年末のご挨拶 [独り言]

みなさん、本年も 我が拙きブログ「冷たい廊下」に訪問してくださり、ありがとうございやした。
みなさんの訪問及び温かなコメントのおかげで、本年もブログを更新することが出来やした。

ぼんぼちにとって、今年一番大きな出来事は、映画や文学を頻繁に語り合っていた親友が、あっしと一緒に居た時に 脳梗塞を起こし、一緒に救急車に乗った事でやす。
以降、親友の入院する病院そして老健には、週一のペースで面会に出向きやした。
記事にした折りには、多くのみなさんから親友への励ましのお言葉をいただけ、感謝の限りでやす。
老健面会は、来年春まで続く予定でやす。

ともあれ、今年も秒読みとなりつつありやすね。
今年の記事は、本記事にてシャッターを降ろさせて頂きたく思いやす。
では、みなさん、良いお年を、ガラガラガラ、、、

20191222_162720.jpg

nice!(183)  コメント(75) 
共通テーマ:映画

nice! 183

コメント 75

ぽちの輔

今年も楽しませていただきました。
良いお年を^^
by ぽちの輔 (2019-12-30 06:23) 

リンさん

ぼんぼちさん、今年もお世話になりました。
ぼんぼちさんのブログ、いつも楽しみでした。
来年もよろしくお願いします。
ガラガラガラ…この終わり方、いいなあ^^
by リンさん (2019-12-30 07:16) 

風太郎

僕にとっては、ぼんぼちぼちぼち さんのブログの多くが
「分かち合い」のブログで、有意義でした。
歳を越しガラガラガラとシャッタを開けた時に
どんな話題が飛び出すか楽しみです。

by 風太郎 (2019-12-30 07:20) 

トレンダー櫻井

今年もお世話になりました!

来年もよろしくお願いします(^_-)-☆

よいお年をお迎えください(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-12-30 07:54) 

さる1号

シャッターの錆具合がまたいいですねぇ
良いお年をお迎えください
by さる1号 (2019-12-30 08:01) 

なかちゃん

今年一年のお付き合い、どうもありがとうございました。
最後がシャッターの閉まる音で終わるなんて、まるでどこかのラジオ番組見たいですね(^^;
でも、そういう演出は大好きです。
来る年もまた宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね(^^)


by なかちゃん (2019-12-30 08:19) 

拳客の奥様

今年一年ありがとうございました。
数日前三善で、アイペンシルを購入♪美容関連のお話
楽しみにしております。
健やかに良いお年をお迎えください。

by 拳客の奥様 (2019-12-30 08:54) 

斗夢

視点の違う写真を楽しませていただきました。
新しい年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!
by 斗夢 (2019-12-30 09:10) 

ゆるキャラ

ご友人のまさかの発病には驚かれたと思いますが
無事また趣味の話が出来る様になって良かったですね。
来年もまたよろしくお願いします(^^)

by ゆるキャラ (2019-12-30 11:19) 

Kiki

素敵な記事で楽しませていただきました
今年も一年ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします!
よいお年をお迎えくださいね(*^_^*)
by Kiki (2019-12-30 11:21) 

とし@黒猫

いつも、きちんと文章をまとめられているので
感心して読ませていただいております。
写真が主役でしょうが、文章に惹きつけられます。
by とし@黒猫 (2019-12-30 11:26) 

カトリーヌ

こちらこそ、今年もお世話になりました。
ミュウの闘病時には暖かいお言葉をいただき
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
では、よいお年をお迎えください★
by カトリーヌ (2019-12-30 11:32) 

kick_drive

こんにちは。今年も色々お世話になりました。ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

来年は老健にいらっしゃるご友人様の脳梗塞が回復する良い年になるといいですね。

by kick_drive (2019-12-30 11:35) 

masaru

今は年に数回しか訪れる事が出来ない中野ブロードウェイから高円寺~荻窪の界隈ですが、ぼんぼちさんのブログを読むと今の風景と高円寺オービスや今はもうないお店など昔の風景が渾然一体となった様な不思議な感覚を覚えます。
独特の視線から撮ったぼんぼちさんの写真を見るのも楽しみです。
之からも御身大切に。
ブログ楽しみに読ませて頂きます。
それでは良いお年を。

by masaru (2019-12-30 11:43) 

Boss365

こんにちは。
今年一年、お付き合い有り難うございました。感謝です。
2020年も宜しくお願い致します。
佳き年越し・佳き新年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
スマホからコピペでスミマセン。
by Boss365 (2019-12-30 11:44) 

kou

自分も今年初めて救急車に乗りましたが記憶が全くありません(^_^;)
今はこうやって普通に過してますが、やはり健康が一番だと思った次第です。
来年もよろしくお願いいたします。
by kou (2019-12-30 11:54) 

tomi_tomi

今年1年 訪問nice! 有難う御座いました!
by tomi_tomi (2019-12-30 12:16) 

川鮎くん

今年一年間コメント&niceありがとうございました。
子年もよろしくお願いします~!!
by 川鮎くん (2019-12-30 12:29) 

emi

今年も1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ(*^-^*)
by emi (2019-12-30 13:42) 

carotte

来年もどうどよろしく!
by carotte (2019-12-30 13:47) 

這い上がるママ

ご訪問&コメントありがとうございました。良いお年をお迎えください!
by 這い上がるママ (2019-12-30 14:14) 

侘び助

ついお調子に乗って軽々コメントをしてごめんやすぅ
シャッターは早う明けとくれやす( `ー´)ノ
どうぞ良い年をお迎えくださいませ。
by 侘び助 (2019-12-30 14:24) 

Take-Zee

こんにちは!
拙いブログに訪問、コメントありがとうございました。
ぼんぼちさんも佳いお年をお迎えくださいね!
ガラガラ、ピシャ!
by Take-Zee (2019-12-30 14:29) 

coco030705

こんにちは。
今年は、ぼんぼちさんの記事で色々楽しませていただいたり、考えさせられたりしました。また、拙ブログへのご訪問ありがとうございました。
来年もお互い元気でがんばりましょう!佳いお年を☆
by coco030705 (2019-12-30 14:37) 

裕々

今年も記事と写真を楽しませていただきました。
来年もよろしく。
by 裕々 (2019-12-30 14:46) 

sana

今年もユニークな写真と記事で楽しませていただき、いろいろな刺激をもらいました。
一気に老健での経験、衝撃だったでしょうね。
1年ありがとうございました。
良いお年を^^
by sana (2019-12-30 14:59) 

きよたん

もう今年も終わり
早いですね
先日 国分寺から移転したアミーの前を
通ったら開いていませんでした。
どうしたのかなと気になっています。
来年もよろしくお願いいたします
by きよたん (2019-12-30 15:00) 

newton

今年も素敵なブログを楽しませていただきました。また、小生のブログへの訪問&コメントを有り難うございました。来年もよろしくお願い致します。

by newton (2019-12-30 15:34) 

zombiekong

今年もお付き合いありがとうございました。
来年も猫達共々よろしくお願いします。良いお年を!
by zombiekong (2019-12-30 17:33) 

starwars2015

ときどきドキリとする記事を読んで、深く考えることもありました。
デザインのオリジナリティが高い写真も楽しませていただきました。
当方のブログへの書き込みもありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by starwars2015 (2019-12-30 17:38) 

わたし

作品ももちろんですが、ぼんぼちさんの人となりがわかる、魅力ある記事をたくさん、ありがとう。
シャッターは早めに開けてくださいね。
by わたし (2019-12-30 17:52) 

ゆきち

素敵な写真と記事をありがとうございました!
いろいろと刺激をいただいたり考えさせられたり、いつも楽しませていただいております^^
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
by ゆきち (2019-12-30 17:57) 

ファルコ84

楽しい話題とオモシロ不思議な写真、楽しまさせていただきました
来年もよろしくお願いいたします
よい年をお迎えください。
by ファルコ84 (2019-12-30 18:02) 

Mitch

今年も一年間楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えください。
by Mitch (2019-12-30 18:14) 

naonao

少し早いですが、今年もありがとうございました。
寒いのであたたかくして
よいお年をお迎えくださいね(^◇^)

by naonao (2019-12-30 18:14) 

たいちさん

訪れいただきコメント有難うございます。
どうぞ良い新年をお迎えくださいませ。
by たいちさん (2019-12-30 19:02) 

横 濱男

今年一年オフ会含め、ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。


by 横 濱男 (2019-12-30 19:40) 

ヤマカゼ

いつも温かいコメントありがとうございます。
またの更新を楽しみにお待ちしております。
by ヤマカゼ (2019-12-30 20:03) 

sig

また1年が過ぎてしまいました。大事に過ごさなくてはと思いながら、年月の過ぎる速さに翻弄されています。
今年1年、ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by sig (2019-12-30 20:23) 

ChatBleu

ずいぶん古びたシャッターで、いかにも閉店って感じですね。
あまり頻繁にはご訪問できませんでしたが、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by ChatBleu (2019-12-30 21:09) 

りみこ

閉店ガラガラって感じでしょうか( ̄▽ ̄;)
今年もいろいろな場面を切り取って見せていただいて
ありがとうございましたm(_ _)m
来年もどうぞよろしくお願いします
良い年をお迎えくださいね٩( 'ω' )و
by りみこ (2019-12-30 21:12) 

アニマルボイス

あ、シャッターが・・・(^^;
よいお年を(^_-)-☆
by アニマルボイス (2019-12-30 22:56) 

花好き人

一年楽しませていただきました
ありがとうございました
よい年をお迎えください
by 花好き人 (2019-12-31 00:32) 

リス太郎

ガラガラ
by リス太郎 (2019-12-31 00:41) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん 今年もお世話になりました。
もうあと数時間で 2020年!来たる年も
どうぞよろしくお願い申し上げます。
佳い年をお迎えくださいね!^^☆彡
by ゆうのすけ (2019-12-31 01:12) 

シマリス

本年もお世話になりありがとうございました
来年も宜しくお願い致します
よいお年をお迎えください
by シマリス (2019-12-31 01:51) 

Ja-Kou66

おっ、2019年は閉店されましたね。
本年もご訪問ありがとうございました。
ぼんぼちさんも、よい新年をお迎えください!
by Ja-Kou66 (2019-12-31 01:55) 

NO14Ruggerman

今年1年お世話になりました。
来年もyummyなどでひょっこりお会いできたら・・
と願っております。
よいお年を。

by NO14Ruggerman (2019-12-31 02:05) 

KINYAN

今年1年お付き合いありがとうございました。
2020年いい年をお迎えください(^o^)
by KINYAN (2019-12-31 08:12) 

サンフランシスコ人

「あっしと一緒に居た時に 脳梗塞を起こし、一緒に救急車に乗った事でやす。以降、親友の入院する病院...」

http://www.cnn.com/2019/12/30/politics/jimmy-carter-returns-church-after-brain-surgery-hospital-stays/index.html

カーター元大統領が退院しました.....その方も早く退院出来るといいですね....
by サンフランシスコ人 (2019-12-31 08:28) 

Inatimy

シャッターのサビ加減がまた素敵♪
視点が面白く、写真もお話もたくさん楽しませていただきました^^。
どうぞよいお年をお迎えください。
by Inatimy (2019-12-31 08:50) 

taekozue

今年一年お世話になりありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by taekozue (2019-12-31 09:30) 

dan

個性的なブログ。視点の確かさそして、すね加減「こめんなさい」
すべて好きです。来年もよろしく有難うこざいました。
いいお年を。
by dan (2019-12-31 10:06) 

リュカ

ぼんぼちさん、今年一年ありがとうございました。
今年はお会いできる機会がなかったですが
来年は一緒に飲めたら嬉しいです。
よいお年をお迎えください!
by リュカ (2019-12-31 10:13) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

早いもので、もう大晦日になってしまいやしたね。
今年いいことばかりがあったかたがたも、運の悪かった1年だったかたがたも、年末のご挨拶、ありがとうございやす。

オフ会やイベント事でふいにお逢いできたかたがた、来年もまた楽しいひとときを過ごせると嬉しいでやす。
今年はお逢いできなかったかたがた、来年は巡り合わせ良くお逢いできると嬉しいでやす。
また、遠くに住んでおられるかたがた、来年もブログを通してコミニュケーション取りやしょうでやす。

そして、友人への温かなお言葉、改めて御礼申し上げやす。
不幸中の幸い と言っていいのでやしょうか?
思考や記憶には支障なく、毎週 映画・文学談義に花を咲かせてやす。

三喜のアイペンシルでやすか!使いやすいこと間違いないでやすね。
来年も、美容やファッションに関する記事、時折あげてゆく予定でやす。

なお、シャッターを開けるのは、元旦0時でやす。
来年も、相変わらずのひねくれた吐露ブログになるに違いありやせんが、
お付き合いいただけたら幸いでやす。
みなさんの、様々なジャンルのブログに訪問させていただくのも楽しみにしておりやす。

では、ぼんぼちは、これから、吉祥寺の東急デパートさんに、ホテルオークラの洋風おせちを受け取りに行ってくるのだ。

みなさん、良いお年を!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-31 10:49) 

moz

そんな大変なことがあったんですね、時々しかお邪魔していなくて、知らずにおりました ^^;
来年もきっとこんな感じだと思いますが、素敵なお写真と記事と楽しみにしています。来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください m(_ _)m
by moz (2019-12-31 11:16) 

よーちゃん

救急車に同乗!激動の一年だったようですね。
何事も健康あってのこと、お互い身体には留意して
新しい年を迎えましょうー!!
by よーちゃん (2019-12-31 11:19) 

ニッキー

今年もご訪問&コメントありがとうございました^^
佳いお年を〜
by ニッキー (2019-12-31 11:27) 

もーもー

一年間お世話になりました
来年も宜しくお願い致します
by もーもー (2019-12-31 13:31) 

たもぎ

蘊蓄のある人生訓 有り難うございました

 来年もよろしくお願いします

良いお年おお迎えください。

by たもぎ (2019-12-31 13:46) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
あと半日で今年も終わりですね。
一年間楽しく、考えさせれる記事を読ませていただきました。
ありがとうふぉざいました。
来年もよろしくお願いいたします。
by hirometai (2019-12-31 14:12) 

kyon

一年ありがとうございました。
佳い新年をお迎えください。
by kyon (2019-12-31 15:11) 

rannyan

今年もブログを楽しませてもらいました
オフ会でも少しご一緒出来ました(^^)
また来年もよろしくお願いします
by rannyan (2019-12-31 15:36) 

einstein

今年も一年間ありがとうございました。
佳いお年をお迎えください
by einstein (2019-12-31 17:09) 

TakiHaru

今年はぼんぼちさんの記事で西荻窪の渋いお店を
知ることができてよかったです。また行きたいと思っています。
一年間ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by TakiHaru (2019-12-31 18:15) 

足立sunny

最後の斜めシャッターも凄い発想です。
来る年がよい年でありますように。
by 足立sunny (2019-12-31 18:44) 

風のリボン

ぼんぼちぼちぼち様
今年も有難うございました。
寒いようですので、風邪などひきませんよう
良い年をお迎えくださいませ。

by 風のリボン (2019-12-31 18:53) 

YellowDog

一年間ありがとうございました。
絵画的な写真をいつも楽しく拝見しております。
よいお年をお迎えください。

by YellowDog (2019-12-31 19:35) 

てんてん

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください♪
by てんてん (2019-12-31 21:22) 

rappi

ぼんぼちぼちぼちさんの写真には
時々どきっとさせられてました。^^
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。^^
by rappi (2019-12-31 21:47) 

yes_hama

その記事、覚えてます。
大変なことがありましたね。。。。
今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by yes_hama (2019-12-31 21:58) 

そらへい

一年間、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。
by そらへい (2019-12-31 22:05) 

こういち3

いつもご訪問ありがとうございます。
よい年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。
by こういち3 (2019-12-31 22:59) 

poko

ガラガラガラ、、、とシャッターの写真、最高です!
いつもありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
よい年をお迎えくださいね!
by poko (2019-12-31 23:22) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

大晦日に年末のご挨拶をくださったみなさん、
あけましておめでとうございやす!
みなさんにとって、最高の2020年になりやすように!

東京地方は快晴の元旦となりやした。
みなさんのところはいかがでやしょう?

シャッターの写真、計画して撮ったものではなく、たまたま12月によく行く街で古いシャッターを見つけたので、なんとなく撮っておいて、
年末のご挨拶の写真は何がいいかな?と考えているうちに、この写真を撮ったことを思い出し、最後、シャッターを降ろす擬音で了えたら面白いんしゃないかな?と思いやした。

ともあれ、今年もブログを通じて、また一部のかたがたとはオフ会などを通じて、楽しく交流してゆきやしょうでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-01 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。