エイヒレ  [短歌]



            金色の紙吹雪が如 切り切りて 奈落に投ず さし歯の口の



えいひれ.jpg




nice!(389)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 389

コメント 27

トックリヤシ

リンゴもガブッとやりたいですよね^^;
by トックリヤシ (2011-12-02 19:36) 

ぼんぼちぼちぼち

トックリヤシ さん

そうそう、リンゴまるかじり したいものでやす。
しかし、差し歯となっては ウサギさんリンゴですらも刻んで刻んで~
でやす・涙
by ぼんぼちぼちぼち (2011-12-02 23:16) 

あゆさこ

 現実は受け入れ、差し歯を守りながら食べてくださいね。(*^_^*)
by あゆさこ (2011-12-03 01:04) 

まほ

差し歯でも、取れないようにしっかりつけて貰えば大丈夫ですよ♪
私なんか、上の前歯が差し歯ですが、
お煎餅でもリンゴでもバリバリ食べますよ。
そんなに細かくしないと食べられない差し歯なんて、歯医者さんが悪いです!
とは言え、歌としてはシャレが効いてますね(笑)
by まほ (2011-12-03 02:46) 

okichibi

おはようデス さっき神奈川は地震でした(°Д°;)
歯医者さんいかなきゃなぁってなやんでるとこでした 臨場感…
by okichibi (2011-12-03 08:07) 

ぴぃ

内容はもの哀しいはずなのに、
「金色の紙吹雪」って表現すると、
情景全体がきらびやかにさえ思えます。
でも、そのさし歯はなおした方がいいかもですね。
by ぴぃ (2011-12-03 08:31) 

ぼんぼちぼちぼち

あゆさこさん

へい、あっしは現実的な人間なんで しっかと受け入れてやすよん。
以前、トバ(鮭のビーフジャーキーみたいなのね)をむしり食って
前につけてた差し歯がとれてしまってからは
そーいう類のものは特に、食べるときに酔ってるわけだし、用心してやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2011-12-03 09:51) 

吉之輔

お早うさんです、差し歯って辛いですね。
キャラメル噛んでいた差し歯が取れ慌てました。
お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-12-03 09:54) 

ぼんぼちぼちぼち

まほさん

差し歯で煎餅でもリンゴでも・・・
それは羨ましいでやすw(◎o◎)w
あっしも上の前歯なんでやすよ、しかも二本。
以前つけてた差し歯がとれて二度目ので
で、以前のが取れた拍子にか 歯の土台の部分にヒビが入ってるそうなんでやす。
なので、まぁ、お医者さんがどうというより
あっしの土台がもう危うい状態のようでやす・涙
by ぼんぼちぼちぼち (2011-12-03 09:58) 

ぼんぼちぼちぼち

okichibi さん

東京・杉並も、そう大きくはなかったものの揺れやしたね。
うつらうつらしてたのにそれで身体が緊張して 以後 眠れやせんでやした(◎o◎:
6時ちょい前だったようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-12-03 10:03) 

ぼんぼちぼちぼち

ぴぃさん

「金色の紙吹雪」って表現 どのくらいのかたにピンときていただけるのか まるで自信がなかったのでやすが
そう言っていただけて ちぃとほっとしやした(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2011-12-03 10:07) 

ぼんぼちぼちぼち

吉之輔さん

あぁ、キャラメル ヌガーの類いは、差し歯や詰め物の大敵でやすね。
こちらこそよろしくでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2011-12-03 10:11) 

サンダーソニア

噛みしめてこそうまいものってありますよね。
歯が悪いと人生が損をしている気がします。
私はブリッジです。
by サンダーソニア (2011-12-03 15:05) 

伶上 蓮

とれちゃう入れ歯のことですかね。
金の紙ふぶきという華やかさと対照的なもの悲しさがあります。
by 伶上 蓮 (2011-12-03 19:46) 

亀仙人 孝禎

自分の歯が少なくなる悲しさって言ったらないですね。
俺も差し歯に部分入歯なんで、硬い物は苦手です。
って、初告白ですが。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
by 亀仙人 孝禎 (2011-12-03 21:17) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニア さん

そうそう、歯ごたえや 噛んでじゅわ~としみ出す感じも 旨さの大きな要素でやすもんね(◎o◎)b
ブリッジでやすか。
あっしはまだ ブリッジの経験はないんでやすが
やっぱ あんま噛みしめられないのでやすか?
今の差し歯の土台がお釈迦になったら あっしも多分 ブリッジデビューでやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2011-12-03 22:34) 

ぼんぼちぼちぼち

伶上 蓮さん

対称的な物悲しさを感じていただけたとは 本望でやす・ぺこりっ。

差し歯というのは、自分の歯の根っこは残しておいて
そこに しん棒みたいなのを立てて 作りものの歯をかぶせて固定するものでやす。
縦に噛む力には強いんでやすが むしり食うような横に引っ張る力には弱いんでやす。
なので、酔っ払って トバやエイヒレを食べるときには
うっかりむしり食わないように用心が必要なんでやすよん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-12-03 22:42) 

ぼんぼちぼちぼち

亀仙人 孝禎さん

差し歯に部分入れ歯でやすか。
やっぱ キッチン鋏はテーブルに必須なんでやせうか?
うーーむ、部分入れ歯はまだ未体験でやすが、
意外と差し歯同志が多くて この感覚解っていただけて ちと嬉しーかも(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-12-03 22:49) 

rantan-nya

悲劇と喜劇は紙一重みたいな・・ 
奈落に降り注ぐ金色の紙ふぶき、なんか妖艶な感じすらしますが~
わたし、一応全部自分の歯なんですけど、なぜか、お煎餅は小さく割って
食べるように、いつのまにかなってました(^^ゞ

by rantan-nya (2011-12-03 23:57) 

ももっち

芸能人でなくても歯は命デス。
やはり食べ物がおいしく感じられないと落ち込みますね。
(現在治療中)
by ももっち (2011-12-04 10:49) 

ひろっぴ

歯は大切にしないといけませんよねぇ。
現在前歯治療中、来週完了予定ですが、
保険がきかないやつなので年末を前に出費が痛い…。
by ひろっぴ (2011-12-04 14:02) 

サンダーソニア

そういえば なぜさし歯ではなくブリッジにしたのか?
忘れちゃいました^^;
by サンダーソニア (2011-12-04 19:24) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nya さん

>悲劇と喜劇は紙一重みたいな・・・
そう感じてくださったとは この歌をこさえた甲斐があったというものでやす、嬉しいでやす・ぺこりっ。

全部ご自分の歯とは羨ましい~
因みに、煎餅は 袋の中で割ると カケラが飛び散らなくていいでやすね(◎o◎)b 

by ぼんぼちぼちぼち (2011-12-04 22:47) 

ぼんぼちぼちぼち

ももっち さん

おぉ! 治療中でやすか!
歯はね~ ほんとにね~ そう実感しやすよね~
見た目にも大きく響きやすしね~
治療 早く終わるとよいでやすね、(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2011-12-04 22:56) 

ぼんぼちぼちぼち

ひろっぴさん

ひろっぴさんも治療中でやしたか、しかも前歯で保険外・・・
解りやす・こっくり。
前歯はね~ やっぱ見た目気になりやすもんね(◎o◎:

by ぼんぼちぼちぼち (2011-12-04 23:01) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニア さん

そうでやしたか。
歯の根っこも駄目になったらブリッジ って認識してたんでやすが
そうとは限らないのかな?
ブリッジの体感はまだないので 結構 違和感あったりするのかな~?とか思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-12-04 23:06) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2012-01-30 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0