赤いハンドルとシート@谷保天満宮旧車祭  [写真]

写真・赤いハンドルとシート.jpg


昨年12月に、谷保天満宮旧車祭に出展されていた 我らがソネットブロガー・駅員3さんのジープの写真を掲載しやしたが、今回は、同日に撮った 別のかたの車でやす。
外側も内側も 目のさめるような赤でかっちょよかったなぁ!

まず、現場で どの角度からどう切り取るかに心を砕きやしたが、まぁ、あっしとしては これがベストだろうな・・・
そして、とにかく赤が綺麗だったこととコンバーチブルの爽やかなイメージを伝えたかったので、加工は、ほんの少し彩度をあげたくらいにとどめ、コントラストを強くするなど どべっとした重たい赤にはならないように気をつけやした。
置かれているペットボトルのラベルが白に赤の線というのも、車内と調和しててよかったでやす。
車の持ち主のかたの飲み物の嗜好にも感謝!・・・といったところでやす。


nice!(363)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 363

コメント 44

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

当然、赤い車ですよね。(^_^)
車の赤って、何故か良いですね。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-25 09:38) 

風太郎

車を買い替える時に「赤」にしようと言ったら、財布を握りしめている御仁から拒否されました。つかまったことはありませんが、谷保天満宮近辺ときどきネズミ取りをしています。

by 風太郎 (2015-01-25 09:53) 

ackylacky

 これだけ赤いと車に乗るときの服装が限定されそうです。
黒の革ジャンあたりになるでしょうか。
by ackylacky (2015-01-25 10:36) 

lequiche

旧車祭、面白そうですね。行ってみたいです。
実は古い車のほうがメチャ好きです。(^^)
by lequiche (2015-01-25 11:21) 

desidesi

結局、昔のデザインの方が、人間味があるってことなんすかね。
最近の若者の“クルマ離れ”って、効率一辺倒の “エコカー” に
魂に訴えるほどの魅力がないってことなんじゃないのかな。(๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-01-25 11:58) 

Hide

これ最高じゃんね!
真っ赤なポルシェ、じゃあなかったんですね・・・
by Hide (2015-01-25 12:58) 

sarisari

赤がカッコイイ~~(^_-)-☆
そのドリンク、偶然今飲んでます♪
by sarisari (2015-01-25 13:08) 

Take-Zee

こんにちは!
こんな車で可愛子ちゃんを乗せて
ぶっ飛ばしたいなあ・・
でも、いつの間にか爺さんになってしまって
いました(悲)

by Take-Zee (2015-01-25 17:14) 

昆野誠吾

かっこいい真紅ですね~
たしかに、ペットボトルが
お~いお茶!だったりしたら(笑
by 昆野誠吾 (2015-01-25 18:05) 

タケノコ

シートまで赤で、旧車とのことですが、車種はなにですか?
by タケノコ (2015-01-25 20:23) 

向日葵

赤い車。。
憧れますが自分で乗る車にはちょっと考えられませんね。。

真っ赤な車に乗るには「相当」の覚悟とポリシーが必要かと。。

でもやっぱり恰好良いですねぇぇ。。
by 向日葵 (2015-01-26 00:58) 

ぼんぼちぼちぼち

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん

へい、外側も真っ赤でやした(◎o◎)b
最近は白い車が多いから よけいに目を引きやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-26 10:43) 

ぼんぼちぼちぼち

風太郎さん

ネズミ取り、引っかかってしまったことなくて何よりでやす。
今は何色の車に乗られているのか気になるところでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-26 10:47) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

黒の皮ジャン ぴったりでやすよね!
祭りのラストに出店車が通りを走るパレードもあったのでやすが
こちらの車に乗っておられるかたがどんな服だったかは確認できやせんでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-26 10:50) 

ぼんぼちぼちぼち

lequiche さん

毎年開催されているようなので 来年は是非!
古い車、かっちょいいでやすよね~o(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-26 10:53) 

ぼんぼちぼちぼち

desidesi さん

昔の車のデザインの凝り方には唸ってしまうものがありやすね。
走る芸術だなぁ と。
機能だけの移動手段なら 何もお金かけて所有しなくても・・・
ってとこなのかな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-26 10:59) 

ぼんぼちぼちぼち

Hide さん

ポルシェではなかったでやすね。
い並ぶクラシックカーの中でも ひときわ目を引く存在でやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-26 11:01) 

ぼんぼちぼちぼち

sarisari さん

おぉ、今飲まれてやすか。
確か、無発泡のミネラルウォーターでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-26 11:03) 

ぼんぼちぼちぼち

Take-Zee さん

助手席に 輝くロングの金髪が乗っているのを後ろから見て
追い越したら ゴールデンリトリバーだった
という話を思ひ出してしまいやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-26 11:06) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾さん

お~いお茶でなくて ほんとによかったでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-26 11:08) 

ぼんぼちぼちぼち

タケノコさん

かっちょいいと言いつつも、あっしは車に疎いので 解りやせん。すいやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-26 11:10) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

あっしも、自分で乗ることは考えてないでやすね。免許すら持ってないので。
でもこうして、鑑賞させていただくのは大好きでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-26 11:13) 

柴犬

眩しいばかりの赤ですね~
拘ってモディファイされたお車、愛されてるんですね♪

by 柴犬 (2015-01-26 11:33) 

johncomeback

ホントだ、ペットボトルも良い仕事してますね(^^)ニコ
by johncomeback (2015-01-26 15:54) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬さん

旧車祭、他にも拘りの車が目白押しで圧巻でやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-26 18:21) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

パッケージデザインを担当したデザイナーも
ここに置かれて本望だと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-26 18:24) 

美美

赤い車ですね。
カッコイイですね!
シートの感じが良いですね(*´∇`*)
by 美美 (2015-01-26 18:28) 

あげぱん

目を引く赤!デザインがやっぱりオサレー!
色々コーディネイトされてカッコいいですね~♫
by あげぱん (2015-01-26 19:01) 

ぼんぼちぼちぼち

美美さん

座り心地もよさそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-26 19:33) 

ぼんぼちぼちぼち

あげぱんさん

隙のないコーディネートでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-26 19:36) 

てんてん

アメ車のコンバーチブルかにゃ^^;
by てんてん (2015-01-26 19:59) 

ぼんぼちぼちぼち

てんてんさん

日本は絶対こういうの作れないでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-26 20:23) 

駅員3

これはシボレーコルベットですね。
1957年型かな!?
おそらく初代のC1だと思います。
残念ながら、ハンドルはオリジナルではありませんね。
でもインテリアにあっていて、素敵だと思います。
by 駅員3 (2015-01-27 07:32) 

ぼんぼちぼちぼち

駅員3さん

教えてくださり ありがとでやす・ぺこりっ
ハンドルはオリジナルではないのでやすね。
全体の雰囲気にぴったりのが付けられてやすね。
谷保天満宮旧車祭、来年も是非ともお邪魔しようと考えてやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-27 11:29) 

ミムラネェ

こんにちは
真っ赤なシート綺麗ですね~(〃∇〃人)
夕陽に照らされたら・・・中の人も赤に染まってしまいそう♪
by ミムラネェ (2015-01-27 14:51) 

ミケシマ

内装が赤なら外装は黒やシルバーなどモノトーン系が好み♡
でもこちらは外側も赤だったんですね…
by ミケシマ (2015-01-27 15:20) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
拘りの赤!ですね。
だらだらした気分では乗れそうもない・・・
いえ だらだらした気分を一掃してくれる色ですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-28 08:18) 

ぼんぼちぼちぼち

ミムラネェさん

どこからがシートでどこまでが人か解らなくなってしまうかも(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-28 11:50) 

ぼんぼちぼちぼち

ミケシマさん

へい、外側も真っ赤でやした(◎o◎)b
赤いシートに黒かシルバーの外装、
あっしんちの近所に以前、中古のミニクーパー屋さんがあって
そこには、そういう色合わせよく見やしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-28 11:55) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

そう、だらだらした気分を一掃してくれそうでやすよね!
気持ちが落ち込んでるときも、このシートに座ると ゴキゲンになれそうでやすねo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-28 11:58) 

そらへい

ペットボトルのラベルまで
コーディネートされてましたか。
さすがですね。
by そらへい (2015-01-28 21:02) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

単に味の嗜好ではなく 計算して置かれていたのかな?
どちらにせよ、完璧な世界観でやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-28 21:21) 

ayu15

わ~~~。赤色がいっぱいですね。(*^_^*)
by ayu15 (2015-01-29 08:36) 

ぼんぼちぼちぼち

ayu15 さん

この車に乗って 真っ赤なリンゴを食べたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-29 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0