ステッカーの貼られた電柱 [写真]

20220810_202445.jpg

ステッカーの何枚も貼れれた汚れた電柱に、逆さに置かれたゴミ箱。
我が街・西荻窪の駅からすぐのところで撮りやした。
加工は、この裏ぶれた汚らしさがより強まるように、コントラストをやや強めて、影を濃くしやした。

西荻窪、、、みなさんは、どんなイメージを持たれてる街でやすか?
まあ、地方に住んでおられるかたは、こんな小さな街の存在自体、ご存知ないとはお察ししやすが。
近年は、イマドキのカフェや洒落た雑貨屋さんが何軒も出来て、お洒落な街 というイメージを持たれてるかたも少なくないかも知れやせん。
土日祝祭日には、明らかに他所の街から散策に来たと思われる バッチリお出掛け着をキメたかたがたが、メインストリートをたくさん歩いておられやす。
でも、、、カフェやお洒落な雑貨屋さんがあるのは事実だし、それが西荻窪の最先端の顔でもあるんでやすが、一皮剥けば、西荻窪って、超庶民的な気取りない下町みたいな街なんでやすよ。
何故かというと、関東大震災で焼け出された下町の人達が移住して、街化した街だから。
先日、駅からの帰り道、メインストリートを歩いていたら、おじさん二人がこんな会話をされてやした。
「へえ、西荻にこんな洒落たワインバーが出来てるねぇ」「ここには似合わないねぇ。だって、西荻って、ドン臭い街なんだから」。
おじさん二人、解ってるな!と、うなづきながら、帰路につきやした。



nice!(257)  コメント(50) 
共通テーマ:映画