壊された赤いコーン [写真]

写真・壊れた赤いコーン.JPG

ぐしゃつと潰されたように派手に壊れている赤いコーン。
あっしは、壊れたもの 朽ちたものが大好きなので、これを発見した時「やった!ナイスモチーフ見っけ!」と 思わず駆け寄り 迷わず撮りやした。
そして、帰ってpcで、全体的に赤味をあげやした。
この作品をどう解釈してくださるかは、観てくださるみなさんに委ねやす。

この赤いコーン、壊れかたからして おそらく車に潰されたのでやしょうね。
単なる運転手のミスだったのか、夜間で見えなかったのか、、、
コーンには色々な色がありやすが、ダントツに多く見るのは、この赤でやすね。
赤いコーン、中に灯りを灯していれば、勿論 遠目からもよく見えやすが、灯りが入っていないと、赤という色は、彩度は高いけれど明度は低いので、暗いと見えづらいんでやすよね。
何色であっても道にコーンがあるのは美観を損ねることに変わりはないでやすが、安全面を考えると、彩度明度共に最も高い黄色を置くのが、効果的だと思いやす。


nice!(211)  コメント(53) 
共通テーマ:映画

nice! 211

コメント 53

リス太郎

彩度と明度、考えたこともなかったです。黄色がいいんだ。義弟に教えとこう。作品をどう解釈するかですが、ひしゃげて潰されても、私はここにいると赤で主張するコーンの哀愁でしょうか。
by リス太郎 (2019-06-06 07:07) 

kazu-kun2626

見事にバラバラですね
経年変化で劣化して割れやすく
なったのかな?
by kazu-kun2626 (2019-06-06 07:41) 

Rchoose19

三角のてっぺんはかろうじて繋がってるんですね~。
バナナの皮に見えましたぁ~。
最近は1m以上の高さがある三角コーンもありますね。
海の深いところにいるお魚に赤い色は目立つようですね♪
道の上に魚はいないから、黄色の方がいいかな(=^・^=)
by Rchoose19 (2019-06-06 07:53) 

みうさぎ

おはようございます。
あらら~パプリカの画像かと思ってしまったわっ
しっかりと見事!潰れたもんだねっ
(´艸`*)

by みうさぎ (2019-06-06 08:09) 

斗夢

もしあるのがわからず車で潰したのならびっくりしたでしょうね。
そして車のどこか壊れていないかチェックするでしょう。
by 斗夢 (2019-06-06 08:24) 

ackylacky

あ!コーンね。道路に置いてあるやつ。
題名を「赤いとーもろこし」だと思って写真を見ていたもので、混乱してました。
あれは、象に踏まれても元に戻る強い子だったはずだけれど、こんなにバキバキに割れるとは。
by ackylacky (2019-06-06 08:37) 

足立sunny

黄色がいいと自分も思います。
by 足立sunny (2019-06-06 08:45) 

イヴママ

こんなに壊れたコーンはあまり見かけませんね!
赤がより際立ってますね。
by イヴママ (2019-06-06 08:59) 

yokomi

 以前、夜のイベント用に看板を作ったことがあります。暗い所だと、確かに赤は目立ちませんよね。三角コーンは昼間でも使うので、黄と赤のゼブラにしてもいいかな(^_^)v
by yokomi (2019-06-06 09:00) 

アニマルボイス

最近の事故多発を見ると、当たったら「車が特定されるコーン」とか「車のほうが壊れるコーン」とかできないですかね?(^^;
by アニマルボイス (2019-06-06 10:58) 

ゆきち

一瞬、たこさんウィンナーかと(^▽^;)
確かに暗いと赤は目立ちませんね。
by ゆきち (2019-06-06 12:04) 

這い上がるママ

倒れた上に車に踏まれたのですかね。私もたこさんウィンナーに見えました。(^^)
by 這い上がるママ (2019-06-06 14:02) 

Take-Zee

こんにちは!
パッと見はパプリカだと思いました!!

by Take-Zee (2019-06-06 14:43) 

裕々

そう言われれば、黄色いコーンは見た記憶がないです。
あれって少し離れていれば車からよく見えるのですが、すぐ近くだと気づきにくいですね。
by 裕々 (2019-06-06 15:00) 

sig

哀れ、散ってしまった月下美人。
by sig (2019-06-06 15:01) 

英ちゃん

バラバラコーン事件ですな(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-06-06 16:42) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
こんいちは
ギョ!ギョ!としました。
見た瞬間に赤い色が印象的でした。
by hirometai (2019-06-06 17:47) 

Mitch

赤いコーンに反射テープを巻いたものもありますが、色は別として
反射テープ付きのものは見やすいですね。
by Mitch (2019-06-06 18:02) 

johncomeback

見た瞬間は何だか分かりませんでした。
赤いコーンに更に赤味を増すとは、
アート音痴の僕には無い発想です。
by johncomeback (2019-06-06 20:36) 

JUNKO

見事に壊れましたね。食いしん坊の私はウインナーソーセージのタコの足を連想です。
by JUNKO (2019-06-06 20:53) 

きよたん

実家の駐車場に置いてあった赤いコーン
壊れて倒れてました。
ちょうどこの写真のようですね
黄色がいいのかな やっぱり
by きよたん (2019-06-06 21:22) 

りみこ

ありゃー割れちゃってますねー
職場に赤いコーンがいくつがありますが、まだ割れたのは見たことなかったです
壊れちゃうとゴミにしかならないので勿体無いですね
by りみこ (2019-06-06 21:44) 

yes_hama

役目を終えたコーンの姿、何かちょっと切ないです。
↓お口直しのお話、どうもありがとうございます! ^^)
でもそんな偶然があるのですね。
しかも飲み物まで変わらないなんて。^^;
by yes_hama (2019-06-06 21:47) 

kick_drive

こんばんは。側溝に落ちないようにするための目印だったんで
しょうね。小さいからわかりにくいんですよね。
大きいのは高さが1.5mくらいのがあります。


by kick_drive (2019-06-06 22:02) 

sakamono

なるほど。確かに黄色の方が目立ちそうに思えます。
私は、リンゴの皮かと思ってしまいました^^;。
by sakamono (2019-06-06 23:15) 

藤並 香衣

これが黄色だとバナナの皮っぽいですね
車につぶされた時、どんな音がしたんだろう?
by 藤並 香衣 (2019-06-06 23:18) 

美美

ここまで壊れるとは
危険個所に設置されていたと思うのですが
ぶつかった方は大丈夫だったのでしょうかね(^^;
by 美美 (2019-06-06 23:27) 

きまじめさん

どんなに派手にぶつかったんでしょう。
見事なくらいめちゃめちゃですね。
確かに黄色は目立って安全面では最高ですが、美観を考えると・・・
by きまじめさん (2019-06-07 00:10) 

うりくま

交通事故に遭いやすい車の色の№1が黒で、次が赤と
聞いて、ランプの色と同じだからか?乗っている人が
暴走しやすい性格なのか?などとずっと疑問に思って
いました。暗がりでは見えにくいのですね!
by うりくま (2019-06-07 00:36) 

erena

随分派手に壊れてますね・・
のっかってつぶしちゃったのでしょうか。
赤のたこちゃんウインナー?と最初は思いました。
食べ物・・(笑)
by erena (2019-06-07 01:33) 

さる1号

ウインナーを連想しました
黄色だったらバナナの皮に見えるな、きっと
by さる1号 (2019-06-07 06:49) 

ニッキー

相手は大きめの車だったんでしょうか。
見事な破損ですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-06-07 07:08) 

ぽちの輔

普通車でも直前や直後にあると見えないですね。
それと同じで子供が近くに居ると非常に危険です^^;
by ぽちの輔 (2019-06-07 07:37) 

ファルコ84

派手に壊されたものですね
土台の部分がないとカラーコントには思えません
瞬間、赤いウィンナーかと!そんなはずないですね。
by ファルコ84 (2019-06-07 10:56) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

さっそくたくさんのコメントありがとうございやす。
やはり、タコさんウインナーかパプリカに見えたというかた多いでやすね。
あっしもそんな感じがしてやした。
哀れな月下美人とは、ずいぶん美しいイメージで見てくださいやしたね。
確かに、そういうイメージもしやすね。

これにぶつかって踏み潰したとき、かなり大きな音がしたんじゃないかと察しやす。グシャ!メリメリメリ!!って。
やっぱ潰したのは大型車かな?
あっしは車の運転はしないので想像でしかないのでやすが、大型車ほど間近にある小さい物が見えづらいでやしょうね。

ちなみに場所は、錦糸町南口でやす。猥雑な店店のひしめき合う お世辞にも美しいと感じられない繁華街の一隅。
こういうのも、すぐに片付けないことに納得の一角でやす。

そうでやすね、反射テープが巻かれていると夜でも目立って安全でやすね。
赤と黄色のゼブラ柄にするというのもアイデアでやすね。
黄色のコーンは、ごくごくたまに見かけやす。たぶん、発注する業者が少ないからあまり街にないのでやしょう。
美観云々はあったもんじゃないけど、安全のほうが大事でやすもんね。
あっしは海外には行ったことはないのでやすが、美観を重視するヨーロッパ 特にフランスは、こういう問題、どのように解決しているのか、ちょっと気になりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-07 12:51) 

横 濱男

赤コーンって、こんな風に割れるんだね。。
初めて見たぁ~!!
by 横 濱男 (2019-06-07 14:48) 

poko

私もたこさんウインナ―に見えました。
言われなければコーンってわからないだろうな~。
by poko (2019-06-07 15:53) 

カトリーヌ

私もタコさんウィンナーに見えました♪
お弁当にこういうの入れてもらったなぁとか^^
コーン、確かに赤がダントツに多いですね!
危険を示す黄と黒のタイガー模様にして黄色い
部分を蛍光色にしたらどうでしょうか??
by カトリーヌ (2019-06-07 16:46) 

okko

ありゃ、コメント消えてる。ワタシは豪快に蟹の足を割いて、齧っているのかと思っちゃった。
by okko (2019-06-07 17:13) 

ヤッペママ

アララ…確かに暗い時に赤は見えにくいですね。
by ヤッペママ (2019-06-07 17:42) 

ヤマカゼ

自分もバナナの皮をムンクの作風みたいに配置したのかなと思いました。
by ヤマカゼ (2019-06-07 18:12) 

rannyan

たこさんソーセージかと一瞬思いました^^;
こういうの、運転席から見えなくて轢いてしまっても
物損にはならないんでしょうかね~
轢かれて壊れるのなら、あくまでも運転手が見えて意識してこその
車を止める役割なのか..と改めて認識しました^^
by rannyan (2019-06-07 18:54) 

サンダーソニア

コーンなに つぶれて 可哀想ですね。
by サンダーソニア (2019-06-07 20:17) 

センニン

こんばんは。
パイロンという呼び名もポピュラーですね。
by センニン (2019-06-07 20:33) 

八犬伝

こりゃ、また
見事につぶれていますね。
そうですね、赤は暗いと目立たないですね。
by 八犬伝 (2019-06-07 20:43) 

coco030705

私はカニの身かなとおもったんです。でもなんでこんなところにカニの身が?と思ったら、コーンのつぶれたものだったんですね。アハハ!

by coco030705 (2019-06-07 22:08) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

やはりダントツにタコさんウインナーに見えたというかた多いでやすね、あと、カニの身に見えたというかたも。
なるほど、バナナにも。
このモチーフ、破壊され具合があっしのツボだったのみならず、縦横の比率にうまいこと収まってくれて、構図を作るのがすごく楽でやした。
そういえば、中野の居酒屋に、赤いウインナーがメニューにある店があるんでやすが、あれ、タコさんウインナーにしたら売り上げもっとあがるのになあと いつも思ってやす。

物損に、、、なるでやしょうね。
あっしはこういう方面には疎いんでやすが、壊したのだから。
そういえば昔、近所の布団屋さんの店の表にズラッと並べて置かれた綺麗に花の植えられたプランターが車になぎ倒されてぐちゃぐちゃになってて、店の奥さんか「あ〜あ〜あ〜」って驚き嘆いてるのを見たことがありやす。
昼間だったし、あれは間違いなく運転手のミスだと思うし、あれだけ壊して気付かなかったなんてあり得ないから、壊し逃げでやすね。
運転手、酷い人だな、と思いやした。

サンダーソニアさん ナーイスコーント、、、じゃなくてナーイスコメント、ぼんぼち、こーいうコメント大好きなので、みなさんもおもいついたらどんどん書き込んてくだされ!

センニンさん パイロンという呼び名は知りやせんでやした。
業界の人達の間では、きっとそう呼ばれているのでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-08 11:57) 

なかちゃん

我が家の前にの書庫の前に立ててあります ^^
正直言って立てたくないんだけど、これが無いと車庫にぶつけて黙って立ち去る奴がいるのいでね…
そしたら、わざとこのパイロン(コーンのこと)を蹴ったりして壊していく奴まで出てしまいました。
困ったもんです(^^;

by なかちゃん (2019-06-08 22:08) 

olived

はじめに写真の上半分が見えた時、皮ごと縦に切った魚肉ソーセージに見えちゃいました。
凄い破損の仕方すね。
by olived (2019-06-08 22:20) 

ぼんぼちぼちぼち

なかちゃんさん

車庫にぶつけて黙って立ち去る、、、酷いでやすね。
誤った上で修理代、当然 出すべきでやすよね。
コーンを置いたらコーンをわざと壊していく輩がいるとは、、、
当たり前の社会のルールを守れないなんて呆れやす。
ダミーの防犯カメラを売っているのでそれを付けて「防犯カメラ作動中」と貼っておかれるのはいかがでやしょう?

by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-09 11:23) 

ぼんぼちぼちぼち

olivedさん

olivedさんは魚肉ソーセージに見えやしたか。
あれ、外側のフィルムが真っ赤でやすもんね。
この破損の仕方は大型車に轢かれたのかな?
あっしは壊れたコーンを見つけると写真を撮ろうといろんな方向から観察するのでやすが、これが今まで見た中で一番派手に壊れてやした。

by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-09 11:29) 

そらへい

三角コーン、以前は赤一辺倒でしたが
最近はいろんな色の物が出回っていますね。
文字がかかれているのもあったりして
夜用には、反射するものが良いですね。
by そらへい (2019-06-09 22:34) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

そうでやすね、青 緑 黄色 白などがありやすね。
そういえば以前、富士山の近くに行った時、青いコーンの先っちょにギザギザの白いのを被せて富士山を模してるのを見やした。
ダサかったけど、土地の人の富士山愛を感じやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-10 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。