美容院  [俳句・川柳]



                  レエス越し 地蔵のごとき頭(ず)が並び



びよういん.jpg




nice!(404)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 404

コメント 39

太陽の玉子

最近は店内が見渡せるようなおしゃれな店が増えて、喫茶店と思って入りそうになることもあります^^; 
子供の頃は母親が雑誌をみながら長い時間ドームを頭に被るのが不思議でした。あれは今でもあるのかしら?
by 太陽の玉子 (2012-04-06 10:30) 

ぼんぼちぼちぼち

太陽の玉子さん

そう、最近って 一見喫茶店みたいな感じの美容院って多いでやすよね。
入口のとこに立てられてるのもmenuって書いてあるし
で、その内容を読んで 初めて あ、美容院か・・・って。

あぁ、ドーム 今もあるのかなぁ・・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2012-04-06 11:21) 

イヴママ

あ~・・・私も美容室に行ったら
地蔵のごとき頭の一人になってるのかしら・・・?
いえいえクルクルなパーマはかけませんわよ。
by イヴママ (2012-04-06 15:51) 

さきしなのてるりん

美容院でお地蔵さんの頭って、いがぐりあたまになるわけかい?
じゃないね。女の人の頭がお地蔵さんというと、、、ああ?想像できません。
by さきしなのてるりん (2012-04-06 17:58) 

カリメロ

なんとピッタリな表現なんでしょう!!
これから美容院を見る度に、笑っちゃうじゃありませんか~♪
どうしてくれるの!!(爆)
by カリメロ (2012-04-06 18:40) 

サンダーソニア

今のはいろいろありますね。
コードだらけになったことがあります。
近未来的ではありました。
by サンダーソニア (2012-04-06 18:58) 

fumiko

ぼんぼちぼちぼちさ~ん
「haiku」という名のワインと俳句の面白い企画です。
是非是非チャレンジしてください~
https://www.enoteca.co.jp/enquete/enq.php?m=6&v=7&on=
by fumiko (2012-04-06 21:53) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

むか~しは、パーマっていったら みんなクルクルでやしたね(◎o◎)b
因みに ぼんぼち、15年くらい前は バリバリのアフロにしてやした。
「アイデン&ティティ」の頃の銀杏ボーイズの峯田君みたいな。
by ぼんぼちぼちぼち (2012-04-06 22:10) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりんさん

ロッド巻いた上に布で覆われて遠目に丸く映って、首からも大きなビニールかけられて・・・って姿が
なんとなくお地蔵さんぽいな~と感じやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-04-06 22:15) 

ぼんぼちぼちぼち

カリメロさん

ピッタリと思っていただけたとは こうこさえて良かったな とホッとしやした・ぺこりっ。
お茶やキャンディーを出してくれる美容院もありやすね。
さしずめ あれらは、お供え物 ・・・といったところでやせうか(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-04-06 22:25) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

コードだらけで近未来的・・・解りやす。
人間型ロボットに感情や誰かの記憶を注入されるシーンみたいな・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-04-06 22:28) 

ぼんぼちぼちぼち

fumikoさん

情報ありがとでやす。
今 ざっと見てみやした。
う~む、あっしなんかとは比較にならないくらい俳句に長けておられるかた いっぱいおられやすからなぁ・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2012-04-06 22:34) 

楽しく生きよう

なんだか怖いシチュエーションですね。
by 楽しく生きよう (2012-04-06 22:59) 

楽しく生きよう

でも美容院だったらそう見えるか。
by 楽しく生きよう (2012-04-06 23:00) 

くーぺ

数年前までは六本木美容室というサロンに行ってました。
もっとも奥さんが行くついでに、という感じですが、
回りは女性だらけで、鏡越しに目が合ったりして@@
恥ずかしいの何のって・・ (完全に自意識過剰ですね・・笑)
by くーぺ (2012-04-07 00:45) 

まほ

あはは、現代では男性でも美容院に行きますよね。
パンチパーマだと、まさにお地蔵さまみたいです(笑)
by まほ (2012-04-07 02:21) 

cheese999

地蔵さま、さいきん見ないなあ。。
会社には、石頭がたくさんいるけど。。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-04-07 08:23) 

ぼんぼちぼちぼち

楽しく生きようさん

怖いでやすか。 うむうむ なるほど~。
今回の句、公開以前は、当たり前過ぎてつまんないかな~ って予測してたんでやすが
みなさんのコメント読ませていただいて そんなことないんだな~ と思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-04-07 11:19) 

ぼんぼちぼちぼち

くーぺさん

あぁ、恥ずかしいの すごく解りやす。
殆どのお客さんが女性の美容室って、
首に巻くビニールも薄いピンクだったり コーヒーカップもデコラティブな花柄だったりしやすね。
男性のお客さんに渡される雑誌も「女性○○」とかっていうゴシップ週刊誌なのでやせうか(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2012-04-07 11:38) 

ぼんぼちぼちぼち

まほさん

そう、最近は美容室派の男性 多いでやすね。
男子版ヘアカタもバンバン出てやすしね。
確かにパンチは 肩にビニールかけただけで即お地蔵さんでやすね(◎o◎)b
そういえば、パンチのお兄さん、あまり見かけなくなりやしたなぁ・・・


by ぼんぼちぼちぼち (2012-04-07 11:46) 

ぼんぼちぼちぼち

cheese999さん

お地蔵さん、最近見ないでやすか。
あっしんちの杉並区には 結構ありやす。
高円寺ファッションのように斬新な重ね着をされてるのも見かけやす(◎o◎)b

幾つになっても 石頭にはなりたくないものでやす。
因みにあっしは、今はパーマかけてやせんが、頭の中は、15年前のアフロのままのくるくるでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-04-07 11:54) 

浅葱

わははは、笑っちゃいました。
実は未だに私は美容院で鏡の中の自分を直視できません。
だって、こっぱずかしいですよね。
by 浅葱 (2012-04-07 15:10) 

rantan-nya

そうそう、白い布を肩からかけているので、夏の衣装のお地蔵様って感じでしょうか^^
中が見えたほうが初めて入る時は安心感がありますけど、見えすぎも恥かしい・・
わたしが行くところはハーブティーのお供え物があり、アロマの頭マッサージも
付きます! 最近はお供え物が重要なようですね^^
by rantan-nya (2012-04-07 19:02) 

SU-SAN

ビックリしました。地蔵アタマといっても坊主ではなかったですか。
最初の彼女と紀信展で観た写真が美人さんの剃髪ヌードだったので、
遂に時代が追いついたか!と一瞬思ってしまいました(笑)。
by SU-SAN (2012-04-07 22:03) 

リンさん

おばさんパーマかと思ったら、違うんですね。
ビニールケープをかけた姿、確かに地蔵っぽいかも。
美容室って、どうして外に丸見えの店が多いんでしょうね。
by リンさん (2012-04-07 23:08) 

ぼんぼちぼちぼち

浅葱 さん

やっぱ恥ずかしいでやすか。
あっしだけじゃなかったのでやすね、なんか ほっとしやした。
あのロッド巻かれた頭では、どんな重々しいこと言おうが 説得力ないよな~って思ってやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-04-07 23:35) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nya さん

>中が見えたほうが初めて入る時は安心感がありますけど、見えすぎも恥かしい・・
なるほど、ビミョーな心理なのでやすね(◎o◎)b
喫茶店同様、見えない=不安 でもあるのでやすね、確かに!

お供え物、重要なのでやすね。
あっしのアフロ時代の美容院では、選択肢に「こぶ茶」もあったのを ちと思い出しやした(◎o◎)

by ぼんぼちぼちぼち (2012-04-07 23:45) 

ぼんぼちぼちぼち

SU-SANさん

剃髪ヌード・・・それは斬新でやすなぁw(◎o◎)w
ロングヘアよりも 逆に 妙にエロティックなものがあるかもでやすね。
観てみたいでやす・・・(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2012-04-07 23:56) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

なんで丸見えの店が多いんだろー?
あっしも疑問に感じてやした。
で、上のrantan-nya さんのコメントを読ませていただいて
見えないのって不安で入りづらくなるからかなー と思いやした。

あ、そうそう、ビニールケープ、鏡に映った状態が正しく読めるように
左右反転させて店名が描かれてるとことかありやすね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2012-04-08 00:14) 

ぴぃ

面白いー(*^_^*)
これから美容室を覗くたびに笑っちゃいそうです。
頭をなでたらご利益がありそうですね。
by ぴぃ (2012-04-08 08:27) 

ぼんぼちぼちぼち

ぴぃさん

受けていただけて嬉しいでやす・ぺこりっ。
窓外をゆく人達が 立ち止って手を合わせたり・・・(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2012-04-08 11:20) 

お水番

美容院、セットが仕上がるまでは、もれなく、無残な姿で座らされる場所。
by お水番 (2012-04-08 20:50) 

ぼんぼちぼちぼち

お水番さん

そう、誰も彼もが 無惨で ちと おまぬけな姿の場でやすね。
そういう理由からではないでやすが、
あっしは ここ10年 自分でカットしてやす(◎o◎)b 
by ぼんぼちぼちぼち (2012-04-08 21:41) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
ロットをまいた姿ですか~^^;螺髪頭のおばさんがいっぱい?想像すればちと怖い。
by オカジュン765 (2012-04-08 23:53) 

ぼんぼちぼちぼち

オカジュン765さん

怖いでやすか。
螺髪頭の下は、膝下ストッキングに便所下駄・・・・
おぉ! やっぱ怖い(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2012-04-09 11:13) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
地蔵頭って・・・カールを巻いた姿ですね(^^;
頭が並ぶ程の美容院は繁盛していますよ・・・\(◎o◎)/
理容院だったらパンチパーマの集団かな?
by ちゃーちゃん (2012-04-10 18:12) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃーちゃんさん

あぁ 確かに! 頭が並ぶほどの店は繁盛店でやすね(◎o◎)b
パンチが並んでたら・・・・ちと怖いものがありやすね・笑
by ぼんぼちぼちぼち (2012-04-10 19:28) 

さきしなのてるりん

そうなんだ。わたし美容院てのに行ったことがないので。。。
by さきしなのてるりん (2012-04-10 21:47) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりんさん

そうでやしたか。
ということは、今のあっしと同じくセルフカットでやすか(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-04-10 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0