいですね。
ちょっとドキッとします。
by そらへい (2014-05-01 23:37) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

あぁ、ドキュメンタリーっぽい感じ しやすね。
世の中の暗部をリポート・・・みたいな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-02 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0