タイルの外壁に吊るされたドライフラワー [写真]

20220810_195959.jpg

よく行く街のよく通る道沿いに在る 美容室のタイルの外壁にディスプレイされていた 大きなドライフラワーのブーケ。
通る度に、「どう切り取っれば画としてキマるかなあ?」と何ヶ月も思案していたのでやすが、先日、「あっ!この切り取りが、ぼんぼち的にベストだ!」と思いついたので、ついにスマホを向けやした。
そして、ドライフラワーと包まっている紙の色と馴染ませるために、真っ白だったタイルの色を、若干セピア調にしやした。
特別奇をてらった写真ではありやせんが、モチーフの分量とタイルの分量、これで良し!と、あっしなりに納得してやす。

ドライフラワー、みなさん、お作りになられやすか?
あっしは、バラの花を頂いたり買ったりすると ドライに挑戦して、キッチンスペースの端っこに吊るしておくんでやすが、何故だかいつも、全体がきっちゃな〜い茶色になってしまいやす。
と、この初春に買った黄色とオレンジ色のバラだけは、どういうわけだか 色がそんなに失われずに仕上がりやした。
なので、今は、部屋に飾ってやす。
どういうわけで今回だけ綺麗に仕上がったのか、謎でやす。
理由が解るかた、いらしたら、教えてくださいでやす。



nice!(244)  コメント(49) 
共通テーマ:映画